パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリには有名シェフのカジュアルレストランがあるということで、ネットで評判の良かった三軒に行ってみました。<br />1日目 Terroir Parisien<br />2日目 Brasserie Thoumieux<br />3日目 Le Coq Rico<br /><br />ということで、初日の夜はTerroir Parisien(テロワール・パリジャン)へ。

パリ 食の旅1 Terroir Parisien

2014/03/23 - 2014/03/25

Reisfeld

Reisfeldさん

1日目 Terroir Parisien
2日目 Brasserie Thoumieux
3日目 Le Coq Rico

レストラン入り口。
    ホームページから予約しました。
    予約フォームに記入して送信すると後から予約確認メールが送られてきました。とても簡単。

この看板が目印です。

店内はこんな感じ。まだ時間が早いのでお客さんはいませんが、この後ドンドン入ってきて30分後には満席に。

前菜はカモのパテ。焼いたパンが付いてきます。

パンに乗せても、そのまま食べてもおいしい。

パテを切ってお皿にのせたところ。意外に固くしっかりしています。

もう一つの前菜はポーチドエッグ。上にのっているのはスカンピ。
    一つ注文するとこのグラスが二つお皿にのってやってきます。

卵トロトロ。ソースがたまりません。

前菜は二人で分けあって食べたので、テーブルの上はこんな感じになりました。

同行者のブーダン・ノワール
    周りはマッシュポテトです。

肉系・内臓系大好きの同行者は感動していました!

私のナヴァラン・ダニョー(仔羊の煮込み)
    写真では見えませんが、トロットロに煮込まれたお肉がたくさん埋もれていました。

もともと羊肉は苦手だったのですが、このお肉はおいしかった!

ビジュアルに惹かれて注文した本場フレンチフライ。

うーん、これは要らなかったかな…。

お腹いっぱいでデザートもコーヒーも入らず…。
    お会計は全部で約100ユーロでした。

お客さんの割にはホール係さんが少ないので、すごく忙しそうでした。急いでいる人は一気にデザートまで注文したほうがいいかも。お料理自体は注文したらすぐ出てきました。私たちのテーブル係のお兄さん、忙しいながらも色々気にかけてくれたので、少々待つことになっても好感がもてました。

お料理は昔ながらの料理を現代風に、ということで、手は込んでいながらもシンプルな調理法が多く、個人的に好みでした。何よりもお肉やお野菜の本来の旨味が味わえました。
    また来たいな〜!

(写真は表に出ていたメニュー。英語表記もあって助かりました。)