コロラド州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はあまり聞き慣れないガニソン ブラック・キャニオン国立公園へ向かいました。1泊したのですが、谷の中に入るルートも無く、ハイキングも主要なものは一つだけなのであまりすることも有りませんでした。学術的にはユニークで色々と重要な意味があるらしいですが門外漢には一寸・・・

2012年アメリカ西部放浪記その22

2012/08/23 - 2012/08/24

tuviajeroさん

渓はあまりに急峻なので近代まで誰も入る者がいなかったそうです。

この圧倒的な花崗岩の断崖がこの公園の一番の見ものと云う感じです。リムから垂直に一気に落ち込んでいて、先住民すらも降りた形跡がなかったらしいです。

当初、川を下って谷の探検を試みたのですがなかなか成功しなかったそうです。

谷は延々と続きます。

たった一つのハイキングコースを歩きます。

終点です。

終点からは谷の出口が見えました。

キャンプですが此処も雨ばかり降っていました。

お客さんです。ご両親、兄弟姉妹も一緒でした。

丁度ジープのガラスに映っていたので自画像です。

翌朝早々に出発してロッキー・マウンテン国立公園を目指してひた走ります。わざわざ田舎道を縫って行き、未舗装道路を行くとなにやらキャンプ場のような物が在ったのでここに決めました。無料のキャンプ場で設備は汲み取り式のトイレットがあるだけです。

裏の尾根を越えると温泉があるのですが、距離は近くても埃だらけの炎天下の尾根道を行くのでは元も子もないのでやめました。
    キャンプには木陰も多かったのですが、先客がいて炎天下のキャンプになりましたので例の如くブルーシートで冷蔵庫を覆いました。

明日はロッキー・マウンテン国立公園です。