温海(あつみ)温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*** 2日目 ***<br /><br /><br />あつみ温泉<br />酒田

山形マイカーの旅 2012 (2)

2012/05/24 - 2012/05/26

ショーン

ショーンさん

*** 2日目 ***

あつみ温泉
酒田

“山形マイカーの旅 2012 (1)” のつづき

朝風呂にゆっくりつかったあとは朝食です。大好物のわらびがいっぱい♪

山形の名産がたっぷりどっさりです。

今年の3月24日にあつみ温泉から鶴岡JCTが開通した日本海沿岸東北自動車道のトンネル
    を走行中に撮影!鶴岡方面へのアクセスがすごーく良くなりました。

破れちゃってますが、かわいいポスターを発見♪

酒田にある海鮮どんやとびしまにやって来ました。お昼どきとあって長蛇の列…ようやく
    ありつけた特上の海鮮丼はなんと1,050円!

板さんおすすめ膳はこれまた激安の1,260円。どちらも安くておいしかったです。

食後、イオンめぐりをして早々にお宿へ戻ってきました。本日のおちゃうけ。

再び温泉にゆっくりつかっての~んびり。そうこうしているうちに夕食の時間になりま
    した。先付盛り合わせにはわらびとウニ♪

季節のスープパイ焼き。濃厚なかぼちゃのスープは激ウマッ!おかわりしたかったです。

山形牛陶板焼きはこれまた絶品です。アスパラもおいしかった~

お造里。新鮮でプリプリ!

お腹が苦しい…

カニが登場!食べきれない…でも食べたい…

中皿で魚のソテーが出てきました。おいしいけどお腹が…

まだ出てきました(笑)かれい焼きはふんわりでパリッパリ!骨以外は全部食べられま
    した。すごくおいしかった~♪

水菓子はムースとフルーツ。もはやいつ破裂してもおかしくない胃袋…頑張りました!