富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れの会員制ホテル、エクシブ♪<br />またまた、お友達のご厚意でお泊りすることができました。<br /><br />それも以前から憧れ続けた山中湖サンクチュアリヴィラ。<br />目の前に富士山が聳え立つ絶景ロケーションで、くしくも富士山が世界遺産に。。。と沸いていた頃。<br /><br />残念ながら、素晴らしいロケーションを最大限満喫できるようなお天気じゃ無かったけれど、<br />本当は、この目の前に雄大な富士山があるのよね〜〜<br />なんて、想像を掻き立てながら優雅なホテルライフを楽しんできました!!<br /><br />ホテルのプール&ジャグジーでまったりしたり、ラウンジで寛いだり、、、何と言っても、お部屋備え付きの温泉で癒されている時の幸せバスタイム♪は最高のひととき♪♪<br /><br />そして……チェックアウト後。<br />2日目のランチも、山梨といえばほうとう。<br />建物がビックリのほうとう不動で頂いたんだけれど、、、あれあれ??<br />小作の方が私たちの口には合うね!!という結論に!<br /><br />最後に、河口湖畔の素敵なガーデンカフェでデザートを楽しんで☆<br />本当は、ここでも目の前に富士山の絶景ロケーションを楽しむつもりだったんだけれど、やっぱり今日もダメだった。。(苦笑)<br /><br />今度機会があれば、その時は、雄大な富士山に出会えるといいなぁ〜〜〜<br /><br /><br />エクシブ山中湖サンクチュアリヴィラ  https://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/yama_sv/index.html<br />地ビールレストラン・シルバンズ  http://www.sylvans.jp/<br />ほうとう不動  http://www.houtou-fudou.jp/<br />ラ・ボエームmimi  http://cafelaboheme.jp/<br />近江牛岡喜  http://www.okakihonten.jp/

祝!世界遺産。富士山を仰ぎ見る特別席で優雅に過ごす…エクシブ山中湖サンクチュアリ・ヴィラ&ほうとう(後編)

137いいね!

2013/06/07 - 2013/06/08

38位(同エリア3234件中)

56

88

たらよろ

たらよろさん

憧れの会員制ホテル、エクシブ♪
またまた、お友達のご厚意でお泊りすることができました。

それも以前から憧れ続けた山中湖サンクチュアリヴィラ。
目の前に富士山が聳え立つ絶景ロケーションで、くしくも富士山が世界遺産に。。。と沸いていた頃。

残念ながら、素晴らしいロケーションを最大限満喫できるようなお天気じゃ無かったけれど、
本当は、この目の前に雄大な富士山があるのよね〜〜
なんて、想像を掻き立てながら優雅なホテルライフを楽しんできました!!

ホテルのプール&ジャグジーでまったりしたり、ラウンジで寛いだり、、、何と言っても、お部屋備え付きの温泉で癒されている時の幸せバスタイム♪は最高のひととき♪♪

そして……チェックアウト後。
2日目のランチも、山梨といえばほうとう。
建物がビックリのほうとう不動で頂いたんだけれど、、、あれあれ??
小作の方が私たちの口には合うね!!という結論に!

最後に、河口湖畔の素敵なガーデンカフェでデザートを楽しんで☆
本当は、ここでも目の前に富士山の絶景ロケーションを楽しむつもりだったんだけれど、やっぱり今日もダメだった。。(苦笑)

今度機会があれば、その時は、雄大な富士山に出会えるといいなぁ〜〜〜


エクシブ山中湖サンクチュアリヴィラ  https://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/yama_sv/index.html
地ビールレストラン・シルバンズ  http://www.sylvans.jp/
ほうとう不動  http://www.houtou-fudou.jp/
ラ・ボエームmimi  http://cafelaboheme.jp/
近江牛岡喜  http://www.okakihonten.jp/

旅行の満足度
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早い時間にチェックインしたから、ホテルで寛ぐ時間がたっぷりあるわね〜<br /><br />少しお部屋でウダウダしたら…<br /><br />早速プールでリフレッシュしようかしら。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />私たちが泊まったサンクチュアリ・ヴィラは、エクシブ山中湖の別棟って感じだから、本館に行く時は、結構長い距離を歩かないと行けないのよ〜。<br /><br />とは言っても、玄関前からアルファードで送迎もしてくれるんだけれどね…<br /><br />初めてなので、とりあえず本館のプールまで歩いてみました。<br /><br />美しい芝生を見ながら、長い廊下を歩き、階段を上ったり下りたり。。。

    早い時間にチェックインしたから、ホテルで寛ぐ時間がたっぷりあるわね〜

    少しお部屋でウダウダしたら…

    早速プールでリフレッシュしようかしら。






    私たちが泊まったサンクチュアリ・ヴィラは、エクシブ山中湖の別棟って感じだから、本館に行く時は、結構長い距離を歩かないと行けないのよ〜。

    とは言っても、玄関前からアルファードで送迎もしてくれるんだけれどね…

    初めてなので、とりあえず本館のプールまで歩いてみました。

    美しい芝生を見ながら、長い廊下を歩き、階段を上ったり下りたり。。。

  • <br />レストランのあるエリア、そしてスパやお風呂を通り抜けたら……


    レストランのあるエリア、そしてスパやお風呂を通り抜けたら……

  • プール&ジャグジーに到着!!<br /><br />フロントで、部屋番号を伝え、スイミングキャップを借りて準備万端☆

    プール&ジャグジーに到着!!

    フロントで、部屋番号を伝え、スイミングキャップを借りて準備万端☆

  • <br />誰もいない貸切状態のプール&ジャグジー。<br /><br />ブクブクの中に浸かっていると、本当にリラックスできるわ〜


    誰もいない貸切状態のプール&ジャグジー。

    ブクブクの中に浸かっていると、本当にリラックスできるわ〜

  • サンクチュアリ・ヴィラは、オープンしてまだ3年程度の新しいホテルだけれど、エクシブ山中湖の本館の方は既に20年ほどの月日が経っているらしい。<br /><br />だから、プールも新しい感じ……ではなくて、強いて例えるなら、バブル時代の面影残す大型ホテルのプールって感じかなぁ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ただ、このプールからも芝生越しに綺麗な富士山が見えるようよ……

    サンクチュアリ・ヴィラは、オープンしてまだ3年程度の新しいホテルだけれど、エクシブ山中湖の本館の方は既に20年ほどの月日が経っているらしい。

    だから、プールも新しい感じ……ではなくて、強いて例えるなら、バブル時代の面影残す大型ホテルのプールって感じかなぁ。







    ただ、このプールからも芝生越しに綺麗な富士山が見えるようよ……

  • 1時間ほど、プールでリラックスして★<br /><br /><br />館内を散策しながら、ヴィラまで戻ってきたら。。。

    1時間ほど、プールでリラックスして★


    館内を散策しながら、ヴィラまで戻ってきたら。。。

  • <br />ちょっとラウンジに寄って行こうか〜〜


    ちょっとラウンジに寄って行こうか〜〜

  • <br />ラウンジでは、セルフサービスで、珈琲や紅茶、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />数種類の冷たいドリンクが頂けます!!


    ラウンジでは、セルフサービスで、珈琲や紅茶、
















    数種類の冷たいドリンクが頂けます!!

  • テラスに出てみると、、、<br />雨が降ってきちゃったわ!<br /><br />でも、さっきより雲が流れているのか・・・・<br />富士山の輪郭が見えている。<br /><br />ほんと、富士山って気まぐれね〜〜(笑)<br /><br />

    テラスに出てみると、、、
    雨が降ってきちゃったわ!

    でも、さっきより雲が流れているのか・・・・
    富士山の輪郭が見えている。

    ほんと、富士山って気まぐれね〜〜(笑)

  • ドライフルーツやサラミ、チョコレートなど・・・<br /><br />ちょっと小腹を満たすものもセレクトして♪

    ドライフルーツやサラミ、チョコレートなど・・・

    ちょっと小腹を満たすものもセレクトして♪

  • <br />誰も居ないラウンジで、暫しの間、ほっこり癒されラグジュアリ〜〜♪<br /><br /><br />最高の贅沢気分を満喫!!!


    誰も居ないラウンジで、暫しの間、ほっこり癒されラグジュアリ〜〜♪


    最高の贅沢気分を満喫!!!

  • プールの後で、エクシブのショップを覗いたら、変わったご当地ドリンクがあったから、お買い上げ♪<br /><br />富士山コーラと、富士山地ビール2種!!<br />白いコーラって、ビジュアル的にコーラっぽく無いよね〜(笑)<br />味は普通にコーラだったけれど・・・

    プールの後で、エクシブのショップを覗いたら、変わったご当地ドリンクがあったから、お買い上げ♪

    富士山コーラと、富士山地ビール2種!!
    白いコーラって、ビジュアル的にコーラっぽく無いよね〜(笑)
    味は普通にコーラだったけれど・・・

  • <br />富士山の見える特等席で♪


    富士山の見える特等席で♪

  • お土産の、ウイスキー富士山麓を記念撮影!<br /><br />真後ろに富士山がそびえ立っているのよーーー!!!<br />目を閉じると、ほらっ。<br />頭の中で富士山が見えてきたぁ。。。(笑)

    お土産の、ウイスキー富士山麓を記念撮影!

    真後ろに富士山がそびえ立っているのよーーー!!!
    目を閉じると、ほらっ。
    頭の中で富士山が見えてきたぁ。。。(笑)

  • <br />そんな願いが通じてか……<br /><br />ちょっぴり姿を現した富士山。<br /><br /><br />お風呂からこんな絶景が楽しめるのねー<br />それに、この窓、曇り止めの特殊効果が施してあるようで全く曇らないのよ〜<br />嬉しい配慮よね♪


    そんな願いが通じてか……

    ちょっぴり姿を現した富士山。


    お風呂からこんな絶景が楽しめるのねー
    それに、この窓、曇り止めの特殊効果が施してあるようで全く曇らないのよ〜
    嬉しい配慮よね♪

  • <br />富士山麓と富士山のコラボもこの一瞬の機会を逃さないで……


    富士山麓と富士山のコラボもこの一瞬の機会を逃さないで……

  • 更にもう一枚!<br /><br />テラスに出て楽しんでたら、気がつけばまた雲に隠れちゃった〜。<br /><br />ほんの束の間の富士山フィーバー(笑)<br />やっぱりうっすらでも見えると嬉しいしテンション上がるね。

    更にもう一枚!

    テラスに出て楽しんでたら、気がつけばまた雲に隠れちゃった〜。

    ほんの束の間の富士山フィーバー(笑)
    やっぱりうっすらでも見えると嬉しいしテンション上がるね。

  • <br />すっかり日も暮れ始め。。。<br /><br /><br /><br />そろそろ、夕食に出かけようかな〜


    すっかり日も暮れ始め。。。



    そろそろ、夕食に出かけようかな〜

  • <br />夕食は、またまた河口湖方面なので、車を出して行くことに。


    夕食は、またまた河口湖方面なので、車を出して行くことに。

  • <br />すっかりライトアップされた素敵なホテルを後にして、楽しみにしていた地ビールレストランまで少しの間ドライブ♪


    すっかりライトアップされた素敵なホテルを後にして、楽しみにしていた地ビールレストランまで少しの間ドライブ♪

  • 河口湖付近で、雲海のような幻想的な富士山に出会えた♪<br /><br />はっきりしないけれど、これはこれで良かったなぁ。

    河口湖付近で、雲海のような幻想的な富士山に出会えた♪

    はっきりしないけれど、これはこれで良かったなぁ。

  • 地ビールレストラン・シルバンズ<br /><br />いろいろな国で開かれるビアカップで、たくさんの賞を取っている富士桜高原麦酒。<br />それが飲みたくて、、、<br />そして、ビールのお供となるであろうお料理もいろいろ食べてみたくって……<br />わざわざここまでやって来たのに。。。

    地ビールレストラン・シルバンズ

    いろいろな国で開かれるビアカップで、たくさんの賞を取っている富士桜高原麦酒。
    それが飲みたくて、、、
    そして、ビールのお供となるであろうお料理もいろいろ食べてみたくって……
    わざわざここまでやって来たのに。。。

  • 店内までのアプローチ。。。<br /><br />たくさんの賞状を見ながら期待で胸膨らんで♪♪<br /><br /><br />美味しい地ビール、生でいっぱい飲むぞ〜ってこの時は張り切っていたのに・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />えっ、今日はバイキングイベントの日ですかっ!<br /><br />はい、それはHPを見て知っていたのですが、まさかメニューがバイキングのみとは考えていなかった。。。<br />だって、HPではバイキングしてますよ〜という告知しかなく、普通にアラカルトメニューも載ってたし、その日のニュースでメニューがバイキングのみとは書いてなかったし。。。<br /><br />何度も何度もマジでマジでマジで・・・と確認して、やっぱりバイキングしかないと聞いて、諦めて帰ってきちゃった。。。<br /><br />だって、ソーセージとかアラカルトメニューを普通にオーダーしてビール飲みたかったんだもの。<br /><br />事前にバイキングイベントをしているということは知っていたので、その時にアラカルトもあるのか、電話で確認しておけば良かった。。。<br />まさかまさかの展開だったわ〜〜<br /><br />はぁ〜〜〜〜(ため息)

    店内までのアプローチ。。。

    たくさんの賞状を見ながら期待で胸膨らんで♪♪


    美味しい地ビール、生でいっぱい飲むぞ〜ってこの時は張り切っていたのに・・・









    えっ、今日はバイキングイベントの日ですかっ!

    はい、それはHPを見て知っていたのですが、まさかメニューがバイキングのみとは考えていなかった。。。
    だって、HPではバイキングしてますよ〜という告知しかなく、普通にアラカルトメニューも載ってたし、その日のニュースでメニューがバイキングのみとは書いてなかったし。。。

    何度も何度もマジでマジでマジで・・・と確認して、やっぱりバイキングしかないと聞いて、諦めて帰ってきちゃった。。。

    だって、ソーセージとかアラカルトメニューを普通にオーダーしてビール飲みたかったんだもの。

    事前にバイキングイベントをしているということは知っていたので、その時にアラカルトもあるのか、電話で確認しておけば良かった。。。
    まさかまさかの展開だったわ〜〜

    はぁ〜〜〜〜(ため息)

  • 30分かけてホテルからレストランに行って。。。<br /><br />そして30分かけて帰ってきて、今更他に食べに行く気は全く失せてしまい、通りがかったコンビニで夕食をGET!<br /><br />素晴らしくエレガントなホテルのお部屋で、コンビニ弁当(笑)<br /><br />やっぱり、ため息、、、、

    30分かけてホテルからレストランに行って。。。

    そして30分かけて帰ってきて、今更他に食べに行く気は全く失せてしまい、通りがかったコンビニで夕食をGET!

    素晴らしくエレガントなホテルのお部屋で、コンビニ弁当(笑)

    やっぱり、ため息、、、、

  • <br />慰めの、富士山五合目ビールで、地ビール気分を高めよう!!


    慰めの、富士山五合目ビールで、地ビール気分を高めよう!!

  • 食後のデザート、レモンケーキ☆<br /><br />お昼にジェラートを食べたラ・ヴェルデュール木村屋で思わず目に付いて買ったんだけれど、全然美味しくなかった。。。<br /><br />生地がパサパサ。もう致命的!!!

    食後のデザート、レモンケーキ☆

    お昼にジェラートを食べたラ・ヴェルデュール木村屋で思わず目に付いて買ったんだけれど、全然美味しくなかった。。。

    生地がパサパサ。もう致命的!!!

  • でも、自慢のプリンは美味しかったわ〜♪<br /><br />左:河口湖プリン<br />右:富士山プリン<br /><br />富士山プリンは雪が積もるのをイメージしているそうで、上部が白いの♪<br />どちらも地元の美味しい牛乳や卵を使い、コクのある上品な美味しさ・・・<br /><br />おススメ♪♪

    でも、自慢のプリンは美味しかったわ〜♪

    左:河口湖プリン
    右:富士山プリン

    富士山プリンは雪が積もるのをイメージしているそうで、上部が白いの♪
    どちらも地元の美味しい牛乳や卵を使い、コクのある上品な美味しさ・・・

    おススメ♪♪

  • 食後は、のんびりテレビを見て寛いで。。。<br /><br />NHKのドクターG、すごく興味深くて面白かった!!<br />難しい症状の病名を検討していく過程が、研修医を使ってて、半分素人、半分プロの狭間の彼らの回答が面白い。。。。<br /><br />夜中の12時まで、何となくテレビを見ていたなぁ〜<br />普段、バタバタと過ぎていく日常の中、ゆっくり目的もなくテレビを見ること、いや、テレビをつけること自体が珍しいから、良い時間を過ごしたなぁ〜〜って思う。<br /><br />そして夜中は何も聞こえない静寂の中、ぐっすりと眠って。。。<br /><br />おはようございます〜〜<br />今日も朝は青空の広がる良いお天気だけれど、、、やっぱり富士山はほとんど見えないわ(笑)<br /><br />朝からお部屋の温泉に入れる贅沢さ♪<br />寛ぐわ〜〜〜

    食後は、のんびりテレビを見て寛いで。。。

    NHKのドクターG、すごく興味深くて面白かった!!
    難しい症状の病名を検討していく過程が、研修医を使ってて、半分素人、半分プロの狭間の彼らの回答が面白い。。。。

    夜中の12時まで、何となくテレビを見ていたなぁ〜
    普段、バタバタと過ぎていく日常の中、ゆっくり目的もなくテレビを見ること、いや、テレビをつけること自体が珍しいから、良い時間を過ごしたなぁ〜〜って思う。

    そして夜中は何も聞こえない静寂の中、ぐっすりと眠って。。。

    おはようございます〜〜
    今日も朝は青空の広がる良いお天気だけれど、、、やっぱり富士山はほとんど見えないわ(笑)

    朝からお部屋の温泉に入れる贅沢さ♪
    寛ぐわ〜〜〜

  • <br />お風呂上りに、テラスで鳥の囀りを聴きながら森林浴!!<br /><br />  気持ち良い〜〜〜♪


    お風呂上りに、テラスで鳥の囀りを聴きながら森林浴!!

      気持ち良い〜〜〜♪

  • <br /><br />最高のロケーションの窓から、今日もやっぱり見えない富士山を見ながら(笑)<br /><br /><br />では、朝食に・・・<br />



    最高のロケーションの窓から、今日もやっぱり見えない富士山を見ながら(笑)


    では、朝食に・・・

  • <br />昨日、朝食用に、、、と購入しておいたレイクベイクのパン♪<br /><br />めちゃめちゃ美味しい……<br /><br />特にチーズを使ったパニーニが最高に美味しかった!!<br /><br />一つ一つ個装されているのが衛生的に素晴らしいし、お値段もお手頃なのよ。<br /><br />近くにあったら、毎週末食べたい…そんな美味しいパンだった!!


    昨日、朝食用に、、、と購入しておいたレイクベイクのパン♪

    めちゃめちゃ美味しい……

    特にチーズを使ったパニーニが最高に美味しかった!!

    一つ一つ個装されているのが衛生的に素晴らしいし、お値段もお手頃なのよ。

    近くにあったら、毎週末食べたい…そんな美味しいパンだった!!

  • <br />チェックアウトまで、のんびり寛いで♪<br /><br /><br />ほとんど使わなかった和室で、お茶なんぞ頂いて(笑)


    チェックアウトまで、のんびり寛いで♪


    ほとんど使わなかった和室で、お茶なんぞ頂いて(笑)

  • <br />本当に素敵なホテルであり空間だったなぁ。<br /><br /><br />また、綺麗な富士山を見に泊まりにきたいわ〜〜<br /><br /><br />と、他力本願ですが、よろしくお願いいたします(笑)


    本当に素敵なホテルであり空間だったなぁ。


    また、綺麗な富士山を見に泊まりにきたいわ〜〜


    と、他力本願ですが、よろしくお願いいたします(笑)

  • エクシブのショップはお買得商品が満載!と噂に聞いて、、、<br /><br />ウィンドゥショッピングを楽しんでいたら、本当にお洋服がすごくお値打ちじゃない〜!!って気がついた(笑)<br /><br /><br />夏の香港☆<br /><br />その時用にワンピース買っちゃおうかしら♪<br /><br />これ2枚で5000円。<br />もともとのお値段だと1枚が10000円オーバーだから、本当にお買得なのよ。<br /><br />いやぁ……良いお買い物したわ。

    エクシブのショップはお買得商品が満載!と噂に聞いて、、、

    ウィンドゥショッピングを楽しんでいたら、本当にお洋服がすごくお値打ちじゃない〜!!って気がついた(笑)


    夏の香港☆

    その時用にワンピース買っちゃおうかしら♪

    これ2枚で5000円。
    もともとのお値段だと1枚が10000円オーバーだから、本当にお買得なのよ。

    いやぁ……良いお買い物したわ。

  • <br />1泊という短い滞在だったけれど、十分に満喫できたわ。<br /><br /><br />特に何をするでもなく、ただホテルで寛ぐだけ♪<br /><br /><br />素敵なホテルで素敵な時間を……ありがとう♪


    1泊という短い滞在だったけれど、十分に満喫できたわ。


    特に何をするでもなく、ただホテルで寛ぐだけ♪


    素敵なホテルで素敵な時間を……ありがとう♪

  • 11時にチェックアウトしたら………<br /><br />今日もまた、最初は河口湖方面へ。<br /><br />昨日から何度走っているのかしら、この道路(笑)

    11時にチェックアウトしたら………

    今日もまた、最初は河口湖方面へ。

    昨日から何度走っているのかしら、この道路(笑)

  • へんてこな形が印象的な、ほうとう不動の東恋路店。<br /><br />以前、雑誌でこの建物を見た瞬間から気になっていて。。。<br />やっと、くることが出来た!<br /><br />この建物を目の前にして、やっぱりへんてこだなぁ。。と思う(笑)<br />思っていたより町中でビックリしたわ〜<br />イメージでは、もっと田んぼの真ん中にあるって感じだったから。

    へんてこな形が印象的な、ほうとう不動の東恋路店。

    以前、雑誌でこの建物を見た瞬間から気になっていて。。。
    やっと、くることが出来た!

    この建物を目の前にして、やっぱりへんてこだなぁ。。と思う(笑)
    思っていたより町中でビックリしたわ〜
    イメージでは、もっと田んぼの真ん中にあるって感じだったから。

  • 富士山は今日も見えないけれど……<br />もし見えたなら、後ろにそびえ立つ富士山とのコラボを計算して設計されたというこの建物。<br /><br />建築家の保坂猛氏によって設計されたもので、世界の多数の建築賞を受賞しているらしい。

    富士山は今日も見えないけれど……
    もし見えたなら、後ろにそびえ立つ富士山とのコラボを計算して設計されたというこの建物。

    建築家の保坂猛氏によって設計されたもので、世界の多数の建築賞を受賞しているらしい。

  • <br />建物の外観はもちろんだけれど、中に入っても面白い〜♪<br /><br />光の取り込み方が素敵ね。<br /><br />まるで、何かの宗教施設もどき??(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />真っ白な壁と、壁を照らすライト。<br /><br />それに外部からの自然光が優しい光を醸し出していて意外と落ち着くわ〜


    建物の外観はもちろんだけれど、中に入っても面白い〜♪

    光の取り込み方が素敵ね。

    まるで、何かの宗教施設もどき??(笑)











    真っ白な壁と、壁を照らすライト。

    それに外部からの自然光が優しい光を醸し出していて意外と落ち着くわ〜

  • <br />300人以上が入れるという大規模店舗!!<br /><br />テーブル席や畳席、ベンチシートのタイプなど、いろいろあって楽しめる。。。<br /><br />ベンチシートは、一人一人のポジションがシート自体に彫り込まれていて、その徹底ぶりが素晴らしいわ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />鍋敷きも、ほうとう不動のロゴ入りで、もちろんお箸も。。。<br /><br />店内を見回しても、統一感が素晴らしく、お金をかけているなぁ、、、って印象を受けたなぁ。


    300人以上が入れるという大規模店舗!!

    テーブル席や畳席、ベンチシートのタイプなど、いろいろあって楽しめる。。。

    ベンチシートは、一人一人のポジションがシート自体に彫り込まれていて、その徹底ぶりが素晴らしいわ。








    鍋敷きも、ほうとう不動のロゴ入りで、もちろんお箸も。。。

    店内を見回しても、統一感が素晴らしく、お金をかけているなぁ、、、って印象を受けたなぁ。

  • 11時半過ぎに着いた時、一足早かったのか、まだ空席が目立っていたけれど、あっという間にかなりの人で賑わってきた。<br /><br />もちろん、大型バスも乗り入れ可能な大型店舗。<br />山梨といえば、ほうとう♪を皆さん楽しみにしているものね。

    11時半過ぎに着いた時、一足早かったのか、まだ空席が目立っていたけれど、あっという間にかなりの人で賑わってきた。

    もちろん、大型バスも乗り入れ可能な大型店舗。
    山梨といえば、ほうとう♪を皆さん楽しみにしているものね。

  • 昨日の小作と違って、ほうとう不動のメニューは、至ってシンプル。<br /><br />ほうとうメニューは、看板メニューの不動ほうとう(1050円)のみ!!<br />他にアテ程度の馬刺しやいなりずしなどがちょこちょことある程度。<br /><br />とても大きいと聞いていたので、1つを2人でシェアすることにして、1つだけオーダーしてみたけれど、それで充分の大きさだった・・・

    昨日の小作と違って、ほうとう不動のメニューは、至ってシンプル。

    ほうとうメニューは、看板メニューの不動ほうとう(1050円)のみ!!
    他にアテ程度の馬刺しやいなりずしなどがちょこちょことある程度。

    とても大きいと聞いていたので、1つを2人でシェアすることにして、1つだけオーダーしてみたけれど、それで充分の大きさだった・・・

  • 器をもらって、2人でシェアして♪<br /><br />持ってきてもらった瞬間に、出汁があまりにも黄色くてビックリしたんだけれど、これってかぼちゃが崩れて黄色くなっていたみたい。<br />かぼちゃの姿がホロホロになりすぎていて、存在感があまり無かったな〜<br />でも、ほかのお野菜(白菜やきのこなど・・・)はあまり煮込まれた感じが無いの。<br /><br />自家製麺のほうとうは、小作よりもこちらのほうが好みだったけれど、お出汁は圧倒的に小作が美味しい。<br /><br />結論。。。小作のお出汁で、ほうとう不動の麺が食べたいわ〜〜(笑)

    器をもらって、2人でシェアして♪

    持ってきてもらった瞬間に、出汁があまりにも黄色くてビックリしたんだけれど、これってかぼちゃが崩れて黄色くなっていたみたい。
    かぼちゃの姿がホロホロになりすぎていて、存在感があまり無かったな〜
    でも、ほかのお野菜(白菜やきのこなど・・・)はあまり煮込まれた感じが無いの。

    自家製麺のほうとうは、小作よりもこちらのほうが好みだったけれど、お出汁は圧倒的に小作が美味しい。

    結論。。。小作のお出汁で、ほうとう不動の麺が食べたいわ〜〜(笑)

  • 黒糖炊きいなり(420円)<br /><br />ほうとうだけだと飽きるかと思って、、、、<br />黒糖の甘味で炊きこんだいなりずし♪<br />でも、言われないとわからないよ〜〜(笑)<br /><br />普通のいなりずしでした(笑)

    黒糖炊きいなり(420円)

    ほうとうだけだと飽きるかと思って、、、、
    黒糖の甘味で炊きこんだいなりずし♪
    でも、言われないとわからないよ〜〜(笑)

    普通のいなりずしでした(笑)

  • 京都に帰る前に・・・<br /><br />もう1軒!<br />富士山を求めて行ってみたかったカフェ♪<br /><br />このあたりは、ワンコをテラスで。。。なんていうお客様も多いようで、このようなオープンデッキのお店が目立ったなぁ。

    京都に帰る前に・・・

    もう1軒!
    富士山を求めて行ってみたかったカフェ♪

    このあたりは、ワンコをテラスで。。。なんていうお客様も多いようで、このようなオープンデッキのお店が目立ったなぁ。

  • <br />私たちが向かった先は、こちらのお店。<br /><br />ラ・ボエームmimi♪<br />


    私たちが向かった先は、こちらのお店。

    ラ・ボエームmimi♪

  • <br />アプローチのハンギングが美しい☆<br /><br /><br />お花の彩を感じながら、おとぎの世界のようなロマンチックな気分に♪


    アプローチのハンギングが美しい☆


    お花の彩を感じながら、おとぎの世界のようなロマンチックな気分に♪

  • <br />本来のカフェ入口はこちらのようなんだけれど・・・・


    本来のカフェ入口はこちらのようなんだけれど・・・・

  • <br /><br />テラスに座る気まんまんなので、わざわざ靴を脱ぐのも面倒だし、<br /><br />そういう場合は、こちらのアーチをくぐりぬけ、直接テラスへ行けるよう。



    テラスに座る気まんまんなので、わざわざ靴を脱ぐのも面倒だし、

    そういう場合は、こちらのアーチをくぐりぬけ、直接テラスへ行けるよう。

  • <br />河口湖畔の素敵ロケーションに広がる芝生とテラス席。<br /><br />優雅なティータイム♪<br />にぴったりの条件ね〜〜


    河口湖畔の素敵ロケーションに広がる芝生とテラス席。

    優雅なティータイム♪
    にぴったりの条件ね〜〜

  • <br />白亜のお屋敷・・・もカフェ♪<br /><br />後ろを振り返るとお姫様気分に浸れそうなお屋敷。


    白亜のお屋敷・・・もカフェ♪

    後ろを振り返るとお姫様気分に浸れそうなお屋敷。

  • そして、目の前に広がる河口湖。<br /><br />ちょっとだけ裾野の輪郭がぼやけて見えるか。。。。<br />実は富士山が雄大に聳え立つロケーションでもあるのよね〜〜<br /><br />今日も富士山運は無かった・・・重ね重ね残念だわ。

    そして、目の前に広がる河口湖。

    ちょっとだけ裾野の輪郭がぼやけて見えるか。。。。
    実は富士山が雄大に聳え立つロケーションでもあるのよね〜〜

    今日も富士山運は無かった・・・重ね重ね残念だわ。

  • <br /><br />でも、気分は上々!!<br /><br /><br />素敵テラスで記念撮影。



    でも、気分は上々!!


    素敵テラスで記念撮影。

  • <br />たくさんのお花が咲いていて、香りも芳しい〜<br /><br /><br />もちろん華やかで心和らぐし、お花のある空間って素敵だわ〜


    たくさんのお花が咲いていて、香りも芳しい〜


    もちろん華やかで心和らぐし、お花のある空間って素敵だわ〜

  • <br />季節は薔薇真っ盛り!!<br /><br />オーナーさんが薔薇の花が大好きなようで、お庭にたくさんの品種を育てておられた・・・<br /><br />そんな薔薇の販売もされているようね!!


    季節は薔薇真っ盛り!!

    オーナーさんが薔薇の花が大好きなようで、お庭にたくさんの品種を育てておられた・・・

    そんな薔薇の販売もされているようね!!

  • <br />芝生の上じゃなく、建物近くにもアウトドアエリアが・・・<br /><br /><br />


    芝生の上じゃなく、建物近くにもアウトドアエリアが・・・


  • <br />絶景ロケーションの優雅なカフェ。<br /><br />女子受け間違いなし!!


    絶景ロケーションの優雅なカフェ。

    女子受け間違いなし!!

  • <br />後は富士山がもう少し頑張ってくれてたら・・・・<br /><br /><br />もっともっと素敵な写真が撮れただろうに(笑)


    後は富士山がもう少し頑張ってくれてたら・・・・


    もっともっと素敵な写真が撮れただろうに(笑)

  • <br />どんなにロマンチックなロケーションでも、やっぱり喉を潤したい!!<br /><br />プレミアムモルツ(800円)でリゾート気分を盛り上げて〜〜♪<br /><br /><br />グラスがキンキンに冷えていて冷たくて美味しい〜〜<br /><br />やっぱりアウトドアーで飲むビールは最高ね。


    どんなにロマンチックなロケーションでも、やっぱり喉を潤したい!!

    プレミアムモルツ(800円)でリゾート気分を盛り上げて〜〜♪


    グラスがキンキンに冷えていて冷たくて美味しい〜〜

    やっぱりアウトドアーで飲むビールは最高ね。

  • <br />なんとなく、ぼやぁ〜〜とした富士山を楽しみながら。


    なんとなく、ぼやぁ〜〜とした富士山を楽しみながら。

  • デザートセット(1300円)<br /><br />ケーキやアイス、パフェ、あんみつ系など多彩なメニューの中から・・・<br /><br /><br />真夜中の河口湖という名のスイーツを選択。<br /><br />ドリンクはダージリンティーを♪♪

    デザートセット(1300円)

    ケーキやアイス、パフェ、あんみつ系など多彩なメニューの中から・・・


    真夜中の河口湖という名のスイーツを選択。

    ドリンクはダージリンティーを♪♪

  • 真夜中の河口湖・・・<br /><br />運ばれてきた瞬間からテンションのあがるビジュアルに感激☆<br /><br />盛りだくさんのフルーツたち。<br />一体何種類のフルーツが入っているのかしら??<br /><br /><br />メロン、ドラゴンフルーツ、キウイにオレンジ、ネーブル、グレープフルーツ。。<br />更にバナナに、スイカ、パイナップル♪

    真夜中の河口湖・・・

    運ばれてきた瞬間からテンションのあがるビジュアルに感激☆

    盛りだくさんのフルーツたち。
    一体何種類のフルーツが入っているのかしら??


    メロン、ドラゴンフルーツ、キウイにオレンジ、ネーブル、グレープフルーツ。。
    更にバナナに、スイカ、パイナップル♪

  • <br />いろんな角度から何枚も撮っちゃった・・・・<br /><br /><br />マンゴーやパパイヤなども乗ってたな〜


    いろんな角度から何枚も撮っちゃった・・・・


    マンゴーやパパイヤなども乗ってたな〜

  • そして中にはたっぷりのバニラアイス。<br />これも濃厚で美味しくって!<br /><br />バニラビーンズたっぷりのアイスは大好き!!<br /><br />ビジュアルだけでなく、そのお味もめちゃめちゃ美味しかった〜<br />超おススメのデザートです。

    そして中にはたっぷりのバニラアイス。
    これも濃厚で美味しくって!

    バニラビーンズたっぷりのアイスは大好き!!

    ビジュアルだけでなく、そのお味もめちゃめちゃ美味しかった〜
    超おススメのデザートです。

  • <br />建物内も、カフェ利用OKのようで。。<br /><br />ステンドグラスが煌いていて。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />洒落た貴族のテーブルのような華やかさ!!


    建物内も、カフェ利用OKのようで。。

    ステンドグラスが煌いていて。













    洒落た貴族のテーブルのような華やかさ!!

  • <br />オーナーさんが大切に育てられたお花、販売中・・・<br /><br /><br />綺麗なドライフラワーやバスケットなど、いろいろありました。


    オーナーさんが大切に育てられたお花、販売中・・・


    綺麗なドライフラワーやバスケットなど、いろいろありました。

  • <br />室内からの景色も絶景☆<br /><br />緑と富士山がきっと綺麗に見えるんだろうね。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />可愛いハート型のくり抜き。。<br /><br />こういう遊び心、良いですね♪


    室内からの景色も絶景☆

    緑と富士山がきっと綺麗に見えるんだろうね。















    可愛いハート型のくり抜き。。

    こういう遊び心、良いですね♪

  • <br />最後に素敵なカフェでゆっくりできて良かった・・<br /><br />河口湖畔をパーキングまで歩きましょう。


    最後に素敵なカフェでゆっくりできて良かった・・

    河口湖畔をパーキングまで歩きましょう。

  • <br />最後に私たちに見せてくれた富士山がこちら!!<br /><br />最後まで綺麗な富士山は見えなかったけれど、世界遺産登録おめでとう。<br /><br />今度は綺麗な富士山に出会えることを願ってます♪


    最後に私たちに見せてくれた富士山がこちら!!

    最後まで綺麗な富士山は見えなかったけれど、世界遺産登録おめでとう。

    今度は綺麗な富士山に出会えることを願ってます♪

  • <br />河口湖畔で、黄金の七福神にご挨拶をして♪


    河口湖畔で、黄金の七福神にご挨拶をして♪

  • さあ、帰るよ〜〜〜<br /><br />のその前に、実はもう一箇所お立ち寄り。<br /><br />長野県の彼の実家のお墓参りに行くことに・・・<br />変な熱が出ているし、ちょっと気弱になってお墓参りにお父さんにお願いすることに・・・

    さあ、帰るよ〜〜〜

    のその前に、実はもう一箇所お立ち寄り。

    長野県の彼の実家のお墓参りに行くことに・・・
    変な熱が出ているし、ちょっと気弱になってお墓参りにお父さんにお願いすることに・・・

  • 河口湖から長野へ向かう道中・・・<br /><br />痛ましい事故のあった笹子トンネルを通過。<br />といっても、あの事故があったのは、東京方面に向かう方だったので反対車線だったんだけれど、思わずあの事故を思い出し、天井を見上げてしまった・・・

    河口湖から長野へ向かう道中・・・

    痛ましい事故のあった笹子トンネルを通過。
    といっても、あの事故があったのは、東京方面に向かう方だったので反対車線だったんだけれど、思わずあの事故を思い出し、天井を見上げてしまった・・・

  • <br />長野県に入って・・・<br /><br />さすが長野県。空気が冷たいわ〜


    長野県に入って・・・

    さすが長野県。空気が冷たいわ〜

  • <br />お父様のお墓に手を合わせ・・・<br /><br />これからも私たちのことよろしくお願いいたします。


    お父様のお墓に手を合わせ・・・

    これからも私たちのことよろしくお願いいたします。

  • さて、これで本日の予定も終了。<br />一路、京都に向かいます。<br /><br />長野からの帰り道。。。<br />今度は恵那山トンネルで、大規模な修復作業現場に出会った!!<br />このトンネルは、落下したトンネルと同じ構造らしいので、今徹底的な点検と修復作業が行われているみたい。<br /><br />不慮の事故で済まされないトンネル崩落事故。<br />点検はしっかりとお願いします。

    さて、これで本日の予定も終了。
    一路、京都に向かいます。

    長野からの帰り道。。。
    今度は恵那山トンネルで、大規模な修復作業現場に出会った!!
    このトンネルは、落下したトンネルと同じ構造らしいので、今徹底的な点検と修復作業が行われているみたい。

    不慮の事故で済まされないトンネル崩落事故。
    点検はしっかりとお願いします。

  • 2時間程度走って岐阜県で休憩♪<br /><br />中津川といえば栗きんとん。<br />残念ながら時期じゃないから栗きんとんはないけれど、美味しそうな栗お菓子に心奪われる〜〜

    2時間程度走って岐阜県で休憩♪

    中津川といえば栗きんとん。
    残念ながら時期じゃないから栗きんとんはないけれど、美味しそうな栗お菓子に心奪われる〜〜

  • <br />いいところに巣を作ってるね♪


    いいところに巣を作ってるね♪

  • <br />そろそろ日が傾いてきたわ!<br /><br />お腹も空いてきた、、、<br />今日の夕食は、帰り道で美味しい近江牛を食べようと目論んでいたの。


    そろそろ日が傾いてきたわ!

    お腹も空いてきた、、、
    今日の夕食は、帰り道で美味しい近江牛を食べようと目論んでいたの。

  • <br />栗東ICで途中下車!<br /><br />そして近江牛を求めて、岡喜本店へ♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />時間は19時過ぎ・・・ちょうど良い時間だね!<br /><br />時間が読めないから予約できなかったので仕方なく現地に行ってみたら、想像通り。。。たくさんの人が待っていた。<br /><br />近江牛のお店ということで、焼肉だけじゃなく、しゃぶしゃぶやすき焼き、ステーキまで何でも有り。<br />でも、私たちは焼肉が食べたい〜〜ってことで、焼肉席を希望して待つこと40分。


    栗東ICで途中下車!

    そして近江牛を求めて、岡喜本店へ♪















    時間は19時過ぎ・・・ちょうど良い時間だね!

    時間が読めないから予約できなかったので仕方なく現地に行ってみたら、想像通り。。。たくさんの人が待っていた。

    近江牛のお店ということで、焼肉だけじゃなく、しゃぶしゃぶやすき焼き、ステーキまで何でも有り。
    でも、私たちは焼肉が食べたい〜〜ってことで、焼肉席を希望して待つこと40分。

  • <br />店頭に飾られた近江牛の証!!


    店頭に飾られた近江牛の証!!

  • 岡喜は、自家牧場を持つ近江牛のお店だから、比較的リーズナブルに本格的近江牛がいただけるのが嬉しい☆<br /><br />竜王アウトレットパークと、京都市内にも1店舗お店はあるのよ。。。<br />京都は何度か行っているけれど、本店は初めて♪<br />この機会に一度本店に来てみたかったの〜〜

    岡喜は、自家牧場を持つ近江牛のお店だから、比較的リーズナブルに本格的近江牛がいただけるのが嬉しい☆

    竜王アウトレットパークと、京都市内にも1店舗お店はあるのよ。。。
    京都は何度か行っているけれど、本店は初めて♪
    この機会に一度本店に来てみたかったの〜〜

  • では、乾杯〜〜<br /><br />ウーロン茶がデキャンタ(735円)であるのが嬉しい☆<br />私は生ビールを中(525円)で!!<br />いまどき珍しくメニューに大ジョッキがあったわ〜〜

    では、乾杯〜〜

    ウーロン茶がデキャンタ(735円)であるのが嬉しい☆
    私は生ビールを中(525円)で!!
    いまどき珍しくメニューに大ジョッキがあったわ〜〜

  • <br />特製タレとポン酢!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そして塩は2種。<br /><br />アンデスの夕焼け塩とフルール・ド・セルという名の粗塩。<br /><br />やっぱり、美味しいお肉は塩で頂くのが絶対よ!!


    特製タレとポン酢!
















    そして塩は2種。

    アンデスの夕焼け塩とフルール・ド・セルという名の粗塩。

    やっぱり、美味しいお肉は塩で頂くのが絶対よ!!

  • ローストビーフサラダ(1575円)<br /><br />焼肉の前にさっぱりと特製柚子ポン酢で頂くお肉!<br /><br />冷製ローストビーフにポン酢が染み込んであっさりするわ☆

    ローストビーフサラダ(1575円)

    焼肉の前にさっぱりと特製柚子ポン酢で頂くお肉!

    冷製ローストビーフにポン酢が染み込んであっさりするわ☆

  • 極上塩タン(1575円)<br /><br />さすがっ!<br />近江牛!脂がギュッと詰まってて、甘くてジューシー。<br />納得の美味しさよ〜

    極上塩タン(1575円)

    さすがっ!
    近江牛!脂がギュッと詰まってて、甘くてジューシー。
    納得の美味しさよ〜

  • 極上リブロース(2520円)<br />希少部位カイノミ(1575円)<br />極上カルビ(1575円)<br /><br />気になったお肉を1人前ずつオーダーして。。。

    極上リブロース(2520円)
    希少部位カイノミ(1575円)
    極上カルビ(1575円)

    気になったお肉を1人前ずつオーダーして。。。

  • <br />どの部位も、素晴らしいサシ加減で甘い!<br /><br />お肉の美味しさを十分に堪能させてもらったわ〜〜♪


    どの部位も、素晴らしいサシ加減で甘い!

    お肉の美味しさを十分に堪能させてもらったわ〜〜♪

  • <br />ほんと、久々に美味しい焼肉を食べた!って納得。<br /><br />甘くて脂もそこそこだから、これだけでお腹いっぱい!<br />良いお肉はたくさん食べれないもんね〜〜<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お値段もそこそこ・・・・<br /><br />お味は最高!!!<br /><br />また、食べに行こう♪


    ほんと、久々に美味しい焼肉を食べた!って納得。

    甘くて脂もそこそこだから、これだけでお腹いっぱい!
    良いお肉はたくさん食べれないもんね〜〜











    お値段もそこそこ・・・・

    お味は最高!!!

    また、食べに行こう♪

この旅行記のタグ

137いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (56)

開く

閉じる

  • 旅猫さん 2013/08/31 11:48:32
    近江牛〜♪
    たらよろさん、こんにちは〜

    室戸の星野リゾートに続いて、またもやリゾート。
    それも、今度は山中湖ですか!
    西に東に、フットワークが軽やかですね(^^)

    餃子にビールが無いと、何か寂しいですね。
    やっぱり、ビールをごくりとやりながらが美味しいですよね。

    その分、後半は富士山五合目ビールを筆頭にビールが次々と。
    料理と相まって、美味しそうですね〜
    特に最後の近江牛!
    霜降りのカルビに目が釘付けです♪

    この前、米沢で焼肉を食べてから、どうもお肉が気になって(笑)
    美味しいお肉を食べたい!

    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/08/31 20:02:13
    RE: 近江牛〜♪
    こんばんは。旅猫さん。

    そうそう、餃子ほどビールが飲みたくなる食べ物って
    他に無いですよね〜
    その餃子を食べているのにビールが無いこの寂しさ。
    高速道路上だというのに、
    ビールビール、、、どこかにビール☆
    と物ほしそうな目で見てました(笑)

    近江牛は大好き♪
    柔らかくて何にしても美味しい。
    すき焼きも最高だし、でも、焼肉はマジで美味しかった。
    このお店は牧場も持っているから
    比較的リーズナブルだし、また行きたいわ〜

      たらよろ
  • vegemaruさん 2013/08/09 22:07:36
    真夜中の河口湖!
    たらよろさん
    こんばんは。

    タイトルの写真ですでにノックアウトされました。
    フルーツ盛りだくさん、メチャメチャ好みのスイーツです。
    食べてみたい〜

    エクシブ山中湖はシックで素敵なホテルですね。
    意外だったのは、どんな豪華なディナーが出てくるのかと思ったら、コンビニ?
    驚きました。
    でも、お目当てのお店がバイキングだけだと聞いて、やめて帰る潔さは素敵です。
    私だったら、まあいいか〜って、そのまま入ると思いますから。

    富士山は残念でしたね。
    次は素晴らしい部屋の窓から見える富士山の写真を期待しています。

    vegemaru

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/08/10 13:49:07
    RE: 真夜中の河口湖!
    こんにちは〜〜vegemaru様。

    ご無沙汰しております。
    毎日暑いですが、いかがお過ごしですか??
    また、私もゆっくり遊びに行きますね。。。

    ところで、この真夜中の河口湖。
    タイトルからして意味不明で、スタッフのお姉さんにどんなもの?
    って聞いたら、フルーツがいっぱい&アイスというシンプルな答え。
    とりあえず、オーダーしてみたらかなりテンション上がるスイーツでした。
    私も、フルーツが大好きだから、
    このようなフルーツてんこ盛りの盛り合わせは嬉しかったです。
    それに、アイスもバニラビーンズたっぷりの高級感ありあり(笑)
    目の前に富士山は無かったけれど、
    最高のロケーションでよかったわ〜〜

    コンビニ弁当、、、お恥ずかしながらこんなことに(笑)
    夕食のブッフェって欲しい物が食べられず、
    結局嫌な思いをすることの方が多く今までも敬遠してたんですよ。
    だから、今回もやめちゃいました。

    あつあつのソーセージやピッツァ、温野菜などオーダーして食べたかったわ。。
    そして一番残念だったのはビールなんだけどね〜
    こういうやめちゃうところ、、、私の男前な部分みたいです(笑)

    たらよろ
  • susanaさん 2013/08/07 22:46:04
    見覚えあるものも!
    たらよろさん、コンバンワ★

    最初の小作さんと花の都公園は、私も昨年行ったばかりなので、見覚えがありました。
    といっても、花の都公園のほうは夜のイルミネーションだったので・・・富士山が見えるとは知りませんでした。

    富士山の全景が見えなくて残念がられていること、よく伝わってきました(笑)

    蛇やいやですね・・・私もダメ。
    まだ奈良にいた頃、夏場の学校帰りに蛇がうようよしていることが数回あって、無意識で叫んでいたことを思い出しました。

    ほうとうは、小作さんしか食べたことがない(というより、他のお店の名前を知らない)のですが。
    ほうとう不動さんも(ほうとうより建物が)気になりました。
    MIHOミュージアムを思い出しちゃいました。
    小作でおじやをチョイスした人の感想を聞くと、ほうとうのほうが断然美味しいそうですが・・・味覚は人によって違うので、たらよろさんレポを楽しみにしていますね♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/08/08 15:15:58
    RE: 見覚えあるものも!
    こんにちは〜〜susanaちゃん。

    小作さんのほうとうはお出汁がめちゃめちゃ好みだったの。
    あと、お野菜も本当に美味しくて♪
    あれだけ味が染み込むまで煮込まれていたら、白菜なんて最高に美味しかったよ。
    でも、お友達はおじやよりもほうとうだったのね。
    私は、ほうとう自体が苦手だから、多分、きっと、、、
    あの出汁でご飯が食べられると良いと思うんだ〜

    ただ、もう一度、、、、となると、
    富士五湖は関西からは遠いのよ。
    だから、なかなかチャンスが無くて。
    また、チャンスがあったら行ってみるよ〜

    susanaちゃんも、機会があればほうとう不動さんのへんてこな建物見てみてね。
    あえて、食べてみてね!とは言わないわ(笑)

       たらよろ
  • YU_KAさん 2013/08/02 21:44:52
    次回こそは!
    たらよろさん、こんばんは〜。
    祝!世界遺産。富士山の旅行記、前編後編と拝見しました♪

    世界遺産直前の富士山、
    全貌が見えず残念でしたが次回また旅行する時こそ!
    それにしても会員制ホテルって素敵すぎる〜うらやましい限りです♪
    のんびりと贅沢な時間ですね^^
    富士山折りのトイレットペーパー初めて見ました(驚)

    そしてたらよろさん、もちもちが苦手なんですね!?
    わたしもほうとうは小作派なんですよ〜(笑)
    山梨行くと必ずここに立ち寄ります。
    最初に期待しすぎると・・・何か分かります(笑)

    最後は旦那様のご実家長野とお墓参りも行かれて、
    近江牛の何て美味しそうな焼肉!充実の休暇ですね!

    それではまた遊びにきます(^^)/
    YU_KA



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/08/03 07:44:07
    RE: 次回こそは!
    おはようございます。YU_KA様

    もうすぐ夏休みですね。
    今年はパリでしたよね。。。
    また旅行記を楽しみにしていますね。

    ところで、山中湖の旅行記に遊びにきていただいてありがとう。
    富士山折のトイレットペーパー、凄いでしょ♪
    結構嬉しくって、富士山周辺で面倒だけれど多くのお店やホテルでしてくれたらいいのに〜なんて思いました。
    外国人受けもしそうだし。。。(笑)

    小作のほうとうは出汁がたまらなく美味しかったです。
    だから、今度はおじやが食べたい!!!
    モチモチの甘味は好きなんですよ。
    和菓子も好きだしね〜
    でも、麺がモチモチ、パンがモチモチ、、、はやや苦手。
    できればサクっとしたのが好みです。

    では、今日も暑くなりそうですね〜
    お体、ご自愛くださいね。

    たらよろ
  • すずかさん 2013/08/01 19:02:44
    ちょっと顔出してくれたね
    たらよろちゃん、こんにちは〜。

    ゴージャスなエクシブ滞在の旅行記の後半にお邪魔させて頂きました。
    いやー本当にゴージャス、ここのエクシブ。
    自分では絶対買えませんわ、ここの会員権(^^;

    このゴージャスなエクシブで夕食はコンビニ(^▽^)
    夕食はちょっと残念だったね〜。地ビール飲みたかったよね・・・・
    でも、あの雰囲気なので部屋でゆっくりと部屋食の方がかえってゆっくりできてよかったかもね(^^)

    富士山顔出してくれないかなぁと思ったけど、少しだけだけど顔を出してくれてよかったね(^^)
    見えるのと見えないのではテンション全然違うしね!

    次回は素晴らしい富士山 に会えるといいね♪

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/08/02 12:55:27
    RE: ちょっと顔出してくれたね
    こんにちは〜、すずかちゃん。

    毎日毎日暑い暑い、暑すぎる!!
    これだけ、暑いと週末からの香港のほうがもしかすると
    涼しいかも、、なんて気になってくるわ。

    本当にこんなゴージャス空間を
    ぽんと買われるお方は、どのようなお方なのだろう、、
    私もお友達様様です。
    こんな空間でコンビニ弁当になったのも、
    空間でゆっくりしなさい!ってことだったのかもしれないですね〜
    それならそれで、30分の往復を使う前に、
    お休みであってほしかった(笑)

    今度は、素晴らしい富士山に出会えること祈ってます。
    が、東京に行く時とかは結構綺麗な富士山見てるのよ。
    目的が富士山だと駄目なの。。。。ほんとやるせないわ!

      たらよろ
  • ガブリエラさん 2013/08/01 11:25:43
    富士山見られて、よかったね〜(*^_^*)
    たらよろちゃん☆

    おはよう♪

    表紙のスイカみたいなフルーツ写真を見て「あ、これ、たらよろちゃんと会った時に、食べたやつだー!」って、テンションあがっちゃった(*^_^*)

    富士山、ちらっとでも見られてよかったね♪
    それに、貸切状態プール、いいなヽ(^o^)丿
    私は体型変わってから、水着で人前に出られないよー(^_^;)

    ドレス2着、むっちゃたらよろちゃんに似合いそう♪
    今年の夏は、香港行くんだね!
    また、旅行記待ってるね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/08/02 12:52:52
    RE: 富士山見られて、よかったね〜(*^_^*)
    こんにちは〜ガブちゃん。
    いつも遊びに来てくれてありがとう。

    富士山、本当にちょこっとだけど、
    そして、本当に短時間だったけれど、
    顔を見せてくれたわ(笑)
    裾野だけでも見えたら、何となくイメージも湧いて嬉しくなるね。

    もうすぐ香港、、、
    このワンピ着て楽しみたいと思います〜〜♪

    ガブちゃんも、水着着て一緒に泳ごうよ〜〜

      たらよろ
  • SCuteさん 2013/07/30 12:13:36
    山梨リベンジ、決定です(笑)
    たらよろさま

    ラ・ボエームmimi、素敵なカフェですねー!!!
    こんなところで是非ともお茶がしてみたーい!!!

    たらよろさんの旅行記を読んでいたら
    また山梨に行きたくなってきました…。
    また近いうちに山梨リベンジしてきます^^

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/31 17:17:08
    RE: 山梨リベンジ、決定です(笑)
    こんにちは、SCute様。

    山梨、再訪決定ですかっ!!
    ほんと、このカフェ素敵でしょ。
    ものすご〜〜〜く、メルヘンの世界&優雅な雰囲気。
    私が行った時は、残念ながら、富士山は駄目だったけれど、
    本来は目の前に絶景富士山も見えるはず。。。
    桜の時期は桜並木も美しいらしい。。。

    そしてロケーションだけでなく、スイーツも美味しかったわ。
    私が頂いた真夜中の河口湖というの、見た目も味も二重丸♪
    ほかのスイーツやケーキもおいしそうなのがあったから、
    ぜひぜひ立ち寄ってほしいなぁ。
    ランチもあったよ〜〜

    また、近いうち、ぜひぜひリベンジしてみてね〜
    旅行記楽しみにしています。

      たらよろ
  • ぶうちゃんさん 2013/07/30 01:07:52
    こんばんは
    こんばんは。
    富士山雲に隠れがちで残念。富士山って結構恥ずかしがり屋さんですよね。

    富士山を望むホテルすばらしいですね。富士を眺めならがゆっくりお風呂なんて贅沢な感じですね。昔だと銭湯の絵が富士山でしょうけど本物が見れるのは本当にいいですね。曇り止めの処置もしてあるとその気使いがうれしいですね。

    ほうとう不動と言う店は初めて知りました。行かれた店舗の変わった形がほうとうから来るイメージとは違う感じで斬新ですね。

    最後に近江牛で旅を〆た感じですね。旅行の起承転結?を感じました。

    またよろしくお願いします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/30 18:50:11
    RE: こんばんは
    こんばんは〜ぶうちゃん様。

    ご無沙汰してます。

    投票&書き込みありがとうございます。
    また、私もゆっくり遊びに行きますね。

    私は、いつも富士山運が無いんですよ〜〜
    東京に行く時とか、富士山が目的でないときは、
    すごく綺麗に富士山を見ることができるのに、
    いざ、富士山を見るぞ〜〜とお出かけすると晴れてても見えない。
    このジレンマ。。。。(笑)

    贅沢なお宿で、のんびり寛いで、
    二日間ともほうとうを頂き、そして最後は近江牛♪
    幸せな二日間でした〜〜


      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2013/07/29 22:36:12
    素敵カフェ♪
    たらよろさん、こんばんは!

    おお〜〜!
    富士桜高原麦酒だっ!
    ここの麦酒は去年と今年、名古屋のオクトーバーフェストで出店していたので2年続けて飲みました。
    おいしいビールなので次の機会に飲んでみてくださいね。

    河口湖カフェ、とっても素敵!
    これで富士山が見えたら最高ですね。
    でも富士山が見えなくても振り向けばお屋敷、目の前には河口湖っていうだけでも素敵です。
    フルーツ盛り合わせにもテンションが上がります。

    最後の近江牛♪
    安〜〜〜い!
    普通の焼き肉屋さんと同じぐらいのお値段で食べられるんですね!
    チェックしておかなきゃ〜♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/30 18:47:57
    RE: 素敵カフェ♪
    こんばんは!ふーさん様。

    わっ、富士桜高原麦酒、飲まれたことあるのねっ!
    評判はすごく良いみたいですね。
    賞も毎年いろいろ取っているみたいで、
    すごく期待してたんです。

    でも、バイキングという壁に阻まれてしまった。。。。
    オクトーバーフェストなどに出店されるんだ〜
    私も今年のオクトーバーフェストで機会があれば試してみたいなぁ。

    こちらのカフェ素敵でしょ。
    私も芝生の上に乗った瞬間からテンション上がってました。
    スイーツもフルーツも美味しくて、ロケーション良くて♪
    ここ、超お奨めです〜〜


      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2013/07/29 22:29:34
    怪し〜い(笑)
    こんばんは、たらよろさん

    ムロろ〜んです。
    富士山旅行記を拝見しました。
    エクシブの素敵な部屋を拝見し、夫婦で来たら絶対に落ち着くことができるなぁと思ってしまいました。
    夕食がバイキングだったので変更してコンビニ・・・。
    たらよろさんも残念だったでしょう。
    バイキングって本当に当たり外れが大きくて私も夕食にバイキングだと敬遠してしまうんです。美味しければ良いのですが、冷たい品が並ぶというイメージがして。

    翌日の頂いたデザートが気になりました。ネーミングが怪しすぎて、名前の由来やら、どのような気持でつけたんだか色々と聞いてみたいなぁと思ってしまいました。でも甘いもの好きの私には食べてみたいと思いました。

    墓参りすると心がすっきりすると言われます。今後も御夫婦ともどもお身体を御自愛下さい。そして、素敵な旅ができますよう心から祈ります(-人-)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/30 18:45:12
    RE: 怪し〜い(笑)
    こんばんは!ムロろ〜ん様。

    バイキングに賛同してくださってありがとう。
    私も夕食でバイキング!!って結構お値段する割りに
    食べたいものが少ないイメージがあって。。。
    結局、アラカルトで好きなものだけ食べたほうが
    大して値段は変わらず、
    それで納得して好きなものだけ食べられるという経験を何度も感じているので(笑)
    今は、食べなくなりました。

    確かに、真夜中の河口湖というネーミングは謎ですね。
    どういうものか聞くまでは、
    タイトルかだは、さっぱり訳がわかりませんでした。
    ほかのスイーツたちは普通の名前だったので、これだけこういう凝った名前なんです。。。
    う〜ん、気になりだすと気になるなぁ。。。

    機会があればムロろ〜んさん、確かめてみて〜〜(笑)


      たらよろ
  • きーちゃんさん 2013/07/29 14:58:28
    何もかもすばらしいわ〜
    たらよろさん、こんにちは♪

    会員制ホテル 山中湖サンクチュアリヴィラ。。。

    私には到底縁のない会員制ホテル(笑)
    誰か私を招待して〜〜と懇願するしかないわ〜

    表紙のトロピカルフルーツ♪・・に目はくぎ付け!
    フルーツ大好きな私には、目に毒だわ〜
    こっちでは今、桃が旬♪ あっ。。。夕張メロンも美味しいわ♪

    貸切状態のプール&ジャグジーですか♪
    バリバリ、一人でクロールできそうですね〜

    ラウンジもステキ♪ 最高の贅沢気分を満喫できるなんて、羨ましぃ〜
    テラスでは天気がいいと、ド〜ンと富士さんが見えるんですね。
    もう最高の気分だわ♪
    ずっとここに住んでいたいですね^^;

       きーちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/29 22:08:22
    RE: 何もかもすばらしいわ〜
    こんばんは、きーちゃん。

    私もサンクチュアリヴィラ、他力本願です(笑)
    もちろん、自力でなんて到底無理!!
    というわけで、お友達の力を借りて楽しんできました♪

    貸し切り状態のプールANDジャグジーはやりたい放題(笑)
    クロールも何でもあり状態でした。
    でも、クロール出来ないからしてないけれど。。。

    眺めのいいラウンジで見えない富士山を想像しながら飲むコーヒーも乙なもの!!
    ってことかしら(笑)

    たらよろ
  • キョロさん 2013/07/28 10:43:52
    富士山はきまぐれ?!
    たらよろさん、おはようございます!

    本当に優雅な休日ですね〜。
    朝からお部屋の温泉でのんびり。理想です!
    富士山はきまぐれみたいでしたが、
    緑を見ながらのんびりしていると、
    ほんと日頃の疲れが癒されますよね。

    地ビールは残念でしたが、
    またサンクチュアリ・ヴィラに行く口実が出来たということで。(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/28 18:24:33
    RE: 富士山はきまぐれ?!
    こんにちは、キョロさん。

    早速遊びにきてくれてありがとう♪
    富士山も地ビールもざんねんだったけれど、
    でも、素晴らしいホテルステイは満喫できたわ!

    もう一度リベンジ、、、って関西からだと結構不便でなかなか軽くまた行こうって気にならないのがネックなんだよね。
    東京まで行けちゃうってなると、
    どうしても東京に行っちゃうの(笑)

    でも、また今度は空気が澄んでいるころに
    絶景富士山を見れたらいいなぁ、、、って思ってます。

    また私も遊びに行きますね!!

    たらよろ
  • とよとよさん 2013/07/27 22:56:11
    まゆ玉!?ほうとう不動
    たらよろさん

    こんばんは。
    いつもご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

    エクシブ山中湖サンクチュアリヴィラ、やっぱり素敵☆彡

    たらよろさんの旅行記を見て早速、エクシブを検索。
    新しく出来たエクシブ軽井沢ムセオを予約しようとしたら希望日は満室でした・・・。
    そうだよね。。夏休みだもんね〜
    と諦めていたら、何とエクシブ蓼科がかろうじて予約が取れました!!

    妹家族と両親と、とよ夫の総勢7人で1泊2日で行ってきます。
    せっかく使えるなら、使っておこうかないと!

    でも写真を見る限り、山中湖本館同様かなり年気が入っているような・・・
    (^_^;)

    初めてのエクシブどんな感じか体験してみます。


    とよとよ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/28 18:22:00
    RE: まゆ玉!?ほうとう不動
    こんにちは、とよとよさん。

    わっ、早速エクシブの夏休み♪満喫企画ですね。
    蓼科も、すごく素敵な場所と雰囲気で、絶対に素敵なステイになると思いますよ〜
    って、私は前しか通ったことないけれど、
    ものすごく重厚な門構えで驚いたもの(笑)

    長野の美味しい空気とお野菜で思いっきりリフレッシュしてきてください〜!!また、旅行記を楽しみにしていますね。
    またゆっくり遊びに行きます!!


    たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2013/07/27 21:02:45
    優雅な休日をお過すたらよろ家
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    エクシブ素敵ね〜。我が家には無縁の場所。

    ソーセージとかアラカルトでビール飲めなくて残念。
    コンビニになると寒しいよね。これも思い出???
    旦那さんの「ヘルシア」(笑)

    エクシブショップで購入したワンピース。
    たらよろちゃんに似合うだろなぁ〜っと想像。
    1枚¥10,000以上の商品が、2枚で¥5,000だったら
    お買い得のお買いものしたね♪♪♪
    ホテルのショップって冷やかし程度した見ないんだけど
    昨年「ゆのくに天祥」のショップで、アンサンブルとショール購入した
    んだけど、結構評判良かったんだ♪♪♪

    ほうとうって、かぼちゃが溶けるとオレンジっぽくなるよね★
    久しくほうとう食べてないなぁ〜。
    あのフルーツの盛り合わせや焼肉美味しそ〜。


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/28 18:17:10
    RE: 優雅な休日をお過すたらよろ家
    こんにちは、う〜ちゃん。

    作りかけの旅行記に遊びにきてくれてありがとう♪

    う〜ちゃんも、ホテルでお買い物したのね。
    私もホテルでお買い物って逆に高いんじゃないの?
    とかあえてホテルで買わなくても、、、なんて思っていたんだけれど
    いざ見てみたら、これが超お買い得!
    しかも、客層がそこそこの方をターゲットにしてるからモノもイイしね♪
    思わず買ってしまったわ。
    でも、これおばちゃんになった証拠か?(笑)

    フルーツてんこ盛りはかなり美味しくて感動しましたよー
    それに最後に頂いた近江牛も絶品。
    途中のほうとうはイマイチな印象だったけれど、
    終わり良ければすべて良し!でとても美味しい旅行になり満足でした〜♪

    たらよろ
  • まあことさん 2013/07/27 18:59:25
    富士山がんばれ!
    たらよろさん、こんにちは☆


    富士山のいけずなチラ見せに、思わず「あとちょっと!」って言っちゃいました(笑)
    夏はすっきり見えることの方が少ないそうですが、それでもやっぱり富士山は格別ですね♪

    そんな富士山のお膝元で、ラグジュアリーホテルでのんびり・・
    あぁ日本人に生まれてよかったーって思える空間ですね☆

    バイキングオンリーは残念でしたが、帰りに何やら光り輝く近江牛様が登場するようなので!続きのコメントも楽しみにしています(*^_^*)

    いつも思うのですが、たらよろさんご夫婦、車移動がとってもアクティブですよね!そして道中をしっかり楽しんでいらっしゃるところが流石だなぁと!!
    我が家は今年のお盆休みは近場でプラプラ・・の予定なのですが、旦那さまが運転嫌い?面倒?で、200キロを超えるところには連れて行ってもらえません(>_<)もーちょっと頑張ってほしいです(笑)


    まあこと




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/28 17:50:59
    RE: 富士山がんばれ!
    こんにちは、まあことさん。

    いつも見てくれてありがとう♪

    うちは旦那様が運転onlyなんだけれど、長距離も比較的平気なタイプで片道500キロとかは全然大丈夫だったんだけれど、
    ここ最近はやっぱり年かな。。。
    しんどくなってきたようで、350キロ程度でイイかな〜なんて言ってます。

    福岡から200キロ圏内だとどこまで行けるのかな?
    九州はそこそこ行けちゃう?
    でも、本州は広島ぐらい?
    それはそれで思い切って飛行機で遠出ができちゃうからいいじゃない♪

    最後に食べた近江牛は最高だったわ〜
    やっぱり肉大好きの私。。。
    美味しいお肉を食べると幸せを感じます♪

    たらよろ
  • ちょびれさん 2013/07/27 12:26:49
    サンクチュアリーから近江牛まで!!!
    たらよろさん

    こんにちわ♪

    サンクチュアリーは別格ですから!本館からスルーで行こうとすると
    侵入できない場所あるんだよね。
    サンクチュアリーにある中華は何度かいただいていて美味しいから
    好きです^^そう、山中湖は本館古いのよ・・・もうそろそろリノベーション
    してくれたらいいのに!って毎度思います。
    サンクチュアリー、この間いってみようかなあと思いつつなかなかカレンダー通りだと取れない(泣)いつかこのゴージャス空間に侵入するぞ!(笑)
    予約していた所が30分もかけていって残念だとがくっとくるなあ。

    でも、お部屋でのんびりリラックスして持ち込みデイナー、何気に私は
    すきですよん。

    ほうとうは確かにお店によって内容も味も違いますね。
    好みがわかれるだろな・・・

    コメントがまだだけど最後が近江牛の焼き肉???
    最後までグルメな美味しい旅でこの時間には酷だ〜っ

    もうすぐですね、香港♪ 

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/28 17:47:03
    RE: サンクチュアリーから近江牛まで!!!
    こんにちは、ちょびれさん。

    ちょびれさんは、自力でこんなに素晴らしいお部屋に侵入できるから凄い!!
    私は、他力本願で楽しませてもらってます。
    ここは、富士山を見るためだけに設計されたのでは??
    と思うくらいにすべてが富士山ビューで見事でしたね。
    ただ、その肝心の富士山は居ませんでしたが。。。(笑)

    ほうとう不動のほうとうで、小作の出汁で食べたい!!
    そんなわがままを思った二件のはしごでした。

    もうすぐ香港。
    夏の香港は初めてだけれど、今の日本がむちゃくちゃ暑いから大丈夫かな?
    なんて油断してますが……
    今回はスタンレーをめっちゃ楽しみにしています。
    オススメのボートハウス行ってみますね♪

    たらよろ
  • puyomushiさん 2013/07/27 09:27:03
    あたしも絶対アラカルト!
    たらよろさん、おはようございます。

    想像力を駆使して富士を眺めるのも関東圏の人間だったらいいのかも
    しれませんが、関西からいらっしゃるとちょっと残念ですね。
    ビアレストランのブッフェオンリーは怒りすら覚えます。
    ブッフェはお店が楽なんでしょうね〜
    夕飯のブッフェってよっぽどのことがない限り、手をださないpuyo.

    落ち着いてゆっくり食事するためには、コンビニご飯でもお部屋で
    ゆっくり召し上がって正解ですよん。

    XIVはどこのリゾートも本当にエレガント!
    庶民には手がでません・・・

    今、宮古島のアラマンダの会員募集の広告があちこちでてるけど
    あんまり魅力感じないんんですよね。
    いろんな会員権が有るものです。

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/28 17:41:59
    RE: あたしも絶対アラカルト!
    こんにちは、puyoさん。

    もうすぐ絶景プールでのんびりデスね〜
    GW に行ったばかりなのに、超羨ましい★
    プールサイドでストロベリースムージーをぜひぜひ旦那様に勧めてください。
    めっちゃ、美味しいです(笑

    puyoさんも、アラカルト派ですよね。
    そう、ブッフェって夕食なら100パーセント敬遠しちゃいます。
    そこそこのお値段するけれど、食べたいものが特になく、
    納得できない結果が多いから(笑)

    そうなら、コンビニ弁当の方が納得できる。。。って結果に。

    軽井沢。。。9月26日から2泊で行くことにしました。
    ちょっとpuyoさんとは合わないかな??
    もし月末の金曜出発で来られるなら、土曜日のランチとか。。。
    なんてね♪

    とりあえずシンガポール楽しんできてくださいね。

    たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2013/07/28 18:08:38
    RE: RE: あたしも絶対アラカルト!
    たらよろさん、こんにちは。

    ちょうど荷造りしていたの。
    でもスノーケリングセットがないので、スーツケース半分空いてます。
    ストロベリースムージーね、φ(..)メモメモ
    間違いなく、うちのオットにストライクです^m^
    教えてくれてありがとう♪

    そして9月の軽井沢。。
    私、10月の上旬まで某セミナーに土日使って通っているのですが
    9/28〜29が運悪くセミナーDayなの(@_@)

    残念。。。

    実はまだ日にちは決めていないのですが、秋に京都に行こうかと思っているの。
    多分1人で。
    その時もしタイミングが合えば遊んでくださいっ

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/28 18:19:36
    RE: あたしも絶対アラカルト!
    わぁー

    じゃあ、もし京都に来られたら、、、
    まやこっちも一緒にお喋りしましょうね〜♪

    楽しみにしています。


    たらよろ
  • はな♪さん 2013/07/27 07:00:23
    トップ写真、気になります^^
    たらよろさん☆


    おはようございます♪

    あぁ〜、やっぱりですが、富士山ってなかなか見られないものですよね^^;
    お部屋から見られるであろう、富士山。
    もし、見られたら最高なんですけどね♪

    エクシブ山中湖って、確かにバブルな香りもして、豪華ですね。
    朝からお部屋の温泉、富士山が見えたら、尚よし!ですが
    でも、いぃですよね〜。
    ここでまったり寛ぐってのもよさげですが、コンビニ弁当になっちゃったんですね^^;
    レモンケーキも残念だったんですか。。。
    プリンは、確かに美味しそうでしたね♪
    でも、一番気になったのは、トップ写真のフルーツてんこもり♪♪♪

    ほうとう不動、建物が気になり私も行きましたが、次はないですね^^;


    では、今日もすてきな一日になりますように・・・



    はな♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/28 17:34:17
    RE: トップ写真、気になります^^
    こんにちは、はな♪さん。

    残念ながら、絶景ロケーションのおへやから
    絶景富士山は見えなかったけれど、
    でも、朝から温泉に入って美味しいパン食べて、、、
    楽しい2日間でした!!

    やっぱり富士山は冬場の方が空気も澄んでて見えやすいんだろうな。。。。
    この日はお天気はそこそこ良かったけれど、富士山周りだけ雲雲雲。
    難しいですね。

    フルーツてんこ盛りはかなり美味しくて感動しました♪
    ここも目の前に富士山ビューのカフェなんだけれど、やっぱり見えなくて(笑)
    でも、フルーツが美味しかったから納得♪

    最後の近江牛も最高で、ほうとう不動は??だったけれど、最後は美味しさで締められて良かったです。


    たらよろ
  • ippuniさん 2013/07/27 02:26:00
    まさかのコンビニ弁当!
    たらよろさん、こんにちは。

    サンクチュアリ・ヴィラ、素敵な所ですね♪
    のんびりホテルステイ、私もいつかやってみたいです。
    今はどうしてもじっとしていられなくて(^^;

    夕食はわざわざ30分もかけて行ったのに残念でしたね。
    でも私も思えば似たような経験がありました。
    アラカルトを楽しみにしていたのにメニューしかなかったこと。
    しかもそのメニューには食べたいものが無かったので残念でした。
    食べたいものが無いならコンビニ弁当の方が良いですよね。
    私、コンビニ弁当は嫌いじゃないです^^!

    日本に帰ってまずコンビニに入ると浮かれてお弁当たくさん買ってしまいます^^;
    食べきれないくらい買って後で母に「どうするの?食べないの?」なんて言われてます。

    ホテルが素敵だから、そんな夕食もたまにはいいかもしれませんね。
    富士山の事もあるし、またリベンジしなさいってことかもしれませんよ!

    旦那様、お元気になられて良かったですね♪
    お買い物もできたし、香港の夏を楽しんで下さい!

    ippuni

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/28 17:30:53
    RE: まさかのコンビニ弁当!
    こんにちは、ippuniさん。

    そうそう、そうなんですよ〜
    バイキング!朝はそれでもOKなんだけれど、夕食となるとそこそこお値段するけれど、
    じゃあ食べたいものがそれだけあるのか??
    と考えると無いんですよ。
    食べたくないものにわざわざお金を払うんだったら、コンビニでいいやぁ。なんて思ってね。
    日本のコンビニ弁当もスイーツもなかなか美味しいですよね。
    私も嫌いじゃないです。
    カロリー表示もしっかりしてあって安心だし(笑)

    今回は特に観光するところもなかったからのんびりしたけれど、
    これがヨーロッパ!!とかだったらこうはいかないと思ってます。
    その土地によるよね〜ゆっくりできるか動き回るかって(笑)

    香港の夏!
    楽しんできますね〜ありがとう♪

    たらよろ
  • あの街からさん 2013/07/26 21:11:42
    真っ赤なドレスとナイスカー!
    今回は印象に残ったシーンは
    モザイクの向こう側に映ったたらよろさんの♪笑顔。
    旦那さまの順調な回復がたらよろさんのお顔に投影(エヘヘ)されているよう。

    かっこい〜い車にふぅ〜。
    香港のきらびやかな夜景をバックに、真っ赤なドレスにカクテルグラスを手にした
    たらよろさんの姿が目に浮かぶ〜。
    今から楽しみ!
                 あの街から

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/28 16:36:51
    RE: 真っ赤なドレスとナイスカー!
    こんにちは、あの街から様♪

    ホテルショップでお買得ワンピース、、、
    香港の夜景の前で楽しんできたいと思ってます(笑)

    まだまだだ、、、と思っていたら、
    あっという間に後1週間!
    早いものですね。

    旦那様も元気だし、楽しんできたいと思います。
    でも、直前まで気は抜けないけれど……(笑)

    たらよろ

    あの街から

    あの街からさん からの返信 2013/07/28 17:25:02
    RE: RE: 香港の旅行記で
    香港 沢山たくさん楽しんできてください。
    お元気になった旦那さまと
    たらよろさんの笑顔で飾る
    魅惑の香港旅行記
    楽しみにしています。
              あの街から

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/28 18:35:06
    RE: 真っ赤なドレスとナイスカー!
    ありがとうございます〜あの街から様。

    暑いだろうと覚悟はしているのですが、
    今の京都が37度前後と異常に暑いので、もしかすると意外と平気か?
    なんてちょっとだけ気を抜いちゃってたり(笑)

    いろいろ予定通り町歩きができると良いんだけれど。。。。
    そうすると旅行記で紹介させていただきますね。

    いつもありがとうございます!!

    たらよろ
  • saikai99さん 2013/07/26 18:17:55
    ロケーションが残念(^^♪
    たらよろさん    こんばんゎ♪

    いつもいつもセレブなホテルスティ。。。あぁ羨ましい!!!

    この様なホテルですと、のんびり富士山を(が見えなかった)目前に
    癒しの空間での フレンチ♪も美味しかったことでしょう
    先の旅行で、積雪のアルプスを眺めながらの アルペンマカロニーとは
    偉い違いです(苦笑)

    お隣さん夫妻が、最近急展開の星野グループの「界アルプス」に宿泊して
     帰ってこられましたが 3〜4万円の宿泊。。。うーーーん です

    富士山の「世界遺産」登録で、すでに2月に予約されたそぅです
    お土産に「ほうとう」を頂きました

     綺麗なサシ入りの近江牛が、目の前をプラプラと目ざわりです。
    saikai99

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/28 16:34:01
    RE: ロケーションが残念(^^♪
    こんにちは、saikai99様♪

    最近、急ピッチで拡大している星野リゾート。
    星のやは、自ブランドだから、素敵だけれど、
    その他を買収した施設は古さも否めず、
    イマイチな感じですよね。

    富士山の世界遺産登録により、その星のやも富士山麓に建設中らしい……
    どんなホテルになるのかしら?

    大好きなお肉!
    やっぱり、近江牛は最高だった。。。
    美味しいお肉は幸せデスね♪

    たらよろ
  • erinさん 2013/07/26 15:21:32
    素敵なホテルですね
    先日はご訪問ありがとうございました。

    せっかく素敵な富士山Viewのお部屋に宿泊されたのに
    富士山が隠れてしまって残念でしたね。

    またぜひリベンジを♪
    ほうとうの記事、ありがとうございます。
    小作には入ったことがあるのですが、こちらはまだ入ったことがありませんでした。
    建物が斬新だったので次回チャレンジしたいと思っていたのですが・・・。たらよろ様の旅行記は大変参考になります(笑)

    我が家的には、ほうとうはお土産を買って自宅でお好みのお野菜、お肉などを投入して我が家の味で食べるのが一番オススメです。

    ところで最後の近江牛すっごく美味しそうですね。
    やはり肉ですね!!

     私も断然、シメは肉派です。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/27 10:14:55
    RE: 素敵なホテルですね
    こんにちは、erin様♪
    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    富士山ビューのお部屋でほとんど富士山は見えなかったけれど、
    でも、素敵ホテルでのんびりできて、
    リフレッシュできました。

    ほうとうは、お土産物で麺を売ってますね。
    なるほど、、、あれを購入されて自分好みなんですね。
    確かにその方が納得できるかも……
    今回の私が感じたように、小作の出汁でほうとう不動の麺が食べたい!!
    なんてことが可能になるもんなぁ。。。

    ほうとう不動のお出しっていうか、お野菜が煮込みが浅くて残念でした。
    もしご興味あればいかれて感想聞かせてください(笑)

    近江牛はめちゃめちゃ美味しいお肉でした。。。
    暑い夏は焼肉でテンション上がります〜

    私もまた遊びに行きますね♪

    たらよろ
  • こあひるさん 2013/07/26 09:06:04
    プールとジャグジー
    たらよろさん、おはようございま〜す!

    富士山って、見ることができる確率が意外と低いのね〜。見えると見えないじゃずいぶん雰囲気の違ってくる施設なんかもあるだろうから、次こそ見えるといいですね〜。

    ステキなホテルで、プールとジャグジーと森林浴でまったり〜。

    そういう旅のスタイル・・・ホテルステイを楽しむ・・・っていうスタイルは最近、わが家も、たらよろさんから学びました〜。歳をとってきたから、これがすごく心地よかったりするんですよね〜。ま、それでも、ついケチって、泊まるだけだから・・・という選択の時も多いけど・・・。

    旦那さま、体調が戻られたようで、よかったわ・・・。

    ほうとうのお店、すごいね〜。まったくほうとうのお店には思えない・・・。でも、ほうとうって・・・私、たぶんそんなに好きじゃないかも・・・。たらよろさん、おいしかった?うどんの方が美味しそうに思える・・・。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/27 10:10:45
    RE: プールとジャグジー
    こんにちは、こあひるさん。

    旦那様の体調は、7月をのんびり過ごしていたお陰か??
    やっぱり疲れていたのかな?
    ここのところは、体調も良く、これなら元気に夏の香港にいけそうです。

    こあひるさんも、最近はホテルライフを楽しんでいらっしゃいますよね。
    私も極力楽しみたいんだけれど、
    一方で観光もしたい。。。
    そういう場合が一番困ります。
    それでも、何とか時間を捻出して、ホテルで数時間楽しめる時間を作ろうと予定を組んじゃうんですよね。
    だから、事前のスケジュールでは、分刻みで予定いれてますもん(笑)

    確かに寝るだけ、、、と思うときもあるんだけれど、
    それでも、そういう場合でも、ベッド一つとっても違うし、
    お風呂が広かったり、窓の外に綺麗な景色が見えたり。。。
    当たり前だけれど客層も違うから廊下で、フロントですれ違っても嫌な思いをすることも少ないしね。。。

    チープに何度も旅に出るなら、ちょっと値段がはっても
    一度の旅がしたい……そういうタイプです(笑)

    毎日暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

    たらよろ
  • みっちゃんさん 2013/07/26 07:26:57
    気になるフルーツパフェ・・。
      今回も、スイーツが満載でしたね・・。^^

    あのレモンケーキ・美味しそうに見えるのにね・・。(^^;
    そうでしたか・・。残念・・。
    プリンがその分美味しくて良かった〜〜・・。!!

    五合目ビールのラベルやプリンのラベルもなんか、変わってますね・・。
    (単純そのもの・・。苦笑)

    何といっても、色とりどりのフルーツパフェ見るだけで、'ヨダレ'出そう・・。^^

    いつも、思うのですが後ろ姿のシルエットがたまに写真に登場されますが、
    よく食べられるのに、スリムで素晴らしいかと・・。
    (あっ、自転車効果・・。!? いえ前からですね・・。^^) 


    いつもありがとうございます・・。m(vv)m

                           みっちゃんm^^m

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/27 10:05:16
    RE: 気になるフルーツパフェ・・。
    こんにちは、みっちゃん様。

    毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
    お孫さんたちに囲まれて幸せな日常を過ごしていらっしゃるんでしょうね。
    暑い暑いと言いながら、何とか1ヶ月を経過して、暑さも後1ヶ月したら和らいでくるかな。。

    確かに私は以前から結構食べる方なんですが、
    体重の前後はあまりしないです。
    新陳代謝がいいみたい。。。
    汗はよくかくしねぇ。。。(笑)
    だから、夏はたまりませんよ。
    でも、暑いのは好きだからテンション上がります(笑)

    暑い夏、ビール片手に日光浴、気持ちいいだろうなぁ。。。

    フルーツてんこ盛りはかなり美味しくて感動しました♪

    たらよろ
  • kaoleeさん 2013/07/26 00:54:09
    富士山お風呂
    たらよろさん、おひさしぶりでーす!

    高齢の父の骨折により3か月余りにわたる毎月の日本ー中国往復からようやく卒業できたkaoleeです。

    富士山を見ながら入れるお部屋のお風呂、最高ね〜
    テラスもラウンジもすごくいい感じ〜
    お天気のせいでしっかりきれいに見えなかったのはちょっと残念だったけど
    それでもこのホテルの素敵さが伝わってきました。

    夜のバイキングは残念だったね、せっかく行ったのにー
    ここはやっぱり富士山とこのレストランをセットでリベンジせよ、と言うことかな〜

    でもまだコメントついてないけど翌日のお肉は写真に目が釘付けでした(爆)
    また続きを拝見しにきます!

    kaolee

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/27 10:01:29
    RE: 富士山お風呂
    こんにちは、kaoleeさん。

    日本、中国の往復は大変でしたね。
    しかも、暑い暑いこの時期……
    移動だけで疲れるのに、3ヶ月もお疲れ様でした。
    無事に治られたのかな?
    毎日暑い日が続くから、お体ご自愛くださいね。

    富士山の見える素敵なホテルだったけれど、
    生憎のロケーション!
    でも、まあ、、、、今までの記憶で何とか妄想しながら楽しんできました(笑)

    最後のお肉は近江牛!
    いやぁ、、、もう、、、マジで!!
    極上の美味しさでした♪
    暑い夏、美味しいお肉は最高よね♪

    たらよろ
  • ホーミンさん 2013/07/25 23:05:54
    私も若返って着てみたい
    たらよろさま

    こんばんは〜♪

    かわいいお洋服を、お安く手に入れられましたね♪
    お値段を聞かなかったら、○万円に見えちゃいます。
    たとえこれが一着1000円でも、私には買えません。
    入らないし、仮に着られたとしてもお笑い芸人にしか見えないから。
    (T-T)
    若くて細い時に、もっとおしゃれをしとくんだったわ。
    でもそこ頃は、洋服を買うお金もあんまりなかったしな〜〜。

    香港でぜひ着てね。
    お写真待ってます。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2013/07/27 09:58:34
    RE: 私も若返って着てみたい
    こんにちは、ホーミンさん。

    特に買うつもりは無かったんだけれど、
    ふと4トラで以前フォロワーさんがおっしゃっていた
    エクシブのショップはお値打ち!!って言葉を思い出し、
    掛かっているお洋服をみると確かにお値打ち!
    メイドインジャパンで、2枚で5000円というコーナーに可愛いワンピースがあるじゃない。
    最初は買わずにスルーしちゃったけれど、
    結局翌日の朝またショップに行って買っちゃった(笑)
    夏の香港という言い訳をしながらね。。。

    私はほとんど物欲がないから、
    必要に迫られないと買わないんだけれど、
    これは必要に迫られた、、、ってことね。

    では、後1週間。。。
    最近は旦那様も元気だし、楽しく出国したいと思います♪

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP