神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年最初の神戸は長田行きです。<br />いつものように、あのふとっちょくまおじさんに会って、カンタンにお好み焼き新年会です♪<br />(・・・ってか、いっつもお好み焼きですけど・・・(’&#28780;’;)<br /><br />ガオーーーッ!!

神戸へお出かけ!2013其の壱~1月編(2013年初回訪問)

6いいね!

2013/01/24 - 2013/01/24

3239位(同エリア5112件中)

2

16

こまちゃん

こまちゃんさん

今年最初の神戸は長田行きです。
いつものように、あのふとっちょくまおじさんに会って、カンタンにお好み焼き新年会です♪
(・・・ってか、いっつもお好み焼きですけど・・・(’灬’;)

ガオーーーッ!!

PR

  • お出かけ準備中。<br />とっても良い天気です。<br /><br />この所、寒波のせいで極端な寒さでしたので、暖かくなった時期を見計らってのお出かけです。

    お出かけ準備中。
    とっても良い天気です。

    この所、寒波のせいで極端な寒さでしたので、暖かくなった時期を見計らってのお出かけです。

  • 近所で見付けた蝋梅ですが、こんなに色付いています。<br /><br />今日は午前中から午後早くにかけてこんな良い天気でしたが、、、

    近所で見付けた蝋梅ですが、こんなに色付いています。

    今日は午前中から午後早くにかけてこんな良い天気でしたが、、、

  • 前述の如く暖かい日を狙ったつもりでしたが、出掛ける3時頃になると、突然曇って寒くなってきました。<br />

    前述の如く暖かい日を狙ったつもりでしたが、出掛ける3時頃になると、突然曇って寒くなってきました。

  • でも、雨にはならずサクッと長田に到着!<br /><br />道が空いていた為、かなり早くの到着となりましたので、一寸寄り道して、鉄人の居る『若松公園』へ♪

    でも、雨にはならずサクッと長田に到着!

    道が空いていた為、かなり早くの到着となりましたので、一寸寄り道して、鉄人の居る『若松公園』へ♪

  • 鉄人は、JR長田駅の西に面しているこの公園にいます。<br /><br />早く着いたというももの、夕方4時半なのでちょっと暗いです。

    鉄人は、JR長田駅の西に面しているこの公園にいます。

    早く着いたというももの、夕方4時半なのでちょっと暗いです。

  • 真正面から『ガオーーー!!』<br />

    真正面から『ガオーーー!!』

  • アップで『ガオーーー』<br />いつも思うのですが、ヒーローなのに「ガオーーー」ってのはどうよ?<br /><br />今回新規導入したニコンの18-300mmですが、ピントがタムロンの18-270mmよりシャープで確実さが増しました。<br />タムロンのレンズは、ラバー剥がれで点検に出した時、「テレピンが甘いので有料で修理しますけど・・・」と言われたのですが、新しい商品に関する「オモチャレベルの内容」のクレームに際し、そう言う別件を突きつけてくる態度に呆れました。<br />所詮オモチャを作ってる会社ですから、このテレピンがずれるのは全数で傾向的に出るようですので(前に言いましたように、身内4人が使って居るので、どのレンズも同じ傾向にあります。他車が作れないワイドレンジですが、何かを犠牲にして『ハイスペックを自負する事のマスターベーション』でもして居るんでしょうね)、「言った部分だけで良いです。その類のピントズレは、お宅のレンズ特有ですしね」と言って、ラバーだけ交換して貰って修理を断りました。<br /><br />今回かなりの出費負担になったものの、ニコンの18-300mmに買い換えてホント良かったです。<br />(最近はニコンも極端にいい加減なので、使ってみるまで気が気ではありませんでしたが・・・)

    アップで『ガオーーー』
    いつも思うのですが、ヒーローなのに「ガオーーー」ってのはどうよ?

    今回新規導入したニコンの18-300mmですが、ピントがタムロンの18-270mmよりシャープで確実さが増しました。
    タムロンのレンズは、ラバー剥がれで点検に出した時、「テレピンが甘いので有料で修理しますけど・・・」と言われたのですが、新しい商品に関する「オモチャレベルの内容」のクレームに際し、そう言う別件を突きつけてくる態度に呆れました。
    所詮オモチャを作ってる会社ですから、このテレピンがずれるのは全数で傾向的に出るようですので(前に言いましたように、身内4人が使って居るので、どのレンズも同じ傾向にあります。他車が作れないワイドレンジですが、何かを犠牲にして『ハイスペックを自負する事のマスターベーション』でもして居るんでしょうね)、「言った部分だけで良いです。その類のピントズレは、お宅のレンズ特有ですしね」と言って、ラバーだけ交換して貰って修理を断りました。

    今回かなりの出費負担になったものの、ニコンの18-300mmに買い換えてホント良かったです。
    (最近はニコンも極端にいい加減なので、使ってみるまで気が気ではありませんでしたが・・・)

  • 真冬の薫り漂う寂しげな公園。<br /><br />貧困者の吹きだまり‥と言っては何ですが、園内には、良い年をしたおじさんが沢山彷徨いておりました。<br />病んでいる日本の象徴を見ている気がして辛いです。<br /><br />

    真冬の薫り漂う寂しげな公園。

    貧困者の吹きだまり‥と言っては何ですが、園内には、良い年をしたおじさんが沢山彷徨いておりました。
    病んでいる日本の象徴を見ている気がして辛いです。

  • さて、そろそろくまおじさんを迎えに出掛けましょう。<br />

    さて、そろそろくまおじさんを迎えに出掛けましょう。

  • 合流後、いつものお店へ。<br /><br />若鶏手羽とブタ玉。<br />オーダーもワンパターンに。。。(’&#28780;’;

    合流後、いつものお店へ。

    若鶏手羽とブタ玉。
    オーダーもワンパターンに。。。(’灬’;

  • なので、つけダレがあったので、そのタレと組み合わせてあるお店お薦めのものを注文してみました。<br />

    なので、つけダレがあったので、そのタレと組み合わせてあるお店お薦めのものを注文してみました。

  • 葱何とかのお好み焼きをひっくり返すくまおじさん。<br />

    葱何とかのお好み焼きをひっくり返すくまおじさん。

  • お薦めが来ました。<br /><br />全部にトッピングしてからタレに漬けるのが恐かったので、食べる分だけ試してみました。

    お薦めが来ました。

    全部にトッピングしてからタレに漬けるのが恐かったので、食べる分だけ試してみました。

  • 普通に、お好み焼きの薄いヤツ‥って感じの味でした。<br /><br />普通のお好み焼きも浸して食べるようです。<br />(タレのみ販売もある)

    普通に、お好み焼きの薄いヤツ‥って感じの味でした。

    普通のお好み焼きも浸して食べるようです。
    (タレのみ販売もある)

  • 珈琲を飲みに『タンポポ』へ向かったのですが、7時前に「スンマセン、閉店なんです。。。」<br />だって。<br /><br />不景気に拍車が掛かる行為ですね。<br />お店があるところは駅前の一等地なのですが、運営する側も悪循環みたいです。<br /><br />ちょうどダスキンから貰ったミスドの「20%オフカード」があったので、その恩恵に肖ろうとミスドへ。<br />しかし、そんな時に限って、丁度「100円セール」やってました。<br /><br />ミスドでドーナツに珈琲飲んでお開きに(写真無し)。

    珈琲を飲みに『タンポポ』へ向かったのですが、7時前に「スンマセン、閉店なんです。。。」
    だって。

    不景気に拍車が掛かる行為ですね。
    お店があるところは駅前の一等地なのですが、運営する側も悪循環みたいです。

    ちょうどダスキンから貰ったミスドの「20%オフカード」があったので、その恩恵に肖ろうとミスドへ。
    しかし、そんな時に限って、丁度「100円セール」やってました。

    ミスドでドーナツに珈琲飲んでお開きに(写真無し)。

  • 寒いけど、路面はドライコンディションでしたので、またまたいつものように気合いを入れて帰宅しました。<br /><br />阪神高速守口線のカーブ、大〜好きっ♪

    寒いけど、路面はドライコンディションでしたので、またまたいつものように気合いを入れて帰宅しました。

    阪神高速守口線のカーブ、大〜好きっ♪

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • とんちゃん健康一番さん 2013/02/01 09:33:31
    遅ればながら♪
    こまちゃんさんへ♪

    4日遅れですが、
    『お誕生日おめでとうございます!!
     こまちゃんさんにとって素敵なお誕生日でありますように♪』

    そして遅ればせながら!
    今年もよろしくお願いします☆

    とんちゃんより。

    こまちゃん

    こまちゃんさん からの返信 2013/02/02 04:09:49
    RE: 遅ればながら♪
    とんちゃんさん、どうもです♪

    ハタチかける??歳なので、祝うような年齢でもない気もしますが、
    毎年の節目と言う事で♪

    こちらこそ、年賀の挨拶、自分の旅行記に年賀状を載せるだけで、
    それぞれの皆様には義理を欠いてしまっている次第で申し訳なく・・・

    何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

     こま

こまちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP