木場・東陽町・清澄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カフェで英気を養った私たちは、帰りの新幹線までまだ若干の時間があったので、JOECOOLが前から行ってみたかった『清洲橋』を訪れました。<br /><br />JOECOOLが若かった頃に見たドラマの中で最も印象に残っているのが「男女七人夏物語」です。<br />そのドラマで何度も登場したこの『清洲橋』、一度来てみたかったんです!<br /><br />ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10696765/

国の重要文化財 『清洲橋』◆2012盛夏・スヌーピーを求めて東京へ!≪その9≫

10いいね!

2012/08/13 - 2012/08/13

153位(同エリア357件中)

4

15

JOECOOL

JOECOOLさん

カフェで英気を養った私たちは、帰りの新幹線までまだ若干の時間があったので、JOECOOLが前から行ってみたかった『清洲橋』を訪れました。

JOECOOLが若かった頃に見たドラマの中で最も印象に残っているのが「男女七人夏物語」です。
そのドラマで何度も登場したこの『清洲橋』、一度来てみたかったんです!

ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10696765/

同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • メトロを乗り継いで清澄白河駅まで行き、そこから清洲橋通りを西に歩きます。<br />駅から約10分で橋の東詰に到着しました!!

    メトロを乗り継いで清澄白河駅まで行き、そこから清洲橋通りを西に歩きます。
    駅から約10分で橋の東詰に到着しました!!

  • おおっ!<br />かつてTVで何度も見た光景だっ!!

    おおっ!
    かつてTVで何度も見た光景だっ!!

  • 河川敷が「隅田川テラス」として公園風に整備されているようです。<br />なら、せっかくなので下に下りてみましょう。

    河川敷が「隅田川テラス」として公園風に整備されているようです。
    なら、せっかくなので下に下りてみましょう。

  • 河川敷から見上げる『清洲橋』とスヌ君&ベルちゃん。

    河川敷から見上げる『清洲橋』とスヌ君&ベルちゃん。

  • 『清洲橋』の全景。<br /><br />『清洲橋』は国の重要文化財にも指定されているんですよ〜。<br />上流側にはスカイツリーも見ることができます♪

    イチオシ

    『清洲橋』の全景。

    『清洲橋』は国の重要文化財にも指定されているんですよ〜。
    上流側にはスカイツリーも見ることができます♪

  • 下流には「隅田川大橋」、その向こうは「永代橋」。<br />「永代橋」も重文に指定されているそうです。

    下流には「隅田川大橋」、その向こうは「永代橋」。
    「永代橋」も重文に指定されているそうです。

  • 屋形船が橋に近付いて行きます。

    屋形船が橋に近付いて行きます。

  • 隅田川にかかる清洲橋、その橋の下をくぐる屋形船、橋の向こうにはスカイツリー...<br />東京らしい風景の一つだと思いました。

    イチオシ

    隅田川にかかる清洲橋、その橋の下をくぐる屋形船、橋の向こうにはスカイツリー...
    東京らしい風景の一つだと思いました。

  • 『清洲橋』とスカイツリー。

    『清洲橋』とスカイツリー。

  • 別の船が川を下ってきました。

    別の船が川を下ってきました。

  • では橋を渡ってみましょう。<br />暗くなりかけたので、照明が灯り始めました。<br /><br />かつてのドラマで明石家さんまと大竹しのぶがデートしたのはこの辺りかな...??

    では橋を渡ってみましょう。
    暗くなりかけたので、照明が灯り始めました。

    かつてのドラマで明石家さんまと大竹しのぶがデートしたのはこの辺りかな...??

  • 橋のワイヤーの間から見えるスカイツリー。

    橋のワイヤーの間から見えるスカイツリー。

  • スカイツリーをズームで。

    スカイツリーをズームで。

  • この橋は夜景も綺麗なのだそうですが、それまで待っている時間はないので、戻ることにしました。<br /><br />&quot;to be continued&quot;

    この橋は夜景も綺麗なのだそうですが、それまで待っている時間はないので、戻ることにしました。

    "to be continued"

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • susanaさん 2012/11/29 10:57:06
    ここまで足を延ばされていたのですね
    JOECOOLさん、おはようございます。
    平日珍しく書き込み・・・代休なんです。

    スヌツアーのシメは、ここだったのですね。
    隅田川近辺はなかなか行く機会がなく、橋についても知らないことばかり。

    男女七人も、まだ見せてもらえる年齢ではなかったので、そうだったのか的な読み方になってしまいました。

    スカイツリーは確かに、おっしゃる通りひとりだけ背高のっぽで、へんな目立ち方をしているような気がしいます。

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/11/29 13:29:18
    RE: ここまで足を延ばされていたのですね
    すーちゃん、こんにちは!


    > 平日珍しく書き込み・・・代休なんです。


    おおっ!
    今日はオフなんですね。
    どうぞゆっくりと身体を休めて下さいネ。


    > スヌツアーのシメは、ここだったのですね。
    > 隅田川近辺はなかなか行く機会がなく、橋についても知らないことばかり。
    >
    > 男女七人も、まだ見せてもらえる年齢ではなかったので、そうだったのか的な読み方になってしまいました。

    すーちゃんとは世代が違うもんね。
    音楽やドラアの話をすると年齢がバレてしまいます(汗)。
    「清洲橋」は素敵な橋でしたよ。
    ドラマを知らなくても見応えはあると思います。
    ついでがあったら一度立ち寄ってみて下さい。

    by JOECOOL
  • ガブリエラさん 2012/11/18 15:19:36
    2冊読破しました〜ヽ(^o^)丿
    JOECOOLさん☆

    こんにちは♪

    ダイジェストと、東京と、2冊同時に拝見いたしました(*^_^*)

    エクシヴ有馬、本当に「超ゴージャス」ですね!!!
    あんな、ジャグジーバスがお部屋にある所なんて、夢のまた夢です〜♪

    朝食の和定食、おいしそうですね!!!
    あんな手のこんだ朝食、これまた縁のない私です(^_^;)

    吊り橋、こういう足元のは、さすがに怖いです\(◎o◎)/!
    私だったら、足をすべらして、はまってそうです(^_^;)


    東京の方は、スカイツリーがよく見えて、素敵ですね♪
    木曜日から、弟が関東から出張で、2週間ほど帰ってくるので、関東の写真、いっぱい見せてもらおうと思ってます!

    今日の奈良は、かなり寒いです(>_<)
    JOECOOLさんも、奥様も、暖かくしてお過ごしくださいね♪

    ガブ(^_^)v

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2012/11/19 00:34:05
    RE: 2冊読破しました〜ヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんばんは!
    いつも旅行記を見てくれてありがとう♪


    > エクシヴ有馬、本当に「超ゴージャス」ですね!!!
    > あんな、ジャグジーバスがお部屋にある所なんて、夢のまた夢です〜♪

    たらよろさんの旅行記で見た光景と同じでしょぅ...
    あの旅行記を読んだ時に「自分も行きたい!」って思いました。
    ガブちゃんもそういう機会があるとイイね。


    > 朝食の和定食、おいしそうですね!!!
    > あんな手のこんだ朝食、これまた縁のない私です(^_^;)

    紹介者の方が「エクシブ有馬」は和朝食が美しくて美味しいとオススメいただいたので、食べてみました。
    オススメどおりにめっちゃ美味しかったです!
    写真映えもするしねっ!


    > 吊り橋、こういう足元のは、さすがに怖いです\(◎o◎)/!
    > 私だったら、足をすべらして、はまってそうです(^_^;)

    他の観光客たちも皆んなヘッピリ腰で、見ていて面白かったです。
    かなり気を付けて渡るので、案外大丈夫なんですよ。


    > 東京の方は、スカイツリーがよく見えて、素敵ですね♪
    > 木曜日から、弟が関東から出張で、2週間ほど帰ってくるので、関東の写真、いっぱい見せてもらおうと思ってます!

    スカイツリーってさすがに背高ノッポなので、どこからでも見えるんだなあって感心してしまいました。
    さんま&しのぶがロケをした時には、スカイツリーなんて影も形も無かったのにね。
    あっ、ガブちゃんはこのドラマは知らない年代でしたよね(笑)。


    > 今日の奈良は、かなり寒いです(>_<)
    > JOECOOLさんも、奥様も、暖かくしてお過ごしくださいね♪

    本当に寒くなりましたネ。
    ストーブのスイッチを入れてしまいそうです...
    ガブちゃんも待ちに待ったドイツ旅行まであとわずか、体調を整えて旅に出なくっちゃいけませんよね。

    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP