慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
綺麗な海でのシュノーケリングに嵌まってしまったぼくらは、今回 ダイバーの聖地=慶良間の“座間味島”+“阿嘉島”+“無人島”で、シュノーケリング三昧の日々を過ごして来ました。<br /><br />慶良間は、沖縄離島依存症シュノーケラーの知人から「宮古島もいいけど、座間味の海は、それ以上に綺麗だよ〜!」って言われ、暇な正月休みから調査を開始。<br />渡嘉敷島も候補に上がったけど、いろんな島に簡単に渡れて、いろんなビーチが楽しめる、座間味島に決定しました。<br /><br />ちょっと長い旅行記ですが、お付き合い下さい。

青と白に輝く島、座間味&阿嘉

130いいね!

2013/06/29 - 2013/07/03

36位(同エリア1566件中)

6

156

Wings!

Wings!さん

綺麗な海でのシュノーケリングに嵌まってしまったぼくらは、今回 ダイバーの聖地=慶良間の“座間味島”+“阿嘉島”+“無人島”で、シュノーケリング三昧の日々を過ごして来ました。

慶良間は、沖縄離島依存症シュノーケラーの知人から「宮古島もいいけど、座間味の海は、それ以上に綺麗だよ〜!」って言われ、暇な正月休みから調査を開始。
渡嘉敷島も候補に上がったけど、いろんな島に簡単に渡れて、いろんなビーチが楽しめる、座間味島に決定しました。

ちょっと長い旅行記ですが、お付き合い下さい。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー スカイマーク JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

130いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 夏子の探検さん 2014/08/24 14:55:13
    質問コーナーにお返事ありがとうございます!
    Wings!さん、こっちに行けば良かったんですね!

    大変な島渡り(カヤックなど)も有ったようですが、
    この位魚が居ると、嬉しいですよねぇ〜。

    特に、ウミガメも見れちゃうしぃ〜〜!

    うん、此処に以降かと、相談してみます♪
    ありがとうございます!

    ちなみに、10月いっぱいは泳げそうですか?
    海水温が、2か月遅れなので、8月の海水温が有るはずなのですが・・・
    小浜では、10月は中旬まで海水浴可能と言って居ましたが、
    後半だと、遊泳禁止なのかな?

    ご存知でしたら、教えて下さい。
    ありがとうございます☆     夏子

    Wings!

    Wings!さん からの返信 2014/08/24 22:45:12
    RE: 質問コーナーにお返事ありがとうございます!
    夏子さん

    あまり詳しくないんですが、10月いっぱいはどうですかねえ? 10月初めぐらいで、晴れていればって感じでしょうか?
    気合があれば、いけると思いますが(笑)

    ぼくは、困った時は、離島ドットコムの管理人さんに質問しています。
    夏子さんも、してみてはどうでしょう。親切に答えてくれますよ。
    ↓↓↓
    http://bbs.ritou.com/
  • サワディーさん 2014/07/17 10:08:47
    参考になりました
    5月に行く予定が怪我のためオールキャンセル。
    10月ごろには再挑戦したいと考えていたところです。
    参考にさせていただきます。

    Wings!

    Wings!さん からの返信 2014/07/17 22:36:45
    RE: 参考になりました
    サワディーさん

    コメント、ありがとうございます。
    お怪我は、大丈夫ですか?

    旅行記が、少しでもみなさんの参考になっているようで、長々と書いた甲斐があります。

    10月だと少し涼しくなって、旅行には良い季節ですね。
    ギリギリ海にも入れますし(笑)
    私は、7月初めに八重山諸島へ行って来ましたが、暑過ぎて初日から夏バテになってしまいました。

    気を付けて、慶良間諸島を楽しんで来て下さい。
  • 琉球熱さん 2013/08/28 00:42:44
    きれいな海と空
    Wings!さん

    座間味と阿嘉の旅行記、楽しく拝見しました。
    空と海の青がキレイにでていて感心しました。

    阿嘉島は私も好きな島です。あののんびりした風情が何とも言えず。
    ニシ浜でシュノーケルもしましたが、確かにウッドデッキ(?)の所は暑すぎますね(笑)

    阿嘉ビーチの方がよさそうですね。覚えておきます。

    なお、銀色のサカナはコバンアジです。
    比較的浅場の水面近くを群れで泳いでいるので、ダイビングではまず見ることができないサカナです。

    また青い海の旅行記をお待ちしています!

    --------------
    琉球熱

    Wings!

    Wings!さん からの返信 2013/08/28 12:42:42
    RE: きれいな海と空
    琉球熱さん

    コメント、ありがとう御座います。
    琉球熱さんが、記念すべき初コメントとなります。

    天気に恵まれて、すごくキレイな海が見られたので旅行記にも熱が入り、気が付いたら写真が150枚になってしまいました(^^;

    コバンアジ・・教えていただき ありがとう御座います。
    ググってみたら、食べられるらしいですね。
    他の魚も我々は観賞の対象としかとらえていませんが、沖縄の魚屋には熱帯魚が普通に売っていて、ちょっとビックリします。

    琉球熱さんも、いっぱい旅行記を書かれているんですね。
    週末に、拝見させて頂きます。

Wings!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP