2011/09/21 - 2011/09/30
111位(同エリア759件中)
pocorottaさん
- pocorottaさんTOP
- 旅行記67冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 91,691アクセス
- フォロワー17人
アメリカとカナダの東海岸を周りました。
ボストンとケベックを軸にルーネンバーグとナイアガラを一緒に周れないかなぁ〜・・・
ギリギリまで考えましたが残念ながら実質7日間では無理と判断してナイアガラ方面へ。
しかし、アメリカ大陸は広かったです!
移動時間の見積りを誤りハードなスケジュールになってしまいました。
【1日目】 自宅→成田空港→ローガン空港→ボストン(泊)
【2日目】 ボストン→ローガン空港(レンタカー借受)→グラフトン→ブラットルボロ(泊)
【3日目】 ブラッドルボロ→グリーンマウンテン→ナイアガラ・フォールズ(泊)
【4日目】 ナイアガラフォールズ→ナイアガラ・オン・ザ・レイク→キングストン(泊)
【5日目】 キングストン→ガナノークェ→ケベック(泊)
【6日目】 ケベック→トロワ・リヴィエール→サン・タ・デール(泊)
【7日目】 サン・タ・デール→サン・ソベール・デ・モン→モン・トランブラン→モントリオール(泊)
【8日目】 モントリオール→ホワイトマウンテン→ヨーク→キタリー→ポーツマス→ダンヴァーズ(泊)
【9日目】 ダンヴァーズ→ローガン空港(レンタカー返却)→
【10日目】 →成田空港→自宅
ナイアガラ編は http://4travel.jp/travelogue/10607338 です。
キングストン・ケベック編は http://4travel.jp/travelogue/10607347 です。
ロレンシャン・モントリオール編は http://4travel.jp/travelogue/10607355 です。
ヨーク・ポーツマス編は http://4travel.jp/travelogue/10607363 です。
初日はお昼過ぎにローガン空港へ到着するのでボストン市内を半日観光することに。
できればボストン交響楽団の演奏を聴きたかったのですがこの時期は公演していませんでした。
残念・・・。
2日目は朝イチでレンタカーを借りてへニューイングランド地方で最も美しい村といわれるバーモント州のグラフトンへ向かいます。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ANA便で出発。成田からワシントン乗り継ぎでボストンへ。
旅の始まりの1枚は機内食から。夫は和食、私は洋食のいつも通りのセレクトで。
こちらは和食の豚の角煮弁当。 -
こちら私が選んだ洋食のマカロニグラタン。どちらも美味でした。
機内食はいつも完食。楽しくって、なんか好きなのです。 -
朝食はパンケーキ。パンケーキは大好きなので嬉しい。ソーセージが美味しかった。
機内で観たキャメロン・ディアスの『ホリデイ』がとても面白くて入り込んでしまい、一瞬雲の上にいることを忘れてました。 -
経由した『ワシントン』の『ダレス空港』にて。
-
ワシントン→ポストンまではユナイテッド航空のこの飛行機で1時間半のフライトです。
-
『ローガン空港』に到着。まずは地下鉄&バスの乗車券チャーリーを購入。
買い方がわからず手間取りました。 -
ボストンの市内観光へ。地下鉄REDLINEに乗って『ハーバード』へ。
-
ハーバード大学の正門とされるジョンストンゲートです。さすが、格式があります。
校内の敷地を歩くとハーバードの学生になった気分♪ -
大学周辺をブラブラ。
-
地下鉄で『ビーコンヒル』移動。
-
『マウントバーノン通り』周辺。18〜19世紀のレンガ作りの家が軒を連ねています。
-
起伏に富んだエリアは坂道に沿ってエレガントで優雅な高級住宅が立ち並んでいました。
この『エーコン通り』は絵はがきにもよく使われるのだそう。 -
一般住宅の玄関にこんな素敵なリースが飾られていました。映画に出てくるお家みた〜い!
-
ボストン最古のレストラン、超有名店の“ユニオンオイスターハウス”。
是非とも入りたかったのですが待てど待てど呼ばれることなく、時間が遅くなってしまったので諦めて店を出ました。 -
気を取り直して“クインシーマーケット”内のスタンドでクラムチャウダーを戴きました。
クラムチャウダー発祥の地であるボストンで念願のチャウダー。感慨無量です。
市場の食堂だけあってとても美味しかった!人生で最高のチャウダー。 -
到着日のホテルはインターネットで事前予約しておきました。
ギリギリに予約したのでプライスダウンしていましたが、ボストン市内の駅近という立地のよさのせいか結構なお値段でした。 -
アンティーク調のお洒落なホテルでした。パッチワークのベッドカバーが素敵。
-
バイキング形式の朝食付き。味はごく普通かな。
-
こちらは夫のチョイス。私はパンケーキを食べ過ぎました・・。バイキングは危険です。
-
朝食風景。外人さんは皆大きいです!
-
到着翌日の2日目からレンタカーを借りました。日本で予約しておいたHertzさんで。
運転しやすそうな日本車が希望だったけれどアメ車のIMPALAでした。
初の左ハンドル、右側通行。果たして大丈夫なのでしょうか? -
今回はナビ付き。音声の言語は選択可能。もちろん日本語選択にしました。
このナビ、とても役に立った〜。 -
走り出して目に留まった“ダンキンドーナツ”へ。
ダンキンドーナツの発祥はマサチューセッツ州らしいので、この地で食べようと決めていました。
この後どれだけダンキンのお店を見かけたか。店舗数の多さにビックリ。 -
入ってみたかっただけで全然お腹は空いていない。なのでドーナツひとつとお水だけ買いました。
たくさんあって迷ったけど名前が気に入ったから“ボストンクリーム”に決定!
中にはカスタードクリームが入っていて、甘くて甘くて口が曲がりそうでした。
やっぱりオールドファッションにすればよかったかなぁ。 -
ニューイングランド地方で最も美しい村と言われるバーモント州の『グラフトン』へ。
-
雨上がりのグラフトンはしっとりとした趣がありました。
-
-
-
-
-
-
『ブラットルボロ』の街で宿探し。義兄からの事前情報の“モーテル6”に宿泊。
アメリカのモーテルチェーンで主要都市には必ずあるようです。ツインルームでおよそ60ドル。
ごく普通にキレイだし、この値段なら申し分ありません。 -
スーパーでの買い物は海外旅行の楽しみのひとつですね。
-
モーテルに持ち帰って夕食。このラップは美味しかったな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
pocorottaさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34