セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブは、マクタン島リゾートの高級ホテルを除けばホテル料金は安いです。<br /><br />フェンテ・オスメニアサークルは、セブシティの中心地ですが、<br />このあたりには、格安で泊まれるホテルがいっぱいありますね。<br /><br />私の友人たちは、安いところに泊まってますよ・・<br />1泊 2000円以下(最近は円安で2500円かな^^)それでいて朝食も付いてます。<br />長期滞在して、英会話習ったりしてますから安くないとね^^<br /><br />さすがに、私の定宿はそこまで安くない!<br />って自慢するほどでもないけど^^<br /><br />

フェンテサークル近辺の安ホテルもなかなかです

2013/05/03 - 2013/05/08

masamimさん

フェンテ・オスメニアサークルは、セブシティの中心地ですが、
このあたりには、格安で泊まれるホテルがいっぱいありますね。

私の友人たちは、安いところに泊まってますよ・・
長期滞在して、英会話習ったりしてますから安くないとね^^

さすがに、私の定宿はそこまで安くない!
って自慢するほどでもないけど^^

タクシー
フィリピン航空

フェンテサークルは、シティの中心地にある小さな円形の公園です。

サークルの周囲にはロビンソンデパートをはじめ、レストランやたくさんの店舗が集まり賑やかです。

マンゴスクェア脇のナショナルブックセンターを入ると、
    たくさんホテルがあります。
    ホテル・カルメンにNSロイヤルペンション。

隠れ家的なホテルなら、フェンテペンション・ハウス。
    部屋は見てないんですが、ペントハウスの長期貸しが良さそうか・・

それらのホテルがあるのが、ジュアナ・オスメニア通り。
    この画像を、手前からエスカリオ通りに向かうあたりに集中してます。
    また、手ごろな新しいホテルができてますね・・

私が泊まったことのあるホテルはここ。
    ロビンソンデパートの脇を入ったラモス通りにあるカンイラグホテルです。

スタンダードの部屋は、900ペソ弱です^^

この部屋はスイートで、1100ペソ弱で泊まりました。
    あれ?何度も泊まってましたね^^;

ホテルのメインレストランは、有名店のアブーハンです。

このあたりには食事どころもたくさんありますが、
    こんなローカルレストランもお勧めです。

クーラーの効いた部屋もあって、250ペソでシーフードビュッフェとかやってました。

通りで果物を売ってます。

屋台で食べるのは、さすがにハードル高いでしょうか・・

きれいなパン屋さんなんかは安心ですね^^

さて格安ホテルの予約方法です。
    ホテルの予約サイトはたくさんありますが、実は格安ホテルでもこの価格では予約はとれないんですね。
    まずはホテルのHPを探し、直接mailするのが格安レートで泊まるコツなんです。

• ムロろ~んさん 2014/02/21 16:02:21
    とても参考になりました。
    masamimさま

初めまして、こんにちは。ムロろ〜んと申します。
    この度は沖縄旅行記をご覧下さりありがとうございます。
    ホエールウォッチングは大変な目に遭いましたが、他の観光は巡ることができたので良かったです。

セブ旅行記を拝見しました。
    私は23日日曜日から26日水曜日まで3泊4日でマニラとセブへ旅行をすることになったのです。セブでの滞在先がフェンテ・オスメニャからちょっと離れているのですが、ホテルエイシアさんに宿泊することにしました。
    セブの街並みがどんな感じか、ロビンソンデパートってどんな感じかとてもイメージが付きました。

25日のボホール島も加えて旅するので楽しみにしているのです。

セブも夜も安心して街歩きできそうですね。セブ市内に泊ろうか、巻く担当にしようか悩んだのですが、セブ市内で正解と思いました。楽しそうです!

今後も旅行記を書いていくので、何卒宜しくお願い致します。

ムロろ〜ん(-人-)

masamim

masamimさん からの返信 2014/02/23 23:18:08
    RE: とても参考になりました。
    ムロろ〜んさんこんにちは!

今日からセブに行かれてるんですね!
    日程を拝見すると、かなり忙しいですが・・

お気をつけて!
    どうぞ楽しんできてくださいね!
  • オリエンタルさん 2013/12/05 22:03:26
    おおーっ、そんなに安い値段で!
    泊まれちゃうんですね。
    うわぁ いいなぁ 街中のホテルも楽しそうですね。

masamim

masamimさん からの返信 2013/12/07 22:25:16
    RE: おおーっ、そんなに安い値段で!
    オリエンタルさん、書き込みありがとうございました!

近々セブに行かれるんですね!
    私の情報でよければ、どうぞ参考にしてください。

> 泊まれちゃうんですね。

泊まれちゃいますよ!
    なんといっても、物価の激安なセブですからね。

お泊りになるリゾートのホテルは別ですよ。
    まぁ、しっかりリゾート価格ですからね^^

> うわぁ いいなぁ 街中のホテルも楽しそうですね。
    > やっぱり海外に行ったらその土地の人たちの文化に触れたいですよね!

時間があったら、シティの方にも足を延ばしてくださいね^^