上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お仕事からみも、若干あったのですが、ほぼ旅行なので記録を残します。<br /><br />初めての中国。<br />上海へは、ソウル経由でいきました。<br />理由は、帰りに仁川空港の免税店で買い物したいのと、<br />KEマイラーなので、荷物の重量の問題もあったので。<br /><br />今回の費用:48,430円(大韓航空WEBサイトで購入)<br />ホテル代:仕事仲間手配の為不明

ソウル経由、上海、鉄板夜景にテンション上がる。

2014/04/05 - 2014/04/08

りえ

りえさん

初めての中国。
上海へは、ソウル経由でいきました。
理由は、帰りに仁川空港の免税店で買い物したいのと、
KEマイラーなので、荷物の重量の問題もあったので。

今回の費用:48,430円(大韓航空WEBサイトで購入)
ホテル代:仕事仲間手配の為不明

大韓航空

まさかの鼎泰豊で満腹になり、どうしようかと。
    初日なのでそんなに疲れないようにしようと言われ。
    私のリクエストは、「ベタベタの上海を。」と、言うことを伝えました。

仕事仲間の上海人の運転する車で移動。

映画館というので、車内から撮影。

こういう、漢字ばかりだとあー中国と感じます。

ワトソンズ、地味に好きです。
    香港発で、中国、韓国、シンガポールなどにあるが、日本に上陸していない。

初めて見る中国、ネオンがすごい。

あ、ついこういうの、激写してしまうんですよね。

わかりにくいですが、大きな画面は韓国系のCM沢山してました。辛ラーメンとかも。
    昔は、ほとんど日系企業だったとか。

ガイドブックで見てた景色をまじかに見ると、ワクワクしてしまいます。

これぞ、上海。
    こういうベタベタな所にきたかったのです。

この車の窓を全開にして、写真をとったのですが、写真撮り終わると、運転中の上海人に「少し窓しめてね〜ここは中国、何あるかわからないから。」なんぞ言われて、若干驚く。

土曜の夜だったので、渋滞がいつもよいひどかったそうです。

この橋を渡って。

ちょーっとわかりにくいんですが。

上海外灘茂悦大酒店 ハイアット・オン・ザ・バンド
    32階のバーに連れてきてもらいました。

外国人が沢山いるバーでした。
    ちょっとわかりにくいですが、ジャグジーもあり。
    ヨーロッパ系の男女数人グループがジャグジーに入ってました。

いつも、足湯程度にしてる人は多いそうですが、ガチで入ってるのは、珍しいみたい。

思わず、うわ〜っとテンションがあがってしまいました。

あの船乗りたい?と言われたのですが、また次回以降にしてもらいます。

へっぽこデジカメでも、これだけ綺麗に撮れたらじゅうぶんだと。

この景色見れたので、初日で満足してしまいました。

ほんとうに、綺麗でうっとり。

夜景を片手に、3人、グレープフルーツジュースでした(笑)
    私ともうひとりは、ノンアルコーラー、唯一飲める上海人は、運転するので飲めないと言う。

この夜景を見ながら、若干仕事の話を熱く語る3人。

ホテルの名前、激写しておこうかなと。

22時で夜景の電気が消えてしまうとのことで、22時にはバーを出ました。
    初日なので、このままホテルに戻ろうと。

ファミマでホテルで飲みたいドリンクを買う。

右側は、ジャスミン茶。
    左側は、日本で言うヤクルトと言うか、ピルクルのような乳酸菌飲料。

感動はないが、嫌いじゃない味。