蒲郡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待ったヨットのシーズンが来ましたぁ ♪〜θ(^0^) <br />海♪うみ♪海ぃ〜(^^♪<br /><br />今シーズン初戦のレースは。。。やっぱりココから!<br /><br />昨日までの強風で参加を取りやめたチームもあったようですが…<br />無事参加!<br />そして、見事。。。優勝・・・ならず...でしたが(^_^;)<br /><br />(密かに2連覇狙ってた)<br />優勝は逃しましたが、今回も楽しい名古屋遠征でした。

愛知遠征 ヨットレース 前夜祭はオールディーズ♪ inケントス

47いいね!

2012/05/12 - 2012/05/13

62位(同エリア491件中)

42

47

豚のしっぽ

豚のしっぽさん

待ちに待ったヨットのシーズンが来ましたぁ ♪〜θ(^0^)
海♪うみ♪海ぃ〜(^^♪

今シーズン初戦のレースは。。。やっぱりココから!

昨日までの強風で参加を取りやめたチームもあったようですが…
無事参加!
そして、見事。。。優勝・・・ならず...でしたが(^_^;)

(密かに2連覇狙ってた)
優勝は逃しましたが、今回も楽しい名古屋遠征でした。

PR

  • <br /><br />  <br />  大阪を出た時は曇天で。。。<br /><br /><br />    <br />  <br />     名古屋は。。。青空(*^。^*)♪<br /><br /><br />   <br />



      
      大阪を出た時は曇天で。。。


        
      
         名古屋は。。。青空(*^。^*)♪


       

  • <br />   名古屋飯 なに食べよっか?<br /><br /> <br />   昨年は『ひつまぶし』が食べたくて<br />   名鉄百貨店レストラン街へ<br /><br /><br />        ↓↓↓


       名古屋飯 なに食べよっか?

     
       昨年は『ひつまぶし』が食べたくて
       名鉄百貨店レストラン街へ


            ↓↓↓

  •  <br /><br />    なんじゃこりゃ〜\(◎o◎)/!<br /><br /> <br />でも、どうしても『ひつまぶし』が食べたかったので<br /><br />じっと“我慢の子”で80分並びましたぁ(−&quot;ー)<br /><br /><br />      (昨年5月の写真です)

     

        なんじゃこりゃ〜\(◎o◎)/!

     
    でも、どうしても『ひつまぶし』が食べたかったので

    じっと“我慢の子”で80分並びましたぁ(−"ー)


          (昨年5月の写真です)

  • <br />  今年は<br />  もう並びたくなぁ〜い( 一一)<br /><br /><br /><br /><br />    でも土曜のお昼時・・・<br />    やっぱり、どこも凄い人です(-_-)


      今年は
      もう並びたくなぁ〜い( 一一)




        でも土曜のお昼時・・・
        やっぱり、どこも凄い人です(-_-)

  • <br />   「ルーセントタワー」<br /><br />  改札を出てからだと10〜15分かかるそうです<br />  名古屋在住の人曰く あそこは遠い!と<br /><br />   <br />   へ?<br />   10分は遠く無いよ〜<br />   1時間待つぐらいなら 歩きますよん(*^^)v


       「ルーセントタワー」

      改札を出てからだと10〜15分かかるそうです
      名古屋在住の人曰く あそこは遠い!と

       
       へ?
       10分は遠く無いよ〜
       1時間待つぐらいなら 歩きますよん(*^^)v

  •   ルーセントタワー B1【名古屋丸八食堂】<br /><br /> 名古屋名物が食べられる<br />   4つの店舗が集結しています<br /><br />   みそかつの「矢場とん」<br />   名古屋コーチンの「鳥開総本家」<br />   ひつまぶしの「うな匠」<br />   きしめんの「カネ勘」<br /><br />

      ルーセントタワー B1【名古屋丸八食堂】

     名古屋名物が食べられる
       4つの店舗が集結しています

       みそかつの「矢場とん」
       名古屋コーチンの「鳥開総本家」
       ひつまぶしの「うな匠」
       きしめんの「カネ勘」

  • <br /><br /><br />    私は【みそヒレカツ丼】にしました<br />            (1260円)<br /><br />      ごはん少なめで(^_-)-☆<br /><br />  <br />  <br />    ご飯を半分にしてもらったので<br />      写真的には貧相ですねぇ(*_*)




        私は【みそヒレカツ丼】にしました
                (1260円)

          ごはん少なめで(^_-)-☆

      
      
        ご飯を半分にしてもらったので
          写真的には貧相ですねぇ(*_*)

  • <br /><br /><br />   「鉄板とんかつ」 1365円<br /><br /><br /> 名古屋みそソースは<br /> もっと甘いというイメージがありましたが・・・<br /> <br /> 思ったより甘さ控えめで美味しかったです(^^♪<br /><br />




       「鉄板とんかつ」 1365円


     名古屋みそソースは
     もっと甘いというイメージがありましたが・・・
     
     思ったより甘さ控えめで美味しかったです(^^♪

  •  <br />  <br /><br />  さ〜(*^。^*)<br /><br />    カロリー消費の為 <br /><br /><br />        歩きましょう !(^^)!<br /><br /><br />   <br /><br />

     
      

      さ〜(*^。^*)

        カロリー消費の為 


            歩きましょう !(^^)!


       

  • <br /><br />  桜通りを ひたすら真っ直ぐです<br />      <br />          簡単♪簡単♪<br /><br />    <br /><br /><br /><br /><br /><br />  名古屋駅からテレビ塔まで<br /><br /><br />   30分かからなかった(^−^*)☆<br /><br />       



      桜通りを ひたすら真っ直ぐです
          
              簡単♪簡単♪

        





      名古屋駅からテレビ塔まで


       30分かからなかった(^−^*)☆

           

  • <br /><br /><br /><br />    なんかやってる♪





        なんかやってる♪

  • <br /><br /><br /><br />   どこのブースもみんな<br /><br />       アフリカーン♪です





       どこのブースもみんな

           アフリカーン♪です

  • <br /><br /><br /><br />    アフリカ音楽で<br /><br />    参加型の太鼓演奏体験♪





        アフリカ音楽で

        参加型の太鼓演奏体験♪

  • <br /><br /><br /><br />    ちょっとした指導の後<br /><br /><br />     歌って♪たたいて♪ <br /><br />       <br />        楽しそう〜(#^.^#)





        ちょっとした指導の後


         歌って♪たたいて♪ 

           
            楽しそう〜(#^.^#)

  • <br /><br /><br />   ここは どこでしょうか (^o^)/<br /><br /><br />    <br />     《答え》 オアシス21の上だよ〜




       ここは どこでしょうか (^o^)/


        
         《答え》 オアシス21の上だよ〜

  • <br /><br /><br />   ←昨年8月の写真です<br /><br />  <br />   この時ね<br />   ここに上ってみたかったシッポなんです<br /><br />   でも時間がなくて・・・断念(-&quot;-)<br /><br />   なんで断念したかって? それはね。。。<br />      ↓↓↓




       ←昨年8月の写真です

      
       この時ね
       ここに上ってみたかったシッポなんです

       でも時間がなくて・・・断念(-"-)

       なんで断念したかって? それはね。。。
          ↓↓↓

  • <br /><br /><br />   <br /><br /> ポストカードにしたい「とっておきの一枚」<br /><br />  <br /><br /><br />  crossさんが代表のコミュ<br /><br />  <br /><br /><br /><br />  オフ会♪(2011/8/20)<br />    待ち合わせ時間が迫ってたのです<br /><br /><br />     






     ポストカードにしたい「とっておきの一枚」

      


      crossさんが代表のコミュ

      



      オフ会♪(2011/8/20)
        待ち合わせ時間が迫ってたのです


         

  • <br /><br /><br /><br />    9か月ぶりにオアシス21<br /><br /><br />    <br /><br /><br />    リベンジを果たすべく<br /><br />      参上なり〜 *^∀^*♪♪☆





        9か月ぶりにオアシス21


        


        リベンジを果たすべく

          参上なり〜 *^∀^*♪♪☆

  • <br /><br /> <br />   そしてこちらも満足(*^_^*)<br /><br /><br />   名古屋名物。。。<br />   コメダ珈琲の名物。。。<br /><br />    【シロノワール】<br /><br /><br /><br />   1度食べてみたかったの〜<br /><br />   暖かいデニッシュパンの上に<br />   冷たいソフトクリームの山



     
       そしてこちらも満足(*^_^*)


       名古屋名物。。。
       コメダ珈琲の名物。。。

        【シロノワール】



       1度食べてみたかったの〜

       暖かいデニッシュパンの上に
       冷たいソフトクリームの山

  • <br />   そして夜は<br />   観覧者が周ってる栄の居酒屋集合<br /><br /><br />   後発隊と合流です<br /><br />     *** 〆に“きし麺”冷で(^_-) ***


       そして夜は
       観覧者が周ってる栄の居酒屋集合


       後発隊と合流です

         *** 〆に“きし麺”冷で(^_-) ***

  • <br /><br /><br /><br />   NAGOYA KENTO&#39;S  ケントス





       NAGOYA KENTO'S  ケントス

  • <br /><br /><br /><br />    階段の先には<br /><br /><br />





        階段の先には


  • <br /><br /><br />   <br /><br />   50年代〜60年代のアメリカンな雰囲気




       

       50年代〜60年代のアメリカンな雰囲気

  • <br /><br />  さぁー<br /><br />  大人の時間を今宵も楽しみましょ〜♪ 



      さぁー

      大人の時間を今宵も楽しみましょ〜♪ 

  • <br /><br /><br />   50年〜60年台の音楽って言っても<br /><br /><br /><br />   最近は映画やCMなんかで<br />     絶対耳馴染みがあるはず!<br /><br /><br /><br /><br /><br />   君の瞳に恋してる・ロコモーション<br />   ルート66・リトルダーリン<br />   カラーに口紅・恋の片道切符<br />   ダイアナ・悲しき街角<br />   スタンド・バイ・ミー<br /><br /> <br />    などなど<br /><br />    




       50年〜60年台の音楽って言っても



       最近は映画やCMなんかで
         絶対耳馴染みがあるはず!





       君の瞳に恋してる・ロコモーション
       ルート66・リトルダーリン
       カラーに口紅・恋の片道切符
       ダイアナ・悲しき街角
       スタンド・バイ・ミー

     
        などなど

        

  • <br /><br /><br />   ディスコとは違う大人の空間<br /><br /><br />   踊りましょ〜 今宵も<br /><br />     ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ <br />




       ディスコとは違う大人の空間


       踊りましょ〜 今宵も

         ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • <br /><br /><br /><br />    シッポさんは<br /><br />    どうしてステージの上にいるんでしょうか?<br /><br /><br />           それは...ひ*み*つ





        シッポさんは

        どうしてステージの上にいるんでしょうか?


               それは...ひ*み*つ

  • <br /><br /><br />   明日レースがあるので<br /><br />   第2ステージ終了後 帰ります<br /><br /><br /><br /><br />   本当は第3ステージからが<br />     盛り上がるんですよ(^^♪<br />




       明日レースがあるので

       第2ステージ終了後 帰ります




       本当は第3ステージからが
         盛り上がるんですよ(^^♪

  • <br />  <br />   おはよー ♪〜θ(^0^)<br /><br /><br />     8時30分 マリーナ到着<br /><br /><br />   ウン(#^.^#) いいお天気


      
       おはよー ♪〜θ(^0^)


         8時30分 マリーナ到着


       ウン(#^.^#) いいお天気

  • <br /><br /><br /><br />    風もほど良く<br /><br />     ヨット日和(*^。^*)<br /><br />   昨日は、風が凄かったデス<br />   昨日みたいな日は、レース中止でしたね<br />   <br />   なので良かったヨカッタ





        風もほど良く

         ヨット日和(*^。^*)

       昨日は、風が凄かったデス
       昨日みたいな日は、レース中止でしたね
       
       なので良かったヨカッタ

  • <br /><br /><br />    参加艇が準備に取り掛かっています




        参加艇が準備に取り掛かっています

  •  先々週のお話ですが。。。<br /><br /> 【沖縄→東海 ヨットレース】<br />  というGWに行われる大会があります<br /><br />  日本最長外洋レースです<br />  <br />  4/28、沖縄・宜野湾港マリーナをスタート <br />    愛知県蒲郡のラグーナがゴール。<br />  タイムリミットは5/9です<br /><br />

     先々週のお話ですが。。。

     【沖縄→東海 ヨットレース】
      というGWに行われる大会があります

      日本最長外洋レースです
      
      4/28、沖縄・宜野湾港マリーナをスタート 
        愛知県蒲郡のラグーナがゴール。
      タイムリミットは5/9です

  • <br />友人から連絡が。。。<br /><br /><br /><br />レース中に大変な事がおきてしまった!と<br />私も慌ててパソコンを開きました<br /><br />


    友人から連絡が。。。



    レース中に大変な事がおきてしまった!と
    私も慌ててパソコンを開きました

  • <br /><br /> 1日午前0時5分ごろ、奄美大島沖で落水事故<br /><br />交代で、命綱を外し船室に戻ろうとした際<br />船体が大きなうねりを受けた弾みで転落したそうです。<br /><br /><br /><br /><br /><br />レースで・・・亡くなる事故が起こるなんて。。。<br />  <br />  外洋の恐ろしさを<br />  海の怖さを改めて思い知りました<br />   <br /><br /><br />横浜から参加のヨット歴の長いベテランの方だそうです<br /><br />そんな直後のレースだったので<br />直前の注意事項は念入りに



     1日午前0時5分ごろ、奄美大島沖で落水事故

    交代で、命綱を外し船室に戻ろうとした際
    船体が大きなうねりを受けた弾みで転落したそうです。





    レースで・・・亡くなる事故が起こるなんて。。。
      
      外洋の恐ろしさを
      海の怖さを改めて思い知りました
       


    横浜から参加のヨット歴の長いベテランの方だそうです

    そんな直後のレースだったので
    直前の注意事項は念入りに

  • <br /> <br /><br />  情報が発進されるスタッフのボート<br /><br />  黒板には「2.1マイル 272°」と<br />  今回の上マーク地点です <br /><br />  <br />  右?左? <br />  風を見ながらコース取りの戦略が! <br /><br />    


     

      情報が発進されるスタッフのボート

      黒板には「2.1マイル 272°」と
      今回の上マーク地点です

      
      右?左? 
      風を見ながらコース取りの戦略が! 

        

  •   本部艇のカメラマンが撮ってくれた1枚♪<br /><br />   (手を振ったんだけど・・・分かんないね^_^;)

      本部艇のカメラマンが撮ってくれた1枚♪

       (手を振ったんだけど・・・分かんないね^_^;)

  • <br />  レース展開は<br /><br />  好スタートが切れず常に3番てで。。。<br />  <br />  コースを左にとるか右にとるか・・・<br /><br />  <br />  ライバル艇の<br />  タックやジャイブの様子をうかがいながら<br />  波や風を判断<br /><br />    <br />  <br /><br />  <br /><br /> 


      レース展開は

      好スタートが切れず常に3番てで。。。
      
      コースを左にとるか右にとるか・・・

      
      ライバル艇の
      タックやジャイブの様子をうかがいながら
      波や風を判断

        
      

      

     

  • ヨットはセール(帆)に風を受けて走る乗り物で<br />風上側(上マーク)に行く為には、<br />デッドゾーン(風軸に対して約45度・45度)を避け<br />移動させ<br />タック(風上側への方向転換)を繰り返し<br />移動するのです<br /><br />どこでタックを入れるのか、何回入れるのか、<br />少しでもスピードを出す為に<br />今一番風が吹いているところは・・・<br />などを瞬時に判断しながら、戦略をたてて進むのです<br /><br />難しいよね( 一一)<br />この難しさが将棋や囲碁などと同じように<br />一度はまると、やめられなくなってしまうのです<br /><br />

    ヨットはセール(帆)に風を受けて走る乗り物で
    風上側(上マーク)に行く為には、
    デッドゾーン(風軸に対して約45度・45度)を避け
    移動させ
    タック(風上側への方向転換)を繰り返し
    移動するのです

    どこでタックを入れるのか、何回入れるのか、
    少しでもスピードを出す為に
    今一番風が吹いているところは・・・
    などを瞬時に判断しながら、戦略をたてて進むのです

    難しいよね( 一一)
    この難しさが将棋や囲碁などと同じように
    一度はまると、やめられなくなってしまうのです

  • 絵で説明しますね<br /><br />車の様に停まってスタート出来ない乗り物です<br />5分前にはエンジンを切り、風を受けた状態をキープしつつ旋回<br />各船上で、カウントダウンが始まり 怒濤が飛び交います<br />3分前…10秒前…5・4・3・2・1スタート!!!<br />このカウントダウンに合わせ、いかにジャストでスタート地点に持って行けるかが、一番難しくてスキッパー(舵)の腕の見せ所<br />風を読み損ねたら、スタート地点に到着出来て無かったり・・・<br />早すぎると、本部艇が監視してるので大きな減点です(失格も)<br /><br />行きは風上に進むので、左右どちらかからマークを目指します<br />タックをしない船は、大回り<br />上手いシップは沢山タックをしてジグザグに進み、少しでも距離を縮めます<br /><br />このタックが、かなりハードなんです<br />レース後いつもアザが出来てるシッポです<br />どんくさいと、「邪魔ぁ!」 「遅い!」と &lt;`ヘ´&gt;<br /><br />帰りはセールを降ろし、スピンに揚げかえる作業を(いかに迅速に)<br /><br />

    絵で説明しますね

    車の様に停まってスタート出来ない乗り物です
    5分前にはエンジンを切り、風を受けた状態をキープしつつ旋回
    各船上で、カウントダウンが始まり 怒濤が飛び交います
    3分前…10秒前…5・4・3・2・1スタート!!!
    このカウントダウンに合わせ、いかにジャストでスタート地点に持って行けるかが、一番難しくてスキッパー(舵)の腕の見せ所
    風を読み損ねたら、スタート地点に到着出来て無かったり・・・
    早すぎると、本部艇が監視してるので大きな減点です(失格も)

    行きは風上に進むので、左右どちらかからマークを目指します
    タックをしない船は、大回り
    上手いシップは沢山タックをしてジグザグに進み、少しでも距離を縮めます

    このタックが、かなりハードなんです
    レース後いつもアザが出来てるシッポです
    どんくさいと、「邪魔ぁ!」 「遅い!」と <`ヘ´>

    帰りはセールを降ろし、スピンに揚げかえる作業を(いかに迅速に)

  • <br />  <br />  上マークを周った時も3番でした<br />  <br />  サァー 帰りはスピンを張ります!<br />  その手際が勝負!<br /><br /><br />  ←スピン(写真では赤の入った帆)をあげて   <br />   ほぼ真後ろから風を受けゴールまで1直線<br /><br />    <br /><br />  <br />


      
      上マークを周った時も3番でした
      
      サァー 帰りはスピンを張ります!
      その手際が勝負!


      ←スピン(写真では赤の入った帆)をあげて   
       ほぼ真後ろから風を受けゴールまで1直線

        

      

  • <br /><br />  スピンのセールはカラフルです<br /><br /><br />  3番てでしたが・・・<br />  <br />   往路で一気に逆転\(^o^)/<br /><br />    <br />  <br /><br />  <br /><br /> 



      スピンのセールはカラフルです


      3番てでしたが・・・
      
       往路で一気に逆転\(^o^)/

        
      

      

     

  • <br /><br />  ヤッター!!<br />    “ファーストホーム”です<br /><br /><br /><br />   (後ろの3人は平成の子)<br />     <br />  お父さん達!ガンバったよ〜<br /><br /><br />    



      ヤッター!!
        “ファーストホーム”です



       (後ろの3人は平成の子)
         
      お父さん達!ガンバったよ〜


        

  • <br /><br /><br /><br />   レース後は お楽しみの<br /> <br />    BBQ & 成績発表<br /><br /><br />    





       レース後は お楽しみの
     
        BBQ & 成績発表


        

  •    成績は。。。 2位でした!<br /><br /><br /> 昨年同じレースで優勝したのでハンデが・・・<br /> トップでゴールでしたが、結果2位(4秒差)<br /><br /> 優勝は、キャロル号<br /> 3位は、バロネス号(舘 ひろし、オーナー艇)<br /><br />   <br /><br /><br /><br />  

       成績は。。。 2位でした!


     昨年同じレースで優勝したのでハンデが・・・
     トップでゴールでしたが、結果2位(4秒差)

     優勝は、キャロル号
     3位は、バロネス号(舘 ひろし、オーナー艇)

       



      

  •  バロネス号、逗子に行くと見れますよ!<br /> 黒色の美しいヨットです<br /><br /> <br />  レース艇でありながら<br />  エアコン&冷蔵・冷凍庫完備でございます。<br /><br /><br /><br /> さすが〜 豪華ぁ〜〜〜(*^。^*)<br /><br />  

     バロネス号、逗子に行くと見れますよ!
     黒色の美しいヨットです

     
      レース艇でありながら
      エアコン&冷蔵・冷凍庫完備でございます。



     さすが〜 豪華ぁ〜〜〜(*^。^*)

      

  •    母の日です<br /><br />    主催者スタッフから<br />    カーネーションのプレゼント♪<br /><br /><br />  ケガなく事故も無く ヨカッタね<br /><br />  <br />  さぁー <br />  シッポの夏もいよいよスタートです <br />  今年はどんな夏が待ってるんだろう    <br />   <br />    (*^-^)b 楽しみだなぁ〜<br /><br />

       母の日です

        主催者スタッフから
        カーネーションのプレゼント♪


      ケガなく事故も無く ヨカッタね

      
      さぁー
      シッポの夏もいよいよスタートです 
      今年はどんな夏が待ってるんだろう    
       
        (*^-^)b 楽しみだなぁ〜

この旅行記のタグ

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • morino296さん 2012/06/21 00:49:51
    凄過ぎですね!
    シッポさん

    こんばんは。
    ヨットもされるとは凄過ぎですね。

    前年優勝のハンディで、僅差の2位だったのですか、惜しかったですね。

    ヨット好きな方は、海の近くにお住まいの方が多いように思うのですが、
    シッポさんは、どこで乗ってるのですか?

    ヨットレースの途中に写真なんて撮っていられるのですか?
    これもビックりです。

    随分前、テレビでアメリカスカップを見て、凄いレースがあるものだと知りました。
    日本からも挑戦していましたが、なかなか勝負にはなりませんでしたね。
    ヨットの進ませ方や、相手のヨットに良い風が当たらないように妨害したりと、
    凄く頭を使うスポーツなんですよね。

    友達がヨットを共同所有していて、一度だけ、横浜港で乗せてもらいましたが、
    遊びなので楽しかったですが、レースとなると凄い緊張感なのでしょうね。

    舘ひろしのヨット、逗子のヨットハーバーに係留されているのですか?
    今度、探してみようかな。

    シッポさんの凄さに、改めて感服です。

    morino296

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/22 00:18:33
    RE: 凄過ぎですね!
    296さん こんばんゎ!

    続けてご覧いただき、ありがとうございます

    ファミリーレースだけですよ。
    私が出れるのは、楽しさ半分です
    真剣なレースは、足手まとい(>_<)

    レース中に写真は撮れませんね
    船底のバックの中です

    重さを軽くするため 余分な荷物は不要ですが
    コンデジぐらいなら大丈夫

    そういえば、昨年も同じ質問されました(^_^;)
    レース前に練習しています
    その練習の時に 写真撮ってるんです

    この時は11時だったかな?スタートが
    なんで9時ごろ沖に出て 練習してました
    本番より 練習の方がハードです(笑)

    12年前かな?
    「日本チャレンジチーム」が結成され
    世界の大会で活躍していた華やかな時代 があったのですが・・・

    チームメンバーは日本人のほかにも
    ニュージーランド、オーストラリア出身者も!

     グローバルなチームで強かったそうです
        
    でも、今は中国・韓国に人材が流れ、日本チームはパッ!としないそうです

    そのチャレンジチームの合宿場所が、蒲郡! 三河湾!だったんですよ


          しっぽ
  • hokkaさん 2012/05/21 13:09:25
    蒲郡
    こんにちは、しっぽさん。

    ヨットレースで蒲郡に来てたんですね。天気も良くて、海とヨットがとてもきれいです。ヨットレースは全く分かりませんでしたが、F1レースのように一斉に停止した状態からスタートが出来ないのは考えてみればそうですよね。でもそのスタート前から勝負が始まっているなんて、奥が深いですね。
    その中で最高の成績!なんて凄いです。
    また海を見に、蒲郡へ行きたくなりました。

    hokka

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/22 11:37:02
    RE: 蒲郡
    hokkaさん こんにちゎ(#^.^#)

    そうだった!
    hokkaさんは愛知在住のかたでしたね!

    海へは・・・蒲群は近いのかな?

    ヨットのレースは スタート時が一番興奮しますね
    普段優しいメンバーも スタートは鬼に変貌します


    週末は奈良ですね♪
    オフ会参加できず。。。
    hokkaさんにお会いできず。。。

    めちゃめちゃ残念に思っています

    今回名古屋から はな♪ちゃんも参加のようで、、、
    これまた楽しいオフ会になりそうですね

    いっぱい楽しまれてくださいね


        シッポ

    hokka

    hokkaさん からの返信 2012/05/22 21:40:39
    RE: RE: 蒲郡
    そうなんです。もうすぐ初めてのオフ会、ものすゴーくドキドキしてます。
    シッポさんにお会いできないのはとても残念ですが、楽しんできます。
    札幌はちょっと無理ですので、またの機会ということで・・・楽しみにしてます。

    hokka
  • hot chocolateさん 2012/05/20 23:28:10
    ヨットの季節♪
    豚のシッポさま

    ご訪問&投票いただきありがとうございます。

    シッポさんは、ヨットをなさっているんですね〜
    昨年優勝で、今年は惜しくも2位とはいえ、トップでゴールとはすごいです。
    私はヨットのことはよく分かりませんが、息子が学生時代バリバリのヨット部だったので、
    つい書き込みをしてしまいました。

    レース中に落水事故とは、残念ですね。
    やはり外洋は怖いです。

    シッポさんの夏、楽しみですね♪

    hot chocolate


    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/21 23:10:25
    RE: ヨットの季節♪
    hot chocolateさま

    わたし。。。足跡だけ残し、黙って帰ってしまったのに(^_^;)
    遊びに来ていただき、そしてコメントまで嬉しく思います

    > 私はヨットのことはよく分かりませんが、息子が学生時代バリバリのヨット部だったので、

      ☆わーぉ\(^o^)/
       息子さんもヨット部だったんですね!! 
       しかもバリバリの(^_-)-☆

       社会人になられた今でも 海に出られてるのかな?
       それこそ…お仕事バリバリに忙しい年代でしょうか?

       我が家の息子達も体育会系でしたが
       今は大好きなスポーツも、社会人2年めの今は  
       ちょっとお休み中のようです


    > つい書き込みをしてしまいました。

       ☆いえいえ
        本当に嬉しかったです♪ ほんとうに!

        ありがとうございました


           シッポ
  • 五黄の寅さん 2012/05/20 13:20:28
    Oh! マイ ケントス!!
    シッポさん こんにちは。(^_^)

    ケントスの言葉に本能的に反応、思い出話の長文ご容赦m(__)m

    ヨットは、ちヨット判りません。(^_^)v
    皆様のコメントを楽しんでおります。

    名古屋のケントスええ感じや。

    ケントス、懐かしい青春の思い出。(^_^)
    大好きやった!!
    大阪のケントス、どちらもありませんか。時代の流れやねー。
    梅田はバブルの真っ最中に、入口やったかに在ったアメ車が記憶に。
    心斎橋は昭和58,9年ごろが最後。会社の女性が行方不明で大騒ぎ。
    ボーカルはいまいちやった。

    沖縄のボーカルのねーちゃんが小柄で歌が上手く、気持ちよく踊れたなー。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    確か3ステージ踊り放しで、基地の兵隊さんを無理やり躍らせた楽しい記憶も。(^_^)

    熊本、長崎?も行ったかなー。良く覚えてません。
    銀座のケントスはビルの5Fだったかにあった。上品に踊った。
    六本木のケントスはガキが多くて今一、のりが悪かった。

    カードの色が店毎に違ってた。何枚か家に残ってる。

    舞台はB.Dでご招待やったかな?

                            ツイストの名手 寅

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/20 20:36:56
    RE: Oh! マイ ケントス!!
    ツイストの名手 寅さぁ〜ん 

    ようこそオールディーズの世界へ♪
    大歓迎ですよー!!!!!!

    寅さんのツイスト見せて見せて〜\(^o^)/
    日本中のケントスに足をはこんでらっしゃるんですね〜
    そりゃー
    沖縄が一番盛り上がりそうやぁ〜

    大好きな音楽の話なら 長文大歓迎ですよ〜〜!!!
    北海道のarakiさんもです!
    音楽談義したいですね3人で! 札幌オフ会で!

    arakiさんはバンドやられてたんですよ

          ↓↓↓
    【ビートルズ、ローリングストーンズ、アニマルズなどなど。それに忘れちゃいけないベンチャーズ。】

        こんな感じで書き込みしてくださっています
        もうこれらを見ただけで、ウキウキ興奮しませんかぁ〜
        シッポは めっちゃ嬉しかったですよ

      

    > 名古屋のケントスええ感じや。
     
       ☆ええ感じやけど。。。
        踊るスペースが猫の額ほどで 狭いのがいまいち不満に感じました

        同じ名古屋のバードランドって所は
        広くて、お値段もケントスみたいに高くなくて良かったデス

        まぁケントスの良いところは毎夜ステージがあるところかな?
        こちらの旅行記にチラッと紹介していますので見てね
          ↓
       http://4travel.jp/traveler/natukunnnonn/album/10618955/

        arakiさんの書き込みも見てください 是非!
        あつく語ってくれていますので(*^^)v


    > 舞台は。。。でご招待やったかな?

       ☆ふふふ(#^.^#)
        ピンポーンです
        実は1か月前倒しで友達が書いちゃったんです
        大阪からきた!とメッセージ付きで

        なので、ほんのチョッピリ罪悪感があって。。。
        ひみつにしました


           シッポ
  • れいろんさん 2012/05/20 00:38:14
    シッポの季節到来〜!
    シッポさん、ヨットレースの季節ですか。

    トップでゴールおめでとうございます。

    良く知らないけれど、ヨットレースは乗組員の年齢とか男女比とか、いろいろ縛りがあったり、ハンデがついたりするんですよね。

    昨年の優勝もハンデになっちゃうんですか?
    ちょっと、納得行かない気もしますが、トップでゴールはすばらしいね。


    ところで、前夜祭のケントス。

    東京にも3店舗、横浜に1店舗あって、未だに時々行きますね。
    シッポさんが東京にいらした時は、ぜひ銀座店にお連れしたい!!

    私達より「ずいぶん先輩の方々」が、バンドが入るなりフロアーに出て行って踊るのがとても素敵なの。
    なので、50’Sなんかもかかるのよ。結構、知っていたりするもんなんです。(昔のヒット曲って、本当にヒットしてたんですよね〜。)

    いつ行こうか〜? 東京に来てね!
                 
                れいろん


    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/20 20:58:25
    RE: シッポの季節到来〜!
    わーぉ\(^o^)/
    れいろんさん おひさしゅうございます!!!!!!

    > トップでゴールおめでとうございます。

       ☆チームのメンバーには
        学生時代バリバリヨット部で活躍していた者が
        他のチームより沢山いるので。。。
        (そして子供たちもヨット部だったりして)
       
      
    > 良く知らないけれど、ヨットレースは乗組員の年齢とか男女比とか、いろいろ縛りがあったり、ハンデがついたりするんですよね。

       ☆さすが!れいろんさん!
        よく御存じで(#^.^#)
        そうですよ〜
        だから平等なんです
        特にこの大会は今季初戦のファミリーレースだったので
        子供とかペットも同乗可能
        (ただしレースってよりもクルージングとして参加かな?)

        子供やペットはめちゃんこハンデもらえます
        そして通常のレースでも
        女性がスキッパーなら凄いハンデもらえます

        そんな楽しく参加できるレースなんで 
        反対に私たちは優勝ハンデで秒数加算されてしまいます

        通常のレースではありえませんよね〜

       
    > ところで、前夜祭のケントス。
    > 東京にも3店舗、横浜に1店舗あって、未だに時々行きますね。
    > シッポさんが東京にいらした時は、ぜひ銀座店にお連れしたい!!

       ☆またまた わぉ〜ヽ(^o^)丿 驚きです!
        れいろんさんもケントス派(?)なんだ
        大阪梅田のケントスね 昨年末で閉店しちゃいました
        なので、名古屋では是非ケントス行ってみたかったのです

    > 私達より「ずいぶん先輩の方々」が、バンドが入るなりフロアーに出て行って踊るのがとても素敵なの。

       ☆あー どこも同じやね♪

    > いつ行こうか〜? 東京に来てね!

       ☆キャ!
        東京にでる楽しみが増えた(^^♪

        その時は是非銀座ケントスだね

          シッポ
  • n.arakiさん 2012/05/19 23:16:06
    残念でしたね。
    シッポさん、こんばんは。

    ヨットレース2連覇できず、残念でしたね。
    ヨットレースは縁もゆかりもないarakiですが、レースと名のつくものは、興味津々です。
    見たこともルールもわからないのでかえって興味が湧くということもありますから。

    この歳でも私にとってレースといえば、F1なんです。
    いつも女房には言われていますが、養老院(古い言葉ですね)に入ってもあんな騒音聞いて
    どうするの、と。
    あんないい音、騒音と言われるとムッときます。

    話がとんでもないところまで行ってしましました。
    オールディーズと聞くと、講釈が長くなりそうなのでこの辺にします。

    n.araki

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/20 11:09:33
    RE: 残念でしたね。
    F1好きなarakiさん(#^.^#)こんにちゎ〜

    レースがお好きなんですね!
    しかも F1が(^^♪

    わーい♪
    バンドマン&編集プロ
    (arakiさんはご謙そんされますが・・・)
    (私にとっては、どちらもプロですよ〜)

    そこにF1がプラスされて、新たな1面をみつけちゃいましたぁ〜


    > あんないい音、騒音と言われるとムッときます。

       ふふふ(#^.^#)
       奥様のおっしゃる事 よくわかります!
       私も始めての頃そう思いました
       (1990年前後だったかな?)

       日曜の深夜に放送されていましたよね
       夜泣きする子を 夜中ずーと抱いていた頃です
      
       F1と出会ったのは。。

       抱いていたら泣き止みスヤスヤと寝るんです
       だけどお布団に戻すと泣き出すので。。。
       子供を抱いたまま座りながら睡眠していた時期を思い出します

       そんな生活をしているうちにF1を見る事が好きになっていました

        【あのBGMを聞くだけで、テンションあがります!!!!!】


    1990年半ば頃まで・・・ビデオに録って昼間に見るようになり
    当時幼稚園前後の息子達と一緒に、、、
    そして息子も好きになり、カッコいいF1カーがいっぱい我家には揃いました
    (ミニカーね♪)

    女性にはセナが圧倒的な人気でしたね
    私は、、、
    ミカ・ハッキネン 
    シューマッハも好きでしたね

    BGMにのって、アナウンサーが○○と○○ 
     今回もワンツーフィニィッシュ〜〜〜!!!って叫ぶ所が好きでした


    アハハ 変なF1ファンでしょ(^_^;)


       ☆★追伸☆★

     大阪のケントスも(2店舗とも) 神戸ケントスも閉店になってしまい
     楽しみに行けるところがなくなっちゃいました

     なので、今回名古屋ケントスには絶対に行きたかったんですよね〜
           

            しっぽ



           
  • たらよろさん 2012/05/19 22:24:47
    あれから1年。。。。
    こんばんは〜〜しっぽさん。

    あのオールディーズから早くも1年ですかぁ〜〜
    月日が経つのはなんて早い!!

    もうヨットシーズン=しっぽさんの季節到来ですね。

    ところで、オアシス21の屋上素敵ですね。
    全然知らなかったぁ〜〜
    こんな場所があるんだ!
    今度、名古屋に行ったら絶対に行ってみようと思います。

    そうそう、久しぶりにコメダも行きたいかも♪


      たらよろ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/20 10:30:55
    RE: あれから1年。。。。
      ボラカイの。。。
       綺麗な海が。。。
        とってもお似合いだった たらよろさん(#^.^#)こんにちゎ!

      ダイジェスト版だけもスッカリボラカイの青い海に魅了され・・・
      足跡だけ残し、立ち去ってしまいました(^_^;)
     
      あの綺麗な砂浜に、、、(私の)足跡ありましたかね(笑)


    > ところで、オアシス21の屋上素敵ですね。
    > 全然知らなかったぁ〜〜

         ↓↓↓
    宇宙船みたいな建物を始めて見た時ね
    見上げたら、その上を歩いてる影が!

     「えっ?あの上に上れるの?」
     「タダで誰でも登れるよ〜」って教えてもらいました

    展望フロアは、オープンデッキとなっていてね
    遊歩道以外の所は、薄く水が流れてるの、噴水も!
    夜間には名古屋テレビ塔のライトアップが水に反射して綺麗なんだって!

    21時まで無料で利用でき、BGMも流れてるそうだから
    ケントスの帰りに寄ってみたかったんだけど(ライトアップ)
    実現せずでした


    > そうそう、久しぶりにコメダも行きたいかも♪

       ☆美味しいスィーツはいっぱい有るけど・・・
        たまには、食べたいよね♪
        コメダでも


          シッポ
  • susanaさん 2012/05/19 21:17:32
    通りすぎるところに未知の世界
    シッポさま、コンバンワ★

    名古屋はいつも新幹線や夜行バスで通りすぎる街・・・
    知らないことだらけです。

    KENTOSというお名前も、聞いたことがありません。
    アメリカン、なのですね。

    ヨットやられてるのですね。
    内陸の奈良から、どうやってお近づきになられたのでしょう?というところが気になりました。

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/20 10:04:22
    RE: 通りすぎるところに未知の世界
    すーちゃん♪おはよ〜
    そしていっつもありがとうね!

    > 名古屋はいつも新幹線や夜行バスで通りすぎる街・・・
    > 知らないことだらけです。

       ☆大阪から案外近くて行きやすいのだよ
        テニスの試合でも 昔から足を運んでました
        だだその頃は、東山のコート、電車の直通だけで
        観光とかは全くしてなかったなぁ〜と

    > KENTOSというお名前も、聞いたことがありません。
    > アメリカン、なのですね。

       ☆オールディーズ音楽♪ね
        俗にいう 【古きよき時代のアメリカ】

    > ヨットやられてるのですね。
    > 内陸の奈良から、どうやってお近づきになられたのでしょう?というところが気になりました。

       ☆学生時代からの友人ね
        女子ばっかりの一貫した学校にいたので、
        なので他大学の友達はいっぱいいたよ
        いまだに男女関係なく 遊んでる腐れ縁です

        共に白髪になっても ずーと! いつまでも友達です 
        そんな友は、シッポの宝物かな(#^.^#)

          シッポ
  • zzr-cさん 2012/05/19 17:55:22
    ケントス
    シッポさま こんにちは!

    名古屋飯食べ歩きしてたんですね!

    その日我々は名古屋駅付近に居ましたよ(笑)

    ケントス懐かしいですねぇ〜
    昔は2軒あったんですよぉ〜

    今ではシッポさんが行かれた店だけになっちゃったんですけどねぇ〜

    もう一個の店は滅茶苦茶踊りまくれたんですよぉ〜
    ヤンキーツイスト踊りで(笑)

    ヨットのレース、危険と隣り合わせなんですね。

    そして2位は残念ですがハンデありの4秒差なら全然良いじゃないですか!

    オアシスのリベンジも出来て名古屋滞在も超満足でしたね^_^

    じぃ〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/19 19:24:38
    RE: ケントス
    えーーーー!!!!!

    じぃ〜さんも名古屋駅周辺にいたのね〜\(^o^)/
    13:06名古屋着でした

    紫陽花越しに大名古屋ビルを眺めながら…何食べる?って
    相談してたのが1時半頃かな

    クー(><)残念
    もしかしたら、くーたんに会えたかも?だったのですね

    > 名古屋飯食べ歩きしてたんですね!

      ☆はい♪
       食べた分 しっかり消費するため栄まで往復歩きました(*^^)v

       まだね
       「味噌煮込みうどん」が制覇できてないので
       次回は山本屋本店と山本屋総本家で悩んでるかもね〜


    > ケントス懐かしいですねぇ〜
    > 昔は2軒あったんですよぉ〜
    > 今ではシッポさんが行かれた店だけになっちゃったんですけどねぇ〜

       ☆そうなんやぁ〜
        1件は閉店しちゃったのね(*_*)
        ちょっと踊れる場所が。。。狭かったよ・・・名古屋ケントス

        神戸ケントス、大阪南ケントスも閉店しちゃってます
        残った大阪梅田ケントスが唯一踊れる場所だったのに
        そこも昨年末で閉店したの(p_-)

        だからね
        今回名古屋では、絶対ケントス行くぞ!!!って決めてたのです

    > もう一個の店は滅茶苦茶踊りまくれたんですよぉ〜
    > ヤンキーツイスト踊りで(笑)

       そっかぁ〜
       閉店したほうが 踊りやすかったのね
       たしかに、狭かったので あたりまくりで気を使ったなぁ〜

       うふっふ〜 
       ヤンキーツイスト♪ 情景が目に浮かぶよヽ(^o^)丿
       激しそう!!!!!
       
    > ヨットのレース、危険と隣り合わせなんですね。

       私が参加してるのは ファミリーレースなんで
       危険はないんだけど
       (タックをしなければ、赤ちゃん抱いて座ってるだけも可能)
       それだとレースってよりも、クルーズだね! 完全に

       なので距離も短いし2時間もあれば 全艇フィニッシュできます
       リタイアのヨットは、エンジンで帰港なので
       本当は危険な事はないの

       それは湾の中でのレースだからね

       事故が起きたのは外洋で、、、 

       本格的なレースは、、、
       私は仲間には入れません(^_^;)
       時間も6〜8時間と長いです   


    > オアシスのリベンジも出来て名古屋滞在も超満足でしたね^_^

       絶対上るぞ〜って決めていたので
       友達にも付き合ってね!って、ずーっと言って洗脳してましたぁ〜


       来年も もちろん参戦するので 
       名古屋食べ歩き♪ 楽しみ(#^.^#) 

          シッポ

  • キートンさん 2012/05/19 15:25:56
    懐かしや・・・
    こんにちは、シッポさん。

    「ケントス」懐かしかったです。
    といっても私が行ったのは大阪の心斎橋や梅田のケントスですが、もう20年近く前ではなかろうか・・・

    多彩な趣味&資金、羨ましいです。
    ヨットが体力だけでなく、頭脳のゲームだというのがよくわかります。
    カーリングが「氷上のチェス」なら、ヨットは「洋上のチェス」ですね。

    何でもチャレンジする気の若さがあれば、平成生まれであろうが昭和生まれであろうが関係ないですよ。
    (・・・と思いたい)

    では、また。

    キートン

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/19 20:01:17
    RE: 懐かしや・・・
    わー(*^。^*) 
    キートンさん! ご無沙汰ですぅ〜
    嬉しいな!嬉しいな!
    コメントいただけヽ(^o^)丿

    YHのお話で盛り上がって以来?かな?

    あれからね、hokkaさん・川岸町子さんと出会い
    YH話で盛り上がりましたよ〜
    hokkaさんとは、会員証で同じ時、同じYHに行ってないか確認しあいました

    川岸町子さんとは、YH話進行中です〜
    まだまだ毎回盛り上がってるんですよ!!!

    町子さんのご主人様もホステラーさんで
    かなり分厚い会員証みたいです
    そして旅していた時期が ほぼ同じなんです(同世代ってことですね)

    前回の盛り上がった内容はね
    桃岩YHの事
    島抜けができず ずるずる滞在したことです

    でね、そこには愛もロマンも無かった(p_-)
    って言ったらね
    町子さんも、同じでした
    「愛とロマンの8時間」なんて誰がつけたんだろうね(笑)

    「忍耐と根性の8時間」でしたよ〜

    キートンさん桃岩組ですか?


    > 「ケントス」懐かしかったです。
    > といっても私が行ったのは大阪の心斎橋や梅田のケントスですが、もう20年近く前ではなかろうか・・・

       ☆南のケントスは神戸ケントス同様
        もうかなり前に閉店しています

        唯一残ってた 梅田ケントスも昨年末で閉店しちゃいました
        寂しいですよね〜

    > 多彩な趣味&資金、羨ましいです。
      
       ☆あっ!
        100%の方々が、そうおっしゃいますが・・・
        100%誤解ですよ〜

        どちらかと言うとプアーですよ(^_^;)
        ヨットって言うだけで凄いリッチ?って思われますが・・・

        どの仲間も(みんな親ですが)
        その子供たちがね 言ってます

        自分の親がヨットやってる!って恥ずかしくて言えないよ!って
        会社でそんな事 ばれたら 金持ちって誤解されて恥ずかしって
        実際お金持ちじゃないのでね
     
        確かに何艇もヨット、クルーザーを所持されてる
        正真正銘の裕福な方もいらっしゃいますが・・・

        私たちは、、、違うのであります(^_^;)
        ゴルフの方がお金かかりそう?って思っています
        会員権高そうで。。。    


    > 何でもチャレンジする気の若さがあれば、平成生まれであろうが昭和生まれであろうが関係ないですよ。
    > (・・・と思いたい)


       ☆思いましょう〜\(^o^)/
        まえむきに!まえむきに!


           しっぽ

    キートン

    キートンさん からの返信 2012/05/19 21:43:38
    RE: RE: 懐かしや・・・
    うん十年前のYH話、懐かしかったです

    > YHのお話で盛り上がって以来?かな?

    スペイン話以来じゃなかったかな?

    > 川岸町子さんとは、YH話進行中です〜
    > まだまだ毎回盛り上がってるんですよ!!!

    そういえば私も川岸町子さんから礼文島の旅行記にコメントいただいたことがありますよ。
    ちょうど私と同じ頃8時間コースを歩かれたそうです。
    礼文島で熱が出て寝込んでしまって結局2週間滞在してしまったとか・・・
    看病の間に愛とロマンは生まれなかったのでしょうか?

    > キートンさん桃岩組ですか?

    私が礼文島に行った時は、桃岩荘YHには事前に予約しておいたんですが、「あそこ泊ったら帰られへんようになるで」と脅されて、急きょ礼文YHに変更したんです。
    おかげで、その後の旅程は大きな変更なく終えることができました。
    それが良かったかどうだかわかりませんが・・・

    最近の旅はもっぱらホテル泊になってしまいましたが、この春ニュージーランドを旅して(向こうは秋)、タウポという町で初めてモーテルに3泊しました。
    日本でイメージするモーテルとはだいぶ違いますが。
    キッチンがあってコンロやレンジが付いてるので、現地のスーパーで買い物して、レンジでチンするお手軽料理したりして。
    料理とは言えんか・・・

    向こうでは、知り合った私より年配の人がYHAに泊っているという話を聞きましたが、私はどうしても相部屋は気が休まらないかなという気がして今は利用しなくなりました。
    歳ですね。

    ただ今、ニュージーランドの旅行記作成に励んでいます。
    10日目までアップし終って、あと1日分で完成です。
    お暇な時にまた見に来てください。

    話がいろんなとこに飛びましたね。

    では、また。

    キートン
  • 天星さん 2012/05/19 15:10:02
    てんこもり〜
    みそかつから始まって
    ロカビリーやヨット

    パワフルでございますねぇ〜
    相変わらずのハード ウーマン
    じゃなくてスーパーウーマンさんですね

    昭和のヨットウーマン
    平成生まれに負けないでね〜(ほほ)
    夏ですね〜
    海、ヨットはいいなぁ〜


    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/20 09:52:53
    RE: てんこもり〜
      おっはよ〜(*^。^*)

    > みそかつから始まって

       ☆天丼も好きだけど・・・
        味噌カツ丼も美味しかったよ〜  

    > ロカビリーやヨット

       ☆盆踊りやママちゃりもOK

    > パワフルでございますねぇ〜

       ☆はい!
        長年鍛えた。。。
        筋金いりでごじゃります

        でも、普通に差し出しただけの手(腕)が
        めちゃんこ筋張るほど筋肉が出るので・・・
        女性らしい美しい手を持たれる方に 憧れております

        シッポの細やかな夢?憧れ?はね
        車運転中 窓から手を出して車間に入れてもう事なんです

        どんなに混んでて車線変更難しくても
        真っ白で美しい手が出てきたら、みんな入れてくれるでしょ!
        シッポの真っ黒い手では・・・誰も入れてくれるどころか・・・
        反対に車間詰められそうやぁぁぁ〜(/_;)

        美白ブームの昨今、、、
        その2文字には無縁の生き方をしているシッポでした


           
  • るなさん 2012/05/19 11:46:07
    海の子夏の子元気な子
    Ciao♪シッポちゃま。
    シッポさんの夏がやってきた感じだねぇ〜
    今回は優勝を逃したか...来年また頑張って♪

    私もかつてOLの頃はヨット部だったんだよね。でも、所属してヨットには乗りに行ってたけど、なぁんもせず^^;結構大きなクルーザーだったし、ただただ風に吹かれ〜その後の宴会が楽しく〜でした(笑)

    ハイカロリーなお食事満載だったけど、やっぱ食べれるって幸せなことだよねっ!!
    私も健康優良児なので、いつもよく食べよく寝てよく歩きますわ。

    これからはシッポさん大活躍の季節。
    色んな旅行記登場でしょう。楽しみにしてます^0^

    今日はこれからエルミタージュ展へ行こうと思ってまぁす。ホントは本物が見たい(´ェ゚)
    ロシアに行って、作品もだけど、建物がすごく見たい私です。

    るな

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/20 09:33:21
    RE: 海の子夏の子元気な子
    Ciao♪Ciao♪

    OL時代にヨット部のるなさん(#^.^#)おはよ〜

    。。。ってか・・・
    スラッと聞き流すとこだったけど、

    会社にヨット部があったの?!?!
    すご〜い 恵まれた環境の会社にお勤めしてたのね

    シッポは、やっぱりテニス部所属でした
    私の人生 振り返ると 一貫してテニスだね

    レース艇とクルーザーでは、ぜんぜん快適さが違うから
    凄いね〜

    > ハイカロリーなお食事満載だったけど、やっぱ食べれるって幸せなことだよねっ!!

      ☆いつになくハイカロリーだったので
       その分歩いたよ〜
       しっかりと夕食までには1万歩クリアー


    > ロシアに行って、作品もだけど、建物がすごく見たい私です。

      ☆有言実行のるなさんだから・・・
       きっと実現してる気がする(*^。^*)ね


          しっぽ

      
  • kuritchiさん 2012/05/19 06:01:07
    今日も元気だー! お○けがうみゃ〜!
    しっぽさん、おはよー♪

    今日も(この日も)元気いっぱい〜!のしっぽさんだね〜!!

    そうだった。。。
    しっぽさん、ヨットもやってるって言ってたっけ。。。

    凄い! リッチ?!!! ←個人的偏見?です(笑)

    それも、レースに参加なんて、凄いよー!!!!
    えっーーー! 昨年、優勝!!!
    ははぁーーーー! m(__)mm(__)mm(__)m
    オミソレしやした。。。

    プラス、レースだけでなくって、前夜祭の楽しんじゃうとこなんて、さすがしっぽさん(^^v

    YOU ARE NO.1 〜〜〜!!!

    称号進呈!!!

    kuritchi

    PS 5/12の名古屋ってこのことだったのね(^^

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/20 09:22:52
    RE: 今日も元気だー! お○けがうみゃ〜!
    クリちゃん おはよ〜ヽ(^o^)丿

    もうパソコンの前から解放された?
    昨深夜、?ができてるのチラッと拝見しましたよん
    眠たかったので、写真だけ見せてもらっただけだったので、
    後ほど、改めて遊びに行くね(*^^)v


    > そうだった。。。
    > しっぽさん、ヨットもやってるって言ってたっけ。。。

       ☆あくまでも おまけです!
        ファミリーレースだから出れるのです
        本格的なレースは、出してもらえましぇ〜ん

    > えっーーー! 昨年、優勝!!!
    > ははぁーーーー! m(__)mm(__)mm(__)m
    > オミソレしやした。。。

       ☆はい♪
        バラスト頑張って任務したかいあって優勝ヽ(^o^)丿したよ

    > プラス、レースだけでなくって、前夜祭の楽しんじゃうとこなんて、さすがしっぽさん(^^v

       ☆踊るの大好き♪
        それが盆踊りであ、っても飛び込み参加して一番前で踊るシッポ!

    > YOU ARE NO.1 〜〜〜!!!

       ☆サンキュー\(^o^)/

    > PS 5/12の名古屋ってこのことだったのね(^^

       ☆はい
        そうでした

        テニスの試合では無かったのであります 
        (最近テニスの結果・・・ふるわず(p_-))

        壁にぶち当たっております
        はー( 一一)
        もう何度も大きな壁乗り終えてきたのになぁ〜

        旦那さまの名古屋東山での試合はどうやったのかな?

        この試合はレベル高いからね。。。
        1回戦突破でも凄いことです


           しっぽ

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/05/20 13:01:46
    RE: RE: 今日も元気だー! お○けがうみゃ〜!
    しっぽさん、こんにちは。

    > もうパソコンの前から解放された?

    まだまだだよ〜ん!(^^;
    ただ今?を編集中。。。
    予定では?まで、あるんだ…(~_~;)

    荷物はぼちぼち…。
    気候が冬〜初夏なので、何持って行ったらいいのかわかんないよ〜(*_*;

    ダンナは、あの日怒って帰ってきました(^^;
    結果は聞かなかったけど…、想像出来た(笑)
    それでも、テニスづいているダンナです

    まだまだパソコンから離れられない… kuritchi

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2012/05/20 13:03:31
    RE: RE: RE: 今日も元気だー! お○けがうみゃ〜!
    なんで、こんなに写真撮っちゃったんだろう…って落ち込んでます

    ((+_+))

    kuritchi
  • かずちゃんママさん 2012/05/18 10:23:40
    はぁーーー! 何でこんなに・・?
    シッポちゃん おはよう!

     朝から,これ見るとテンション上がるねぇ〜〜(^^)/
     
     前日も当日も,メッチャ楽しんで・・・
     はぁーーー 何でこんなに元気なんだろう? 
     すごいよ,シッポちゃん!

     当然昭和の私も,がんばろう(それなりに・・・)って気になるもんね。
     いつも,パワーをありがとっ!(^_-)

     ヨットのことは,全然わからないけど,体力使って大変そうだし,危険も伴うものね。無事に,帰還できてよかったです。
     たくさんの写真とコメントで,自分も参加した気分になりました。(^^;)

     名古屋,ずいぶん長い間行ってないけど,オシャレなビルがたくさんできていますね。
     名鉄の屋上?の花壇,きれい〜〜
     いろんなアジサイが飾られてる〜〜

     この土日は,お天気で良かったです。私は,姫路城へ行って,峰山高原ってとこに泊まってました。

     では,また〜

                   11時に歯医者の予約(定期検診)が・・かずママより
     

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/19 21:47:07
    RE: はぁーーー! 何でこんなに・・?
    かずママちゃぁ〜ん こんばんゎ(#^.^#)です

    あのね
    実はリベンジでお返事してます(^_^;)

    気を取り直して時間差(曜日差)攻撃です

    ハハハ 元気なシッポでも・・・
    書いたコメントが消えちゃったら、、、元気なくなったよ〜(-"-)

    >  前日も当日も,メッチャ楽しんで・・・
    >  はぁーーー 何でこんなに元気なんだろう? 

        ☆元気で動いてなかったら。。。死んじゃう(笑)
         そして黄色いボールには特に反応して走り回ってまぁ〜す
         犬か! 私は。。。アハハ

    >  当然昭和の私も,がんばろう(それなりに・・)って気になるもんね。

        ☆かずママちゃんも、きーちゃんもジム頑張ってるし(^_-)-☆
         いい汗かいてるやぁ〜ん(^^♪
         毛穴全開して汗かくのって 美容にもつながるしね

    >  名古屋,ずいぶん長い間行ってないけど,オシャレなビルがたくさんできていますね。

        ☆駅前のビルまだまだ建設中でした
         どんどん綺麗に、大きく開けて行くんだろうね〜
         金の時計とかもあって、、、大阪駅と同じやぁ〜
         (どちらが先か後か分からんけど)

    >  名鉄の屋上?の花壇,きれい〜〜
    >  いろんなアジサイが飾られてる〜〜

        ☆ルピナスも綺麗に咲いてたよ(#^.^#)

    >  この土日は,お天気で良かったです。私は,姫路城へ行って,峰山高原ってとこに泊まってました。
    >

        ☆うふっふ
         かずママちゃんもいっぱいお出かけしてるね〜

         姫路城 いまどんな感じになってるんだろう?
         大阪城・姫路城、、、次はどこのお城かな


            しっぽ

    かずちゃんママ

    かずちゃんママさん からの返信 2012/05/19 23:41:08
    RE: RE: はぁーーー! 何でこんなに・・?
    シッポちゃん こんばんは〜

     そうだったの?
     私も,何度かそんなことになって,メチャくじけました〜
     しばらく立ち直れない・・(^^;)

     気を取り直してくれて,ありがとうっ!

    > ☆うふっふ
    >  かずママちゃんもいっぱいお出かけしてるね〜
    >
    >   姫路城 いまどんな感じになってるんだろう?
    >   大阪城・姫路城、、、次はどこのお城かな
     姫路城,大学1年の時以来だから,すんごーく久しぶりで・・
     しかも大改修が,目の前で,おっどろき〜でした。
     
     旅行記,まだまだ・・追いつきません。(^^;)

     GWには,高松城跡(玉藻公園)に行ってきました。。
     これも,いつかアップしたい・・なんちゃって!

     では,また〜

                     もう寝ようっと・・かずママより

               
  • ガブリエラさん 2012/05/18 09:38:13
    惜しい!!!!!
    しっぽさん☆

    おはようございます♪
    私設応援団長のガブです(^_^)v
    とはいえ、何もできてませんが・・・

    そっか!
    去年の優勝者には、ハンデがついちゃうんですね(>_<)
    本当は1位ゴールでも、タイムがプラスされちゃうんだ・・・(^_^;)
    惜しいですね!!!

    でもでも、1位でゴールに入ったってことは、実質1位ですもんね♪
    ガブの中では、1位でーす!!
    パチパチパチ♪

    今度、コメダ珈琲に行ったら、このシロノワールあったら、食べてみたいです(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/18 21:40:03
    RE: 惜しい!!!!!
    ガブちゃん いつもアリガトぉ(#^.^#)
    そして、ガブちゃんの中での1位もサンキュー(*^。^*)

      名古屋のモーニングって凄いんだって〜
      知ってた?
      聞いた事は有るんだけど・・・
      まだ1度も試すチャンスがなくてね

    そんな中、シロノワールはチャンスに巡り会えたってとこかな(笑)


      追伸☆

     来週のオフ会楽しんできてね〜♪


         シッポ

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/05/18 22:36:14
    RE: はーいヽ(^o^)丿
    また、旅行記で報告しますね(^O^)

    次回は、ぜひぜひしっぽさんと一緒に行きたいです〜♪

    ガブ(^_^)v
  • 大目付さん 2012/05/18 09:22:21
    あれは何?
    シッポ産お早うございます。暫く音沙汰無しと思っていたらこんな事やっていたんですね。テニスにヨットレース・・・まだ何かやっていることがある?え〜っ?!と言う状態です。(@_@)

    で、この正面にある銀色に光り輝く建物は何?インディージョーンズに出て来そう。
    もうすぐ凄い勢いで転がってくるのでは?(笑)

    東京のアサヒビールビル上にあるウ○コみたいな物も変やけど・・・。

                                 〜大目付〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/18 21:19:24
    RE: あれは何?
    はい(^_^;)しばらくご無沙汰ですね(4トラとも)

    5月は試合いっぱい入ってます
    関西レディース・大阪レディース・桑名杯
    それにむけての練習試合も沢山入れています


    > で、この正面にある銀色に光り輝く建物は何?
     インディージョーンズに出て来そう。

        ↓↓↓

      科学館ですよ〜
      
      日本最大級のプラネタリウムです!

      って思ってたら。。。
      【世界最大となるドーム直径35メートルのプラネタリウム】って
      説明が載っていましたぁ〜

      月曜のお天気はどうでしょうね〜
      日食メガネ買って楽しみにしてるんですが(#^.^#)


           しっぽ
  • crossさん 2012/05/18 08:09:24
    アクティブに動き回る♪
    シッポさん、こんにちは♪

    先週の土曜に名古屋、日曜にヨットレースだったんですね。
    名古屋を上手に紹介してる。
    知らなければ行きたくなっちゃう、そんな紹介でしたよ。
    NAGOYA KENTO'Sも知らない。
    近くにいても知らないとこだらけです。
    そう言えば、今日の新聞にディスコの女王ドナ・サマーが癌で亡くなったって載ってました。

    翌日は、ヨットレース。
    レクチャー付きで解りやすい。
    逆風でも目的地に着こうとする根性、いや技術、こうやってみるとヨットは過酷なスポーツやね〜。
    そして、みんなでするスポーツの後の打ち上げBBQは楽しいね。
    最後の集合写真のシッポさんだけカメラ目線?

    cross(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/18 22:34:24
    RE: アクティブに動き回る♪
    crossさん こんにちゎ(*^。^*)

    ってか、、、今は日本? イタリア?

    > 先週の土曜に名古屋、日曜にヨットレースだったんですね。
    > 名古屋を上手に紹介してる。

       ☆勝手知ったる名古屋だもんね〜(*^^)v
        大須にも行きたかったんだけどね
        時間切れぇ〜(^_^;)でした

    > 知らなければ行きたくなっちゃう、そんな紹介でしたよ。

       ☆え〜♪ほんまぁ〜(*^_^*)
        crossさんに そんなふうに言ってもらえたら嬉しっ!!!!!

    > NAGOYA KENTO'Sも知らない。
    > 近くにいても知らないとこだらけです。

       ☆カエラちゃんと一緒にいかがですか〜
        ノンアルコールもあるよ
        音楽のシャワー浴びれるよ♪

    > そう言えば、今日の新聞にディスコの女王ドナ・サマーが癌で亡くなったって載ってました。

       ☆ディスコの女王やもんね
        私達の時代のど真ん中やもんね 
        よくカカッテタよね
        レジェンドやね


    > 逆風でも目的地に着こうとする根性、いや技術、こうやってみるとヨットは過酷なスポーツやね〜。

       ☆レースは、やっぱり勝負事なんで 勝つためには・・・
        やっぱりスポーツと同様かな

        でも、普通は優雅な乗り物だよん(*^^)vヨットって!
        あっ!
        私達のは、レース艇なんで余計なものはなぁ〜んも無いけど
        それでも クルージングは気持ちいいよ〜

    > そして、みんなでするスポーツの後の打ち上げBBQは楽しいね。
    > 最後の集合写真のシッポさんだけカメラ目線?

       ☆主催者が集合写真撮るんだけど・・・
        私のカメラを預けて 一緒に撮ってもらったの
        だから、私だけ自分のカメラ目線なのです


           シッポ
  • ぽちこさん 2012/05/18 07:41:34
    あ〜〜〜っ!
    シッポさん、おはよー(^o^)

    あ〜っヨットだぁ!
    忘れていたぁ
    そうじゃ〜季節じゃぁ

    去年、「次回は応援に行こう」って思ったのに…
    来年こそ応援に☆
    そして優勝だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

    今回の解説も分かりやすかった。
    いいねぇ
    こういうの教えて貰うと見てるほうも楽しいね。
    やっぱ競技を知らなきゃね〜
    ルール知ってたほうがおもしろいし。

    しかし名古屋駅から歩きって…「シッポさんたら」って思った(笑)

    相変わらず
    なんでもトレーニングにしちゃうシッポさん。

    うらやましくもあり、そしてやっぱこういうことしてるから若いしテニスとかヨットとかできるんだなって。
    だってテニスはともかくヨットは練習の機会が少ないでしょ?

    青い海とヨット、そしてシッポさんの情熱に乾杯(~o~)

     ぽち

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/05/18 23:15:08
    RE: あ〜〜〜っ!
    ぽちこちゃん(#^.^#)いつもありがとぉ〜

    > 来年こそ応援に☆
    > そして優勝だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

       ☆わおー 頼もしいね♪


    > 今回の解説も分かりやすかった。

       ☆下手な絵と・・・
        慣れないパソコンでの文字書き?に苦戦したけど
        わかった?
        うん(*^^)v よかった!よかった!

    > しかし名古屋駅から歩きって…「シッポさんたら」って思った(笑)

       ☆往復歩いたよ(*^。^*)
        行きは25分ぐらいかな?
        帰りは色々道をそれて探検したので もうちょっとかかったけどね
     
        で、コインロッカーから荷物出して栄まで また戻ったの
        さすがに地下鉄利用ね(^_-)
        荷物持っては歩けんよ〜
        
    > 相変わらず
    > なんでもトレーニングにしちゃうシッポさん。

       ☆歩くのが好きなだけかもよー
        あのね
        地図が苦手なんで、歩いてやっと理解できるのです(^_^;)

    > だってテニスはともかくヨットは練習の機会が少ないでしょ?

       ☆ないよね〜
        練習もしないよね〜
        レース寸前に練習してるぐらい
        この日は11時スタートだったので、
        9時半には出て1時間ぐらい練習できたかな?
        なので本番より 練習のほうが疲れてたりしてね(笑)

        
    > 青い海とヨット、そしてシッポさんの情熱に乾杯(~o~)

       ☆乾杯♪ ありがとぉ〜〜〜
        いつか本当の乾杯できたら良いなぁ〜

        
           シッポ

豚のしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP