シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近アツいという噂のシンガポールへ行ってきました。<br /><br />本来は出張のための滞在だったのですが、遊びすぎ・食べすぎ旅行でした(笑)<br /><br />まあ、楽しかったからいいとしましょう☆

シンガポール旅行記

14いいね!

2013/08/02 - 2013/08/07

6607位(同エリア14809件中)

0

10

らっしー

らっしーさん

最近アツいという噂のシンガポールへ行ってきました。

本来は出張のための滞在だったのですが、遊びすぎ・食べすぎ旅行でした(笑)

まあ、楽しかったからいいとしましょう☆

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田深夜発のANA便に乗り込み、いざシンガポールへ!<br /><br />現地には早朝に到着、ちゃっちゃとタクシーに乗り込み、いざ宿泊先のAMARAホテルへ!(写真は、到着後にホテルの部屋から)<br /><br />外はムシムシだけども快晴でございます。

    羽田深夜発のANA便に乗り込み、いざシンガポールへ!

    現地には早朝に到着、ちゃっちゃとタクシーに乗り込み、いざ宿泊先のAMARAホテルへ!(写真は、到着後にホテルの部屋から)

    外はムシムシだけども快晴でございます。

  • 夕方までは自由行動なので、まずはRaffles Hotelへ!<br /><br />ザ・コロニアル!!って感じで優雅です。

    夕方までは自由行動なので、まずはRaffles Hotelへ!

    ザ・コロニアル!!って感じで優雅です。

  • お昼は、シンガポール人のお友達と街中で合流して、Taste Paradiseでランチ!ハワイ留学時代から実に7年振りの再会!!<br /><br />久しぶりの会話に美味しい中華で2時間も滞在してしまいました〜。

    お昼は、シンガポール人のお友達と街中で合流して、Taste Paradiseでランチ!ハワイ留学時代から実に7年振りの再会!!

    久しぶりの会話に美味しい中華で2時間も滞在してしまいました〜。

  • ランチ後、友人とアラブ人街を散策しました。<br />多民族国家の一部を垣間見た気分!<br /><br />シンガポールって、いろんな文化が混ざってて実に面白い。<br /><br />この後、友人の友達がやっているというスピ系のお店にお邪魔。<br /><br />不思議で癒されるお店でしたが、<br />一人では二度と行けないことでしょう…。

    ランチ後、友人とアラブ人街を散策しました。
    多民族国家の一部を垣間見た気分!

    シンガポールって、いろんな文化が混ざってて実に面白い。

    この後、友人の友達がやっているというスピ系のお店にお邪魔。

    不思議で癒されるお店でしたが、
    一人では二度と行けないことでしょう…。

  • 夜はお友達とマリーナベイサンズの夜景ショーを見にいきました!<br /><br />シンガポールの建国記念日の間近で、真横のフロートではリハーサルが行われてました☆<br /><br />花火も見られて、あー大満足な1日!!!

    夜はお友達とマリーナベイサンズの夜景ショーを見にいきました!

    シンガポールの建国記念日の間近で、真横のフロートではリハーサルが行われてました☆

    花火も見られて、あー大満足な1日!!!

  • 翌日は、同僚と改めてマリーナベイサンズへ参上!<br /><br />室内ゴンドラとは、バブリーな香りがぷんぷんしますね。

    翌日は、同僚と改めてマリーナベイサンズへ参上!

    室内ゴンドラとは、バブリーな香りがぷんぷんしますね。

  • 上のルーフトップバーへ登り、ランチにチキンライスを食べました♪<br /><br />食後はプールを横目にシンガポールを空から満喫!!<br /><br />が、途中から雨粒がポツポツと降ってきたので、早々に退散w

    上のルーフトップバーへ登り、ランチにチキンライスを食べました♪

    食後はプールを横目にシンガポールを空から満喫!!

    が、途中から雨粒がポツポツと降ってきたので、早々に退散w

  • 地上に降りて、Gardens By the Bayをチラッと覗いてみます。<br /><br />うん、散策するには広そうなのでまた次の機会に!!!(笑

    地上に降りて、Gardens By the Bayをチラッと覗いてみます。

    うん、散策するには広そうなのでまた次の機会に!!!(笑

  • タクシーに乗り、友人お奨めのカトン地区を散策。<br /><br />とってもカラフルな家が立ち並びます。<br />こういうエスニックな感じ大好き!!<br /><br />よく見ると、一軒一軒が繋がってるんですよね。<br /><br />ついでに家の中も見てみたい、、、という欲求を我慢。

    タクシーに乗り、友人お奨めのカトン地区を散策。

    とってもカラフルな家が立ち並びます。
    こういうエスニックな感じ大好き!!

    よく見ると、一軒一軒が繋がってるんですよね。

    ついでに家の中も見てみたい、、、という欲求を我慢。

  • 近くのラクサ(ココナッツスープラーメン?)のお店でランチを済ませました♪<br /><br />あーー美味しい!!!

    近くのラクサ(ココナッツスープラーメン?)のお店でランチを済ませました♪

    あーー美味しい!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 390円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP