大東・四条畷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『権現川ハイキングコース』から『飯盛山』へ<br /><br />このハイキングコースには山菜が多いようで、春には山菜取りの人達にたくさん出会うそうです<br /><br />練習と練習の合間<br />ポッカリ空いた5月のある1日<br /><br />権現川ハイキングコース☆ついでに登っちゃいました飯盛山

お散歩気分で山歩き♪

25いいね!

2012/05/08 - 2012/05/08

28位(同エリア82件中)

36

27

豚のしっぽ

豚のしっぽさん

『権現川ハイキングコース』から『飯盛山』へ

このハイキングコースには山菜が多いようで、春には山菜取りの人達にたくさん出会うそうです

練習と練習の合間
ポッカリ空いた5月のある1日

権現川ハイキングコース☆ついでに登っちゃいました飯盛山

PR

  • <br /> <br />  <br /> <br />   本日は 曇天なり


     
      
     
       本日は 曇天なり

  • <br /><br />  <br /><br /><br />   何の予定もない日



      


       何の予定もない日

  • <br /><br /><br />   <br /><br /> <br />  家で  “のんびり” するのもいいけど




       


      家で “のんびり” するのもいいけど

  • <br /><br /><br /><br />   山に登って<br /><br />   綺麗な空気の中で過ごすのは<br /><br /><br /><br />   <br /><br />   気持ちがいい





       山に登って

       綺麗な空気の中で過ごすのは



       

       気持ちがいい

  • <br /><br /><br />   高い山を次々に制覇する<br /><br /><br />     “登山”ではなく




       高い山を次々に制覇する


         “登山”ではなく

  • <br /><br /><br /><br />   気軽なお散歩のような<br /><br />      “山歩き”





       気軽なお散歩のような

          “山歩き”

  • <br /><br /><br /><br />   歩いても歩いても<br /><br /><br />     ちっとも飽きない。。。





       歩いても歩いても


         ちっとも飽きない。。。

  • <br /><br /><br /><br /><br />   鳥居をくぐり<br /><br /><br />   登り着いたここは・・・






       鳥居をくぐり


       登り着いたここは・・・

  • <br /><br /><br /><br /><br />  <br /><br />   ん?<br /><br /><br />   水の音がする。。。






      

       ん?


       水の音がする。。。

  • <br /><br /><br /><br /><br />    <br /><br /><br /> <br />     権現の滝






        


     
         権現の滝

  • <br /><br /><br /><br />   <br /><br /><br /><br />     <br />      育ちざかりの竹 (笑)





       



         
          育ちざかりの竹 (笑)

  • <br /><br /><br /><br />    誰かが採ったあと・・・





        誰かが採ったあと・・・

  • <br /><br /><br /><br />  <br /><br /><br /><br />    アスレチック感覚で楽しめる<br /><br /><br /><br />      【山遠足】





      



        アスレチック感覚で楽しめる



          【山遠足】

  • <br /><br /><br /><br />   最初に少し頑張るだけで<br /><br /><br />  





       最初に少し頑張るだけで


      

  • <br /><br />   あとは<br />   ご褒美みたいな道が続く



       あとは
       ご褒美みたいな道が続く

  • <br /><br /><br /><br />   室池(むろいけ)





       室池(むろいけ)

  • <br /><br /><br /><br />   ベンチに座って甘味補給<br /><br /><br />   あらっ!<br />   一瞬 陽がさしました(ご褒美かも)





       ベンチに座って甘味補給


       あらっ!
       一瞬 陽がさしました(ご褒美かも)

  • <br />   来た道を2/3下山した所で分かれ道が・・・<br /><br /><br /><br />   こちらに行くと飯盛山へ!の標識が♪<br />  <br />    


       来た道を2/3下山した所で分かれ道が・・・



       こちらに行くと飯盛山へ!の標識が♪
      
        

  • <br /><br /><br />   まだ時間あるし。。。<br />   <br />   ついでだから、登ってみるか(*^^)v




       まだ時間あるし。。。
       
       ついでだから、登ってみるか(*^^)v

  •    飯盛山山頂 到着☆<br /><br /><br />    (この写真は4月に登った時の写真)<br /><br />   今日は曇天で、、、<br />   山頂から葛城山も金剛山も見えなかった

       飯盛山山頂 到着☆


        (この写真は4月に登った時の写真)

       今日は曇天で、、、
       山頂から葛城山も金剛山も見えなかった

  • <br /><br /><br />   そして前回は<br />     「竹林コース」だったので<br /><br />   <br />   心残りのままだった<br /><br />     「つつじ尾根コース」を!




       そして前回は
         「竹林コース」だったので

       
       心残りのままだった

         「つつじ尾根コース」を!

  • <br /><br /><br />    名前のごとく<br /><br />    やまツツジの木の中を歩くのですが




        名前のごとく

        やまツツジの木の中を歩くのですが

  • <br /><br /><br /><br />    やまツツジ まだ満開ではありません<br /><br /><br />   





        やまツツジ まだ満開ではありません


       

  • <br /><br /><br /><br />   今年の見頃は 中旬頃かな?





       今年の見頃は 中旬頃かな?

  •     飯盛山<br /><br />  「竹林コース」&「ツツジ尾根コース」 <br /><br />      制覇ヽ(^o^)丿<br /><br />   ※ツツジ尾根コースの方がハードです※<br />      (ロープを持って登る箇所あり)<br />

        飯盛山

      「竹林コース」&「ツツジ尾根コース」 

          制覇ヽ(^o^)丿

       ※ツツジ尾根コースの方がハードです※
          (ロープを持って登る箇所あり)

  •   《本日のおさらい》<br /><br />  シッポの家は→東大阪市<br />  スタート地は→四條畷市<br />  ゴール地点は→大東市<br /><br />    ② 道をそれて滝へ<br />    ③ 池で休憩<br />    ① 2/3引き返した所で 飯盛山へ<br /><br /> 3市をまたに駆けて歩いた距離 2万千歩なり~<br /><br />  ハイ(^^♪ お疲れさんでした!

      《本日のおさらい》

      シッポの家は→東大阪市
      スタート地は→四條畷市
      ゴール地点は→大東市

        ② 道をそれて滝へ
        ③ 池で休憩
        ① 2/3引き返した所で 飯盛山へ

     3市をまたに駆けて歩いた距離 2万千歩なり~

      ハイ(^^♪ お疲れさんでした!

  • <br /><br />    <おまけのおまけ><br /><br /><br /> 今日は 台風の影響で<br /> パソコンとお友達の1日でしたが<br /><br /> まだまだ続く梅雨のこの時期を。。。<br /> <br /> <br /> <br />  うふっ (=´∀`)人(´∀`=)<br />    大人買いしちゃいましたぁ<br /><br /> 



        <おまけのおまけ>


     今日は 台風の影響で
     パソコンとお友達の1日でしたが

     まだまだ続く梅雨のこの時期を。。。
     
     
     
      うふっ (=´∀`)人(´∀`=)
        大人買いしちゃいましたぁ

     

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (36)

開く

閉じる

  • susanaさん 2012/07/01 19:00:58
    デジャビュじゃなかった・・・
    シッポさん、コンバンワ★

    こんなタケノコ、見覚えある!と思ったら。
    先日コメントをいただいたビールの前に、山種美術館でこんな絵(手前の子の部分だけですが)見てました。
    福田平八郎の「筍」という絵です。

    これだけのコースを「お散歩」と言ってしまえる体力の持ち主のシッポさん、相変わらず偉大です!
  • 五黄の寅さん 2012/06/30 23:35:24
    ハードやけどええコース
    シッポさん 今晩は。(^.^)

    毎度元気な記事を楽しく読ませてもろーてます。♪

    久し振りに1万3千歩程歩いて、うむ、今日はよー歩いたわいと満足しておる寅にすれば、これが散歩じゃと!?と腰が抜ける思い。(^○^)

    前にも飯盛山の名前が出てましたが、てっきり近所の飯盛霊園のところやろとおもーてたら、シッポさんの地図を見てあややー。
    ぜんぜんちゃいましたね。

    池の風情、山頂の銅像(飯盛山やから白虎隊の像かとおもーてた)なんぞ、寅の好きな景色で楽しいですわ。(^.^)

    地図を見て気が付いたんですけど、歩かれたコースの東に見える、緑の文化園の中にあるアイアイランドでちょこちょこ茶してるんです。位置関係が判って何だか楽しいです。(^○^)

    今年はどうやら空梅雨気味でしょうか?気分良く夏を迎えそうな予感の中、OFF会に突入ですねー。楽しみ楽しみ!!

                               寅

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/07/02 11:42:07
    RE: ハードやけどええコース
    寅さん まいど〜!

    旅のお疲れ出てませんか?
    だんだん むしむししてきたし・・・

    えっ?
    そんな心配は要らん!って?
    アハハ
    それは失礼いたしやしたー(*^。^*)

    > 毎度元気な記事を楽しく読ませてもろーてます。♪

      ほんま! おおきにぃ

    > 久し振りに1万3千歩程歩いて、うむ、今日はよー歩いたわいと満足しておる寅にすれば、これが散歩じゃと!?と腰が抜ける思い。(^○^)

      あかん!あかん!
      腰ぬけさせてもうたら・・・大変やぁー!!! 
      寅さん! ごめんやで〜

    > 池の風情、山頂の銅像(飯盛山やから白虎隊の像かとおもーてた)なんぞ、寅の好きな景色で楽しいですわ。(^.^)

      寅さんの好物♪ お届けできて ヨカッタな

    > 地図を見て気が付いたんですけど、歩かれたコースの東に見える、緑の文化園の中にあるアイアイランドでちょこちょこ茶してるんです。位置関係が判って何だか楽しいです。(^○^)

      おー!!!
      緑の文化園がでました〜ヽ(^o^)丿
      ココのテニスコートは、ちょくちょく試合でお邪魔してます

      ほんでもって、
      子供が小さいときは、お弁当持ってアスレチックしながら登ってました

      
    > 今年はどうやら空梅雨気味でしょうか?気分良く夏を迎えそうな予感の中、OFF会に突入ですねー。楽しみ楽しみ!!

      楽しみ♪楽しみ♪


          シッポ
  • tabinakanotaekoさん 2012/06/22 06:26:32
    梅雨ですねえ
    シッポさん、

     今回の旅行記はコメントがオモシロくて光っていました。
    登山ではなく「山遠足」と書かれているでしょ。あれはシッポさんの発明ですか?ぴったりです。以前から登山と言うのも憚られて、仕方がないから
    「ハイキング」って言っていたのですが、「山遠足」が大いに気に入りました。真似して、流行らせちゃいましょう!

     「大人買い」は知っていましたけど、なーるほど、こういう使い方するんだね。子供じゃあ、ドーンとあんなに大量買いしないものね。
    シッポさん、太っ腹ってところだね。

     お住まいは四条畷市ですか。子供の頃、城東区に住んでいましたから懐かしいです。四条畷といえば「ちちんぷいぷい」の角アナウンサーのお家があるんですよね。同じ年なんですよ。

              Taeko

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/23 10:07:35
    RE: 梅雨ですねえ
     Taekoねぇさま こんにちゎ(勝手に姉さまにしちゃいました(^_^;))

     そして、いつも見て頂いて本当に有難うございます
     そして!そして!  
     いつも嬉しくなるコメントを残してくださり またまた嬉しいです

     
    >  今回の旅行記はコメントがオモシロくて光っていました。
    > 登山ではなく「山遠足」と書かれているでしょ。

       ♪登山って言うような、出で立ちでもないし
        そんな大変なお山でもないし。。。

        山ガールって響きには憧れていますが・・・ガールでもないし

        本当にお天気が良かったので、お散歩に出る感覚で・・・

        途中コンビニでデザート・お菓子を買ってる時
        どれにしょうか迷ったのです(^_^;)

        その時ね、子供の頃 遠足のおやつは300円まで!とかで
        一生懸命計算しながら買ってたの思い出してね
        そうだ!「山遠足」だ!って思ったのです    

    >  「大人買い」は知っていましたけど、なーるほど、こういう使い方するんだね。子供じゃあ、ドーンとあんなに大量買いしないものね。
    > シッポさん、太っ腹ってところだね。

       ♪1度やってみたかったのですよ〜
        大人買いは 後にも先にもこれが最初で最後になりそうですぅ(笑

        でも、もの凄〜〜〜〜く 気持ちよかったデスよ(*^^)v

    >  お住まいは四条畷市ですか。
       
       ♪東大阪です・・・っていってもギリギリですが


      
           Taekoねぇさまの 旅行記☆
         どっかーん!と いっきに見せて頂いて
         旅気分に浸らせて頂きたいと思っています



            しっぽ



           
  • たらよろさん 2012/06/21 21:15:24
    僕等がいた。。。
    こんばんは〜〜豚のしっぽさん。

    僕等がいた、、、
    私好きだったの。
    あの素朴な絵のタッチとか、ストーリーもかなり切なくて好き。
    だから、映画化が決まった時は嬉しいような残念なような。。。
    大人買いされたコミックを眺めてたら
    本棚に置いてある僕等がいた、、、、
    読みたくなってきたなぁ〜〜

    緑のトンネルで森林浴。
    素敵ね〜〜〜
    心も体もリフレッシュ。
    そして恋愛コミックで少しどきどきセンチメンタルな少女の心を取り戻し(笑)
    私も今夜からまた読んでみようっと♪


      たらよろ

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/22 01:01:48
    RE: 僕等がいた。。。
    > こんばんは〜〜豚のしっぽさん。

    こんばんわ♪ そして いつも本当に有り難うございます

    > 僕等がいた、、、
    > 私好きだったの。
    > あの素朴な絵のタッチとか、ストーリーもかなり切なくて好き。

       そう!そう!そうなのヽ(^o^)丿
       素朴なタッチいいよね
       かなり! めちゃめちゃ! 切なすぎる。

       途中 作者が病気?だったので
       しばらく ストップする期間が長く続いたでしよ!
       待ち遠しかったんだけど・・・そのうち忘れてしまったの

       で、映画化の話題で思い出したって感じです
       完結編が出たってしったの3月の始めくらいだったかな?

       私ね 歯医者さんの待合室で読んだのね
       なので最初から読みたくて 今回大人買いいちゃいました
       

       ふふふ(#^.^#)
       梅雨の期間限定で 気持ちは少女に戻ります
        胸キュンキュン きてるぅ〜

           シッポ
  • かずちゃんママさん 2012/06/21 17:16:18
    ついでって,どんだけ元気なん〜?
    シッポちゃん こんにちは〜

     今日も雨だから,練習休みかな?
     例のコミック,読んでたりして・・(^^;)
     こんな,大人買い,私には・・できない。。
     (貧乏性で・・)
     映画館の予告で見ました。。

     それにしても,ついでって,どんだけ元気なんですか!
     って,怒ってないですよ。感動?してるんです。

     新緑が映り込んだ室池,いいですね。
     大阪も,自然がいっぱい残ってるなんてびっくりです。
     ツツジのピンクもかわいい。。
     でも,一人で怖くないの??(^_-)

     以前も見たけど,もう1度地図で確認したら〜
     飯盛山は,314mですね。
     わが家の窓から見える屋島が292mで,いつか登ろうと思って,未だ実現せず・・トホホ(^^;)
     (ケーブルや車では,何度も行っているんだけど・・)

     あの地図で,移動コースはよく分かったけど,スタート地点まで,どうやって行ったの?
     そして,ゴールしたあとは? 電車で自宅から・・?

     あ,お誕生日おめでとう!
     気づくの遅くて〜〜なんかお祝いした?(*^_^*)

     では,また〜

                シッポちゃんのその行動力が欲しい〜かずママより

     

     
     

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/22 00:45:45
    RE: ついでって,どんだけ元気なん〜?
    かずママちゃ〜ん!

    いまも、まだウルサイぐらいの雨ですが・・・
    そちらは大丈夫ですか?

    今週は練習お休み週間のシッポです(~_~;)

    飯盛山は・・・ついでだったのよ〜

    なので自宅からスタート地点まで自転車で行き(40分)
    スタート地点から歩いたのね

    本当に飯盛山には 登る予定では無かったので
    野崎観音の方へ下山してる時に

    あっ! 自転車! って気が付いたの(笑)
    なので、ゴールから電車に乗ってスタート地点まで戻ったの
    で、そこから自転車で自宅に帰りましたとさ♪

    飯盛山は低いので ケーブルとかないよ(車でもいけない小さな山)
    生駒は約2倍の高さです
    なので、(なのでかどうかわからないけど)
    生駒は車でも楽々行けるし、ケーブルもあるね

    もうそろそろ 生駒さんの紫陽花プロムナード行きたいんだけど
    この雨で 晴れても すぐに登れそうにないなぁ〜

    昨年も1部土砂が崩れて通行止めの所あったし


      追伸☆お祝いのお言葉 嬉しいです♪

       かずママちゃん ありがとっ!!


          しっぽ
    >  
  • morino296さん 2012/06/20 21:36:41
    3市を股に掛け
    シッポさん

    こんばんは。
    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

    台風の影響は大丈夫でしたか?

    3市を股に掛けた山歩き、結構歩かれましたね。

    野崎観音との位置関係がよく分かりました。

    シッポさんのお宅、こんなに明かして良いのですか?
    押しかけて行く人が出てくるのではないでしょうか(笑)。

    おまけのおまけ、人気の作品なんですか?
    (全然知らないので・・・)

    梅雨の長雨対策でしょうか?
    でも、案外、一晩で読破しちゃうのでは?

    morino296

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/21 00:11:16
    RE: 3市を股に掛け

    > 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

    ♪ありがとうございます

    > 台風の影響は大丈夫でしたか?

      ♪大阪は大丈夫でしたが・・・
       東京は、夏日になったそうですね

    > 3市を股に掛けた山歩き、結構歩かれましたね。

      ♪飯盛山は、予定外でした(^_^;)
       でも、時間も体力も余ってたので、寄り道ですね

    > 野崎観音との位置関係がよく分かりました。

      ♪良かったデス
       私ね、他の方の旅行記拝見していて
       地名などを聞いて 点ではわかるにですが
       移動された動線が どうもつながらなくて???
       
       どんなふうに歩かれたんだろう?って 
       いつも そこが気になっていたんです

    > シッポさんのお宅、こんなに明かして良いのですか?
    > 押しかけて行く人が出てくるのではないでしょうか(笑)。

      ♪生駒さんは大きいお山ですし
       広域な生駒山系です
       それに、おもちゃみたいな地図だしね。。。大丈夫! でしょう

    > おまけのおまけ、人気の作品なんですか?
    > (全然知らないので・・・)

      ♪この春 映画かされてましたよ
       
    > 梅雨の長雨対策でしょうか?
    > でも、案外、一晩で読破しちゃうのでは?

      ♪一晩で読んだら・・・梅雨対策にならないですぅ(>_<)


            296さん ありがとうございました


              しっぽ
    >
  • n.arakiさん 2012/06/20 14:59:36
    やややや・・・・シッポさんの誕生日過ぎてた!
    シッポさん、2日遅れの誕生日おめでとう!!!!

    いつも誕生日なんて気にしていないn.aなんですが、ちょっと横を見ると誕生日6月18日
    と書いてある。
    気がつくのが2日遅かった。
    ゴメンナサイ。

    台風大変だったようですね。
    今日は、こちらもちょっと風、ちょっと雨と言った状況。
    で、今日ちょっと良い物発見しました。笹の花が咲いていました。60年に一度しか咲かない笹の花。ネットで調べるとそう書いてありました。

    相変わらず元気なシッポさん。
    北海道へ来たら、ニセコから山越えで積丹まで歩いて行くなどと考えないでください。
    とても付いていけませんから。

         n.araki

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/20 21:32:36
    RE: やややや・・・・シッポさんの誕生日過ぎてた!
    > シッポさん、2日遅れの誕生日おめでとう!!!!

       ♪ありがとぉ(#^.^#)ございま〜〜す

    > いつも誕生日なんて気にしていないn.aなんですが、ちょっと横を見ると 誕生日6月18日>と書いてある。

       ♪私もです
        4トラ 隅々まで見てないです
        隅々どころか、もう見る所は定まってる感じですよ

    > 気がつくのが2日遅かった。
    > ゴメンナサイ。

       ♪いえいえ
        そんななか偶然にでも 目に留まって貰えたことに
        そしてお祝い頂き 嬉しいです


    > で、今日ちょっと良い物発見しました。笹の花が咲いていました。60年に一度しか咲かない笹の花。ネットで調べるとそう書いてありました。

       ♪えーヽ(^o^)丿
        凄いではないですか!!!!!!!
        どちらで、ご対面されたのでしよう?
        60年に1度!
        もう次回はみれないやー わたし。。。
        写真撮られました?
        是非是非 公開してくださいませぇ〜〜〜〜(*^。^*)

        
    > 相変わらず元気なシッポさん。

       ♪静の部分も 少しばかりですが、持ち合わせておりますよ
        でも、旅行記にできないかも(動いてないシッポ?)

    > 北海道へ来たら、ニセコから山越えで積丹まで歩いて行くなどと考えないでください。

       ♪ハイ(^o^)丿
        静のシッポを、フル発揮です

            なんてね (^▽°)/  
        

          
  • zzr-cさん 2012/06/20 13:22:02
    昨日は台風でした。
    シッポさま こんにちは!

    昨日の台風雨と風が凄かったですよねぇ〜

    こんな日はお家でのんびりしているのに限ります^_^

    ところで世間一般では今回のお散歩っていうよりも
    トレッキングと云うものじゃないですか(笑)

    シッポさんにとってはお散歩かもしれませんがねぇ〜(笑)
    どんだけアクティブなんですか^^;

    本当に梅雨に入ると天気が良いと外に出たくなりますよねぇ〜

    この読書が終わる頃に梅雨が明けると良いですね^_^

    じぃ〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/20 21:12:42
    RE: 昨日は台風でした。

    > 昨日の台風雨と風が凄かったですよねぇ〜

       夕方に愛知東部に上陸ってニュースで見たけど
       大丈夫でしたか?

    > こんな日はお家でのんびりしているのに限ります^_^

       アハッ 確かに!!
       さすがに昨日は出かけようとは思わなかったですね

    > ところで世間一般では今回のお散歩っていうよりも
    > トレッキングと云うものじゃないですか(笑)

       ふふふ これまた確かに!!

    > シッポさんにとってはお散歩かもしれませんがねぇ〜(笑)

       お散歩のつもりで出かけたんだけど・・・
       ついでに飯盛山登ったので、、、お散歩じゃ無くなった?

    > どんだけアクティブなんですか^^;

       エネル源は・・・帰宅後の シュワシュワだよ〜

    > この読書が終わる頃に梅雨が明けると良いですね^_^

       夏がくるのを 両手広げて待つシッポでした



        じぃ〜さん いつもアリガトウね
  • るなさん 2012/06/20 12:47:09
    思わず深呼吸♪
    ちゃおちゃお、シッポちゃま♪

    昨日は台風で雨風がすごかった@@;
    さっさと切り上げて帰ってきましたわ。大阪もすごかったのでは?

    表紙の写真は、思わず深呼吸したくなるような一枚やね〜
    マイナスイオン炸裂って感じ。
    たまにはこういうとこ行かないとねっ♪

    最近は梅雨ってこともあるけど、やたら土曜日に雨模様だから、なかなか撮影隊が出動出来ない(-"-)

    たくさん歩いて足腰鍛えられたかな?あっ、いつも運動してるし大丈夫か?!

    暑いの苦手なるなより((+_+))

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/20 20:58:11
    RE: 思わず深呼吸♪
    ボナセーラ(*^。^*)

    > 昨日は台風で雨風がすごかった@@;
    > さっさと切り上げて帰ってきましたわ。大阪もすごかったのでは?

       雨風ともに凄かったよ
       窓から眺めてたぁ〜  

    > 表紙の写真は、思わず深呼吸したくなるような一枚やね〜

       一瞬の陽射しで。。。
       太陽に感謝(*^^)v


    > 最近は梅雨ってこともあるけど、やたら土曜日に雨模様だから、なかなか撮影隊が出動出来ない(-"-)

       週末限定で晴れたら。。。
       こんな 良い事はないのにね(笑)
       取りあえず このジメジメ時期を乗りきらなきゃ!!

    > たくさん歩いて足腰鍛えられたかな?あっ、いつも運動してるし大丈夫か?!

       たくさん歩いたけど、、、
       うん! 大丈夫! 

    > 暑いの苦手なるなより((+_+))

       冷房のきいたお部屋で
       お洒落に過ごす クールな るなさんを想像しちゃった


        明日も雨の大阪。。。

         
          どうしようかな

      
             シッポ
  • ぽちこさん 2012/06/20 09:02:34
    むむ!
    おはよーございます、シッポさん(^o^)

    むむ、これは散歩ではない!
    トレーニングの一環か?

    なんでも散歩って言っちゃうシッポさんには脱帽!
    って帽子かぶってない(笑)

    このやる気を私にも下さいな(+o+)

    ぽちも梅雨が明けたら…
    いや夏が終わったら…暑いな。
    秋になったら…
    食欲の秋だな。
    冬…寒い。
    春になったらやる気出そう(~o~)

     結局今までどおりの ダメぽち

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/20 11:29:38
    RE: むむ!
    > おはよーございます、シッポさん(^o^)

        ☆ぽちこちゃん おはよーさんデス

    > むむ、これは散歩ではない!
    > トレーニングの一環か?

        ☆ウーン(-"-)
         どうやろぉー? 
         やっぱり お散歩かな(笑)


    > このやる気を私にも下さいな(+o+)

        ☆浜省が 一緒だとやる気 盛り盛りになる♪
         あー ガリガリくんだね♪ やっぱり(*^^)v

    > ぽちも梅雨が明けたら…
    > いや夏が終わったら…暑いな。
    > 秋になったら…
    > 食欲の秋だな。
    > 冬…寒い。
    > 春になったらやる気出そう(~o~)

        ☆南にお住いの どなたかと同じやぁ〜ん ハハハ


           シッポ

    天星

    天星さん からの返信 2012/06/20 12:41:03
    なんか声がする〜
    お呼びですか...

    なんとなく、声が...
    生駒山からかなぁ〜
    あら、飯盛山
    登山しちゃったんですか!

    その銅像は誰なんでしょう?
    そのお方に会いに行かれたんですね...(笑)

    6月の初めに取材で山登りましたよ〜
    足なんともなく〜ぴんぴん
    夏場はわれのシーズン!

    どこかのだれかさん
    踊り過ぎて足が痛い.....ってブツブツ
    しばらく、しっぽねぇ〜さんとこで
    修行した方がよろしいかと!
    スパルタ教育でみっちり
    体力補強してくださいね〜(ハッハツハ〜)

    さわやかな草原が広がっていましたね〜
    河内飯盛山の景色はいいですね




    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/20 22:21:56
    RE: むむ!
    >お呼びですか...

       ♪はーい
        呼びましたよ〜

     
    >生駒山からかなぁ〜

       ♪最近、飯盛山に浮気しちゃってるから
        生駒山が怒ってるかもね    
     
        紫陽花プロムナード(昨年は少し早すぎたので)
        今年は いいタイミングを密かに見定めているシッポです

    >その銅像は誰なんでしょう?

       ♪ 楠木さんちの まさつら君です

    >6月の初めに取材で山登りましたよ〜

       ♪わっ!
        どちらの お山でしょう

    >足なんともなく〜ぴんぴん
    >夏場はわれのシーズン!

       ♪よかよか!
        キラキラだもんね お星さんは

        だから夏のキラキラは 天ぼーのシーズンって事だ

        そっかぁ〜
        冬場のキラキラ 探さなきゃ!

        んー 
        それとも 夏が少しでも長く続くこと願う?



            シッポ


          
  • crossさん 2012/06/19 23:26:33
    約13キロの山歩き♪
    シッポさん、こんばんは♪

    2万1000歩っていうと約13キロ位歩いたってことやね。
    山歩きなんで、平地だと20キロ位歩いたことになるんかな?

    5月は、毎年わらび穫りに行くんですが、今年は行かなかった。
    タケノコ掘りもたまにするんですが、このもいだタケノコは、盗人の仕業ですよ。
    昔、自分もやりました。
    こんな風になってたもん。道具を使うときれいに掘れる。

    新緑のハイキングはいいね〜♪

    cross(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/20 11:18:11
    RE: 約13キロの山歩き♪
    crossさん まいどーヽ(^o^)丿

    昨夜 愛知東部に台風再上陸したでしょ
    大丈夫やった?

    はな♪ちゃんが、帰宅時間の足に乱れがあったって言ってたから・・・


    この日、何キロ歩いたんやろ〜?
    もう記録は消えてるし・・・

    ってかね。。。
    先日、万歩計をどこかで紛失してしまったのです

    ガブちゃんとお揃いのピンクのん (/_;) トホホです


    たけのこ盗人 カミングアウト(*^。^*)やね!
    そっかぁー
    あれは 故意に掘られた後なんだ・・・


        しっぽ
  • hokkaさん 2012/06/19 22:20:51
    散歩?
    こんばんは、シッポさん。

    3市またいで2万歩!とても散歩の距離ではないですよ。びっくりです。でもシッポさんにとっては、新緑を感じながらの散歩気分なんでね。表紙の写真とても綺麗で、引き付けられます。
    どうもシッポさんは、「生徒諸君!」のナッキーのイメージがあります。

    hokka

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/20 11:00:25
    RE: 散歩?
    たまげたぁ〜\(~o~)/

    hokkaさんから、「生徒諸君」が出てくるなんて!!!!

    懐かしい!!!!!!
    リアルに 当時 週刊少女フレンドを友達同士で 回し読みしてたな〜

    なんで? hokkaさんも愛読者?
    それとも。。。
    キョンキョンで見たのかな?

    はいからさんが通る キャンディ・キャンディ 

    これらも知ってる?

    > 3市またいで2万歩!とても散歩の距離ではないですよ。びっくりです。

        ☆車がガンガン走るような道路沿いを歩け!って言われたら
         無理だけど・・・
         こんな空気が美味しいところなら 大歓迎だよ♪


       
       追伸☆ hokkaさん18日奈良に来られてたんですね
           シッポも実家に帰ってたので 近くにいたのに!

           って思うと 残念(>_<)


               

    hokka

    hokkaさん からの返信 2012/06/20 22:49:42
    RE: RE: 散歩?
    しまった〜!地をみせてしまいましたね。(笑)

    懐かしいでしょう。少女漫画の愛読者ではないですが「生徒諸君!」だけは夢中で読みました。それも北海道!それも帯広YHで。「北海道まで行って何してんの!」と言われそうですが、談話室に置いてあって読みだしたら止まらなくなって・・・確か3連泊ぐらいして読み切ったかな?まあ、それも今では良い思い出となってます。だから、はいからさんが通る、 キャンディ・キャンディ、ガラスの仮面などは知ってはいますが、残念なことに読んだことはないのです。もし今読みだしたら、4トラそっちのけになりそうです。

    18日(月)しっぽさんも奈良でしたか。師匠と県庁横で車ですれ違って、その師匠とガブちゃんが昼食でニアミス、そしてしっぽさんも!う〜ん近くにいたのに残念ですね。またの機会に是非です。

    hokka
       
  • ガブリエラさん 2012/06/19 21:43:33
    山つつじ〜♪
    しっぽさん☆

    こんばんは♪

    山ツツジのお花、かわいくて大好きです!
    運動にもなって、可愛いお花も見られて、甘味も食べられて(ここ重要!)素敵な1日でしたねヽ(^o^)丿

    3市をまたいで、2万歩越え!
    すごいです〜(^◇^)

    コミックの大人買い、楽しそうですね!
    私は、最近「学園ベビーシッターズ」という漫画にはまってます♪
    子どもたちが可愛くて、ホロっとできるんですよ(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/20 10:46:18
    RE: 山つつじ〜♪
    がぶちゃん おはよん♪

    昨日は凄い風やったね((+_+))
    通勤大丈夫やった?

    5月の情報だったんだけど・・・
    山つつじが満開の頃 また歩いてみたいな! 

    って、そんな感想文のような旅行記を 見てくれて ありがとね(#^.^#)

    > コミックの大人買い、楽しそうですね!

       漫画の情報源は 乏しいシッポなんで

       「学園ベビーシッターズ」 教えてくれてサンキュー♪


           シッポ
  • 大目付さん 2012/06/19 21:36:41
    今晩は、シッポさん。
    はははっ!身体が元気なだけに家でジッとしていられない性格なんですね。

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/20 00:50:04
    RE: 今晩は、シッポさん。
    > はははっ!身体が元気なだけに家でジッとしていられない性格なんですね。


         ふふふのふ(#^.^#)
      
      お天気よければ なおの事!!

  • はなかみno王子さん 2012/06/19 20:57:52
    いいね!ついで登り。。
    しっぽちゃま

    五月の風を受けて山歩き。。

    ついで参りじゃなくて、気分と体力考えてのついで登り。。
    きっとガイドブックに無い素晴らしい体験が出来たりして。。
    王子もよく挑戦します。。でも、くれぐれも道に迷わないように
    地図持っていきましょう。。

    だーれもいない。。緑の山歩きは楽し過ぎる。。うーー。

    なんと!生駒山麓に、黄色いシンデレラ城発見!!

    王子

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/20 00:48:36
    RE: いいね!ついで登り。。
    王子 お久ぁ〜

    今日(昨日だね もう)は雨だったので 練習も中止になり
    そうだ!
    5月の写真 撮ったままやった!

      って・・・1か月まえの旅行記を せっせと制作しておりました

    地図が苦手なシッポ(^_^;) なので地図を持って行ったことがないよー
    山に入る際は 必要?
    でも 西も東もわからんし。。。

    そんな たいしたお山には 登ってないし 
    まっ! いっか!

    野崎観音より でっかいね(笑)


        シッポ
  • はな♪さん 2012/06/19 20:46:33
    緑豊か〜♪
    しっぽさん☆


    こんばんは♪

    お散歩山歩き、おじゃましております^^

    この時期、緑が実にキレイで、なんとも言えない満足感が沸いてきます。
    特に、奈良・京都の新緑は別格のような気がします^^

    そんな中をご一緒させて頂きましたが、トップのお写真
    鏡に映った新緑の緑、池の緑とのハーモニーがキラキラして、すてきですね♪
    一瞬で色々な表情を楽しむことができる自然って、素晴らしいな〜って思います。

    生駒山のふもとにある しっぽさん御殿も拝見できましたし、本当に環境がよいとこのようですね☆

    大人買い・・・楽しみですね^^


    では、はな♪

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/20 00:38:24
    RE: 緑豊か〜♪
    はな♪ちゃん

    とりたてて 紹介するような所でもない 普通の山道なんだけど・・・
    遊びに来てくれて 嬉しいよ(^^♪
    。。。ありがとぉ


    > トップのお写真
    > 鏡に映った新緑の緑、池の緑とのハーモニーがキラキラしてすてきですね

       →ほんの少しの時間ね 太陽が完璧に姿を現してくれたの
        セブンイレブンで買った チーズケーキ食べてたんだけど
        ベンチに置いて
        慌てて チャンス! いまだ! って撮ったの
       
        太陽のおかげで
        コンデジでも 頑張って いい仕事してくれたなぁ(笑)     

    > 生駒山のふもとにある しっぽさん御殿も拝見できましたし、本当に環境がよいとこのようですね☆

       →生駒のお山と いい勝負してるでしょ シッポの家(爆笑)


            
  • きーちゃんさん 2012/06/19 20:43:18
    2万歩! パチパチパチ♪
    シッポさん、こんばんは〜

    いつもは今頃、スポーツジムに行ってる時間ですが、何と今年初の発熱〜
    元々体温が低いのですが、37.6度もありました。。。
    でもPCの前には座れるんです♪

    表紙の写真、癒されますね(*^。^*)
    そして道産子のきーちゃんには不思議な写真・・・1枚目のガッチリした塀は個人の家の塀なんですか?

    そして多分車道?だと思うんですが、歩道が無いよ@@;
    車来たら危ない! 自転車に乗っても危ない!

    山歩きでの途中の滝はホッとしますね♪
    そして、きーちゃんにとって神聖な竹林。。。ここの竹の子って、行者ニンニクのように勝手に採っていいの?
    シッポさん、、、あの育ち盛りのタケノコ抜いて、送って♪
    ・・・って、もう硬そうだね^_^;

    2万千歩なり・・・って、何時間あるいたんでしょう〜!

    今頃「僕らがいた」読んでる?
     
    きーちゃん

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2012/06/20 00:28:47
    RE: 2万歩! パチパチパチ♪
    きーちゃん こんばんわ

    熱あるのね・・・
    だるいでしょ?! 節々痛くない?

    シッポも低体温だから37度6もあったら しんどいなぁ〜
    体温計見たら もっとしんどくなるので

    節々が痛くなったら、葛根湯飲んで さっさと寝るの 
    手っ取り早い 治療法(笑)


    なんでもさ
    初が付いたら 嬉しいもんだけど・・・
    今年初の発熱は 歓迎でけへんわ〜

    もしかして!もしかして!
    知恵熱???

    大大大オフ会の会場選びで 疲れさせちゃったかもね(>_<)

    先日Jさまから 会場が決まったと連絡いただきました
    色々とご苦労さまです



    > 表紙の写真、癒されますね(*^。^*)

       一瞬ね ピーカンの様に 陽がさしたの
       その時に撮ったら 偶然 あんなに綺麗に池に写る写真がとれて
       ラッキー(*^^)v
      
       コンデジでも やるときはやるなー! って感心(*^。^*)
       アハハ
       コンデジを 褒めてあげましたとさ

    > そして道産子のきーちゃんには不思議な写真・・・1枚目のガッチリした塀は個人の家の塀なんですか?

       そだよ!
       個人のお家 (でっかいお家でした)
      
       面白いところに反応する きーちゃん!

          
    > そして多分車道?だと思うんですが、歩道が無いよ@@;
    > 車来たら危ない! 自転車に乗っても危ない!

       車来たら 待機
       車も ちゃんと待機する場所あるのよね

       歩道が無い道?
       そんなの そこいらじゅうに 存在
       
       大阪でも田舎です
       竹の子もはえてりゃ。。。ホタルも飛んでるよ!
       生駒の麓にあるテニスコート沿いの川にね
       そのコートで練習しなくなったので 今はどうかな?
       ホタルの時季は ナイターテニスしてたな〜   


    > そして、きーちゃんにとって神聖な竹林。。。ここの竹の子って、行者ニンニクのように勝手に採っていいの?

       どうなんやろ?
       あのコースは始めて歩いたから。。。???

    > 2万千歩なり・・・って、何時間あるいたんでしょう〜!

       5〜6時間かな

    > 今頃「僕らがいた」読んでる?

       ずいぶん前にね
       歯医者に置いてあって 治療よりも それを読むのが楽しみで(笑)
       でも、読み終わる前に治療が終わり

       買おうかなって思ったら 当時12巻までしか出て無くて
       完結したら 欲しいなって・・・

       ずーと気になってたんだけど・・・
       いつのまにか 忘れ去り。。。

       今春 映画であったでしよ
       それで思い出し、、、
       
        息子だから家には 少年漫画しかなく
        情報も 人より遅いね


          しっぽ

豚のしっぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP