札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続き、いまや、日本で一番入手困難と言われている「嵐」のライブツアーに行ってきました。<br />昨年は長女名義で3年ぶりの当選。今回はレモングラス名義での当選です。<br /><br />首都圏在住なので、東京ドームを第一希望に出しているのですが、当選したことナシ・・っていうか、私、4年ぶりの当選です。第2希望の札幌の当選メールが来たときは、嬉しくて、娘と抱き合って泣きました(笑)<br /><br />1泊2日の短い旅ですが、お天気に恵まれ、美しい札幌の街並みを歩き、北海道グルメを堪能。<br /><br />2日目は、美味しいクロスホテルの朝食を頂き、北海道大学を散策、その後、札幌中央卸売市場に行き、今までで1番美味しいと思った海鮮丼を食べました。<br /><br />帰りは、ポイント消化で、プレミアムクラスにアップグレード。機内でも、最後のあがきで食べて、飲ませていただきました。<br /><br />食べまくり、飲みまくりの母娘旅です。

2013 嵐 ライブツアーin札幌☆飲んだ!食べた!美味しい札幌♪(後編) クロスホテル札幌・北海道大学散策・札幌中央卸売市場・ANAプレミアムクラス

2013/11/17 - 2013/11/18

レモングラスさん

食べまくり、飲みまくりの母娘旅です。

ANAグループ JRローカル 徒歩

レモングラスだけ早起きして、朝風呂。
    6時から入れます。どうやら一番乗り。昨夜は大勢の方がいらしたので写真は撮れませんでしたが、今のうちにカメラを・・。

前編でアップした写真は、実は翌朝に撮影したものなんです。

パウダールームを撮っている時に、何人か入ってこられました。
    慌ててカメラをしまって・・・

朝風呂は贅沢だわ〜朝から気持ちいい〜

まだ外は暗いです

今日の天気予報は曇りのち雨。

いまのとこ、お天気は大丈夫そう♪

ぐっすり眠っている娘をたたき起こして、朝食へ行きます。

朝食は3Fのこちらのレストランで 「agora」
    7:00〜10:00までが朝食タイム。

受付にスタッフがいて、チェックイン時に渡された、朝食券を見せます。
    席は「お好きな所へどうぞ・・」

朝から、ニコニコなスタッフさん。このホテルのスタッフはみんな、気持ちがいい接客です。

お洒落なレストラン。

8時半に来ました。大勢の方がいましたが、大人なホテルのせいかな?
    とっても静かな朝食です。
    お子さんもいましたが、お行儀よく食べていましたよ。

清々しい陽の光が入る空間で、北海道産の旬な食材を楽しんでいただく和洋ブッフェ。
    有機野菜や新鮮な牛乳などカラダに優しい朝食

サーモンのマリネ

北海道産にこだわっています

鮭のチャンチャン焼き

甘いお味噌で美味♪

カニ汁。

これは熱々で美味しかった〜ちゃんと蟹が入ってましたよ!

北海道産のきのこのサラダ。

パンナコッタ

若い子が最近使う言葉・・「ヤバい」←美味しいという意味らしい。

濃厚なパンナコッタ。今まで食べたどんなパンナコッタより美味しい!
    おかわりしました。

ジュースの隣には、「北海道産牛乳」

普段もスーパーで「北海道産」のネームに弱いレモングラス。
    北海道産=おいしい

間違いなく美味しい牛乳でした

パン類

種類はおおくないけど、美味しいパンでした。

口コミで種類が少ないとありましたが、私は感じませんでした。

北海道産の食材以外にも、定番のソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグなどもあります。

私は「北海道産」に絞ってお皿に盛りつけます。
    どれも、とーっても美味しかったです。
    サラダのパプリカが甘くて・・。野菜も北海道は美味しいですね♪

チェックアウトはANAの特典で11:00→12:00になりました。

ここのところ、残業続きで休日も仕事。睡眠時間は3時間平均の娘は朝食後またベッドへ。

私もお腹いっぱいになったら眠くなったのでウトウト。
    ベッドから見る空。贅沢な朝の時間です

12:00にチェックアウトをして、荷物を預かってもらって観光へ出かけます。

今日の天気予報は曇りのち雨。
    スタッフが「念のために、よかったらお持ちください」とさりげなく傘を貸してくださいました。

ほんとにホスピタリティ抜群なホテルスタッフ。
    ハード面も素晴らしいホテルですが、ソフト面が凄い!
    4トラのランキングでも上位なのが納得です。

札幌駅のショッピングモール。

札幌にはクリスマスがピッタリ☆

札幌駅

表示を見て北海道大学へ向かいます。

札幌駅北口

「味の時計台 」 有名なラーメン屋さんらしく娘は「食べたい」と。

ただ、今日はこれから市場で海鮮を頂くので我慢、我慢・・

北海道大学って広いんですね〜
    地図を見て、場所を確認します。

駅から歩いてすぐです。

娘は大学の4年間、某予備校でアルバイトをしてました。

北海道大学を希望する学生を何人か受け持ったそうですが、本人は幼稚園から大学まで関東。大学も東京しか受験しなかったので、行ったことがない大学を希望する学生の指導は難しかったよう。その頃から北海道大学は一度、行ってみたいと思っていたそうです。

同じコンサートバックを持っている、同世代の母娘さんと写真の撮りあいっこをしました。

バックのお蔭で、話しかけやすいです・・(笑)

噂通りの広い敷地。

約6億6,000万平方メートルあります。日本1、敷地が広い大学

ロマンチックな構内

いちょうの紅葉

月曜日なので学生が歩いています。

こんな素敵なキャンパスでの大学ライフ。
    憧れますよね〜

こぼれそうな葉っぱ

これが大学内なんて思えません。
    さすがに北大!

クラーク像

もっと大きな銅像と想像してたのですが、こじんまりとしてます。

北海道大学の前身・札幌農学校の初代教頭は「ボーイズ・ビー・アンビシャス」の名言を残したクラーク博士。古河講堂のそばに、北海道大学の精神のシンボルとしてクラーク博士の胸像が設置されています。人気の記念撮影のスポットで、待ち合わせ場所にもなっているそうです。

友人の息子さんが今年、法学部に入学しました。

大学近くにアパートを借りているのですが、ビックリするほどお安いんだそうです。
    東京は家賃が高いからね〜

レトロでオシャレな建物があちこちに。

歴史ある大学ですもんね・・。

しばらく、グルグルと構内を歩きます。

気持ちがいい散歩です

いちょうの葉っぱ。

絨毯のよう。ロマンチック♪

札幌に来てから何度も空を見上げてます。

「あ〜気持ちいい」

札幌の空は澄んでいます

各学部、建物の前には自転車が。

構内が広いので、学生は自転車で移動するんですって(*_*)

冬は雪が積もるから歩くのかな・・大変だな・・

1時間ほど、北海道大学を散歩して、駅に戻ってきました。

クリスマスツリーが。

白いキラキラした感じが札幌のイメージとピッタリ!

電車で札幌の一つ隣駅「桑園駅」へ来ました。

これから札幌中央卸売市場へ向かいます。

北海道でしか飲めないコーヒーの宣伝。

ちょっと気になる・・あとで買ってみよう!

駅からゆっくり歩いて15分位かな?

中国語で話している若者4人が私たちに近づいてきました。

英語でいきなり・・「そのバッグはどこで買えますか?」

香港から観光で来た学生さんで、札幌でみんなが持っているバッグが気になっていたとか。そう、嵐のコンサートバッグです。コンサートバッグを持った人がウジャウジャといるのです。

「日本で流行ってるんなら、お母さんに買って帰りたい・・」と。

バッグの説明をしたら「はぁ〜」って。嵐は香港でも有名で知ってるよ!って言ってました!(^^)!

札幌中央卸売市場 場外市場

年中無休でお店は6:00から17:00まで営業です。

大きなカニさんがお出迎え

16日は札幌で矢沢永吉さんのコンサートもあったようです。

こちらの店主さんは永ちゃんファンでしょうか・・?

蟹の試食をさせていただきました。

甘くて美味しいけど、なかなかのお値段です・・。

娘が口コミで見た、お店に向かいます。

途中に朝市がありました

口コミと、どなたかの旅行記でおススメしていたとのことで、来ました

札幌市場めし まるさん亭

場外市場とは少し離れた場所にあります。

暖簾がかかっているので、入ったのですが、すでにランチ営業時間外。

残念!

16席の小さなお店です。次回は早く来よう!

大漁寿司 「若駒」

9:00 〜 21:00 (ラストオーダー20:30) 元旦休業

さんざん迷った挙句、こちらに入ります。

たくさんの有名人の色紙が・・。

許可をとって撮影させていただきました。

店内は「お酢」のいい香りがします

遅いランチ。現在14時過ぎです。

お腹が空いていて、みんな美味しそうに見えます・・

お寿司のお供は日本酒が好きなレモングラス。

さっそく、熱燗を2合!

佃煮3品が激ウマ!

熱いお酒が五臓六腑に染みわたりま〜す♪

海鮮若駒丼  2980円

娘が注文。
    「まるで海鮮の宝石箱やわ〜」

新鮮な海鮮でネタが光ってます

3色丼  2980円

レモングラスが注文
    数種類のネタから好み3種類を選べるどんぶり。

蟹、いくらは、もちろん美味しかったですが、ウニがトロトロで甘い!
    こんな美味しいウニは初めて・・。感動しました。

他に、毛ガニの味噌汁も頂きました。

お酒がすすみ、さらに日本酒を2合追加・・娘と舌鼓。最高です!

• 店内<br /><br />入ったときは数組のお客さんがいましたが、食べ終わる頃には私達だけ。<br />遅いランチだったからでしょう。

店内

遅いランチだったからでしょう。

口直しに「カットメロン」

市場をプラプラ歩き、またまた試食のカニもいただき・・。

気さくなお店が多く、楽しい市場めぐりでした

札幌駅に戻りました。

かま栄 大丸店

フォローをさせていただいている札幌在住の町子さん、おススメのお店。
    かまぼこのお店です。

10人くらい並んでます。

パンロール(210円)
    かまぼこをスナック感覚で食べることは出来ないか?ということを追求した結果、すり身をパンで包むという発想に至ったそうです。

それは当時のかまぼこの世界では有り得なかった常識破りの製法。
    地方発送はないので、北海道でしか食べられません。

揚げたてを食べました。美味しい!!お土産に更に6本買いました。

ホテルに戻り、荷物を受け取ります。

最後まで丁寧な接客なクロスホテル。

素晴らしい滞在をありがとうございました。

新千歳空港までは快速エアポートで。

指定席をあらかじめ予約しました。

チケット入れがついています。

列車での旅行をあまりしないレモングラスは、このサービスは珍しくて感激。

電車を降りて、右側エスカレーターはJAL系。

私達は左側エスカレーターでANA系に向かいます。

ANA FESTA

ANAカードで支払うと10%引きになります(1部除外品あり)

お土産に喜ばれる「じゃがポックル」は一人5個まででした。

チーズケーキ、チョコレートなどを購入♪

ANAラウンジがリニューアル中で利用できないのでボーディングタイムまで、JALとANAの真ん中あたりの椅子に座っていたところ、素敵な出逢いが・・。

同じコンサートバックを持った親子さん。「どちらからですか?」と話しているうちに「誰坦ですか?」←嵐ファンは5人とも好きって人が多いですが、その中でも一番は誰ですか?っていう意味です。

娘が「翔くんです」と言うと、お母様が・「リボンブレス持ってる?」と。

赤=翔くん・・のリボンブレスはすでに終わったナゴヤドームでの限定販売。
    娘は大感激。名古屋からいらした親子さんに定価で譲っていただきました。

コンサートの話で盛り上がり、東京の限定販売を送りますね・・と娘同士、メール交換もしました。

とうとう帰路につかなければいけません。

ANA会員の我が家。ポイントを保有していますが、来月で失効になります。

そこで、ポイントを使ってプレミアムクラスにアップグレードしました。
    1人分のポイントしかなかったので非情な母は、娘だけエコノミーに(笑)

私だけ、意気揚々とプレミアムクラスに乗り込みます。

娘は若いからいいんです。これから頑張って働いて、自力でプレミアムクラスに乗ればいいんです(笑)

飛行機に乗って、まずレモングラスがすること・・。

「耳栓をください・・」

飛行機大好きな私ですが、離陸のとき、耳がおかしくなるのです。
    いつも耳栓をします。たいていは、耳栓と飴をくださいます。

水平飛行になったら、ドリンクのサービス。

どれにしようかな・・?

お昼にお寿司を食べたからかな?やたらと喉が渇きます。

「ビールが飲みたい!」

ふふふ・・ビールと一緒に赤ワインも頂きました。

私・・「喉が渇いて一気に飲みそうなので、赤ワインも頂いていいですか」
    CAさん・・「もちろんでございます。わたくしもビールは一気飲みでございます・・」

あはは・・面白いCAさんでした。

プレミアムクラスは「GOZEN」を頂けます。

新千歳→羽田はすすきのの料亭「川甚」

北海道の食材を使用した上品なお重。
    おいしゅうございました。

最後まで飲んで食べたいレモングラス。

「まだ、飲み足らない・・」

ボタンを押して「スパークリングワインをいただけますか?」
    「もちろんでございます」

CAさんって何かを頼むと必ず「もちろんでございます。かしこまりました」って。マニュアルなのかな・

普段はエコノミーばかりな私。エコノミーはワインはいつの間にか、ガラス瓶からプラスティックになったけど(国際線)プレミアムクラスは、ちゃんとガラス瓶。ワインも高級そうです。

アルコールを頂いた後はティータイム。

シンガポールの紅茶「TWG」をいただきました。

ちょっと薄かったかな・・?でも、熱々で美味しかったよ♪

お留守番の次女にたくさんのお土産を買いました(夫は出張中)

お菓子はもちろんですが、かま栄のパンロールが一番喜んでました。

美味しい札幌を満喫しましたが、来年の嵐のコンサートはどうなることやら。今年当たったから、来年は無理だろうな・・

来年も札幌で申し込みます。そして、今回食べられなかった北海道グルメを食べたいと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございました。    おわり

• fuzzさん 2014/01/24 07:50:51
    2013嵐ライブツアー後編
    レモングラスさん、おはようございます。

同世代の母娘さんと写真の撮りあいっこをした・・・とおしゃる写真は、レモングラスさん母娘さんのお写真なのですか?

どちらがお母様なのか分からないですね(´▽`*)

お友達親子ってイイですね。

うちも、息子は友達親子と思ってくれているので、大学卒業後も一緒に旅行をしたがるので嬉しいです(#^.^#)

20代のうちに産んでよかったなあと今では思います。

fuzz

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2014/01/24 08:57:26
    RE: 2013嵐ライブツアー後編
    fuzzさん、おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。
    メッセージ、嬉しいです♪

長女と私は嵐のファンクラブに入ってるんです。次女は全く興味なしなんですが・・<m(__)m>
    娘たちが社会人になってから、一層、話をする時間や出かける機会が増えたように感じます。それだけ娘たちも社会に出て、親の想いを大切に感じるようになったんでしょうね。
    一昨年は長女と、昨年は次女とバンコクへ行ってきました。
    ほんとは家族そろって出かけたいのですが、休みが合わないんですよ・・

fuzzさんの息子さん、男の子で親と出かけるなんて、素直な青年ですね。
    娘たち曰く・・親を大事にする男の子の友人は、みんなに優しい・・と。
    きっと、息子さんは誰からも好かれる方なんでしょうね。

私は男の子がいないので、息子さんがおられる友人が羨ましいんですよ。
    母親にとって、息子って永遠の恋人なんでしょうね。
    可愛くて仕方がないようです。

娘も、もちろんいいもんですが、時には同じ女性同士なので辛辣な言葉が飛んできます(笑)

私も20代前半で出産をしたので、若い時は苦労もありましたが、今となっては、それもよかったな・・と思います。

お互いに、家族での思い出がたくさんできるといいですね^^

• すずかさん 2013/12/05 11:01:20
    お若い☆
    レモングラスさん、こんちは〜〜〜。

いや=====お若い!お若いです!
    嵐ってそんなにチケット取りにくいんですね。
    そんな嵐のチケットに連続で当たるとは♪運がいいんですね〜〜。年末ジャンボもあたるかもしれませんよ〜〜〜(^^)

娘さんと一緒に楽しめるのってうらやましいなぁ。
    嵐ってアラフィフのファンの方も多いんですってね。
    私のお友達(アラフィフ)も嵐ファンで、チケット取れた時は舞い上がってますもん。
    嵐のファン同士の交流もすごーいってよりも札幌が嵐一色になるってのもまじでびっくりです。

お泊りになったクロスホテルいいですね!!!
    大浴場が超やばいっす。
    北海道へは度々行くのですが、札幌にあまり滞在しないので札幌のホテルあんまり知らないんです。
    今度札幌行く機会があったらぜひぜひここ候補に入れたいです(^^)
    ナイスな情報ありがとうございます!

娘さんとツーショット写真のレモングラスさん、お顔は隠れているんですがお若いですね〜〜。
    娘さんも自慢のお母様でしょうね(^^)

すずか

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/12/05 12:12:45
    気持ちだけは・・
    すずかさん、こんにちは。

ご訪問、ご丁寧なメッセージありがとうございます。

すずかさんの周りにもアラシックがおられるんですね。
    札幌遠征はお金がかかるためか、私くらいのオバサングループも多いんですよ。

顔を隠してあってよかった〜気持ちだけは若いつもりなんですが、しっかりと顔と身体には年齢が出てますよ〜
    顔はもちろん、身体も重力には勝てないし・・。あっちこっちを「寄せて上げて」ます(笑)

北海道で、うに、いくら・・+炭水化物。そして、もちろんアルコールをたんまり。ヤバいくらい飲んで食べました!
    中性脂肪とコレステロールが気になる昨今。でも、毎日の日課、仕事後の「プァ〜」は止められない!

ここ数か月は年齢からくる身体の変調が著しく、気持ちまで落ち込む日もしばしば・・。
    すずかさんも今年は最悪な1年って、いつかの旅行記で書いておられたけど、私も昨年から今年は大殺界??と思うほど。
    どこかにお参りに行こうかしら・・?と真剣に考えるんですよ〜とほほ・・

せめて、旅行をしている時くらいは現実を忘れて、キャピキャピと弾けたいよね!

モルディブかぁ〜いいな〜今年はカレンダーがいいですもんね。
    我が家は、娘が1月1日しか休めないので、大人しく、都内のホテルに籠ります。

モルディブで1年で溜まった心と身体の疲れをとってきてくださいね。
    旅行記を楽しみにしてま〜す♪

• びびママさん 2013/11/23 22:33:01
    美味しいものたくさん!!
    レモングラスさん。こんばんは♪
    美味しいものたくさん!
    やっぱり北海道はどれも美味しそうです〜〜。
    そしてお酒も良いなあ〜〜。
    ってレモングラスさんかなりお強いですね。
    びびママだったら途中寝てしまいそうです(笑)

北大・・びびママも憧れ。
    長男くんは最後は大阪に行きましたが
    北大は受験の切符を予約したまで迷ったところです。
    やっぱり素敵ですよね〜。

素敵な旅行記ありがとうございました。

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/24 08:55:25
    北大
    びびママさん・・再び・・。

メッセージありがとうございます。

北大は広い!さすが〜と思いました。
    友人の息子さんが今年、入学したと書きましたが、大学近くのアパートで5万位だそうです。
    学内でも自転車は必需品で、すぐに購入したとか。ただ、冬は自転車が乗れないので歩くしかないから大変です。関東しか知らない息子さんなので、冬の厳しさに耐えられるか、心配してました。

びびママさんは沖縄、私は北海道・・。日本地図の一番上と下。
    お互いに、美味しいもの食べて、飲んで・・。日本はいい所がいっぱいありますね。

景色をみるのは、もちろん楽しみですが、まず「食」のリサーチをしてしまう私です(笑)

レモングラス
  • puyomushiさん 2013/11/23 10:46:44
    親子で嵐
    レモングラスさん、こんにちわ♪

数年前、中学生のお嬢さんと一緒に”札幌まで嵐のコンサートに行くの♪”とおっしゃっていた会社の同僚の話を、”へーーーーっ\(◎o◎)/!”と
    驚いた記憶があります。

当選するならば、どこまでも追いかけてライブに参加するのが嵐のファンだということを知りました。
    それほど感動ものなんですね(#^.^#)

北海道だったらちょっと旅費はかかりますが、ライブ+αの楽しさがあって
    いいですよね。
    画像から楽しい☆嬉しい☆美味しい☆が飛びだしそうです。

実はクロスホテル、昨年の札幌出張の時に宿泊しましたが、ビジネスパックに指定のホテルにしては破格の豪華さですよね。
    わたくし、不覚にも宴会でへべれけになってしまったので、大浴場も
    朝食の楽しさもあまり満喫できませんでした(>_<)

こんなよいホテルだったとは!
    プライベートの旅行で次回はぜひ使いたいと思いました。

イメージにはあまりなかったのですが、かな〜りイケる口でいらっしゃる
    のですね!!

日に日にお酒が弱くなっているpuyo

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/23 18:20:46
    クロスホテル
    puyoさん、こんばんは。

いつもご訪問、メッセージありがとうございます。

嵐のコンサートはオバサン同士、母と娘の姿も結構多いんです。
    高校生だけ・・とかだと、東京や大阪などからの遠征はお金がかかるので難しいのですが、大人はお金をかけても嵐に逢いに、どこまでも行きます(笑)

puyoさんのお友達も遠征されたことがあるんですね。
    コンサートと旅行をかねて・・はもったいないですが、同じ趣味を持つ娘とキャッキャして街を歩くのは楽しい時間でした。
    同じ娘でも、次女は全く、嵐に興味がなくて・・。それぞれの個性、感性なので仕方ありませんが、出来たら女3人で楽しめるといいのだけど・・(旦那抜きで笑)

クロスホテルに出張でお泊りになったことがあるんですね。
    酔っぱらって大浴場に入れなかったのは残念ですが、札幌の食とお酒・・そりゃ、飲みすぎますわ〜よ〜くわかりますよ〜

私も年々、弱くなってるかも?え〜これでぇ〜と驚かれるかもしれませんが、若いころは朝まで飲んでもケロっとしてました(笑)

• satさん 2013/11/22 01:23:21
    相葉ちゃん担のsatです(*^m^*)
    レモンちゃん

連続で札幌とは、札幌通への布石ではないですかぁ〜。
    美味しいものが満載ですね。

私は4月に札幌に行ったけれど、カニ三昧でしたよ〜。
    いくらもウニも食べればよかったなぁ。

今月の名古屋出張(11月7日、8日)の時は、早くにホテルを予約していたからよかったけれど、本当にどこもいっぱいだったみたいです。

旅行記、めちゃくちゃ楽しめました(^_-)〜☆アリガトウ

sat

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/22 07:51:29
    うに
    相葉坦のsatちゃんへ

おはようございます。いつもありがとうね♪

かに三昧もいいね〜
    今回は、とにかく「うに」が美味しかったよ〜
    今まででダントツ1番!
    いくらもプリプリ。ちょうど鮭が旬だそうで、それもあってか、イクラが弾けてたよ。

ラーメンも美味しくて、もう1杯食べたかったよ〜いっぱい食べたつもりだけど、帰ってくると「あれもこれも、もっと食べたかったな」と後悔。

来年は札幌を第一希望で出します!でも、当たらないだろーな・・。

5大ドーム、どこも食が魅力で、福岡の屋台、大阪で食い倒れ、名古屋メシ・・あ〜コンサートにかこつけて全制覇したみたいよ。

ふふふ・・おーシャンゼリゼ・・1回唄ったら、身体についちゃって、グルグルとずっと同じ所ばかり歌ってるよ〜(笑)

• WALAさん 2013/11/21 21:58:52
    北海道、美味しそうですね!
    レモングラスさん、こんばんは☆

ここのところ激務続きでマイページを開くこともない日々(-_-メ)…久々に開いたらレモングラスさんの札幌旅行記!
    一気に拝見させていただきました〜\(^o^)/
    北海道は美味しいものの宝庫ですよね♪
    白樺山荘のラーメンやかま栄のパンロール!
    以前、私も食べたので懐かしかったです。
    クロスホテルも素敵なホテルですね。
    THANNは私も大好きなブランドで、ロクシタンと張ります(笑)
    旅行中は足も疲れるので大浴場は高ポイントですね。

あ〜ぁ、私も少しずつ旅行記を書き進めねば…(^_^メ)
    (10月末から遅い夏休みでイタリアに行ってまいりました!)
    昼と夜の寒暖差の大きい毎日です。
    レモングラスさん、どうぞご自愛くださいね。

WALA

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/22 08:05:12
    こんにちは
    WALAさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

激務・・大丈夫??年末になってくるともっと忙しいのかな・・
    お疲れ様です。

WALAさんもかま栄とラーメン、召し上がったんですね。美味しいよね!
    1泊2日じゃ、食べきれないくらい北海道は美味しいですね。

THANN、疲れたときにあの香り・・癒されますよね〜
    ロクシタンは何年も使ってるんだけど、たまに香りに飽きちゃって、THANNを使ったりしてる。使用感はロクシタンのほうがいいんだけど・・。
    最近はホテルアメニティにもなって嬉しいです。

そう、大浴場はいいよね。やっぱり足を伸ばせるのは嬉しいわ。

今回は飛行機とホテルのセットで27500円。それにホテルのアップグレードを直接頼んで、+1000円。意外と安いでしょ?

帰って来たばかりなのに、また海鮮を食べに北海道へ行きたいです(笑)

お仕事、身体に気を付けてくださいね・・。
    無理しないでね・・ご飯をいっぱい食べるんだよ!睡眠もね♪

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/22 08:12:58
    追伸
    WALAさん、再び・・

イタリアの旅行記、待ってるね!!
    でも、無理しないでボチボチね・・。

レモングラス
  • zunzunさん 2013/11/21 21:34:24
    北海道といえば・・・♪
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

美味しいものが満載の旅行記だね〜。

蟹、いくら、ウニははずせないよねー。
    メッチャ美味しいそうだよ〜。

そして空港では素敵な出会いがありましたねー。
    よかったですね〜。

北大、
    かなり前になるんだけど、歩いた事があるよ。
    そうそ、地下鉄に乗って行ったよ。

最後まで食べて飲んで楽しい旅だったね〜。
    私も嵐のライブへ行った気分になりましたよ^^

zun

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/22 07:57:24
    美味しかったよ
    zunちゃん、おはようございます。
    いつもありがとうございます!

北海道の海の幸、美味しいね〜
    特にうにが美味しくて、どんぶり全部うにでもよかったかも・・って後悔。
    ラーメンももう1杯食べたかった〜

海鮮だけじゃなくて野菜、スイーツ・・あ〜全部美味しいよね!

1日5食くらい食べても1泊2日じゃ食べきれないわ。

LOVEコンが終わって、腑抜け状態で困ってます。
    這うように仕事に行って・・。
    少し落ち着いていた更年期症状がまた勃発。
    コレって気持ちの問題なのかな・・。眩暈が酷くて・・。

嵐に逢って、女性ホルモンを使い果たしたのかも(笑)

zunちゃんもお大事に・・。

レモン
  • taroトラベルさん 2013/11/21 21:06:34
    ヤバイ〜 北海道グルメ!
    と、若者を気取って叫んでみたtaroです。
    レモングラスさん、またまた素敵な旅行記ありがとうございます!

うわっ、うわっ!美味しそうな海鮮丼!すばらしい〜(*^^*)
    かま栄さんのパンロール、気になる〜(*^^*)
    そして、北海道の食材にこだわってるクロスホテルさんの朝食も美味しそう〜(*^^*)
    北海道って、やっぱりグルメの宝庫なんですね!
    taroは1度だけサッポロに行ったことがあるんですが、2月の超さむい時だったんで、寒さにやられて高熱をだして、ホテルで寝てました(^_^;)
    レモングラスさんの旅行記を見てたら、北海道リベンジしたくなりました。
    それにしても、最後までレモングラスさんは食べてましたね〜。
    そんなレモングラスさんに親しみを感じます〜(*^^*)

taroトラベル

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/22 07:41:07
    ほんとにヤバい!
    taroちゃん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

若者が「ヤバい」って言うほど北海道はヤバかったよ。
    1泊2日じゃ物足りないね〜。

2月の札幌は寒かったでしょ?
    私も数年前に2泊3日、温泉に泊まって札幌、函館、小樽、などを廻る29800円の激安ツアーに参加したのが2月。
    「雪の壁」って初めて見たよ。寒くて観光もブルブル・・
    熱を出してホテル・・は悲しかったね!

リベンジしてきて〜。
    今回はANAから航空券とホテルのセットを予約したんだけど、一人、27500円。最初はスタンダードなお部屋での予約なんだけど、ホテルに連絡して差額、1000円を支払ってクロスフロアにしてもらったの。意外と安いでしょ?

最近はバンコクやバリ島で現地では激安で食事をしていたから、日本のご飯は高いな〜と思うけど、やっぱり、北海道は美味しいわ♪

台北もご飯が安いから楽しみだね。待ち遠しいね。

私は旅行は3月にバンコクへ行くよ。それまでは遠出はなし・・。
    そうそう、旅行じゃないけど、年末年始はANAインターコンチネンタル東京で過ごします。おせちを作らずホテル籠りをします(笑)

寒くなって来たから、体調を崩しませんように・・。

• 川岸 町子さん 2013/11/21 20:57:53
    おいしさ いっぱい
    レモングラスさん、おばんでした

最後の最後まで、おいしさいっぱいで良かったですね(@^▽^@)

さすが場外市場でしたね。
     キラキラの海鮮丼☆

味噌ラーメンも召しあがって
     牛乳、お野菜も、喜んでいただけ、良かったです。

かま栄、他の種類もおススメたくさんあります。
     私の?1は、「豆腐けんちん」です(*^_^*)
     私の実家でも、一番喜ばれるお土産です。
     パンロールは、とんねるずの番組で有名になったんですよ。
     実は空港にも売店ありますが、種類が少ないのです。

また、ゆっくりいらして下さいね〜(^^♪

町子

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/22 07:30:30
    豆腐けんちん
    町子さん、おはようございます。

札幌の景色と食を満喫してきました。
    でも、まだまだ食べたりない!
    来年は札幌を第一希望で出したいと思います。
    でも、当たらないいだろうな・・・

旅行記には書かなかったのですが、パンロール以外にもいくつか買ったんです。豆腐けんちんも買いました・・たぶん・・白くて細長いのかな・・。
    ふわっとしていて美味しかったです。

札幌から小樽までも電車で行けるようなので、今度は2泊して、遠出も出来たら楽しいな・・。

私は観光客でいい所しか見えないけど、雪が深くなると住んでいる方は大変なんでしょうね・・。
    一段と冷えてくるこの頃、お身体をご自愛くださいね!

ボランティアも頑張ってくださいね!

いろいろとアドバイスをいただいて感謝しています

• 浜ぎんこさん 2013/11/21 19:40:09
    レモン ちゃ〜ん
    Hi.....レモン ちゃ〜ん

おツマミに、最高の画像が多くて・・・
    Very Good です^^

SAPPORO
    一度しか行った事、ありません。
    今は国内線が飛んでない小牧空港から行きました。
    今は無き 札幌ケントス で夜は遊びました。

HOKKAIDO
    若い頃、函館支店から転勤してきた方が、北海道はいいぞー と、
    良く言ってたのが、思いだされます。

工藤静香 当選しました^^
    昨夜、連絡ありました。

SEIKO ちゃん のクリスマスディナーショー チケット
    とれないの 知ってるとは・・・
    業界通ですネ。。

来週、水曜日からバンコクにいよいよ行ってきます。
    日曜日に、一緒に行く圏外の先輩と打ち合わせです。

Have a Nice Week...

・・・浜ぎんこ・・・

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/21 20:31:24
    いよいよだぁ〜^^
    ぎんこちゃん、こんばんは。

いつもありがとうね♪

工藤静香さんのディナーショー、やったね♪おめでとう!!
    正装で行くって、どんな感じなのかな??
    何料理が出るのかな・・??
    興味深々・・。行って来たら旅行記で教えてね!

いよいよだね!マニアックな旅行記がもうじき見られるのね!
    楽しみだな・・・・!(^^)!

お金を落とさないように、腹巻に隠していくんだよ!

いっぱいいっぱい、たくさんたくさん、楽しんできてね!

気を付けて行ってらっしゃ〜い!
    首を長くして待ってるよん♪

• muさん 2013/11/21 17:31:53
    美味しそう!
    レモングラスさん、こんばんは〜!

弾丸台北帰って来ました☆
    B級グルメ食べたくて決行したんですけど、レモングラスさんの北海道グルメは豪華〜(*^^)v

いいなぁ〜海鮮丼!
    娘さんチョイスもレモングラスさんチョイスもどっちも美味しそう♪

「熱いお酒が五臓六腑に染みわたりま〜す」
    思わず「いいねっ!」と掛け声かけたいくらい(笑)いいお言葉!

娘さんと親子仲良く、大ファンの嵐のコンサートも楽しんで、そして美味しい北海道グルメやお酒を堪能して・・・、
    いいことだらけの満喫旅ですね!(^^)!

私は、嵐はファンではないのですけど(芸能人ファンとかいないんです・・・)
    嵐の皆は大好きです☆
    特に、櫻井君はNEWS ZEROでキャスターをされていて、23時のニュースは必ず観ているので、アイドルという歌や踊りやエンターティナーとしての才能だけではなく、勤勉でまじめなのと、人柄がきっといいのであの若さで採用されているんだろうな〜、っていつも感心しています

そして、嵐の人気は、メンバーの皆さんがとても仲良いことや、それぞれが一流の才能を兼ね備えていらっしゃるからだろうな、って思います

チケットがそんなに入手困難だとはまったく知りませんでしたけど、来年もまた当たるといいですね!(^^)!

mu

レモングラス

レモングラスさん からの返信 2013/11/21 22:24:03
    こんばんは
    muさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

翔くんはニュースキャスターも熟して凄いですよね。

仰る通り、嵐ファンは5人が仲よくコチョコチョとしているのが可愛くて好きなんです。5人とも個性があって、うまく作用してて・・。

台北のB級グルメ・・最高に美味しいじゃないですか〜?
    安くて美味しいのが台北のいい所ですよね。

旅行記のUPを楽しみにしてますね♪