バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15年ぶりのバリ旅行。<br />3連休+有休1日でどれくらい楽しめるか? 今回はそんなお試し旅行です。<br /><br /><br />6月にハワイに行ったけど、海もホテルのプールも入らないまま。<br />楽しみにしていたバギーも前回に比べてイマイチで。<br />今回はゆっくりリゾートを目的に来ました。<br />予定は2日目のバギーだけ。<br /><br />なのでホテル選びはとっても大事です。<br /><br />いろんな人のブログ等を見て、ビーチ沿いのペニダビューにしました。<br />

13年秋バリ ペニーダビュービーチホテル

2013/11/01 - 2013/11/04

ねごやんとうずら

ねごやんとうずらさん

15年ぶりのバリ旅行。

楽しみにしていたバギーも前回に比べてイマイチで。
今回はゆっくりリゾートを目的に来ました。
予定は2日目のバギーだけ。

なのでホテル選びはとっても大事です。

タクシー 徒歩
ガルーダインドネシア航空

サヌールビーチのメイン通り、ダナウ・タンブリンガンから少し入ったところにフロントの建物があり、そこから緑の多いガーデンの小道沿いにコテージが並びます。

1つのコテージに2室入っているスタイルの133号室。

深夜便でホテルには9時半に到着。
    13時チェックインなのに、部屋に入れて頂きました(感謝♪)。

そのせいか、予約のシーサイドバンガローではなく2ベッドルームのコテージになりました。
    これってランクアップだよねー。

小道とガーデンに面して、イスが置いてあります。

ひとつ目のベッドルーム。

こちらの方が両側に窓があり、明るくて快適です。

キングサイズベッドで、バリ・イカットのベッドカバーがすてき。

ふたつ目のベッドルーム。

こちらはダブルベッド。

実はこのベッドの上に、ずっとスーツケースを広げっぱなしにしました。しゃがまなくていいので、すごーく便利でした。本当はマナー違反だろうけど…

洗面所。

細々とした物を置くスペースがたくさんあって、とても使いやすかった。
    唯一、タオル掛けがない。

というか、このホテルはバスタオルとビーチタオルしか貸してくれない。
    判っていたので、ハンドタオル・フェイルタオルは持参しました。

洗面所の向かいにクローゼットと、セーフティボックス。

裏庭。

ここにもイスがあります。
    表のように他の宿泊客に見られることがないので、だらしない格好でデレ〜ッとできます。

右の棚の中は冷蔵庫。
    ミネラルウォーターを、無料で1日に4本補充してくれてました。
    以前とシステムが変わったようです。

小道を海側に出ると、レストラン。

朝食とウエルカムドリンクと、3時〜4時半はコーヒー紅茶が無料。
    夜はライブをやってました。

こんな景色を見ながら、朝食がいただけます。

はっきり言って朝食は大したことないけれど、この景色が何よりのご馳走。
    たっぷり時間を取って、朝食に行きたい。

プールは3つあります。

こちらはレストラン横のプール。一番広々しています。

この景色が見えるシーサイドバンガローに泊まりたかったので、それがかなわずちょっと残念。

こちらは子供向けの浅いプールと、深いプールがつながっています。

フロント横のメイン(多分)プール。

ペニダビューは海に面してレストランがあるためビーチベッドは少ししか置いてありませんが、その分プールサイドにはたっぷりベッドがあって、込み合うことはほとんどありませんでした。

ビーチベッドが少ないことに不満の書き込みも見ましたが、レストランのおかげで多くの人があの景色を楽しめるので、ビーチベッドよりレストランを選んだオーナーの選択はいいと思います。

フロント近くのくつろぎスペース。

ペニダビューはこんなスペースがたくさんあって、
    到着日に早く部屋に入れてもらえない場合はここでくつろがせてもらおうと思っていました。
    こんなスペースが多いのも、このホテルを選んだ理由の一つ。

ちなみに最終日は深夜便で9時半まで部屋を使ったので、1泊分の料金を払いました。

夕飯の後シャワーを浴びて、くつろいで、ネットも使い放題(FREE WIFI)での1泊分は、価値がありました。

サヌールは朝日で有名。

6時に行ってみましたが、ちょっと遅かった!

でも美しい。

日の出見たのなんて、何年ぶり?

夫は冬の出勤時は日の出だ、と。スミマセン

こちらもサヌール名物、ジュクン。

海岸沿いに遊歩道があり、朝の海岸散歩もよかった。

でも日が昇ると暑い〜。
    けっこう疲れて、部屋に帰って二度寝(至福♪)

ペニダビューのシーサイドバンガローをBooking com.で予約し、3泊288ドルでした(実際にはルピアで払ったので26,000円位)。

行くまでに他のホテルに変えようかとかさんざん迷いましたが、ペニダにしてよかった!

・やっぱりビーチサイドがイイ。海がきれい。見ていて飽きない。

・スタッフがいい。必ず微笑んでくれる。仕事が丁寧。ガーデンもプールも、しっかり手入れされて気持ちいい。

・場所が便利。両替もスーパーも徒歩で。マッサージやレストラン、ナイトマーケットもベモで100円以内。