ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかったランカウイ島旅行もいよいよ最終日。<br /><br />ガイドブックで気になっていたランカウイケーブルカーに乗るべく<br />いざ!オリエンタルヴィレッジへ。<br /><br />途中でカメラのバッテリーの残量表示が「少」になってしまい、<br />ドキドキハラハラしながら写真を撮っていた記憶が・・・::<br /><br />オリエンタルヴィレッジの後はクアタウンへ向かいました。<br />ここでショッピングを楽しむ予定が・・・<br />凄いスコールにあってしまい;;<br /><br />一箇所のショッピングセンター内だけでお買物をする羽目に;;<br />事前にガイドブックで調べたあんな場所やこんな場所に行ってみたかったのに~~~!!<br />と。ものすご~~~~~く後ろ髪を惹かれる思いで帰ってきました。しくしく(泣)<br />また機会があったら今度はクアタウン、散策してみたいです。<br />

ランカウイ島旅行記④ランカウイケーブルカー、クアタウン、そして帰国編

11いいね!

2012/11/16 - 2012/11/20

529位(同エリア1245件中)

0

26

葵

葵さん

楽しかったランカウイ島旅行もいよいよ最終日。

ガイドブックで気になっていたランカウイケーブルカーに乗るべく
いざ!オリエンタルヴィレッジへ。

途中でカメラのバッテリーの残量表示が「少」になってしまい、
ドキドキハラハラしながら写真を撮っていた記憶が・・・::

オリエンタルヴィレッジの後はクアタウンへ向かいました。
ここでショッピングを楽しむ予定が・・・
凄いスコールにあってしまい;;

一箇所のショッピングセンター内だけでお買物をする羽目に;;
事前にガイドブックで調べたあんな場所やこんな場所に行ってみたかったのに~~~!!
と。ものすご~~~~~く後ろ髪を惹かれる思いで帰ってきました。しくしく(泣)
また機会があったら今度はクアタウン、散策してみたいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • まずは朝食です。<br />私チョイスはフレンチトースト・・・だったかな?

    まずは朝食です。
    私チョイスはフレンチトースト・・・だったかな?

  • 主人チョイスは珍しく魚。<br /><br />今日は室内の窓際の席を確保。<br /><br />しかし、外が暑く室内は冷房が効いてるので窓ガラスが曇っていて<br />外はよく見えません。<br /><br />この日主人は朝食のレストランでボーイさんから何かを話しかけられたらしく、何を言ってるかわからず困っていました。<br /><br />・・・・??何だろう?<br /><br />と思ったら、そのボーイさんが私に話しかけてきました。<br />「昨日のカクテルの味はどうでしたか??」<br />なるほど・・・よく見れば昨日、お部屋までカクテルを運んでくれたボーイさんでした。<br /><br />「美味しかったです〜vv有難う♪」と伝えておきました。<br /><br /><br /><br /><br />

    主人チョイスは珍しく魚。

    今日は室内の窓際の席を確保。

    しかし、外が暑く室内は冷房が効いてるので窓ガラスが曇っていて
    外はよく見えません。

    この日主人は朝食のレストランでボーイさんから何かを話しかけられたらしく、何を言ってるかわからず困っていました。

    ・・・・??何だろう?

    と思ったら、そのボーイさんが私に話しかけてきました。
    「昨日のカクテルの味はどうでしたか??」
    なるほど・・・よく見れば昨日、お部屋までカクテルを運んでくれたボーイさんでした。

    「美味しかったです〜vv有難う♪」と伝えておきました。




  • ケーブルカーがあるオリエンタルヴィレッジまではタクシーで向かいます。ホテルでタクシーを手配してもらいました。<br /><br />ダナホテルからはそんなに距離はありません。

    ケーブルカーがあるオリエンタルヴィレッジまではタクシーで向かいます。ホテルでタクシーを手配してもらいました。

    ダナホテルからはそんなに距離はありません。

  • ケーブルカー乗り場です。<br /><br />端っこに主人が写っていたのでちょっと加工を・・・<br />特徴的な後姿なので;;<br /><br />まだ朝早いのでお客さんはそんなに居なくて、<br />ケーブルカー乗り場もそれほど混んではいませんでした。

    ケーブルカー乗り場です。

    端っこに主人が写っていたのでちょっと加工を・・・
    特徴的な後姿なので;;

    まだ朝早いのでお客さんはそんなに居なくて、
    ケーブルカー乗り場もそれほど混んではいませんでした。

  • なにやら空模様が怪しい感じ・・・

    なにやら空模様が怪しい感じ・・・

  • ガタガタと音を立てて進みます。<br />・・・・だ、大丈夫かな??

    ガタガタと音を立てて進みます。
    ・・・・だ、大丈夫かな??

  • おお!!いい眺め!<br />もう少しお天気が良かったら景色も良かったかもしれませんね。

    おお!!いい眺め!
    もう少しお天気が良かったら景色も良かったかもしれませんね。

  • 曇っています。

    曇っています。

  • 一度降りてまた乗り換えます。<br /><br />キュランダのスカイレールみたいですね。<br /><br />規模はぜんぜん違いますが;;

    一度降りてまた乗り換えます。

    キュランダのスカイレールみたいですね。

    規模はぜんぜん違いますが;;

  • 更に上を目指します。

    更に上を目指します。

  • 上からの眺め。<br /><br />更に進むことが出来るようですが、この日は先には進めませんでした。

    上からの眺め。

    更に進むことが出来るようですが、この日は先には進めませんでした。

  • 曇っていて残念;;

    曇っていて残念;;

  • ケーブルカーを降りて、オリエンタルヴィレッジを散策。

    ケーブルカーを降りて、オリエンタルヴィレッジを散策。

  • 台湾の豫園っぽい??

    台湾の豫園っぽい??

  • 冬のソナタと書いてあるのでこれはヨン様でしょうか?<br />ちょっと詳しくはわかりませんが・・・;<br /><br />何で??ここに??<br /><br /><br />

    冬のソナタと書いてあるのでこれはヨン様でしょうか?
    ちょっと詳しくはわかりませんが・・・;

    何で??ここに??


  • ヨン様?との出会いにびっくりしながら進みます。<br /><br />そして園内の片隅に、蛇が籠に入っていて、<br />お金を払うと触ったり出来るスペースを発見!!<br /><br />以前にベトナムのメコン川クルーズの際、休憩所の片隅にあった<br />木箱にも同じように蛇が入っていて、<br />お触り体験が出来たのですが、主人が嫌な顔をしていて・・・<br />結局触らなかったのですが・・・<br /><br />お?もしやここでお触り体験リベンジか?<br />ちょうど翌年は蛇年なので、<br />首に巻いて写真撮って年賀状にして出したら良いんじゃね?<br />と。<br />思って撮る気満々だったのですが・・・<br /><br />間違いなくドン引かれるからやめろと言われ・・・あえなく断念。<br />むう;;<br />何処か一人で出かけたら今度は蛇巻いて写真撮ってやる〜〜!<br />と、心に誓った瞬間でした。

    ヨン様?との出会いにびっくりしながら進みます。

    そして園内の片隅に、蛇が籠に入っていて、
    お金を払うと触ったり出来るスペースを発見!!

    以前にベトナムのメコン川クルーズの際、休憩所の片隅にあった
    木箱にも同じように蛇が入っていて、
    お触り体験が出来たのですが、主人が嫌な顔をしていて・・・
    結局触らなかったのですが・・・

    お?もしやここでお触り体験リベンジか?
    ちょうど翌年は蛇年なので、
    首に巻いて写真撮って年賀状にして出したら良いんじゃね?
    と。
    思って撮る気満々だったのですが・・・

    間違いなくドン引かれるからやめろと言われ・・・あえなく断念。
    むう;;
    何処か一人で出かけたら今度は蛇巻いて写真撮ってやる〜〜!
    と、心に誓った瞬間でした。

  • ホテルを発見!<br />宿泊できるようですね〜。

    ホテルを発見!
    宿泊できるようですね〜。

  • 地図がありました。<br /><br />そういえば、マレーシアの英語表記って面白いですよね?<br />英語のスペルとは微妙に違います。<br />前年のマレーシア周遊旅行の際、凄く興味を惹かれました。<br />発音したままの表記って言うんですかね??<br /><br /><br />レストランとか?<br />例えば電話「telephone」ですが<br />マレーシアでは「telefon」と表記してありました。<br />わかりやすいっちゃわかりやすいんですが・・・<br />面白いですよね。<br /><br />海外ではこうした面白いものに時として出会えます。<br />台湾では間違った日本語表示とか?<br />「クッキー」が「ワッキー」になってたり?<br />確かにカタカナ難しいですよね。<br />そんなちいさな間違いも面白いです。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    地図がありました。

    そういえば、マレーシアの英語表記って面白いですよね?
    英語のスペルとは微妙に違います。
    前年のマレーシア周遊旅行の際、凄く興味を惹かれました。
    発音したままの表記って言うんですかね??


    レストランとか?
    例えば電話「telephone」ですが
    マレーシアでは「telefon」と表記してありました。
    わかりやすいっちゃわかりやすいんですが・・・
    面白いですよね。

    海外ではこうした面白いものに時として出会えます。
    台湾では間違った日本語表示とか?
    「クッキー」が「ワッキー」になってたり?
    確かにカタカナ難しいですよね。
    そんなちいさな間違いも面白いです。





  • オリエンタルヴィレッジを出た後はそこら辺にたむろしてたタクシーの運転手と見られるおじちゃんを見つけて、「クアタウンに行きたいだけど、連れて行ってくれますか??」とお願いしてみました。<br /><br />タクシーに乗り込むと、クアタウンにはいくら位で行けるけど、その後チャーターしても何時間でいくらだけどどうする的な交渉を持ちかけられます。<br /><br />まあ、どうせ帰らなきゃいけないんだし、このままお願いしてみることに。いくらだったかな??RM100位だったでしょうか??<br />車中で色々話しかけられます。<br />あ、もちろん英語ですよ。<br />色々な場所のパンフレットみたいなものがあって<br />何処そこにはいったの〜?<br />とか、まだ行ってないならどう?とか。<br />ランカウイ島は初めて〜?とか<br />色々話が弾みます。<br />そして運転手さんいわく<br />「日本人なのに英語上手だね〜?大体の日本人は英語が喋れないでしょ?」と痛いところをついてきます。<br /><br />確かに;;<br />学校にもよるかと思いますが、日本の英語教育は喋るためじゃなくて受験のための英語教育なので、話せるようになるには自分で何とかするしかありません。<br /><br />接客業をしているのですが、<br />お客さん相手に英語で話してると<br />他のお客さんや私が英語を話す事を知らないスタッフが<br />あからさまにびっくりした顔をします。<br /><br />そして「英語話せるなんて凄いね!ペラペラなの?」<br />と必ず聞かれます。<br />凄くなんてありません;ドイツ語やスペイン語も喋ってたら<br />凄いと思いますが・・・・::<br /><br />このペラペラの定義が私には良くわかりませんが・・・<br />ネイティブ並みに話せるかって言ったら全然まだまだ;;<br />修行が足りません。ボキャブラリーも貧困です。<br />日常会話が出来てもペラペラではありませんが・・;;<br />ですが、英語を話せない人から見るとペラペラと思われるようです。<br /><br />まあ、でもランカウイ島は確実に、英語話せて良かった〜vv<br />と思えた場所でした。<br /><br />英語わからなかったら色々な場面で困っていたかも;;<br /><br /><br />そしてクアタウンといえばここ!ワシ広場。<br />後ろからも撮ってみます。<br /><br />日本人観光客は多分・・・居なかったんじゃないかな??<br />見かけませんでした。

    オリエンタルヴィレッジを出た後はそこら辺にたむろしてたタクシーの運転手と見られるおじちゃんを見つけて、「クアタウンに行きたいだけど、連れて行ってくれますか??」とお願いしてみました。

    タクシーに乗り込むと、クアタウンにはいくら位で行けるけど、その後チャーターしても何時間でいくらだけどどうする的な交渉を持ちかけられます。

    まあ、どうせ帰らなきゃいけないんだし、このままお願いしてみることに。いくらだったかな??RM100位だったでしょうか??
    車中で色々話しかけられます。
    あ、もちろん英語ですよ。
    色々な場所のパンフレットみたいなものがあって
    何処そこにはいったの〜?
    とか、まだ行ってないならどう?とか。
    ランカウイ島は初めて〜?とか
    色々話が弾みます。
    そして運転手さんいわく
    「日本人なのに英語上手だね〜?大体の日本人は英語が喋れないでしょ?」と痛いところをついてきます。

    確かに;;
    学校にもよるかと思いますが、日本の英語教育は喋るためじゃなくて受験のための英語教育なので、話せるようになるには自分で何とかするしかありません。

    接客業をしているのですが、
    お客さん相手に英語で話してると
    他のお客さんや私が英語を話す事を知らないスタッフが
    あからさまにびっくりした顔をします。

    そして「英語話せるなんて凄いね!ペラペラなの?」
    と必ず聞かれます。
    凄くなんてありません;ドイツ語やスペイン語も喋ってたら
    凄いと思いますが・・・・::

    このペラペラの定義が私には良くわかりませんが・・・
    ネイティブ並みに話せるかって言ったら全然まだまだ;;
    修行が足りません。ボキャブラリーも貧困です。
    日常会話が出来てもペラペラではありませんが・・;;
    ですが、英語を話せない人から見るとペラペラと思われるようです。

    まあ、でもランカウイ島は確実に、英語話せて良かった〜vv
    と思えた場所でした。

    英語わからなかったら色々な場面で困っていたかも;;


    そしてクアタウンといえばここ!ワシ広場。
    後ろからも撮ってみます。

    日本人観光客は多分・・・居なかったんじゃないかな??
    見かけませんでした。

  • それにしても雲行きが怪しいな〜〜〜〜;;<br />と思っていたら、突然ザ〜〜〜〜!!!っと凄い雨に降られてしまいました。<br /><br />色々なお店を散策したかったんですが、<br />雨宿りをかねて仕方なくちょっとしたショッピングセンターに寄りました。<br /><br />タクシーの運転手さんに何時間後にね?と<br />時間を約束してとりあえずランチにします。<br /><br />

    それにしても雲行きが怪しいな〜〜〜〜;;
    と思っていたら、突然ザ〜〜〜〜!!!っと凄い雨に降られてしまいました。

    色々なお店を散策したかったんですが、
    雨宿りをかねて仕方なくちょっとしたショッピングセンターに寄りました。

    タクシーの運転手さんに何時間後にね?と
    時間を約束してとりあえずランチにします。

  • マックを発見!!!<br /><br />ケンタッキーと同じようにやっぱり1セット200円くらいだったでしょうか?安いな〜〜!<br />200円じゃビールも飲めないよ;;<br /><br />ランチの後はショッピングセンター内でお土産物色。<br />なまこ石鹸沢山買いました。<br />帰国してからお友達に配ったらとっても好評でしたvv<br /><br />カラフルなバティックに包まれててウキウキvv<br />ここでもキャメロンハイランドティー探しましたが見つからず;;<br /><br />雨がやまないかな〜?という願いもむなしく、<br />強い降りの雨は相変わらずです。<br /><br />本当は他にも色々お店を見たかったのですが、<br />仕方なく断念してホテルに帰ることにしました。<br /><br />タクシーのドライバーさんにお礼を言ってお別れします。<br /><br />

    マックを発見!!!

    ケンタッキーと同じようにやっぱり1セット200円くらいだったでしょうか?安いな〜〜!
    200円じゃビールも飲めないよ;;

    ランチの後はショッピングセンター内でお土産物色。
    なまこ石鹸沢山買いました。
    帰国してからお友達に配ったらとっても好評でしたvv

    カラフルなバティックに包まれててウキウキvv
    ここでもキャメロンハイランドティー探しましたが見つからず;;

    雨がやまないかな〜?という願いもむなしく、
    強い降りの雨は相変わらずです。

    本当は他にも色々お店を見たかったのですが、
    仕方なく断念してホテルに帰ることにしました。

    タクシーのドライバーさんにお礼を言ってお別れします。

  • お部屋からの眺め。<br /><br />ホテルに戻ってシャワー浴びてまったりのんびり寛ぎます。

    お部屋からの眺め。

    ホテルに戻ってシャワー浴びてまったりのんびり寛ぎます。

  • 滞在中ここでは過ごさす・・・<br />グアムでは海を見ながらよくビール飲んだりご飯食べたりしています。<br /><br />暑いのでホテルのお部屋のほうが快適です。<br /><br />お部屋は出発まで使えました。<br />荷物をまとめて準備万端!<br /><br />とっても素敵なダナホテルともお別れです。<br /><br />旅行会社がピックアップしてくれて<br />空港へ向かいます。

    滞在中ここでは過ごさす・・・
    グアムでは海を見ながらよくビール飲んだりご飯食べたりしています。

    暑いのでホテルのお部屋のほうが快適です。

    お部屋は出発まで使えました。
    荷物をまとめて準備万端!

    とっても素敵なダナホテルともお別れです。

    旅行会社がピックアップしてくれて
    空港へ向かいます。

  • ランカウイ島の空港です。<br /><br />到着時は夜でしたからね。<br />明るいランカウイ島の空港は初めてです。<br /><br />あ、そうそう探し求めていたキャメロンハイランドティーが<br />ランカウイ島の空港で売っていた事に非常に感動しました!!<br />沢山買って帰りたいところですが、かさばるので程ほどで・・。<br /><br />でも、嬉しい!またこの紅茶飲めるなんて〜〜!!♪<br />一番嬉しかったことかも?<br /><br /><br />

    ランカウイ島の空港です。

    到着時は夜でしたからね。
    明るいランカウイ島の空港は初めてです。

    あ、そうそう探し求めていたキャメロンハイランドティーが
    ランカウイ島の空港で売っていた事に非常に感動しました!!
    沢山買って帰りたいところですが、かさばるので程ほどで・・。

    でも、嬉しい!またこの紅茶飲めるなんて〜〜!!♪
    一番嬉しかったことかも?


  • まだまだ人もまばら・・・

    まだまだ人もまばら・・・

  • 飛行機に乗り込みます。<br /><br />カメラ担当は私なので、私が写りこむことはありませんが・・<br />主人がそこかしこに写っていますので・・・<br />ちょっと加工を・・。<br /><br />ランカウイ島発19:40 MH1459便<br />クアラルンプール着20:40<br />飛行時間は一時間<br /><br />マレーシア発22:50 JL724便<br />成田空港着翌朝の06:40<br />飛行時間は6時間50分<br /><br />中途半端な睡眠を取ってボケボケした頭で帰ります。<br />おなじみの成田の駐車場に車を預けてあるので、車で自宅まで帰ります。<br /><br />長旅お疲れ様でした!<br />とっても素敵な場所でした、ランカウイ島!<br />またいつか行きたいです。<br /><br /><br /><br />

    飛行機に乗り込みます。

    カメラ担当は私なので、私が写りこむことはありませんが・・
    主人がそこかしこに写っていますので・・・
    ちょっと加工を・・。

    ランカウイ島発19:40 MH1459便
    クアラルンプール着20:40
    飛行時間は一時間

    マレーシア発22:50 JL724便
    成田空港着翌朝の06:40
    飛行時間は6時間50分

    中途半端な睡眠を取ってボケボケした頭で帰ります。
    おなじみの成田の駐車場に車を預けてあるので、車で自宅まで帰ります。

    長旅お疲れ様でした!
    とっても素敵な場所でした、ランカウイ島!
    またいつか行きたいです。



この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP