サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パラオ旅行以来、すっかり海の世界に魅せられてしまった2人は綺麗な海とお魚を求めて初めてのサイパン旅行を計画しました。<br />サイパンって日本から近いし海が綺麗ってウワサだし、理想的な島なんじゃない!?と期待に胸膨らませつつお盆休みの真っ只中、人が多いのは覚悟の上で行って来ました。

初めてのサイパンは雨のち曇り

12いいね!

2012/08/11 - 2012/08/15

835位(同エリア2915件中)

0

12

piyokoさん

パラオ旅行以来、すっかり海の世界に魅せられてしまった2人は綺麗な海とお魚を求めて初めてのサイパン旅行を計画しました。
サイパンって日本から近いし海が綺麗ってウワサだし、理想的な島なんじゃない!?と期待に胸膨らませつつお盆休みの真っ只中、人が多いのは覚悟の上で行って来ました。

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 海に魅せられたと書きながらいきなりゴルフです。<br />21時に日本を出発し、深夜にサイパンへ到着。<br />今回の宿泊先はカノアリゾートサイパンです。ツアー会社の方が既にチェックインを済ませてくれていたのですぐに部屋に入る事ができました。<br />5時間ほど睡眠をとり事前に予約していた「キングフィッシャー・ゴルフリンクス」へ出発。<br />午後からは暑くて大変だとは思ったのですが日程上どうしても午前スタートが無理だったので「ミッドデイ・スペシャル」という$30ほどお得な遅いスタートを選択しました。<br />結果的に暑さはいらぬ心配でしたが。。

    海に魅せられたと書きながらいきなりゴルフです。
    21時に日本を出発し、深夜にサイパンへ到着。
    今回の宿泊先はカノアリゾートサイパンです。ツアー会社の方が既にチェックインを済ませてくれていたのですぐに部屋に入る事ができました。
    5時間ほど睡眠をとり事前に予約していた「キングフィッシャー・ゴルフリンクス」へ出発。
    午後からは暑くて大変だとは思ったのですが日程上どうしても午前スタートが無理だったので「ミッドデイ・スペシャル」という$30ほどお得な遅いスタートを選択しました。
    結果的に暑さはいらぬ心配でしたが。。

  • 朝から雨でしたが、ゴルフ場に着いた頃には止んでいました。<br />ですがこの曇天です。<br />なんとかスタートしましたがせっかくの景色が・・・<br />天気の良い日はさぞかし美しいのでしょう。<br /><br />時々雨が降る中で何とか8番ホールまでたどり着きましたが9番で激しい豪雨に見舞われました。<br />傘もカートの屋根も何の役にも立たず、一瞬にしてずぶ濡れです。<br />それでも何とかホールアウトし、一時クラブハウスに避難しました。

    朝から雨でしたが、ゴルフ場に着いた頃には止んでいました。
    ですがこの曇天です。
    なんとかスタートしましたがせっかくの景色が・・・
    天気の良い日はさぞかし美しいのでしょう。

    時々雨が降る中で何とか8番ホールまでたどり着きましたが9番で激しい豪雨に見舞われました。
    傘もカートの屋根も何の役にも立たず、一瞬にしてずぶ濡れです。
    それでも何とかホールアウトし、一時クラブハウスに避難しました。

  • 雨はまったく止みそうにありませんでしたが執念で待ちました。<br />服が濡れている上に風も強いのでとにかく寒い!<br />残っていたのは4組くらいです。<br /><br />多少雨の勢いがおさまってきた頃に無理やり後半スタート。<br />徐々に雨は止んでいったので帰らなくてよかった。。<br />だって後半のINコースのほうが絶景なんです。<br />天気の良い日はさぞかし・・・

    雨はまったく止みそうにありませんでしたが執念で待ちました。
    服が濡れている上に風も強いのでとにかく寒い!
    残っていたのは4組くらいです。

    多少雨の勢いがおさまってきた頃に無理やり後半スタート。
    徐々に雨は止んでいったので帰らなくてよかった。。
    だって後半のINコースのほうが絶景なんです。
    天気の良い日はさぞかし・・・

  • INコースは海沿いのコースが続きます。<br />コースは切り立った崖ギリギリのところまでレイアウトされていて迫力満点です。<br />写真は唯一の海越えができる16番ホールです。

    INコースは海沿いのコースが続きます。
    コースは切り立った崖ギリギリのところまでレイアウトされていて迫力満点です。
    写真は唯一の海越えができる16番ホールです。

  • 雨で殆んどの方が帰られたので貸切状態でした。<br />おかげでこんなに自由に写真を撮る事ができました。<br /><br />16番ホールの海越え部分です。<br />激しい波が打ちつけ、荒々しい岩場を形作っているようです。<br />ずーっと波間を見つめていると・・・<br />

    雨で殆んどの方が帰られたので貸切状態でした。
    おかげでこんなに自由に写真を撮る事ができました。

    16番ホールの海越え部分です。
    激しい波が打ちつけ、荒々しい岩場を形作っているようです。
    ずーっと波間を見つめていると・・・

  • 海ガメが泳いでました!!<br /><br />ゴミのようですが間違いなく海ガメでした。<br />時々顔を出しながら漂って(泳いで)ます。<br /><br />こんなトコで見られるなんて感激〜。

    海ガメが泳いでました!!

    ゴミのようですが間違いなく海ガメでした。
    時々顔を出しながら漂って(泳いで)ます。

    こんなトコで見られるなんて感激〜。

  • 翌日は早めに起きてホテル向かいのウィンチェルズドーナツで朝食を調達。<br />朝食を済ませこの旅一番の目的地、マニャガハ島へ向かいました。<br /><br />この日も雨。<br />ずっと降り続ける事はありませんがこの曇天です。<br />この旅で青い空が出る瞬間は訪れるのでしょうか。<br /><br />

    翌日は早めに起きてホテル向かいのウィンチェルズドーナツで朝食を調達。
    朝食を済ませこの旅一番の目的地、マニャガハ島へ向かいました。

    この日も雨。
    ずっと降り続ける事はありませんがこの曇天です。
    この旅で青い空が出る瞬間は訪れるのでしょうか。

  • 曇りでも海はとても綺麗でした。<br />今回は水中写真に挑戦しましたが使い捨てカメラだったため写真を載せられず残念です。<br />色とりどりのお魚と珊瑚の多さは期待以上でした。<br />ボートシュノーケルもしましたがビーチでも沢山のお魚を見る事ができます。<br />午前のほうが天気は安定していると聞いていたのですが、今回は午前中スコールばかりで午後になると落ち着くといった状態です。<br />雨が止んでも太陽が出ないので、気温があがらず寒い一日でした。

    曇りでも海はとても綺麗でした。
    今回は水中写真に挑戦しましたが使い捨てカメラだったため写真を載せられず残念です。
    色とりどりのお魚と珊瑚の多さは期待以上でした。
    ボートシュノーケルもしましたがビーチでも沢山のお魚を見る事ができます。
    午前のほうが天気は安定していると聞いていたのですが、今回は午前中スコールばかりで午後になると落ち着くといった状態です。
    雨が止んでも太陽が出ないので、気温があがらず寒い一日でした。

  • さらに翌日も懲りずにマニャガハ島へ。<br />天気は前日とまったく同じ状態です。<br />でも雨が降ろうが曇りだろうが海は綺麗だからいいや〜とシュノーケル三昧のつもりだったんですが・・・<br />思わぬ敵が。。<br />このところの悪天候で猛毒クラゲが大量発生。<br />2人そろって無防備な顔に一撃いただきました(泣)<br />数時間後痛みがひき、海への思いが捨てきれず再び海に入った瞬間、さらに一撃。。もちろん2人とも。<br />気づけば誰も海に入っていないではありませんか。<br />海に夢中になりすぎてアナウンスを聞き逃したんでしょうか。<br />不完全燃焼のまま海を去るアホ夫婦なのでした。

    さらに翌日も懲りずにマニャガハ島へ。
    天気は前日とまったく同じ状態です。
    でも雨が降ろうが曇りだろうが海は綺麗だからいいや〜とシュノーケル三昧のつもりだったんですが・・・
    思わぬ敵が。。
    このところの悪天候で猛毒クラゲが大量発生。
    2人そろって無防備な顔に一撃いただきました(泣)
    数時間後痛みがひき、海への思いが捨てきれず再び海に入った瞬間、さらに一撃。。もちろん2人とも。
    気づけば誰も海に入っていないではありませんか。
    海に夢中になりすぎてアナウンスを聞き逃したんでしょうか。
    不完全燃焼のまま海を去るアホ夫婦なのでした。

  • ちなみにこれが刺された痕です。<br />刺された直後は顔中真っ赤になりましたが、3〜4時間でここまで腫れが引きました。

    ちなみにこれが刺された痕です。
    刺された直後は顔中真っ赤になりましたが、3〜4時間でここまで腫れが引きました。

  • 触手の痕がよーく分ります。<br />1週間ほどで目立たなくなりました。

    触手の痕がよーく分ります。
    1週間ほどで目立たなくなりました。

  • 初めてのサイパンは雨季とはいえ、ちょっと残念な天気と経験でした。<br />でも天気のいいサイパンを観てみたい。<br />マニャガハ島のガジュマルの木の下で、いつかリベンジする事を誓って帰りました。

    初めてのサイパンは雨季とはいえ、ちょっと残念な天気と経験でした。
    でも天気のいいサイパンを観てみたい。
    マニャガハ島のガジュマルの木の下で、いつかリベンジする事を誓って帰りました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP