御坊・印南・日高川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本一の長さ、1646mの藤棚ロード みやまの里<br /><br />和歌山県日高川町にあるリフレッシュエリアみやまの里。<br />ここの日本一の藤棚ロード。ふじ祭りが開催されていました。<br /><br />藤の甘酸っぱい香りが広がっていましたが、見頃には少し早かったような感じです。

日本一の長さ、1646mの藤棚ロード みやまの里

2014/04/26 - 2014/04/26

きよ

きよさん

日本一の長さ、1646mの藤棚ロード みやまの里

和歌山県日高川町にあるリフレッシュエリアみやまの里。
ここの日本一の藤棚ロード。ふじ祭りが開催されていました。

藤棚入り口で藤娘さんがお迎えしてくれています。

藤娘さん

早咲きの藤が綺麗に咲いていました。
    雨模様が残念でした。

藤棚ロード
    長い藤棚ロード。
    この辺りはまだこれからです。

藤棚ロード

• 藤棚ロード<br />展望台へ続く藤棚。<br />綺麗です。<br />かなり急な坂を上ることになります。

展望台へ続く藤棚。
    綺麗です。
    かなり急な坂を上ることになります。

藤棚ロード

• 藤棚ロード<br />運動場が駐車場となっています。

運動場が駐車場となっています。

藤棚ロード
    数百段の階段を下りることになります。
    綺麗な藤を眺めながらですので、さほど苦にはならないかも。
    でも足はガクガクにはなりました。

• hiro3さん 2014/05/17 11:31:44
    行ってきました。
    きよさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

みやまの里に行ってきました。
    自分は逆に時期が遅かったようで、終わっている色も多かった。

ジグザグの階段の方を先に登った方がよかったのかな?
    行った日は、雨が降っていたので、結局上り下りとも、坂道の方を選択しました。今度は、階段にチャレンジしますね。

相変わらず走り回っています。

hiro3

きよさんのトラベラーページ