金山・昭和・会津美里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
からむし織りに心を奪われた若い女性が、全国各地から移住してくる昭和村に行ってきた。<br />織姫たちが住む山深い奥会津の昭和村に興味津津。

あの時代に行ってきます

2012/06/23 - 2012/06/24

キューロク

キューロクさん

織姫たちが住む山深い奥会津の昭和村に興味津津。

バイク

舗装はしてあるが4輪同士のすれ違いは怖そうだなと思う山深い道を辿ると、所々に集落が出現する。

マキを燃やした煙の甘い香りをヘルメット越しに嗅ぎながら、ゆっくりモーターサイクルを進めてみる。

いくつめかの集落に入ったころに懐かしい木造校舎を発見。

さらにその先を目指すと、やっと今夜の宿に到着する。

村営のしらかば荘は、ロンリープラネット風にいえば間違いなくBudgetとなるだろう。
    同誌のSleeping(ホテル)では、Budget、Midrange、Top Endの順にランクアップしている。

今回の旅では、このしらかば荘で新潟の友人と落ち合うことになっている。
    吾輩の部屋の状況。

隣室、友人の部屋の状況。

それぞれのモーター。

手前吾輩650cc

奥友人900cc

かけ流しの温泉入浴後は、浴衣で宿の周りを散策する。

湯もみの施設だろうか、無数の木の枝に温泉が降り注いでいた。

SEXYな我が愛車はバーチカルツイン。

夕食は食堂で他のお客と一緒。バジェットなんだからあたり前。
    なんたって1泊2食付きで6,950円。
    しかもアルコールの持ち込み料や氷代は無料。

友人の差し入れは今シーズン初物の枝豆である。ハウス栽培だとか。

2次会会場。

朝食もバジェット。

ノスタルジーを堪能できた旅だった。

• fuzzさん 2014/04/15 19:09:21
    バイク乗り
    人生各駅停車さん

あなたさまは色々なお顔をお持ちなのですね。

最近拝見してる旅行記にはバイクでお出かけの旅行記のようです。

おーむかし、彼のバイクはスズキの単気筒の名前は忘れましたが

250ccでしたね。

タンクの色をブルーにしてました。

それがカッコいいのかどうかは分かりませんでしたが。

事故には気を付けて楽しんでください。

暖かくなってバイク乗りの方々を最近よく見かけます。

ある意味、春の風物詩でもあります。

fuzz

キューロク

キューロクさん からの返信 2014/04/15 20:08:37
    RE: バイク乗り
    私は多趣味な方かもしれませんね。

来月は、宮古島、8月はインドネシアと、非日常をコンセプトに人生やりたいことをしています。

盛岡の作家が乗っていたのと同じわがモーターのツインの排気量は心地よく、長旅も苦になりません。