赤穂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬の家族旅行は非公式ながら毎年1月に行っていたが、今年は我々夫婦のタイ旅行を優先して呉れて、2月開催となった。<br /><br />それもあって、大阪在住の親戚たちは旅行期間を延長して毎年の瀬戸内海の牡蠣を賞味することに加えて、日本海の蟹も食べようと云う。<br /><br />そう云われたら、タイ旅行の疲れなぞどこ吹く風、何をさて置いてもでも行かずばなるまい。<br /><br />牡蠣の目的地は義弟達が毎年訪れると云う”赤穂”だったが、義弟達は東京からの我々夫婦を新幹線西明石駅で待ち受けて呉れ、赤穂の途中だからだと、高砂にある最近はやりのパワースポットで、日本三奇岩石があると云う生石(おうしこ)神社に立ち寄ってくれた。<br /><br />2日目の赤穂ではその場で生牡蠣をたらふく賞味。<br /><br />その後途中から雪景色の播但連絡有料道路をひたすら北上、日本海へ出て、山陰海岸国立公園の一角”竹野”で宿を取り、夜食は蟹三昧。<br /><br />3日目は丹後半島の海岸線を日本海を眺めながら辿り、経ケ埼を経て舟屋の里・伊根へ。<br /><br />帰阪の途上宮津の智恩寺に立ち寄る。<br /><br />翌日大阪は思わぬどか雪であった。<br /><br />家族旅行2014冬;今年のテーマは牡蠣と蟹 目次<br /><br />01日本三奇跡の宝殿・生石(おうしこ)神社<br />02赤穂の生牡蠣を堪能<br />03雪景色の播但連絡有料道路<br />04山陰山陰海岸国立公園の一角”竹野”で蟹三昧<br />05丹後半島その1”立岩”<br />06丹後半島その2”経ケ崎”<br />07舟屋の里・伊根遠望<br />08宮津の智恩寺<br />

家族旅行2014冬;今年のテーマは牡蠣と蟹 (目次)

2014/02/11 - 2014/02/13

WT信

WT信さん

2日目の赤穂ではその場で生牡蠣をたらふく賞味。

帰阪の途上宮津の智恩寺に立ち寄る。

翌日大阪は思わぬどか雪であった。

家族旅行2014冬;今年のテーマは牡蠣と蟹 目次

01日本三奇跡の宝殿・生石(おうしこ)神社
02赤穂の生牡蠣を堪能
03雪景色の播但連絡有料道路
04山陰山陰海岸国立公園の一角”竹野”で蟹三昧
05丹後半島その1”立岩”
06丹後半島その2”経ケ崎”
07舟屋の里・伊根遠望
08宮津の智恩寺

新幹線 自家用車

01日本三奇跡の宝殿・生石(おうしこ)神社

02赤穂の生牡蠣を堪能

03雪景色の播但連絡有料道路

04山陰山陰海岸国立公園の一角”竹野”で蟹三昧

05丹後半島その1”立岩”

06丹後半島その2”経ケ崎”