信濃町・千駄ヶ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月某日・・・4トラメールに1通のメールが届いた。<br /><br />「GWに東京に遊びに行くので、お会い出来ませんか??」<br /><br />差出人はいつも仲良くさせてもらっている奈良在住トラベラーの<br />「うるるさん」からでした。きゃ~お誘いがキタ~ (*´д`*)<br /><br />いつも皆さんのオフ会報告を見て楽しそうだな~とは思っていたけれど<br />実際は、お誘いメールが来ただけで、緊張する~。(苦笑)<br /><br />イメージと違かったとか思われて、盛り上がらなかったらどうしよう~。<br />そこは・・・その場だけは大人の対応してくれるよね?<br /><br />人知れず一人葛藤し・・・心を決めました! 会いましょう♪<br /><br />それから1ヶ月・・・どこに行こう?と色々と盛り上がりましたが・・・<br />実際は何も決められず、当日になってしまったのでした。(笑)<br /><br />短い時間でしたが、沢山お喋りして楽しかった、うるるさんとの<br />ドキドキの横浜散歩&お喋りしすぎて写真が少なかったので・・・<br />その後、ふらっと~散策した東京御朱印散歩を一緒にご紹介します~。<br /><br />私は・・・自分からは絶対にお誘いが出来ないタイプ。(苦笑)<br />うるるさん~、今回は声をかけてくれて嬉しかったです♪

はじめまして~の横浜散歩&東京御朱印散策・千駄ヶ谷「鳩森八幡神社」の可愛い御朱印帳☆彡

66いいね!

2014/05/06 - 2014/05/09

37位(同エリア469件中)

30

98

みかり

みかりさん

4月某日・・・4トラメールに1通のメールが届いた。

「GWに東京に遊びに行くので、お会い出来ませんか??」

差出人はいつも仲良くさせてもらっている奈良在住トラベラーの
「うるるさん」からでした。きゃ~お誘いがキタ~ (*´д`*)

いつも皆さんのオフ会報告を見て楽しそうだな~とは思っていたけれど
実際は、お誘いメールが来ただけで、緊張する~。(苦笑)

イメージと違かったとか思われて、盛り上がらなかったらどうしよう~。
そこは・・・その場だけは大人の対応してくれるよね?

人知れず一人葛藤し・・・心を決めました! 会いましょう♪

それから1ヶ月・・・どこに行こう?と色々と盛り上がりましたが・・・
実際は何も決められず、当日になってしまったのでした。(笑)

短い時間でしたが、沢山お喋りして楽しかった、うるるさんとの
ドキドキの横浜散歩&お喋りしすぎて写真が少なかったので・・・
その後、ふらっと~散策した東京御朱印散歩を一緒にご紹介します~。

私は・・・自分からは絶対にお誘いが出来ないタイプ。(苦笑)
うるるさん~、今回は声をかけてくれて嬉しかったです♪

一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 4月某日・・・いつも仲良くさせてもらっている奈良在住<br />トラベラーのうるるさんから、お誘いメールが届いた。<br /><br />GWに東京に遊びに行くので、帰る日の7日に会おうと・・・<br />コメントのやり取りで、こっちに来る時は声を掛けて下さい〜<br />なんて事は、時々書きますが・・・<br /><br />それって私は本気でも、相手は社交辞令な事も多いんでしょ?<br />・・・と思ってしまう私が、自分からお誘いをするなんて絶対無理。(笑)<br /><br />だから今回のように誘っていただけるのは、とっても嬉しい〜♪<br />昨年末に出雲に「ご縁旅」をして来たばかりだけど・・・早速ご利益が??<br /><br />出雲の地のご縁パワーは強力だなぁ〜と1人微笑んだ4月。▼<br />http://4travel.jp/travelogue/10847132

    4月某日・・・いつも仲良くさせてもらっている奈良在住
    トラベラーのうるるさんから、お誘いメールが届いた。

    GWに東京に遊びに行くので、帰る日の7日に会おうと・・・
    コメントのやり取りで、こっちに来る時は声を掛けて下さい〜
    なんて事は、時々書きますが・・・

    それって私は本気でも、相手は社交辞令な事も多いんでしょ?
    ・・・と思ってしまう私が、自分からお誘いをするなんて絶対無理。(笑)

    だから今回のように誘っていただけるのは、とっても嬉しい〜♪
    昨年末に出雲に「ご縁旅」をして来たばかりだけど・・・早速ご利益が??

    出雲の地のご縁パワーは強力だなぁ〜と1人微笑んだ4月。▼
    http://4travel.jp/travelogue/10847132

  • どこに行こう? どうする?<br /><br />自分の旅ならな〜んの責任も無いので、色々と予定を組めるけど<br />本来、とっても優柔な私・・・。うるるさんが訪れた事が無い<br />横浜で会おうって事は決まったけど・・・何も決められない。(汗)<br /><br />私に任せて!ミステリーツアー感覚で楽しんで〜♪<br /><br />・・・と大口を叩いたものの、色々気が散る事がありまして<br />別の事ばかり調べていたら、何も決まらぬまま当日になってしまった。<br /><br />ヤバイ・・・一緒に地図でも見ながら横浜散策するしか無いかも。(笑)

    どこに行こう? どうする?

    自分の旅ならな〜んの責任も無いので、色々と予定を組めるけど
    本来、とっても優柔な私・・・。うるるさんが訪れた事が無い
    横浜で会おうって事は決まったけど・・・何も決められない。(汗)

    私に任せて!ミステリーツアー感覚で楽しんで〜♪

    ・・・と大口を叩いたものの、色々気が散る事がありまして
    別の事ばかり調べていたら、何も決まらぬまま当日になってしまった。

    ヤバイ・・・一緒に地図でも見ながら横浜散策するしか無いかも。(笑)

  • GW翌日・・・残念ながらうるるさん滞在中の東京のお天気は<br />とっても微妙なものだった。でも晴れ女の私・・・本日は快晴〜♪<br /><br />10時15分に横浜駅で待ち合わせ。5分前行動をしないとね〜<br />・・・と思っていたのに、行きがけにバッグを置いた場所を忘れ<br />自宅の1階と2階を4往復していたら、電車に乗り遅れる。(苦笑)<br /><br />初めての会う人なのに遅刻なんて最低〜(;゚д゚)ァ....<br /><br />結局10分遅れで横浜に到着し・・・待ち合わせの場所へ。<br />緊張はしていたんだけど、それどころじゃ無くなってしまった。

    GW翌日・・・残念ながらうるるさん滞在中の東京のお天気は
    とっても微妙なものだった。でも晴れ女の私・・・本日は快晴〜♪

    10時15分に横浜駅で待ち合わせ。5分前行動をしないとね〜
    ・・・と思っていたのに、行きがけにバッグを置いた場所を忘れ
    自宅の1階と2階を4往復していたら、電車に乗り遅れる。(苦笑)

    初めての会う人なのに遅刻なんて最低〜(;゚д゚)ァ....

    結局10分遅れで横浜に到着し・・・待ち合わせの場所へ。
    緊張はしていたんだけど、それどころじゃ無くなってしまった。

  • 「はじめまして!遅れてゴメンナサイ〜」<br /><br />私よりちょっぴり年下のうるるさん・・・。本当にスミマセン。(汗)<br />初めてお会いしたうるるさんは、コメントのやり取りで想像していたより<br />落ち着いた素敵な大人な女性でした。ちょっぴりドキドキ。<br /><br />少し前に親から言われた一言を少し思い出した。<br />親「あんた達って・・・(私の友人含む)」私「何?若いんでしょ??」<br />親「若い・・・って言うか、子供っぽいと言うか考えも幼い?」<br /><br />なんか・・・ちょっぴりだけ実感してしまった。(笑)

    「はじめまして!遅れてゴメンナサイ〜」

    私よりちょっぴり年下のうるるさん・・・。本当にスミマセン。(汗)
    初めてお会いしたうるるさんは、コメントのやり取りで想像していたより
    落ち着いた素敵な大人な女性でした。ちょっぴりドキドキ。

    少し前に親から言われた一言を少し思い出した。
    親「あんた達って・・・(私の友人含む)」私「何?若いんでしょ??」
    親「若い・・・って言うか、子供っぽいと言うか考えも幼い?」

    なんか・・・ちょっぴりだけ実感してしまった。(笑)

  • どうしよう〜。せっかくなのでシーバスに乗って<br />海から横浜の風景でも眺めようか♪<br /><br />そごうから直結の通路を歩き「ベイクウォーター」に<br />あるシーバス乗り場へ歩きます。<br />

    どうしよう〜。せっかくなのでシーバスに乗って
    海から横浜の風景でも眺めようか♪

    そごうから直結の通路を歩き「ベイクウォーター」に
    あるシーバス乗り場へ歩きます。

  • 最初こそドキドキだったけれど・・・旅と言う共通趣味もあるし<br />やっぱり女性同士。話す事も沢山あります♪<br /><br />それに私はお喋り人間だから・・・ず〜とお喋りしながら<br />外の景色を眺めていました。迷惑だったかな・・・(苦笑)<br /><br />あの辺りのマンションからの夜景は綺麗だろうな〜

    最初こそドキドキだったけれど・・・旅と言う共通趣味もあるし
    やっぱり女性同士。話す事も沢山あります♪

    それに私はお喋り人間だから・・・ず〜とお喋りしながら
    外の景色を眺めていました。迷惑だったかな・・・(苦笑)

    あの辺りのマンションからの夜景は綺麗だろうな〜

  • まず最初の目的地はうるるさん希望の「赤レンガ倉庫」<br /><br />横浜は綺麗な所が沢山あるから・・・あれこれと連れまわしたいけど<br />とりあえずは定番の観光地、見た方が良いよね♪

    まず最初の目的地はうるるさん希望の「赤レンガ倉庫」

    横浜は綺麗な所が沢山あるから・・・あれこれと連れまわしたいけど
    とりあえずは定番の観光地、見た方が良いよね♪

  • 今日はホントに良いお天気です。良かった〜晴れて!<br /><br />見て〜みなとみらいが見えてきたよ♪

    今日はホントに良いお天気です。良かった〜晴れて!

    見て〜みなとみらいが見えてきたよ♪

  • 最初の寄港地は「みなとみらい」<br /><br />この風景はやっぱりいつ来ても大好きです♪<br />夕方〜夜にかけては、さらにロマンティックだよね。

    最初の寄港地は「みなとみらい」

    この風景はやっぱりいつ来ても大好きです♪
    夕方〜夜にかけては、さらにロマンティックだよね。

  • 本日は訳あって、レンズは望遠では無かった。<br />ベイブリッジも撮れず、遠くの風景も撮れず・・・<br /><br />シーバスからの風景はうるるさんがそのうちに<br />旅行記を作ってくれるだろうから、お任せ〜。(笑)

    本日は訳あって、レンズは望遠では無かった。
    ベイブリッジも撮れず、遠くの風景も撮れず・・・

    シーバスからの風景はうるるさんがそのうちに
    旅行記を作ってくれるだろうから、お任せ〜。(笑)

  • 海上保安庁巡視船? 「かとり」

    海上保安庁巡視船? 「かとり」

  • ランドマークタワーの前に船着き場が見えてきました。

    ランドマークタワーの前に船着き場が見えてきました。

  • 横を見ると大きな客船が停まっています。<br /><br />「コスタ・ビクトリア」<br /><br />なんかテレビのクルーズ旅で見た事がある気がする〜。<br />いつかこんな船でクルーズ旅なんてしてみたいものです♪

    横を見ると大きな客船が停まっています。

    「コスタ・ビクトリア」

    なんかテレビのクルーズ旅で見た事がある気がする〜。
    いつかこんな船でクルーズ旅なんてしてみたいものです♪

  • 私達は「シーバス」で船旅を楽しみました♪<br /><br />前から写したもっと良い写真は・・・ありません。(苦笑)

    私達は「シーバス」で船旅を楽しみました♪

    前から写したもっと良い写真は・・・ありません。(苦笑)

  • 「赤レンガ倉庫」に到着〜<br /><br />明治政府によって保税倉庫として建設された<br />歴史的建築物です。昔の建物って美しいな〜

    「赤レンガ倉庫」に到着〜

    明治政府によって保税倉庫として建設された
    歴史的建築物です。昔の建物って美しいな〜

  • 港横浜にピッタリの雰囲気ある建物ですよネ。<br /><br />中には雑貨屋さんや飲食店も入っているので・・・<br />お喋りをしながら、ちょっぴりだけ散策。

    港横浜にピッタリの雰囲気ある建物ですよネ。

    中には雑貨屋さんや飲食店も入っているので・・・
    お喋りをしながら、ちょっぴりだけ散策。

  • 人がいない写真を撮りたくても・・・人以前に工事が。(苦笑)<br /><br />前日までのGWのイベントの片付けをしているんでしょうね・・・

    人がいない写真を撮りたくても・・・人以前に工事が。(苦笑)

    前日までのGWのイベントの片付けをしているんでしょうね・・・

  • みなとみらい周辺でお食事してのんびりするのも良いけど・・・<br />せっかくだから中華街の方に行ってみようか?<br /><br />ここからも遠くは無いから、のんびり〜歩きましょう♪

    みなとみらい周辺でお食事してのんびりするのも良いけど・・・
    せっかくだから中華街の方に行ってみようか?

    ここからも遠くは無いから、のんびり〜歩きましょう♪

  • 裏から見る赤レンガ倉庫も素敵〜。

    裏から見る赤レンガ倉庫も素敵〜。

  • ランドマークタワーは横浜のシンボルですよね♪<br /><br />もう日本一じゃ無いけれど・・・存在感は抜群!!

    ランドマークタワーは横浜のシンボルですよね♪

    もう日本一じゃ無いけれど・・・存在感は抜群!!

  • 大さん橋まで歩いて来ました♪<br /><br />横浜港大さん橋国際客船ターミナル・・・<br />国内外の大型客船が入港します。<br /><br />この日も「コスタ・ビクトリア」が入港中。

    大さん橋まで歩いて来ました♪

    横浜港大さん橋国際客船ターミナル・・・
    国内外の大型客船が入港します。

    この日も「コスタ・ビクトリア」が入港中。

  • 海風を感じながらの散策はお天気が良いと気持ちが<br />良いですね〜。横浜は久しぶりに来たけど、どこも絵になる<br />風景だな〜と思ってしまいます。

    海風を感じながらの散策はお天気が良いと気持ちが
    良いですね〜。横浜は久しぶりに来たけど、どこも絵になる
    風景だな〜と思ってしまいます。

  • いつかここから船で旅立てる日が来ると良いな〜♪

    いつかここから船で旅立てる日が来ると良いな〜♪

  • 何を観光するでも無く・・・ず〜とお喋りをしながら<br />「山下公園」にやって来ました。

    何を観光するでも無く・・・ず〜とお喋りをしながら
    「山下公園」にやって来ました。

  • 噴水の後ろに「マリンタワー」が見えます。

    噴水の後ろに「マリンタワー」が見えます。

  • 「かもめの水兵さん」って横浜で生まれた歌だったんだ〜。<br /><br />♪かもめ〜のすいへいさん ならんだ〜すいへいさん♪<br /><br />・・・後半にいくにしたがい、歌を忘れ微妙になる。(笑) 

    「かもめの水兵さん」って横浜で生まれた歌だったんだ〜。

    ♪かもめ〜のすいへいさん ならんだ〜すいへいさん♪

    ・・・後半にいくにしたがい、歌を忘れ微妙になる。(笑) 

  • 日本郵船「氷川丸」<br /><br />

    日本郵船「氷川丸」

  • 反対側には「コスタ・ビクトリア」

    反対側には「コスタ・ビクトリア」

  • 山下公園では綺麗な薔薇が見頃をむかえていました。<br /><br />・・・柵の中には入れないし、カメラに望遠が無い。(涙)<br /><br />うるるさん〜、薔薇写真も宜しくネ♪

    山下公園では綺麗な薔薇が見頃をむかえていました。

    ・・・柵の中には入れないし、カメラに望遠が無い。(涙)

    うるるさん〜、薔薇写真も宜しくネ♪

  • 私も遅刻をしたし・・・のんびり歩いていたら<br />この時点で、すでにお昼を少し過ぎていた。<br /><br />どこでランチを食べようか?? <br /><br />会う前にお互い少しは調べたけれど、結局決まらず・・・<br />当日、良さそうなお店に入ると言う事で話はついた。<br /><br />うるるさんの帰る飛行機は夕方・・・色々と悩んでいる時間は<br />なさそうなので、クチコミで見たマリンタワー下のレストランに<br />行ってみる事に。確か・・・イタリアンっぽい感じだったかな。

    私も遅刻をしたし・・・のんびり歩いていたら
    この時点で、すでにお昼を少し過ぎていた。

    どこでランチを食べようか?? 

    会う前にお互い少しは調べたけれど、結局決まらず・・・
    当日、良さそうなお店に入ると言う事で話はついた。

    うるるさんの帰る飛行機は夕方・・・色々と悩んでいる時間は
    なさそうなので、クチコミで見たマリンタワー下のレストランに
    行ってみる事に。確か・・・イタリアンっぽい感じだったかな。

  • 「THE BUND」<br /><br />カジュアルイタリアン&カフェらしい。<br />お値段も手ごろだし、お天気が良いから外で食べるのも<br />気持ちが良さそうだね〜。ここで良いか♪

    「THE BUND」

    カジュアルイタリアン&カフェらしい。
    お値段も手ごろだし、お天気が良いから外で食べるのも
    気持ちが良さそうだね〜。ここで良いか♪

  • サンド系や豚肉の香草焼きなどいくつかのお料理が<br />ありましたが・・・私達はパスタを注文。<br /><br />アイスコーヒーとサラダ。

    サンド系や豚肉の香草焼きなどいくつかのお料理が
    ありましたが・・・私達はパスタを注文。

    アイスコーヒーとサラダ。

  • 私は「いか&明太子のクリームパスタ」を注文。<br /><br />なんか・・・ただただ歩いている横浜散策になってゴメンネ。<br />うるるさんは「お喋り出来ただけでも♪」と優しい一言を・・・

    私は「いか&明太子のクリームパスタ」を注文。

    なんか・・・ただただ歩いている横浜散策になってゴメンネ。
    うるるさんは「お喋り出来ただけでも♪」と優しい一言を・・・

  • 「今何時〜?」「14時半です」<br /><br />えっ・・・うるるさんの飛行機、夕方だよね??<br />時間が無い〜。とりあえず、中華街だけでも見せたい〜。

    「今何時〜?」「14時半です」

    えっ・・・うるるさんの飛行機、夕方だよね??
    時間が無い〜。とりあえず、中華街だけでも見せたい〜。

  • 横浜市のマンホール「ベイブリッジ」柄ですネ。

    横浜市のマンホール「ベイブリッジ」柄ですネ。

  • 「15時18分の空港行きの電車目標にします・・・」<br /><br />えっ・・・乗れるかな? この時点で中華街散策は無理なので<br />せめてこの場所が中華街だと、それだけ教えよう♪<br /><br />「ここが中華街」(・・・門だけだけど。苦笑)

    「15時18分の空港行きの電車目標にします・・・」

    えっ・・・乗れるかな? この時点で中華街散策は無理なので
    せめてこの場所が中華街だと、それだけ教えよう♪

    「ここが中華街」(・・・門だけだけど。苦笑)

  • この通りがメイン的な通りなんだけど・・・<br />今日はGW明けだからかな。空いているね。<br /><br />ホントはもっと時間を計算して散策すれば良かったな〜。<br />横浜案内人、失格の私。まぁ〜お喋りdayと言う事で良いか。(笑)

    この通りがメイン的な通りなんだけど・・・
    今日はGW明けだからかな。空いているね。

    ホントはもっと時間を計算して散策すれば良かったな〜。
    横浜案内人、失格の私。まぁ〜お喋りdayと言う事で良いか。(笑)

  • 急いで空港行かないとね。飛行機に乗れないとか・・・<br />ホントに洒落になりません。

    急いで空港行かないとね。飛行機に乗れないとか・・・
    ホントに洒落になりません。

  • みなとみらい線の「元町中華街」から電車で横浜へ・・・<br /><br />私はここから電車1本で帰れるけど・・・今日は一緒に羽田に行って<br />空港の空気を感じてからリムジンバスで帰ろうかな♪

    みなとみらい線の「元町中華街」から電車で横浜へ・・・

    私はここから電車1本で帰れるけど・・・今日は一緒に羽田に行って
    空港の空気を感じてからリムジンバスで帰ろうかな♪

  • 予定より遅い電車になってしまったけど・・・<br />15時28分の電車には、絶対に乗らないと〜。<br /><br />ロッカーから荷物を出して、バタバタと電車へ。残り3分!

    予定より遅い電車になってしまったけど・・・
    15時28分の電車には、絶対に乗らないと〜。

    ロッカーから荷物を出して、バタバタと電車へ。残り3分!

  • 間に合いました〜。うるるさんの飛行機は16時30分の<br />伊丹行きだそうです。・・・ホントにギリギリじゃない。<br /><br />

    間に合いました〜。うるるさんの飛行機は16時30分の
    伊丹行きだそうです。・・・ホントにギリギリじゃない。

  • 羽田空港に着いたのは16時で・・・ホントにのんびりと<br />お別れも出来ないくらい、ギリギリの時間。<br /><br />うるるさんは優先的に手荷物検査を通り・・・ゲートへと<br />急いだのでした。どうにか間に合いそうで良かった。<br /><br />なんか慌ただしかったな〜。でも本日はどうもありがとう♪

    羽田空港に着いたのは16時で・・・ホントにのんびりと
    お別れも出来ないくらい、ギリギリの時間。

    うるるさんは優先的に手荷物検査を通り・・・ゲートへと
    急いだのでした。どうにか間に合いそうで良かった。

    なんか慌ただしかったな〜。でも本日はどうもありがとう♪

  • 今度はもっとのんびり会いましょうネ。<br />東京も良いけど、横浜や川崎辺りに泊まるのも良いよ〜。<br /><br />まだまだ見れなかった横浜&鎌倉・江ノ島辺りも良いですヨ。<br />またいつか・・・お会いできたら嬉しいです♪<br /><br />私が奈良に御朱印旅で訪れた時には、お食事でも付き合ってネ!!

    今度はもっとのんびり会いましょうネ。
    東京も良いけど、横浜や川崎辺りに泊まるのも良いよ〜。

    まだまだ見れなかった横浜&鎌倉・江ノ島辺りも良いですヨ。
    またいつか・・・お会いできたら嬉しいです♪

    私が奈良に御朱印旅で訪れた時には、お食事でも付き合ってネ!!

  • なんだか・・・最初から最後まで慌ただしくなってしまった。<br />最後はせっかくだから、うるるさんの飛行機を見送ってから帰ろう。

    なんだか・・・最初から最後まで慌ただしくなってしまった。
    最後はせっかくだから、うるるさんの飛行機を見送ってから帰ろう。

  • 久しぶりに展望デッキからのんびり飛行機を見ています。<br />望遠では無い私のカメラ&私の腕では写真はこれが限界・・・<br /><br />若い頃は・・・すごく海外旅行に憧れて、空港の空気を<br />感じるのも大好きだったので、時々成田や羽田に遊びに行った。<br /><br />自分が旅立つようなワクワク感を感じるのが大好きだったな〜。

    久しぶりに展望デッキからのんびり飛行機を見ています。
    望遠では無い私のカメラ&私の腕では写真はこれが限界・・・

    若い頃は・・・すごく海外旅行に憧れて、空港の空気を
    感じるのも大好きだったので、時々成田や羽田に遊びに行った。

    自分が旅立つようなワクワク感を感じるのが大好きだったな〜。

  • うるるさんの飛行機は16時30分発のJAL。<br /><br />何機ものテイクオフを見守ったので・・・きっとお見送り出来たでしょう♪<br />海風と飛行機からの風か・・・すっかり身体は冷え切ったけど<br />なんだか、のんびりホッと出来た時間だった。<br /><br />ず〜と外を眺めていたら沿岸沿いの工場地帯が気になった。<br />今度、友人を誘って工場地帯の夜景でも見に行って来よう♪

    うるるさんの飛行機は16時30分発のJAL。

    何機ものテイクオフを見守ったので・・・きっとお見送り出来たでしょう♪
    海風と飛行機からの風か・・・すっかり身体は冷え切ったけど
    なんだか、のんびりホッと出来た時間だった。

    ず〜と外を眺めていたら沿岸沿いの工場地帯が気になった。
    今度、友人を誘って工場地帯の夜景でも見に行って来よう♪

  • 観光地&うるるさんが乗った飛行機は空いていたようですが・・・<br />帰りのリムジンバスは、なぜか大混雑だった。(苦笑)<br /><br />のんびり飲物を飲みながら帰る予定が、満席で通路側しか<br />座れず、楽しみにしていた車窓の景色も見れず自宅に着いたのでした。<br /><br />うるるさん、今回は楽しい時間どうもありがとうございました♪<br />&可愛いお土産もどうもありがとう〜☆彡

    観光地&うるるさんが乗った飛行機は空いていたようですが・・・
    帰りのリムジンバスは、なぜか大混雑だった。(苦笑)

    のんびり飲物を飲みながら帰る予定が、満席で通路側しか
    座れず、楽しみにしていた車窓の景色も見れず自宅に着いたのでした。

    うるるさん、今回は楽しい時間どうもありがとうございました♪
    &可愛いお土産もどうもありがとう〜☆彡

  • 横浜に行った2日後・・・用事があって都内へ。<br />用が済んだのは予定より早く14時40分。<br /><br />今から急いで川崎大師に行けば多分16時の護摩修行後の<br />最後の「赤札」配布に間に合うはず・・・。<br /><br />でもそれだとのんびり出来ないかな〜と思ったので<br />そちらは日を改める事にして、神宮外苑をふらついています。

    横浜に行った2日後・・・用事があって都内へ。
    用が済んだのは予定より早く14時40分。

    今から急いで川崎大師に行けば多分16時の護摩修行後の
    最後の「赤札」配布に間に合うはず・・・。

    でもそれだとのんびり出来ないかな〜と思ったので
    そちらは日を改める事にして、神宮外苑をふらついています。

  • 「国立競技場」<br /><br />数年先にはオリンピックのメインスタジアムになるため<br />さらに大きく、近未来的な競技場へ建てかえになりますネ♪

    「国立競技場」

    数年先にはオリンピックのメインスタジアムになるため
    さらに大きく、近未来的な競技場へ建てかえになりますネ♪

  • ドコモタワーを眺めながら、千駄ヶ谷駅方面へ・・・

    ドコモタワーを眺めながら、千駄ヶ谷駅方面へ・・・

  • 私の用事中に一雨降ったようで・・・地面が濡れていました。

    私の用事中に一雨降ったようで・・・地面が濡れていました。

  • 「東京体育館」<br /><br />今とは建物が違うけれど・・・私にとってここは思い出の場所。<br />中学生の頃に男子バレーにやたらハマリまして・・・<br /><br />実業団の試合とか見に行ったな〜。<br />日本チャチャチャブームの少し前の話です。(笑)

    「東京体育館」

    今とは建物が違うけれど・・・私にとってここは思い出の場所。
    中学生の頃に男子バレーにやたらハマリまして・・・

    実業団の試合とか見に行ったな〜。
    日本チャチャチャブームの少し前の話です。(笑)

  • 本日の目的は東京・千駄ヶ谷にある「鳩森八幡神社」<br /><br />今年はもっと東京の神社&お寺の御朱印巡りをしようと<br />思っていますが・・・ここに来たのには大きな目的があります!

    本日の目的は東京・千駄ヶ谷にある「鳩森八幡神社」

    今年はもっと東京の神社&お寺の御朱印巡りをしようと
    思っていますが・・・ここに来たのには大きな目的があります!

  • 都心の真ん中なのに緑も多い神社です。

    都心の真ん中なのに緑も多い神社です。

  • 狛犬さん

    狛犬さん

  • コチラの神社には、都指定有形民俗文化財でもある<br />「千駄ヶ谷の富士塚」があります。<br /><br /><br />寛政元年(1789)の築造と言われ・・・円墳形に土を盛り上げ<br />富士山の溶岩は頂上近くのみ配されているそうです。<br />思ったより歴史があるんで、ビックリです。

    コチラの神社には、都指定有形民俗文化財でもある
    「千駄ヶ谷の富士塚」があります。


    寛政元年(1789)の築造と言われ・・・円墳形に土を盛り上げ
    富士山の溶岩は頂上近くのみ配されているそうです。
    思ったより歴史があるんで、ビックリです。

  • 「将棋堂」もあります。

    「将棋堂」もあります。

  • 「将棋堂」<br /><br />昭和61年に日本将棋連盟より、山形県の駒氏「香月」氏<br />制作による大駒が奉納されたそうです。<br /><br />その縁により将棋の技術向上を目指す人の為の守護神&<br />さらに将棋界の繁栄を願って、連盟と神社が強力し・・・<br />大駒を納める為の六角堂を建立したそうです。

    「将棋堂」

    昭和61年に日本将棋連盟より、山形県の駒氏「香月」氏
    制作による大駒が奉納されたそうです。

    その縁により将棋の技術向上を目指す人の為の守護神&
    さらに将棋界の繁栄を願って、連盟と神社が強力し・・・
    大駒を納める為の六角堂を建立したそうです。

  • もちろん絵馬には将棋が上手くなりますように・・・の願いが。<br /><br />将棋堂を見学している辺りから、雲行きがかなり怪しげに・・・。<br />確実に一雨降りそう。目的は果たしてないけどひとまず退散。

    もちろん絵馬には将棋が上手くなりますように・・・の願いが。

    将棋堂を見学している辺りから、雲行きがかなり怪しげに・・・。
    確実に一雨降りそう。目的は果たしてないけどひとまず退散。

  • ラッキーな事に近くにドトールがあったので、中に入る。<br />店内は空いていたが、同じ事を考える人でレジは行列が・・・。<br /><br />そろそろ私も注文できるかな〜と言う頃、外は雹が降り<br />その後は突風&大雨。嵐状態だった。危なかった〜。<br /><br />30分ほど、雨宿りでもしよ〜お♪ <br />いちごのミルクレープ&ブルーベリーヨーグルトで一息。

    ラッキーな事に近くにドトールがあったので、中に入る。
    店内は空いていたが、同じ事を考える人でレジは行列が・・・。

    そろそろ私も注文できるかな〜と言う頃、外は雹が降り
    その後は突風&大雨。嵐状態だった。危なかった〜。

    30分ほど、雨宿りでもしよ〜お♪ 
    いちごのミルクレープ&ブルーベリーヨーグルトで一息。

  • 嵐は通りすぎ・・・まだ小雨がパラついてはいましたが<br />鳩森八幡神社に戻ってきました。<br /><br />目的を果たさないとネ♪

    嵐は通りすぎ・・・まだ小雨がパラついてはいましたが
    鳩森八幡神社に戻ってきました。

    目的を果たさないとネ♪

  • この日の夜は「鳩森薪能」が披露されたようです。

    この日の夜は「鳩森薪能」が披露されたようです。

  • 歴史ある神社「鳩森八幡神社」▼<br />http://www.hatonomori-shrine.or.jp/index.php<br /><br />弘化2年(1845)に上棟した欅造りの荘厳な社殿は、昭和20年の<br />戦災により消失してしまったそうです。戦後は数度の復興事業を<br />重ね・・・昭和56年末に完成したそうですが、昔日の姿に復元すべく<br />建設工事を行い、平成5年6月竣工したそうです。

    歴史ある神社「鳩森八幡神社」▼
    http://www.hatonomori-shrine.or.jp/index.php

    弘化2年(1845)に上棟した欅造りの荘厳な社殿は、昭和20年の
    戦災により消失してしまったそうです。戦後は数度の復興事業を
    重ね・・・昭和56年末に完成したそうですが、昔日の姿に復元すべく
    建設工事を行い、平成5年6月竣工したそうです。

  • 鳩森八幡神社のおみくじは、可愛い「鳩みくじ」です。

    鳩森八幡神社のおみくじは、可愛い「鳩みくじ」です。

  • もちろん御朱印も書いて頂きます〜。<br />シンプルなこちらの御朱印、300円。

    もちろん御朱印も書いて頂きます〜。
    シンプルなこちらの御朱印、300円。

  • そしてコチラは少し変わっているかな?<br /><br />「千駄ヶ谷富士」登山記念の御朱印なんです。300円。<br />富士山柄の判が可愛らしいですよね〜。<br /><br />登山記念なのに・・・私上まで登っていません。スミマセン〜。(笑)

    そしてコチラは少し変わっているかな?

    「千駄ヶ谷富士」登山記念の御朱印なんです。300円。
    富士山柄の判が可愛らしいですよね〜。

    登山記念なのに・・・私上まで登っていません。スミマセン〜。(笑)

  • 本日の目的は・・・「鳩森八幡神社」の御朱印帳でした♪<br /><br />まだまだページに余裕がありますが、買っておかないとネ。<br />私の10冊目の御朱印帳になります。千円だったかな?<br /><br />少しわかりずらいですが、淡いブルーに少しエンボス加工が<br />してあるような小花模様の和紙の御朱印帳。鳩の柄もしっかり。<br /><br />女性向の可愛らしいデザインの御朱印帳です。個人的には・・・<br />もっとハッキリした色合いの御朱印帳も好きなので・・・<br />11冊目は、関西御朱印ツアーでもして探そうかな〜♪

    本日の目的は・・・「鳩森八幡神社」の御朱印帳でした♪

    まだまだページに余裕がありますが、買っておかないとネ。
    私の10冊目の御朱印帳になります。千円だったかな?

    少しわかりずらいですが、淡いブルーに少しエンボス加工が
    してあるような小花模様の和紙の御朱印帳。鳩の柄もしっかり。

    女性向の可愛らしいデザインの御朱印帳です。個人的には・・・
    もっとハッキリした色合いの御朱印帳も好きなので・・・
    11冊目は、関西御朱印ツアーでもして探そうかな〜♪

  • さてどうしよう・・・。ここは神宮外苑。<br /><br />そうだ!せっかくだから明治神宮に行こうかな♪<br />なぜか明治神宮に行く時は、いつも御朱印帳を持っていないので<br />今日は御朱印を頂きに行こう。原宿まで歩きますよ〜。

    さてどうしよう・・・。ここは神宮外苑。

    そうだ!せっかくだから明治神宮に行こうかな♪
    なぜか明治神宮に行く時は、いつも御朱印帳を持っていないので
    今日は御朱印を頂きに行こう。原宿まで歩きますよ〜。

  • 途中「東郷神社」を発見!<br /><br />ココって・・・参道から社殿が遠くて、いままで参拝した事が<br />無かったな〜。せっかくだから今日は寄ってみようかな。

    途中「東郷神社」を発見!

    ココって・・・参道から社殿が遠くて、いままで参拝した事が
    無かったな〜。せっかくだから今日は寄ってみようかな。

  • 参道をけっこう歩いてやっと立派な門を発見!

    参道をけっこう歩いてやっと立派な門を発見!

  • 手水舎はひょうたんから水が出ています。

    手水舎はひょうたんから水が出ています。

  • 狛犬さん

    狛犬さん

  • 軍神・東郷平八郎を祀る神社です。<br /><br />勝利の神様として御真筆からとった「勝」の字を勝利の御守<br />『勝札』として授与しているそうです。

    軍神・東郷平八郎を祀る神社です。

    勝利の神様として御真筆からとった「勝」の字を勝利の御守
    『勝札』として授与しているそうです。

  • 東郷神社の御朱印です。300円

    東郷神社の御朱印です。300円

  • 原宿の竹下通り&表参道からもすぐですよ。

    原宿の竹下通り&表参道からもすぐですよ。

  • 平日の夕方・・・竹下通りは本日も人でいっぱい。<br />若い頃と違って、もう見ただけで歩く気をなくすな・・・(苦笑)<br /><br />この時間は外国人の観光客も多かったです。

    平日の夕方・・・竹下通りは本日も人でいっぱい。
    若い頃と違って、もう見ただけで歩く気をなくすな・・・(苦笑)

    この時間は外国人の観光客も多かったです。

  • 時刻は16時45分・・・今から明治神宮に行っても<br />御朱印はもういただけないよね。<br /><br />う〜ん・・・なんか明治神宮とタイミングが合わないな。

    時刻は16時45分・・・今から明治神宮に行っても
    御朱印はもういただけないよね。

    う〜ん・・・なんか明治神宮とタイミングが合わないな。

  • 表参道の風景だけ眺めて、副都心線に乗り込み帰路へ・・・<br /><br />こんなにのんびり出来たなら、川崎大師に行けたかな?<br />でもそちらは1日がかりで、気合いを入れて出掛けよう。<br /><br />絶対に「赤札」だけはGETしなければ〜。

    表参道の風景だけ眺めて、副都心線に乗り込み帰路へ・・・

    こんなにのんびり出来たなら、川崎大師に行けたかな?
    でもそちらは1日がかりで、気合いを入れて出掛けよう。

    絶対に「赤札」だけはGETしなければ〜。

この旅行記のタグ

関連タグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2014/05/24 20:09:50
    地方の 方!は なかなか・・・行かない? 「横浜」を ご案内〜〜。
    今晩は。
    関西在住の うるるさん。を 「横浜散策」へ・・・と ご案内!は とっても、良かった。のでは〜?

    私も、この日・・・の 横浜。と 似た! 散策。 先月の チューリップ時期。に 歩いた。のですが、
    「横浜の 観光地!の 素晴らしさ」を いちいち・・・感じながら、 接岸中・・・の 豪華!客船。 レトロ!な 洋風ビル巡り。と 堪能しました。

    地方から・・・「東京に 来る」と なる。と、「東京観光!だけ」で 終わってしまいがち (だろう)と、 思う。のですが、
    今回、 みかりさん!が 「横浜を 選び、ご案内された」のは、
    「行ってみたく・・・ても、 スルー!してしまいがち。な 横浜」は、
    うるるさんも、 とっても、嬉しかったのでは〜?と 思うのでした。

    誘ってくれて、 ご提案!してくれる・・・から、行くコト!と なった、 横浜。って ある!って 思うのデス。
    先日、「横浜って やっぱり・・・素敵!な 港町だなぁ〜」と 見切れない! 回りきれない! 横浜だ〜。
    と 思った。ので、そんなふう・・・に 思った次第なんです。

    「横浜駅から 観光の 中心!へ・・・の 移動」は、 『 シーバス 』 の 船旅!で 海から・・・の アプローチ。が 楽しい〜!ですよね。

    今度は、うるるさん・・・の ご案内!してくれる 「奈良 旅」も ありそう〜!ですね。
    また、ムロろ〜んさん・・・との 「山梨 & 秩父 ドライブ・応援旅行」も 和気あいあい!で 良かったですね。
    ソチラ!の 旅行記・・・も 楽しみ!です。

    あさって・・・より、米国・ニューヨーク旅行 (10日間) に 行ってきます。ボストン & ワシントンDC・・・と、 31年ぶり!の ニューヨーク。 ニューイングランド地方・・・の 田舎町。も じっくり!と 歩いてきますね。

       これからも よろしくお願いします。

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/24 22:28:11
    RE: 地方の 方!は なかなか・・・行かない? 「横浜」を ご案内〜〜。
    白い華さん、こんばんは〜。

    > 関西在住の うるるさん。を 「横浜散策」へ・・・と ご案内!は とっても、良かった。のでは〜?

    初めて会う場所としては、横浜は周りやすくて良いな〜と思いました。

    > 私も、この日・・・の 横浜。と 似た! 散策。 先月の チューリップ時期。に 歩いた。のですが、
    > 「横浜の 観光地!の 素晴らしさ」を いちいち・・・感じながら、 接岸中・・・の 豪華!客船。 レトロ!な 洋風ビル巡り。と 堪能しました。

    春の時期は気持ちが良いですよね〜。散策するにはホントに良い所だと
    思います。お洒落で異国感もありますしネ。

    > 今回、 みかりさん!が 「横浜を 選び、ご案内された」のは、
    > 「行ってみたく・・・ても、 スルー!してしまいがち。な 横浜」は、
    > うるるさんも、 とっても、嬉しかったのでは〜?と 思うのでした。

    東京に遊びに来て、なかなか神奈川とか他県までは足を伸ばせない
    ですよね。そう言う意味では良かったのかな〜と思っています。
    空港からも近いから短い時間でも楽しめますしネ。

    > 誘ってくれて、 ご提案!してくれる・・・から、行くコト!と なった、 横浜。って ある!って 思うのデス。
    > 先日、「横浜って やっぱり・・・素敵!な 港町だなぁ〜」と 見切れない! 回りきれない! 横浜だ〜。
    > と 思った。ので、そんなふう・・・に 思った次第なんです。

    うるるさんも気に入ったみたいで、今度は神奈川に遊びに行くのも
    良いな〜と言っていました。鎌倉とか他の名所もありますし・・・
    なんなら、箱根とかも良いんですよね〜。もう遠いいけど。(笑)

    > 「横浜駅から 観光の 中心!へ・・・の 移動」は、 『 シーバス 』 の 船旅!で 海から・・・の アプローチ。が 楽しい〜!ですよね。

    海から眺める横浜は綺麗だし、何より爽快ですよね〜。(笑)

    > 今度は、うるるさん・・・の ご案内!してくれる 「奈良 旅」も ありそう〜!ですね。

    2人ともあまり階段とか登れないのですが・・・お食事付き合ってくれるだけで
    嬉しいですよね〜。奈良に行く時は、今度は自分で声を掛けなくちゃ♪

    > また、ムロろ〜んさん・・・との 「山梨 & 秩父 ドライブ・応援旅行」も 和気あいあい!で 良かったですね。
    > ソチラ!の 旅行記・・・も 楽しみ!です。

    コチラはホントに私が素の状態だったので・・・(笑) ムロろ〜んさんの
    旅行記はかなり控えめに書かれてます。ず〜と話しっぱなしの旅でした。

    > あさって・・・より、米国・ニューヨーク旅行 (10日間) に 行ってきます。ボストン & ワシントンDC・・・と、 31年ぶり!の ニューヨーク。 ニューイングランド地方・・・の 田舎町。も じっくり!と 歩いてきますね。

    うわぁ〜いいですね。アメリカは何度か行っていますが、ニューヨークとか
    そちら方面には一度も訪れた事が無いんです。羨ましいな〜。
    また素敵な旅行記を楽しみにしています。
    ニューヨーク旅行、気をつけて楽しんで来て下さいね。♪

                                   みかり
  • こあひるさん 2014/05/23 15:13:58
    時間があると思っても・・・
    みかりさん、こんにちは。

    うるるさんとのデートは横浜定番めぐり・・・シーバスでのスタートもいい感じ。

    でも・・・やっぱり羽田を16時半発だと、ギリギリまで横浜にいられるわけじゃないから、こんな感じにならざるを得ないでしょうねぇ。

    それにしても、お天気もよく薔薇がキレイでよかったんじゃないかしら?

    横浜もみどころがたくさんあるから、時間があると思っても、半日じゃなかなか周りきれないですよね。

    トラベラーさんと会うのはドキドキですが、なんだか不思議なご縁で面白いよね!

    こあひる

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/23 23:14:34
    RE: 時間があると思っても・・・
    こあひるさん、こんばんは〜。

    > うるるさんとのデートは横浜定番めぐり・・・シーバスでのスタートもいい感じ。

    横浜は、はじめまして〜の出会いにもピッタリな場所ですよね。
    私達は2人とも、階段&歩きとか得意な方では無いのでシーバスで
    海から横浜を眺めるのは、気持ちも良くて足にも優しかったです。(笑)

    > でも・・・やっぱり羽田を16時半発だと、ギリギリまで横浜にいられるわけじゃないから、こんな感じにならざるを得ないでしょうねぇ。

    みなとみらいか元町&中華街など、どちらかに絞った方がのんびり
    観光出来たんでしょうね。ちょっぴり短かったかな。

    > それにしても、お天気もよく薔薇がキレイでよかったんじゃないかしら?

    私が晴れ女で良かったです。(笑) うるるさん滞在中は東京の
    お天気が悪かったので、最終日くらいスッキリ晴れて良かった〜。

    > 横浜もみどころがたくさんあるから、時間があると思っても、半日じゃなかなか周りきれないですよね。

    かえって欲張ってしまってダメですね。1〜2カ所に集中しないと。

    > トラベラーさんと会うのはドキドキですが、なんだか不思議なご縁で面白いよね!

    こあひるさんもパリでも会われたんですよね♪
    私は自分からは誘えないタイプなので、今回初めてお会いしましたが
    ホント緊張しました。でもこんなご縁も素敵ですね〜。

                                  みかり
  • ぬきじゅんさん 2014/05/17 19:05:33
    千駄ヶ谷富士登山、行ってみます!
    みかりさん

    こんにちは。

    千駄ヶ谷の神社、有ります有ります。
    よく通るのですが、あまり見たこと無かったです。

    富士登山のご朱印、ほしいー。
    今度行ってみますね。

    追)横浜の観光場所って、迷いますよねー。説明とかもろくにできませんし。知らないことばかりだなぁ。
    でも、きっと思い出に残る横浜観光だったと思いますよ。

       ぬきじゅん

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/18 02:06:13
    RE: 千駄ヶ谷富士登山、行ってみます!
    ぬきじゅんさん、こんばんは!

    > 千駄ヶ谷の神社、有ります有ります。
    > よく通るのですが、あまり見たこと無かったです。

    あの辺りよく通るんですね〜。地味な神社ですが、富士山まである
    立派な神社ですよ〜。将棋も上手くなりますよ。(笑)

    > 富士登山のご朱印、ほしいー。
    > 今度行ってみますね。

    あの御朱印はちょっぴり可愛いですよね!ぜひ登っていただいて下さい〜

    > 追)横浜の観光場所って、迷いますよねー。説明とかもろくにできませんし。知らないことばかりだなぁ。
    > でも、きっと思い出に残る横浜観光だったと思いますよ。

    はじめまして〜にはピッタリな場所で、どこを見ても絵になる街ですが
    時間も無かったし、あまり忙しく周る事も出来なかったりしたので
    ちょっぴり悩みました。横浜気に行ってくれたら嬉しいですネ。

                                   みかり
  • ひろ★ひろさん 2014/05/17 06:17:59
    ほぉ〜(^O^)
    みかりさん、こんにちは!

    久しぶりに拝見させて頂きました!!(先日訪問だけ先にさせて頂きました)

    今回はトラベラー同士の旅、とっても楽しかったのではないでしょうか?
    なんか、みかりさんの表情(?)が浮かびます♪

    自分も何度かトラベラーの方と会ったけど、4トラという共通点があるので打ち解けるのも早かったです。
    それに初めて会うのに初めて会った気がしないあの不思議な感覚・・・(^v^)

    みかりさんとも是非いつかお会いしたいデス!(社交辞令じゃないヨ)

    それではこれからも良い旅を続けて下さいネ。

    ひろ★ひろ

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/17 12:09:30
    RE: ほぉ〜(^O^)
    ひろ★ひろさん、こんにちは〜。

    今日は良いお天気で、気持ちが良いですね〜。

    > 久しぶりに拝見させて頂きました!!(先日訪問だけ先にさせて頂きました)

    ありがとうございます〜。

    > 今回はトラベラー同士の旅、とっても楽しかったのではないでしょうか?
    > なんか、みかりさんの表情(?)が浮かびます♪

    共通の話題があるって楽しいですよね。すごく緊張もしたのですが
    素敵な時間を過ごす事が出来ました。

    > 自分も何度かトラベラーの方と会ったけど、4トラという共通点があるので打ち解けるのも早かったです。

    皆さんのオフ会記事を見ても、そんな感じがしますよね。

    > それに初めて会うのに初めて会った気がしないあの不思議な感覚・・・(^v^)

    特に顔出ししている方は、前から知っている人感覚に陥りますね〜。(笑)

    > みかりさんとも是非いつかお会いしたいデス!(社交辞令じゃないヨ)

    ありがとうございます〜。いつか是非お声掛けを・・・。私は自分じゃ
    いけないですからね。(笑) お二人には甘えられそうです。

    > それではこれからも良い旅を続けて下さいネ。

    ありがとうございます〜。お互いに素敵な旅をしましょうネ。

                                   みかり
  • へびおさん 2014/05/15 22:06:08
    初顔合わせ!
    みかりさん
    こんばんわ★

    4トラベラーのうるるさんと初ご対面!
    ホント、今までネット上でしかお話ししたことのなかった方と会うのは緊張しますよねー。
    お会いにする前に旅行の計画立てるのに電話でお話しとかされたのかな?

    私も先日うるるさんからコメントいただきましたが、奈良在住の方だったんですね。

    横浜には私も昨年母と行きましたが、歩き疲れて赤レンガ倉庫までは行かなかったので今回みかりさんの旅行記で見れて感慨深かったです。

    あと鳩のご朱印帳が可愛い〜
    ご朱印帳も神社ごとの特色があって色々買いたくなっちゃいますね!


    ・・・へびお・・・

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/16 09:19:34
    RE: 初顔合わせ!
    へびおさん〜、こんにちは!

    > ホント、今までネット上でしかお話ししたことのなかった方と会うのは緊張しますよねー。

    しますよ〜。だってブログのイメージと違って、こんなヤツだったのかと
    嫌われちゃう可能性もゼロではないですからね〜。(笑)

    私は知らない人と話すのは大丈夫なんだけど・・・待ち合わせがホントに
    苦手なのかも。特にはじめまして〜の時が。

    > お会いにする前に旅行の計画立てるのに電話でお話しとかされたのかな?

    電話がかかってきていたら、それはもっと緊張だったかも。
    4トラを通じて&携帯メールでやり取りをさせてもらっていましたよ〜。

    > 私も先日うるるさんからコメントいただきましたが、奈良在住の方だったんですね。

    そうなんですね。うるるさんは奈良のトラベラーさんなんですよ♪
    話し方も、関西系な感じでお話されていましたヨ。

    > 横浜には私も昨年母と行きましたが、歩き疲れて赤レンガ倉庫までは行かなかったので今回みかりさんの旅行記で見れて感慨深かったです。

    船で行くとか、みなとみらいから歩くとすぐだけど・・・横浜も
    見所がまとまっているようで、しっかり歩くと広いから疲れますよね。
    私達も、今回はホントにぶらぶらと散歩程度しか歩けなかった〜。

    > あと鳩のご朱印帳が可愛い〜
    > ご朱印帳も神社ごとの特色があって色々買いたくなっちゃいますね!

    この御朱印帳も可愛いでしょ?? ホントに神社やお寺ごとに特色が
    あるから、思わずコレクションしたくなりますよ♪

                                   みかり
  • 銭形幸一さん 2014/05/14 22:23:51
    友達ができるっていいですね
    こんばんは。
    フォートラのトラベラーさんと会われたんですか。
    こういうブログを通じて交流が拡がるって素敵なことですね。

    私もフォートラじゃないですが写真の共有サイトで知り合った北京の人とGWに初めて会いました。
    スイスの人とも知り合ったので、2年後にはスイスに行ってみようと思ってます。

    フォートラだと山登りが好きなトラベラーさんの旅行記を拝見する機会が多いですが、私もみかりさんみたいな出会いがあるといいなぁ。

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/16 09:10:39
    RE: 友達ができるっていいですね
    銭形幸一さん、こんにちは!

    > フォートラのトラベラーさんと会われたんですか。
    > こういうブログを通じて交流が拡がるって素敵なことですね。

    ホントにそうですね。私は待ち合わせには緊張してしまうタイプで
    実際に会って交流する事にあまり積極的になれない部分もあったんですが
    同じ趣味を持つ方と会うのは、素敵な事ですよね♪

    > 私もフォートラじゃないですが写真の共有サイトで知り合った北京の人とGWに初めて会いました。

    綺麗な写真を撮る方ですよね。そ〜ゆ〜のも素敵ですよね。

    > スイスの人とも知り合ったので、2年後にはスイスに行ってみようと思ってます。

    国際的で羨ましいです〜。色々な楽しみが広がりますよね。

    > フォートラだと山登りが好きなトラベラーさんの旅行記を拝見する機会が多いですが、私もみかりさんみたいな出会いがあるといいなぁ。

    私がフォローさせてもらっているトラベラーさんの中にも山好きさんは
    ホントに沢山いますよね。滝めぐりのコミュニティがあったり・・・
    4トラの中でもさらに同じ趣味を持つコミュなどもあるようなので
    お互いに素敵な出会いが沢山あると良いですネ!

    こんな風に楽しくコメントをやり取りさせてもらっている事にも感謝です!

                                  みかり
  • たらよろさん 2014/05/13 12:46:40
    お誘いメール
    こんにちは〜みかりちゃん。

    お誘いメール、舞い上がっちゃったの??(笑)
    でも、本当に最初はドキドキだよね。
    私も今でもドキドキするもん。

    この季節は、お散歩するのも気候的に気持ちいいし、
    暑くも寒くもなくって、
    足さえ平気ならいくらでも歩けちゃうもんね〜
    私は同じようなコースを数年前の横浜旅で真夏に歩いて
    ひっくり返りそうになったこと、、、思い出しちゃった(笑)

    今度は、関西寺院ツアーで素敵なご朱印帳探してね〜〜
    待っているわ★
    その時は声かけて♪♪

      たらよろ

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/13 20:29:11
    RE: お誘いメール
    たらよろさん、こんばんは♪

    > お誘いメール、舞い上がっちゃったの??(笑)
    > でも、本当に最初はドキドキだよね。
    > 私も今でもドキドキするもん。

    私は知らない人と話すのはあまり抵抗無いタイプなんだけど・・・
    待ち合わせしてはじめましてが、どうも苦手な人間です。(笑)

    > この季節は、お散歩するのも気候的に気持ちいいし、
    > 暑くも寒くもなくって、
    > 足さえ平気ならいくらでも歩けちゃうもんね〜

    気候は良いですよね〜。確かに気持ちが良く歩けるかも。
    横浜みたいな街は特に爽快な気分を感じるかも♪

    > 私は同じようなコースを数年前の横浜旅で真夏に歩いて
    > ひっくり返りそうになったこと、、、思い出しちゃった(笑)

    熱中症怖いから気を付けないと〜。(笑)
    >
    > 今度は、関西寺院ツアーで素敵なご朱印帳探してね〜〜

    御朱印帳だけじゃ無くて、欲しい御朱印が色々とあるから
    御朱印優先の寺社巡りをしたいな〜と思ってます♪

    > その時は声かけて♪♪

    だから自分から声掛けられないんだって・・・(笑) 気配で察して下さいネ♪ 
    でもその時は、京都の美味しいスイーツ色々教えて下さいね〜。

                                 みかり
  • 4人目のふーさん 2014/05/13 10:39:13
    ドキドキオフ会
    みかりさん、こんにちは!

    トラベラーさんとのオフ会ってドキドキしますよね。
    私もトラベラーさんと何回かお会いしたことがあるのですが、
    当日はドキドキでした!
    コメントのやり取りをしたり旅っていう共通点があるからか少しすると緊張もほぐれてくるんですよね^^

    やっぱり横浜は素敵な街ですね♪
    名古屋にいる時、3月の春旅は横浜に行っていました。
    懐かしいです。
    歩いているだけで楽しい街だと思います。

    マリンタワー下のレストラン!
    お客さんも多くていつも気になっていました。
    明太子が大好きなので、パスタ食べたくなりました。

    旅行の話とずれちゃいますが。。。
    私も中学生の頃、男子バレーに嵌っていました。
    サントリーとパナソニックは体育館にまで練習見学に行きましたよ〜
    岡山の山奥や大阪まで妹を引き連れてよく実業団の試合にも行きました。
    ちょうど日本チャチャチャのブームの時です。
    中垣内さんとかが活躍していた時ですね〜
    私は日体大から東レに行った泉川選手のファンでした。

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/13 20:24:05
    RE: ドキドキオフ会
    ふ〜さん、こんばんは!

    > トラベラーさんとのオフ会ってドキドキしますよね。

    そうなんですよね。私は旅先とか出先で初めて顔合わせた人とは
    抵抗なく話せるんだけど・・・待ち合わせパターンが苦手なのかも。(笑)

    > 私もトラベラーさんと何回かお会いしたことがあるのですが、
    > 当日はドキドキでした!

    そうだったんですね。話せば・・・共通の話題もあるし楽しくお喋り
    出来るんですけどね〜。

    > やっぱり横浜は素敵な街ですね♪
    > 名古屋にいる時、3月の春旅は横浜に行っていました。

    いいですよね〜。横浜。歩いているだけでワクワクする街ですネ。
    綺麗だし、見所が多いのではじめましてにもピッタリでした。

    > マリンタワー下のレストラン!
    > お客さんも多くていつも気になっていました。
    > 明太子が大好きなので、パスタ食べたくなりました。

    明太子系のパスタは美味しいですよね〜。あのレストランは
    ロケーションはとっても良かったですヨ。

    > 旅行の話とずれちゃいますが。。。
    > 私も中学生の頃、男子バレーに嵌っていました。

    中学生の頃で中河内?? じゃぁ〜ふーさんは私より年下さんだな。(笑)
    私も彼よりは年下ですけどネ。アイドルのような扱いだったよね。

    > サントリーとパナソニックは体育館にまで練習見学に行きましたよ〜

    私は練習は見に行った事が無くて、試合前にダメだと言われているのに
    ベンチ前に張り付いて、監督から頼まれてユニフォームたたんだり
    していました。(笑) でも不器用だからたたむの下手なの。

    > 中垣内さんとかが活躍していた時ですね〜
    > 私は日体大から東レに行った泉川選手のファンでした。

    そうなんだ〜。私は・・・名前忘れちゃったけどセッターの人が好きでね。
    チーム的には富士フィルムだったかな・・・見に行っていました。
    川合とかもすっかりバラエティータレントだけど、花形のバレー選手
    だったなぁ〜・・・と、ちょっぴり懐かしくなりました。

                                 みかり
  • うるるさん 2014/05/12 23:56:20
    ありがとうございました!!
    みかりさん、こんばんは〜。

    出遅れましたが、早々に旅行記をアップしてくださって嬉しいです♪
    私は今日、ようやく、東京観光初日の写真を選別して、コメントを付け始めて…下書き段階で(^-^;

    まだあれから一週間も経ってないのに、何だか懐かしい感じさえしてしまいます(笑)

    私もそんなにオフ会の経験は無いんですけど、別ブログの関係で数人にお会いしたことがあることから、あんまり抵抗は無いんですよね。
    (良い人たちばっかりだったこともあって)

    なので、私は緊張より楽しみのほうが大きかったかな( *´艸`)

    晴れ女みかりさんのおかげで、気持ち良く散策できたし、やっぱりお会いできて良かったなって思ってます♪

    次は、私が関東へ行くのと、みかりさんが関西へ来られるのとどちらが早いかわかりませんけど、どちらにしても、またどこかの地でおしゃべり&散策&食事などができると良いですね〜。
    今回は初神奈川でしたが、横浜もまだまだ回りたいので、今度はゆっくり滞在しますね!

    みかりさんに頂いたチョコレート菓子もとっても美味しかったです♪

    最初の2日間のお天気がイマイチだったけど、横浜での楽しい思い出のおかげで、今回も素敵な旅になりました(*^-^*)

    うるる

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/13 02:38:35
    RE: ありがとうございました!!
    うるるさん、こんばんは〜。

    > 出遅れましたが、早々に旅行記をアップしてくださって嬉しいです♪

    先日もお話した通り・・・この先にお出掛けがあるのでアップ頑張りました♪

    > 私は今日、ようやく、東京観光初日の写真を選別して、コメントを付け始めて…下書き段階で(^-^;

    どんな旅だったのか知らないから、楽しみにしています〜。

    > まだあれから一週間も経ってないのに、何だか懐かしい感じさえしてしまいます(笑)

    ホントに・・・。バタバタとしてまだ数日前なのかと思えちゃう。(笑)

    > 私もそんなにオフ会の経験は無いんですけど、別ブログの関係で数人にお会いしたことがあることから、あんまり抵抗は無いんですよね。

    私の場合、旅先や出先で出会った人と話したり一緒に行動するのは
    まるで抵抗が無いタイプなの。(笑) 

    初めて待ち合わせをする時は、第一印象で全てが決まる感があるでしょ。
    あっ・・・こんな人だったのかと思われたら全て終わりのような。
    それが苦手なのかもしれないな〜。

    > なので、私は緊張より楽しみのほうが大きかったかな( *´艸`)

    私も・・・遅刻したせいでヤバイと思う方が多かったけどネ。(∀`*ゞ)

    > 晴れ女みかりさんのおかげで、気持ち良く散策できたし、やっぱりお会いできて良かったなって思ってます♪

    次のお出掛けは、なんだか雨になりそうなんだ〜。晴れ女なのか・・・
    最近微妙だけどね。あの日は快晴で良かった。写真の青空も綺麗だし♪

    > 次は、私が関東へ行くのと、みかりさんが関西へ来られるのとどちらが早いかわかりませんけど、どちらにしても、またどこかの地でおしゃべり&散策&食事などができると良いですね〜。

    何年も先にはならず・・・御朱印ツアーに行けたら良いなと思ってます〜。
    でも一番はお金だよね。神頼みして来ようかな。

    > 今回は初神奈川でしたが、横浜もまだまだ回りたいので、今度はゆっくり滞在しますね!

    今度は鎌倉にも行きたいよね〜。食事も本気で考えます。(笑)

    > みかりさんに頂いたチョコレート菓子もとっても美味しかったです♪

    お口に合ったとしたら良かったです。甘いけど爽やかでしょ?

    > 最初の2日間のお天気がイマイチだったけど、横浜での楽しい思い出のおかげで、今回も素敵な旅になりました(*^-^*)

    東京観光も楽しめて、お友達とも会えて素敵な旅になって良かったです☆彡

                                   みかり
  • nekonekoやんさん 2014/05/12 21:05:36
    私もまだ…
    みかりさん、こんにちは。

    トラベラーの方にお会いできて良かったですね。
    実は私もまだ、どなたにもお会いしたことがないです。
    びびりなので、やはりなかなかお誘いできません。
    あ、ツアーでトラベラーの方と一緒になったことがありました。
    最近は更新されていないみたい。

    みかりさん、名古屋においでの際は是非に(社交辞令ではありませんよ〜)

    「鳩森八幡神社」の御朱印帳、パステルカラーで可愛いですね。
    もう10冊目ですか。始めたばかりの私は、とてもとても…
    すぐに忘れてしまってダメですね。
    まずは歩いていける近場から、と思っています。

    nekonekoやん

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/13 02:28:04
    RE: 私もまだ…
    nekonekoやんさん、こんばんは〜。

    > トラベラーの方にお会いできて良かったですね。

    ドキドキでしたが・・・楽しく過ごす事が出来て良かったです♪

    > 実は私もまだ、どなたにもお会いしたことがないです。
    > びびりなので、やはりなかなかお誘いできません。

    ですよね〜。私の場合、旅先とか出先で偶然知り合った人と
    お話するのとかは、まったく抵抗が無いタイプなのですが・・・

    私の事を知らない人と待ち合わせをするシチュエーションがダメみたい。
    こんなヤツだったのか〜と思われるんじゃないかと思って。(笑)

    > あ、ツアーでトラベラーの方と一緒になったことがありました。
    > 最近は更新されていないみたい。

    それは奇遇ですよね〜。私も地元が一緒のトラベラーさんがいるみたい。
    紹介した場所を見て、なんか感じるところがあったみたいです。(笑)

    > みかりさん、名古屋においでの際は是非に(社交辞令ではありませんよ〜)

    ホントに喜んで〜。美味しい名古屋めし教えて下さい〜♪
    nekonekoやんさんも、東京に遊びに来る時は是非声を掛けて下さいネ。
    御朱印ツアーでも何でも開催しますよ〜。(お洒落な場所は苦手で・・・)

    > 「鳩森八幡神社」の御朱印帳、パステルカラーで可愛いですね。

    女性向のデザインですね。実物をじっくり見るとかなり可愛いです。

    > すぐに忘れてしまってダメですね。
    > まずは歩いていける近場から、と思っています。

    そのうち・・・京都や奈良に行ったら1日で1冊終わっちゃいますよ。(笑)

                                  みかり
  • *ちょこ*さん 2014/05/12 09:27:17
    オフ会にドキドキですね〜☆
    初めて会う人でも趣味が一緒なら楽しいですよね〜(*^^*)きっと。
    顔がわからないから何か目印になるものを持っていったりするんですか?あ。カメラかな??

    横浜に豪華客船が入港するんですねー。よく考えたことなかったけど。日本ではここだけなんですか?


    鳩の絵柄の入った御朱印帳かわいいですね〜(*^^*)こういう淡い色合い好きです♪まだまだみかりさんの御朱印の旅も続きそうですね☆

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/13 02:21:01
    RE: オフ会にドキドキですね〜☆
    *ちょこ*さん、こんばんは〜。

    > 初めて会う人でも趣味が一緒なら楽しいですよね〜(*^^*)きっと。

    色々な人がいるから、趣味が一緒でも全ての人とあうとも限らないけど
    共通の話題があるって、お話しやすいですよね〜。

    でもホントにドキドキでした。私の場合・・・旅先や出先で偶然に
    隣になった人とかとは、楽しく話せたりするんだけど・・・(笑)
    知らない人と待ち合わせをすると言うシチュエーションが苦手みたい。

    > 顔がわからないから何か目印になるものを持っていったりするんですか?あ。カメラかな??

    目印にカメラは言いましたね。でもお名前とか携帯の連絡先を
    教えて貰っていたので、メールのやり取りで当日の服装を聞いていました。

    > 横浜に豪華客船が入港するんですねー。よく考えたことなかったけど。日本ではここだけなんですか?

    神戸には入りますよね〜。後はどこに寄港するのかな??

    > 鳩の絵柄の入った御朱印帳かわいいですね〜(*^^*)こういう淡い色合い好きです♪まだまだみかりさんの御朱印の旅も続きそうですね☆

    女性が好みそうなデザインですよね〜。私の御朱印旅も続きますが・・・
    本日は最強のお札を手に入れてきましたよ〜。また旅行記で!

                                 みかり
  • aoitomoさん 2014/05/12 01:25:04
    心情コメントが面白い〜
    みかりさん

    うるるさんとオフ会ですね〜
    私も、みかりさんと一緒でお誘いメールをいただくとめまぐるしく緊張するタイプです。
    みかりさんは話が絶え間なく出てくる方のようなんで、誘われてもそつなくこなすタイプとお見受けします。
    お互い、全く旅行記では姿を現さないので、あった時は想像のイメージと比較するんですかね〜
    旅行記よりも、二人で話をした内容が気になります。(笑)
    また、うるるさん目線の旅行記も気になりますね。(笑)

    『鳩森八幡神社』
    御朱印帳購入の旅のこと言ってましたね。
    3種類の御朱印帳があるなか、女性ならやはりみかりさんの選んだ花柄ですね〜
    でもみかりさん、そもそも『鳩森八幡神社』の御朱印帳を選んだ理由って何なのでしょうか?
    やはりこの花柄の可愛い御朱印帳が有名なんですか?

    『東郷神社』
    もしやと思えば東郷平八郎を祀る神社だったのですね。
    東郷平八郎さん、戦争映画ではよく見てますが神になってしまったんですね。

    『川崎大師の「赤札」』
    そう簡単にGETできないでしょう〜
    でも、興味はあります。
    是非、赤札GET大成功の旅行記期待してます。

    aoitomo

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/12 02:00:51
    RE: 心情コメントが面白い〜
    aoitomoさん、こんばんは〜。

    > うるるさんとオフ会ですね〜

    そうだったんです。沢山お話させてもらいました♪

    > 私も、みかりさんと一緒でお誘いメールをいただくとめまぐるしく緊張するタイプです。

    ですよね〜。緊張するんですよ・・・緊張。(笑)

    > みかりさんは話が絶え間なく出てくる方のようなんで、誘われてもそつなくこなすタイプとお見受けします。

    私はとってもお喋りなので・・・aoitomoさんとお会いしても
    心を開いてくれれば、お喋りし続けますよ〜。たぶん。(笑)

    > お互い、全く旅行記では姿を現さないので、あった時は想像のイメージと比較するんですかね〜

    顔出ししている人以外は、やっぱりどんな人だろうって思いますよね。
    私がいつか姿を現すなら、やっぱり自分のブログですネ。

    > 旅行記よりも、二人で話をした内容が気になります。(笑)

    う〜ん・・・aoitomoさんって、コメントもマメにくれるし嬉しいよね〜。
    それに旅行記もコメントもスゴイ〜・・・なんて話はしたかな〜。(笑)

    > また、うるるさん目線の旅行記も気になりますね。(笑)

    ですね。何書かれるんだろう・・・。私の方が年上だからどうどうと
    しておけば良いか。きっと私達タイプは少し違いますヨ。

    > でもみかりさん、そもそも『鳩森八幡神社』の御朱印帳を選んだ理由って何なのでしょうか?

    有名では無いけれど、オリジナルの御朱印帳だし可愛いからかな。
    ホントはものすご〜く欲しい御朱印帳があります。それは富士山頂上でしか
    貰えない御朱印帳なんですが・・・自分では絶対に頂けない。

    いつか富士山登頂の際は、私が欲しがっていたな〜と少し頭に
    いれておいてくれると嬉しいです〜。(笑)

    > 『東郷神社』
    > もしやと思えば東郷平八郎を祀る神社だったのですね。

    そうなんですよ。社務所には手紙とか色々展示されていましたよ。

    > 東郷平八郎さん、戦争映画ではよく見てますが神になってしまったんですね。

    なんだか勇ましい神社ですよ。勝負に勝つ的な神社だったような・・・

    > 『川崎大師の「赤札」』
    > そう簡単にGETできないでしょう〜

    これは絶対に出来ますって! だって明日出掛けてくるので〜。(笑)
    午前中から並びますので、そろそろ寝なければ。おやすみなさい〜。

                                  みかり
  • momotaさん 2014/05/11 23:40:03
    横浜オフ
    みかりさん、こんばんは♪

    おー、私とのつつじオフがダメになった数日後うるるさんと今度は
    しっかり約束して会ったんですね〜。
    はじめましてに横浜散策はいいんじゃないのぉ。
    結局おしゃべりメインなんだからこういう何にもしなくて歩くだけで
    気持ちのいいところが一番だよね。
    楽しい時間が過ごせたようでよかったね♪

    山下公園のバラもうこんなに咲いてるんだぁ〜
    今回は望遠重いから持っていかなかったの?
    こういう時はデジカメの方がいいかもね。

    またまた惜しいなぁ〜私も6日に中華街にご飯食べに行ったんだよ。
    1日ずれた〜。GWは混みこみで凄かったよ。
    ゆっくり見れなくて残念だったねぇ。
    見どころはまとまっているようで距離があるよね。
    飛行機まにあってよかったです。

    そっか、御朱印帳買いに行ったんだね。
    赤札もらいにいっても風が強かったし大変だったかも。
    タイミングよく赤札GETできるといいね!



    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/12 00:08:26
    RE: 横浜オフ
    momotaさん、こんばんは〜♪

    > おー、私とのつつじオフがダメになった数日後うるるさんと今度は
    > しっかり約束して会ったんですね〜。

    そうなんです。まっこっちの方が早く決まっていたけどネ。
    でも初めてのはじめましては、momotaさんになるのかも〜と
    ドキドキしたのに残念・・・。でもいつかは誘ってね〜。
    自分じゃ誘えないからさっ・・・(笑)

    > はじめましてに横浜散策はいいんじゃないのぉ。

    でもホントそう思う。横浜って良い所だよね〜。昔は友達もいたから
    良く遊びにいったけど・・・その友人も今や子沢山過ぎて自然消滅だよ。

    > 結局おしゃべりメインなんだからこういう何にもしなくて歩くだけで
    > 気持ちのいいところが一番だよね。

    素敵なお店と風景があれば他に何もいらないよね。
    オフ会とかは初めてだったので緊張しましたが・・・楽しかったです。
    あっ・・・私の方が倍はお喋りだったかもネ。

    > 山下公園のバラもうこんなに咲いてるんだぁ〜

    かな〜り綺麗でしたよ。momotaさんの薔薇旅行記も間もなくかな。

    > 今回は望遠重いから持っていかなかったの?

    そうじゃ無くて、コンデジでも無くて「単焦点レンズ」で出掛けたの。
    4トラで悩んでいたカメラの機械操作(ピントの合わせ方)を
    教えてもらったので、試したくなってね。赤レンガ倉庫が超アップで
    写ってしまうので、ビックリしてしまったよ〜。(笑)

    > またまた惜しいなぁ〜私も6日に中華街にご飯食べに行ったんだよ。

    ホントに? ニアミスが続くね〜。 ホントそのうち日程も合うよ。(笑)

    > そっか、御朱印帳買いに行ったんだね。

    ここも中途半端な場所なのよ。今回の用事場所と近かったので
    御朱印帳を貰いに行く方が便利かな〜と。

    > タイミングよく赤札GETできるといいね!

    明日貰いに行きます。あっ・・・momotaさんの旅行記で予習しておこう。
    今も情報チェックを色々していたんだけど、11時に配布するかな・・・。

                                   みかり
  • ayaさん 2014/05/11 22:44:50
    素敵です♪
    みかりさん、こんばんは!!

    4トラ仲間さんと逢ったのですね。
    どこか見るのも楽しみだけど、一番は旅という共通の話題がある方とのおしゃべりだと思います。
    私もいつか、みかりさんにお逢いしたいです。
    社交辞令ではありませんよ。

    そして9日の日は都内ご朱印巡りされたんですね。
    私もその日、世田谷を散歩し小田急線で新宿に戻る際、明治神宮に行く手もあったかーって思いました。
    結局は新橋に行っちゃいましたが。
    都内も沢山いい神社がありますよね。
    まめにご朱印巡りしたくなりました。

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/11 23:25:49
    RE: 素敵です♪
    ayaさん、こんばんは♪

    > 4トラ仲間さんと逢ったのですね。

    そうなんです。私はあまりオフ会とか得意ではないので(緊張で・・・笑)
    知らない人と会うのは初めてだったので、ドキドキでした。

    > どこか見るのも楽しみだけど、一番は旅という共通の話題がある方とのおしゃべりだと思います。

    そうですね〜。共通のフォローワーさんなどもいますし、楽しく
    お話出来ました。・・・と私は思えました。(笑)

    > 私もいつか、みかりさんにお逢いしたいです。
    > 社交辞令ではありませんよ。

    そんな事を言って貰えると嬉しいです〜。旅行記にも書いた通り・・・
    私自分ではお誘いが出来ないタイプなので、いつかそんな日が来るのを
    楽しみにしています〜。でもそしたらまたすごい緊張するだろうな。

    > 私もその日、世田谷を散歩し小田急線で新宿に戻る際、明治神宮に行く手もあったかーって思いました。

    そうだったんですか。ひょっとしたら明治神宮でニアミスだったかも・・・
    世田谷辺りは私はあまり歩いた事が無いんですよ。お洒落っぽいから〜。
    御朱印巡りに行きたい場所です。色々周りたい所があるので♪

    > 都内も沢山いい神社がありますよね。
    > まめにご朱印巡りしたくなりました。

    あるんですよ〜。それに可愛い御朱印も東京は多いんですヨ。
    &中にはレア御朱印もあるみたいなので・・・いつか御朱印ツアー
    出来る日が来ると良いですネ。(笑)

                                  みかり
  • norisaさん 2014/05/11 21:42:35
    はじめまして!はいかがでしたーー!?
    みかりさん

    こんばんわ。

    おお!
    うるるさんとお会いになったんですね!

    お名前は存じていて、かなりの旅行記も拝見したトラベラーさん。
    性別以外はどういう方かわかりませんが良かったですね。

    せっかくならお二人のツーショット拝見したかったのですがーー。
    それは企業秘密ですね(爆)

    横浜の赤レンガ倉庫付近もみなとみらいも良いですが、かなり見どころ多い街なので丸一日うるるさんのご予定がフリーならベストですね。

    とはいえほのぼのとした旅行記でしたーー。


    norisa

    みかり

    みかりさん からの返信 2014/05/11 23:18:55
    RE: はじめまして!はいかがでしたーー!?
    norisaさん、こんばんは〜。

    > おお!
    > うるるさんとお会いになったんですね!

    そうなんです。会う事が決まってから1ヶ月も緊張しました。(笑)

    > お名前は存じていて、かなりの旅行記も拝見したトラベラーさん。
    > 性別以外はどういう方かわかりませんが良かったですね。

    私とは性格もタイプも違うトラベラーさんだと思いますが・・・
    (年齢は私の方が少し上ですが、私より大人なんだと。笑)
    色々なお話が出来たのが嬉しかったです♪

    > せっかくならお二人のツーショット拝見したかったのですがーー。
    > それは企業秘密ですね(爆)

    あぁ〜私の方がシルエットNG出したからな。(笑)
    お互いの写真も撮らなかったんだけど、別の人に写真を頼まれた事が
    キッカケで実はツーショット写真は撮ってもらったんですよ。

    そのうち自分の写真は出す日がくるかもしれませんよね〜。顔NGで。
    例えば・・・街道歩きのゴールだとか。(甲州街道とは言ってませんよ!)

    > 横浜の赤レンガ倉庫付近もみなとみらいも良いですが、かなり見どころ多い街なので丸一日うるるさんのご予定がフリーならベストですね。

    ほんとにそうですね。空港から近いのは良いけれど、短い時間で
    周るにはちょっぴり忙しかったかな〜と思います。

    > とはいえほのぼのとした旅行記でしたーー。

    これ、私1人だったら絶対にもっとハードな旅行記になっていました。(笑)

                                 みかり

みかりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP