バチカン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願のヨーロッパ!!<br />こんなにも楽しい海外は初めて。<br />すごく充実した10日間になりました(^^)<br /><br />今日はヴァチカンです!<br /><br />ヴァチカン美術館は日本で直前に予約してきました。<br />予約時間は9時!!<br />なので間に合うように早めにホテルを出で、駅でモーニング。<br />正直どうやって買うのか分からなかったけどなんとか食べられた。<br /><br />それから電車でヴァチカンに向う。<br />地下鉄A線に乗って、オッタヴィアーノ駅で降ります。<br />駅からまっすぐ歩くと、美術館への案内が出てくるので途中で曲がります。<br />実はこの時、まだ8時半。<br />30分並ぶのかなって思ってたんだけど、すんなり入れてくれました。<br />ヴァチカンの人は優しい!そして面白い人が多かった〜<br /><br />ヴァチカン美術館はすごく広いって聞いてたので、サクサク見ます。<br />ピナ・コテカの絵画館からみました。<br />まだ開場時間じゃないせいか、ほぼ貸切でした。<br />正直分からないんだけど、それでも目を奪われる光景。<br /><br />それからピーニャの中庭に出て、キアラモンティ美術館を通り<br />ピオ・クレメンティーの美術館を見ます。<br />この後、ラファエロの間に行きたかったのだけれど、<br />道が分からず迷子。笑<br />なんとか行けたけど。<br /><br />ラファエロの間は、本当に圧巻。<br />天井画の迫力は凄かった。本物だね、あれは。<br />最後は、システィーナ礼拝堂へ。ここは撮影禁止。<br />でもね、写真撮れてても写りきらない迫力。<br />有名な天井画。アダムの創造や大洪水など。<br />素敵だった。<br /><br />それから、出口には向かわず、サン・ピエトロ大聖堂に。<br />(一度間違えました。ちょっと分かりづらいかな。)<br /><br />サン・ピエトロ大聖堂は、迫力満点。<br />ピエタや大天蓋を見て、クーポラに向う。<br />ここでも迷子。3回くらい入り口と出口を行ったり来たり。<br />やっと見つけて、ちょっと疲れたのでエレベーター付きの券を買う。<br />もちろんエレベーターに乗っても、そこから先は階段ですが。<br /><br />クーポラに登ってヴァチカンの街を見下ろします。<br />実はこの時、結構な雨。昨日の反省を活かして傘を持つというような<br />女の子になりたかった。相当濡れます。<br />でも、すっごい綺麗な景色!!<br /><br />クーポラを降りたら、売店があってハガキと切手を購入。<br />昨日書いた年賀状と、買ったハガキに父さん宛に書いて、<br />売店横のポストに投函。<br />実は下に郵便局があって、そこで出す人が多いと思うんだけど<br />私が入った時はすごく混んでたので、上で出しちゃってよかった。<br />無事にハガキが届いたと聞いたのは14日くらい経ってからでした。<br /><br />クーポラからサン・ピエトロ大聖堂に移動。もう一度見てから出ました。<br />そして結構簡単にヴァチカン出国。<br />ご飯を食べます。友が調べたお店へ。<br />ここでこの旅で一番気に入ったワインに出会う。<br />でも全然売ってないの。このお店で買えばよかった…<br /><br />お昼食べたら、雨が強くなってきて。<br />傘買えよって感じなんだけど。<br />怪しいおじさんがすごく近づいてくるんだけど、何より高い。<br />なので、二人でカッパを買いました。日本じゃ絶対に着ない!<br /><br />そのカッパを着て、サンタンジェロ城を見て、<br />昨日見れなかったパンテオンへ。<br />雨が降ってたから、なんだか幻想的だったなー。<br /><br />雨だし疲れたねってことでタクシーでホテルに帰ろうとしたんだけど<br />タクシーがいない!<br />仕方がないので、かっぱを着たままヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂があるヴェネチア広場まで歩きました。<br /><br />ホテルに着いて、スーパーにお買い物へ。<br />今日はデスパールに行ってみました。庶民的なスーパー。<br />そこでその日の夜ご飯を買って、ホテルへ!<br /><br />と思ったんだけど、実はこの日、明日からの食料を確保しようと思ってて。<br />それを買うのを忘れてたのを思い出す。<br />明日からのヴェネチアなんだけど、年末年始だしスーパーとか空いてない?<br />と思ってね。折角だから、エリーテに行きました。<br />ここは少しおしゃれなの。そこでシャンパンとかを調達。<br /><br />ホテルに戻ってパッキング。<br />明日からの移動に向けて。

イタリア女子二人旅☆episode5

2013/12/27 - 2014/01/05

k_tonny

k_tonnyさん

念願のヨーロッパ!!
こんなにも楽しい海外は初めて。
すごく充実した10日間になりました(^^)

今日はヴァチカンです!

ヴァチカン美術館は日本で直前に予約してきました。
予約時間は9時!!
なので間に合うように早めにホテルを出で、駅でモーニング。

それから電車でヴァチカンに向う。
地下鉄A線に乗って、オッタヴィアーノ駅で降ります。
実はこの時、まだ8時半。
ヴァチカンの人は優しい!そして面白い人が多かった〜

ピナ・コテカの絵画館からみました。
まだ開場時間じゃないせいか、ほぼ貸切でした。
正直分からないんだけど、それでも目を奪われる光景。

それからピーニャの中庭に出て、キアラモンティ美術館を通り
ピオ・クレメンティーの美術館を見ます。
この後、ラファエロの間に行きたかったのだけれど、
道が分からず迷子。笑
なんとか行けたけど。

ラファエロの間は、本当に圧巻。
天井画の迫力は凄かった。本物だね、あれは。
最後は、システィーナ礼拝堂へ。ここは撮影禁止。
でもね、写真撮れてても写りきらない迫力。
有名な天井画。アダムの創造や大洪水など。
素敵だった。

それから、出口には向かわず、サン・ピエトロ大聖堂に。
(一度間違えました。ちょっと分かりづらいかな。)

サン・ピエトロ大聖堂は、迫力満点。
ピエタや大天蓋を見て、クーポラに向う。
ここでも迷子。3回くらい入り口と出口を行ったり来たり。
もちろんエレベーターに乗っても、そこから先は階段ですが。

クーポラに登ってヴァチカンの街を見下ろします。
女の子になりたかった。相当濡れます。
でも、すっごい綺麗な景色!!

クーポラを降りたら、売店があってハガキと切手を購入。
昨日書いた年賀状と、買ったハガキに父さん宛に書いて、
売店横のポストに投函。
実は下に郵便局があって、そこで出す人が多いと思うんだけど

そして結構簡単にヴァチカン出国。
ご飯を食べます。友が調べたお店へ。
ここでこの旅で一番気に入ったワインに出会う。
でも全然売ってないの。このお店で買えばよかった…

お昼食べたら、雨が強くなってきて。
傘買えよって感じなんだけど。
怪しいおじさんがすごく近づいてくるんだけど、何より高い。
なので、二人でカッパを買いました。日本じゃ絶対に着ない!

そのカッパを着て、サンタンジェロ城を見て、
昨日見れなかったパンテオンへ。
雨が降ってたから、なんだか幻想的だったなー。

タクシーがいない!

ホテルに着いて、スーパーにお買い物へ。
今日はデスパールに行ってみました。庶民的なスーパー。
そこでその日の夜ご飯を買って、ホテルへ!

それを買うのを忘れてたのを思い出す。
と思ってね。折角だから、エリーテに行きました。
ここは少しおしゃれなの。そこでシャンパンとかを調達。

ホテルに戻ってパッキング。
明日からの移動に向けて。