パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロワイヤル モンソー ラッフルズ で<br /><br />パリの最後の食事<br /><br />パリ散策<br /><br /><br /><br />

パリベルギー 5 ラストランチは  ル ロワイヤルモンソーラッフルズで

12いいね!

2015/08/01 - 2015/08/04

6078位(同エリア16384件中)

0

17

erin

erinさん

ロワイヤル モンソー ラッフルズ で

パリの最後の食事

パリ散策



旅行の満足度
4.0
一人あたり費用
30万円 - 50万円

PR

  • メロンのシャーベットのスープ<br /><br />この前のアミューズはスティック パイ<br /><br /><br /><br />残念ながらこの日は明け方雨だったせいか午前中は少し涼しかった。<br />なのでシャーベットより<br /><br />もう少し冷たくないビシソワーーズのようなスープがほしかったです。

    メロンのシャーベットのスープ

    この前のアミューズはスティック パイ



    残念ながらこの日は明け方雨だったせいか午前中は少し涼しかった。
    なのでシャーベットより

    もう少し冷たくないビシソワーーズのようなスープがほしかったです。

  • 熟成アンガスのカルパッチョ<br /><br />「グッチョイスですマダム」<br /><br />と言ってくれました。<br /><br />柔らかくお肉本来の味と香りが強い熟成肉<br /><br />フランス人が好きな香りでしょうが<br /><br />日本人には生で食べられるギリな感じ<br /><br />オニオン系とかレモンピールとかジンジャーとかの薬味がほしいです<br /><br />岩塩とオイルだけではちと厳しかったかも です。<br /><br />お花はかなりカワイイです<br /><br />これはマネしましょう(笑)

    熟成アンガスのカルパッチョ

    「グッチョイスですマダム」

    と言ってくれました。

    柔らかくお肉本来の味と香りが強い熟成肉

    フランス人が好きな香りでしょうが

    日本人には生で食べられるギリな感じ

    オニオン系とかレモンピールとかジンジャーとかの薬味がほしいです

    岩塩とオイルだけではちと厳しかったかも です。

    お花はかなりカワイイです

    これはマネしましょう(笑)

  • 私は<br />大好物 カナール♪<br /><br />美味しい鴨ですが<br />夏場のせいなのか<br />調理で油の旨みを抜いたのか<br />皮の油がカリッとしてなくて<br />しんなりして、旨みがイマイチ足りません

    私は
    大好物 カナール♪

    美味しい鴨ですが
    夏場のせいなのか
    調理で油の旨みを抜いたのか
    皮の油がカリッとしてなくて
    しんなりして、旨みがイマイチ足りません

  • たらのプレゼだったような<br />こちらは子供チョイス<br />今回魚はたらばっかり・・・(笑)<br />たらは冬の魚のイメージなんですけどね。<br />すずきとかヒラメとか他の魚はいないのか・・・。<br />鴨か鱈の二者選択故 仕方なし<br /><br />子供は生肉より普通に食べられる魚のほうがいいそうです。<br /><br />さっぱりソースなしなの低カロリー。<br /><br />でも このメニューなら 私もできる・・・(笑)

    たらのプレゼだったような
    こちらは子供チョイス
    今回魚はたらばっかり・・・(笑)
    たらは冬の魚のイメージなんですけどね。
    すずきとかヒラメとか他の魚はいないのか・・・。
    鴨か鱈の二者選択故 仕方なし

    子供は生肉より普通に食べられる魚のほうがいいそうです。

    さっぱりソースなしなの低カロリー。

    でも このメニューなら 私もできる・・・(笑)

  • こちら美男美女ばかりで サービスも笑顔もスマート<br />出されたグラスワインもものすごく美味しかったです♪<br />

    こちら美男美女ばかりで サービスも笑顔もスマート
    出されたグラスワインもものすごく美味しかったです♪

  • インテリアも素敵<br /><br />そしてこちらの洗面所がなんと 総鏡張り!!!<br /><br />なんだか一面鏡張りのトイレって<br /><br />落ち着かない。<br /><br />ホントはこちらのホテルとスクリーブで迷ったのですが<br /><br />あちらの方が地の利がよさそうなのとお手頃価格で選んだのですが<br /><br />こちらのメタル&ミラーを多用したホテルも好き嫌いがありそうです。<br />新感覚といえばそうだけどこの無機質で冷たい感じはやはりもうひとつかも。<br />新しいホテルなので調理も若い人ばっかりなのでしょうか。<br /><br /><br />

    インテリアも素敵

    そしてこちらの洗面所がなんと 総鏡張り!!!

    なんだか一面鏡張りのトイレって

    落ち着かない。

    ホントはこちらのホテルとスクリーブで迷ったのですが

    あちらの方が地の利がよさそうなのとお手頃価格で選んだのですが

    こちらのメタル&ミラーを多用したホテルも好き嫌いがありそうです。
    新感覚といえばそうだけどこの無機質で冷たい感じはやはりもうひとつかも。
    新しいホテルなので調理も若い人ばっかりなのでしょうか。


  • お庭も素敵なんですが ビジネスランチで満席<br /><br />こちらの方は<br />テラスが好きですね〜<br /><br />でも室内でないと禁煙じゃないから<br />私は室内派。

    お庭も素敵なんですが ビジネスランチで満席

    こちらの方は
    テラスが好きですね〜

    でも室内でないと禁煙じゃないから
    私は室内派。

  • ピスタチオとフランボワーズのシャンティ<br /><br />美味しかった〜<br /><br />でも量が多かった。<br /><br /><br /><br />ピスタチオもフランボワーズも甘さ控えめで上質な素材のアイスクリーム。<br />とっても好きな組み合わせだったのだけれど<br /><br />昨日 ラファイエットグルメの入り口のところにある<br />アイスクリーム屋さんのピスタチオのアイスがものすごく滑らかでプチプチたっぷり惜しげもなく使われたピスタチオのアイスがめちゃくちゃ濃厚だったのでした。<br />そしてグランデサイズでたっぷり食してしまった為<br /><br />これはかなり美味しいレベルのアイスにも関わらず<br />ちょっと色あせてしまいました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />ボリュームがものすごくて残しちゃった

    ピスタチオとフランボワーズのシャンティ

    美味しかった〜

    でも量が多かった。



    ピスタチオもフランボワーズも甘さ控えめで上質な素材のアイスクリーム。
    とっても好きな組み合わせだったのだけれど

    昨日 ラファイエットグルメの入り口のところにある
    アイスクリーム屋さんのピスタチオのアイスがものすごく滑らかでプチプチたっぷり惜しげもなく使われたピスタチオのアイスがめちゃくちゃ濃厚だったのでした。
    そしてグランデサイズでたっぷり食してしまった為

    これはかなり美味しいレベルのアイスにも関わらず
    ちょっと色あせてしまいました。





    ボリュームがものすごくて残しちゃった

  • もう一つのチョイスは<br />シトロンのシュークリーム<br /><br />デザートのチョイスが二つしかなくこちらをチョイス。<br /><br />レモンクリームはあんまり好きじゃないのでほぼ残してしまった。<br /><br />でも他の席の男性のお客さんは 普通の美味しそうなストロベリータルトを頼んでいた。<br />割増しでそのようなチョイスができるならお願いしたかった・・(泣)<br />

    もう一つのチョイスは
    シトロンのシュークリーム

    デザートのチョイスが二つしかなくこちらをチョイス。

    レモンクリームはあんまり好きじゃないのでほぼ残してしまった。

    でも他の席の男性のお客さんは 普通の美味しそうなストロベリータルトを頼んでいた。
    割増しでそのようなチョイスができるならお願いしたかった・・(泣)

  • マカロンは一個 子供が頂いた<br />日本のよりサクサクで美味しいとのこと。<br /><br />ラデュレもエルメも安心のお味<br /><br /><br />特に日本のエルメはご近所にあったため かなり頻繁に購入させていただいたので<br />した。<br />考えてみたら子供と一緒に よく焼きたてクロワッサンとショコラとマカロンを購入してから 映画を観ていたので味に驚きや新鮮味はなかったのかもしれません。<br />美味しいのにね贅沢・・。<br /><br />カプチーノの泡がすごい弾力。<br />一口飲んでこのマシュマロみたいな感じ(笑)<br />こんなの初めて<br /><br /><br />そして、このコーヒーカップ<br />鏡面仕上げになっていて お皿の目玉がカップに写って<br />こちらをみてるの・・・(笑)<br /><br />こういうアート感覚<br /> <br /><br />うーーーーん嫌いジャナイヨ。<br /><br />目玉オヤジミタイデ・・・。<br /><br /><br />

    マカロンは一個 子供が頂いた
    日本のよりサクサクで美味しいとのこと。

    ラデュレもエルメも安心のお味


    特に日本のエルメはご近所にあったため かなり頻繁に購入させていただいたので
    した。
    考えてみたら子供と一緒に よく焼きたてクロワッサンとショコラとマカロンを購入してから 映画を観ていたので味に驚きや新鮮味はなかったのかもしれません。
    美味しいのにね贅沢・・。

    カプチーノの泡がすごい弾力。
    一口飲んでこのマシュマロみたいな感じ(笑)
    こんなの初めて


    そして、このコーヒーカップ
    鏡面仕上げになっていて お皿の目玉がカップに写って
    こちらをみてるの・・・(笑)

    こういうアート感覚
     

    うーーーーん嫌いジャナイヨ。

    目玉オヤジミタイデ・・・。


  • 以上<br />本日のレート請求で 二万円越えでした・・・。<br />お料理はシンプルであんまり手間暇かけた感じのないお料理でしたが<br />夏なのでさっぱり系なのかもしれません。<br /><br />でもサービスとかとっても居心地はよかったので<br />ビジネスランチにはいいのかもしれません。<br /><br />あーーー。やっぱりサマバケのパリより秋口がいいのがよくわかります。<br /><br />行きたかったレストランがみんなお休みなんです〜(泣)<br /><br />この時期バリには フランス人がたくさんいたもんね・・・。

    以上
    本日のレート請求で 二万円越えでした・・・。
    お料理はシンプルであんまり手間暇かけた感じのないお料理でしたが
    夏なのでさっぱり系なのかもしれません。

    でもサービスとかとっても居心地はよかったので
    ビジネスランチにはいいのかもしれません。

    あーーー。やっぱりサマバケのパリより秋口がいいのがよくわかります。

    行きたかったレストランがみんなお休みなんです〜(泣)

    この時期バリには フランス人がたくさんいたもんね・・・。

  • たくさん 残してごめんね

    たくさん 残してごめんね

  • 太陽がさんさんで暑いです<br /><br />この後シャンゼリゼをお散歩してから帰りました。<br /><br />

    太陽がさんさんで暑いです

    この後シャンゼリゼをお散歩してから帰りました。

  • この小さいエクレールがどちらも絶品<br />1個5ユーロですが・・・(笑)<br /><br />フランボワーズ 特に美味しいぃぃ〜〜〜♪<br />

    この小さいエクレールがどちらも絶品
    1個5ユーロですが・・・(笑)

    フランボワーズ 特に美味しいぃぃ〜〜〜♪

  • あ、暑さで全滅かと思っていた写真ですが<br />おひとり様2000円バーガーセット(笑)<br /><br />でも味は美味しかったです。<br />ダノンのアプリコットヨーグルトも侮れないうまさです。<br />モノプリであったら買ってみてください!!<br /><br />ホントにバターと乳製品とジャムは美味しいです。<br /><br />パンとケーキはお店によりけりです(笑)<br /><br />日本の都内のお店も負けてませんし。

    あ、暑さで全滅かと思っていた写真ですが
    おひとり様2000円バーガーセット(笑)

    でも味は美味しかったです。
    ダノンのアプリコットヨーグルトも侮れないうまさです。
    モノプリであったら買ってみてください!!

    ホントにバターと乳製品とジャムは美味しいです。

    パンとケーキはお店によりけりです(笑)

    日本の都内のお店も負けてませんし。

  • 日本のハンバーガーって小さいもんね♪<br /><br />コッドバーガーはディズニー シーのケープコッド クックオフ より<br />フランスのほうが魚の味がしっかりしていて美味しかったです。<br />ただし<br />値段も2倍以上だもんね(笑)<br />そこは素材がよくて当たり前か。

    日本のハンバーガーって小さいもんね♪

    コッドバーガーはディズニー シーのケープコッド クックオフ より
    フランスのほうが魚の味がしっかりしていて美味しかったです。
    ただし
    値段も2倍以上だもんね(笑)
    そこは素材がよくて当たり前か。

  • こっちのレミーの美味しいレストランのほう39.9ユーロ5586円(1ユーロ<br />139.7円)<br />日本のダッフィーのお洋服も高いのでこれは妥当かも<br />アドベンチャーの方は35ユーロでした。4,886円<br /><br />縫製も生地もちゃんとしてます。<br /><br />香港ではあまり縫製がよくなくて購入しなかったのでこちらは満足です。<br />コレクターでもないんですが 世界のディズニーコンプリート記念です(笑)<br />何でミッキーじゃないんだって話ですがミッキーは東京ディズニー初版ものがあるので。<br /><br /><br /><br />どちらも可愛いですよ。<br /><br /><br /><br /><br />エッフェル塔のキャンディは9.99ユーロ<br /><br />ミッキーのキラキラワインボトルキャップ1個 12.99<br /><br />キーホルダーなどは6.99ユーロでした。<br /><br /><br />ディズニーパリのロゴ入りのエッフェルとミッキーのべたなCAPも<br />どうせこの帽子は使い捨てで使わないし、だれにあげても失笑と思い<br /><br />現地では 盗まれてもそんなに悔しくもなかったのでしたが<br /><br />カード明細を見ると19.9ユーロが2,780円で<br />結構いい値段。<br /><br />やっぱり盗まれたことに今更ムカつく私でありました(笑)<br /><br />オリエンタルホテルでランチ食べられる値段ですもんね。<br /><br />

    こっちのレミーの美味しいレストランのほう39.9ユーロ5586円(1ユーロ
    139.7円)
    日本のダッフィーのお洋服も高いのでこれは妥当かも
    アドベンチャーの方は35ユーロでした。4,886円

    縫製も生地もちゃんとしてます。

    香港ではあまり縫製がよくなくて購入しなかったのでこちらは満足です。
    コレクターでもないんですが 世界のディズニーコンプリート記念です(笑)
    何でミッキーじゃないんだって話ですがミッキーは東京ディズニー初版ものがあるので。



    どちらも可愛いですよ。




    エッフェル塔のキャンディは9.99ユーロ

    ミッキーのキラキラワインボトルキャップ1個 12.99

    キーホルダーなどは6.99ユーロでした。


    ディズニーパリのロゴ入りのエッフェルとミッキーのべたなCAPも
    どうせこの帽子は使い捨てで使わないし、だれにあげても失笑と思い

    現地では 盗まれてもそんなに悔しくもなかったのでしたが

    カード明細を見ると19.9ユーロが2,780円で
    結構いい値段。

    やっぱり盗まれたことに今更ムカつく私でありました(笑)

    オリエンタルホテルでランチ食べられる値段ですもんね。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP