月岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 祖母の家に向かったのが,午後1時過ぎ。最初は元気だったチビ達も,次第に睡魔に襲われてウトウトと… と,いうことで「また明日朝から来るね〜」と家を後にして,この日宿泊する月岡温泉の「白玉の湯 華鳳」に向かいました。<br /> で,実際に宿泊した感想なのですが… 「また来たい!」と素直に思える旅館でした! 上手く言葉で表現できないのですが,とにかく優雅な気持ちにさせてくれる… そんな旅館でした。豪華絢爛,とまではいかないまでも,すべてが嫌味なくとても上品にまとまっています。至るところに旅館のスタッフの方がスタンバイしておられ,広い館内を案内してらっしゃいました。ハードも,そしてソフトも大変行き届いた旅館だと思います。全体としてとても満足した滞在となりました。<br /> 惜しむらくは,夕食は個室料亭でいただいたのですが,朝食会場が宴会場? のような,ちょっと殺風景な場所だったこと。バイキングスタイルで,朝から豪華なお料理が並んでいたのですが,シチュエーションだけが残念,でした。

ばぁばに会いに新潟へ! 白玉の湯 華鳳編(Part1)

6いいね!

2011/07/22 - 2011/07/24

76位(同エリア108件中)

0

11

じゅん太

じゅん太さん

 祖母の家に向かったのが,午後1時過ぎ。最初は元気だったチビ達も,次第に睡魔に襲われてウトウトと… と,いうことで「また明日朝から来るね〜」と家を後にして,この日宿泊する月岡温泉の「白玉の湯 華鳳」に向かいました。
 で,実際に宿泊した感想なのですが… 「また来たい!」と素直に思える旅館でした! 上手く言葉で表現できないのですが,とにかく優雅な気持ちにさせてくれる… そんな旅館でした。豪華絢爛,とまではいかないまでも,すべてが嫌味なくとても上品にまとまっています。至るところに旅館のスタッフの方がスタンバイしておられ,広い館内を案内してらっしゃいました。ハードも,そしてソフトも大変行き届いた旅館だと思います。全体としてとても満足した滞在となりました。
 惜しむらくは,夕食は個室料亭でいただいたのですが,朝食会場が宴会場? のような,ちょっと殺風景な場所だったこと。バイキングスタイルで,朝から豪華なお料理が並んでいたのですが,シチュエーションだけが残念,でした。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  宿泊した「白玉の湯 華凰」の外観です。もう,とにかく立派で,本当にチビを連れて泊まってもいいのだろうか… と躊躇してしまうほどの圧倒感でした。玄関先に到着すると,旅館の方が3〜4人ほど小走りで車へ! トランクに入れてあった荷物をサッと出すや否や,「暑かったでしょう〜,ささっ,中は涼しいですからどうぞ!」と,勧められるがままに館内へ… チビを連れて,こんな立派な旅館に泊まってもいいものか… 正直ちょっと尻込みしそうになってしまいました(笑)

     宿泊した「白玉の湯 華凰」の外観です。もう,とにかく立派で,本当にチビを連れて泊まってもいいのだろうか… と躊躇してしまうほどの圧倒感でした。玄関先に到着すると,旅館の方が3〜4人ほど小走りで車へ! トランクに入れてあった荷物をサッと出すや否や,「暑かったでしょう〜,ささっ,中は涼しいですからどうぞ!」と,勧められるがままに館内へ… チビを連れて,こんな立派な旅館に泊まってもいいものか… 正直ちょっと尻込みしそうになってしまいました(笑)

  •  フロントで「最上階のお部屋をご用意させていただきました」という嬉しいお言葉を頂戴しました! 部屋からの眺めは,また後ほど紹介するとして,純和風のとても落ち着きある佇まいが印象的でした。

     フロントで「最上階のお部屋をご用意させていただきました」という嬉しいお言葉を頂戴しました! 部屋からの眺めは,また後ほど紹介するとして,純和風のとても落ち着きある佇まいが印象的でした。

  •  広縁には4人分の椅子が用意されていました。

     広縁には4人分の椅子が用意されていました。

  •  さすが,米どころ新潟! ここでも辺り一面に田んぼが広がっていました。最上階ということもあり,見渡す限り田んぼが広がっているのが良く分かりました。

     さすが,米どころ新潟! ここでも辺り一面に田んぼが広がっていました。最上階ということもあり,見渡す限り田んぼが広がっているのが良く分かりました。

  •  予約した宿泊プランの特典にプライベートスパ(貸切露天風呂)の利用がついていたので,早速利用することに… 全員で浴衣に着替えたのですが,下のチビは初めての浴衣に大興奮! お兄ちゃんは何度か経験があるので慣れたものですが,娘は最初はイヤ〜! と全面的に拒否だったのですが,お兄ちゃんの様子を見て「にぃにぃとおんなじの,きる〜」と… 

     予約した宿泊プランの特典にプライベートスパ(貸切露天風呂)の利用がついていたので,早速利用することに… 全員で浴衣に着替えたのですが,下のチビは初めての浴衣に大興奮! お兄ちゃんは何度か経験があるので慣れたものですが,娘は最初はイヤ〜! と全面的に拒否だったのですが,お兄ちゃんの様子を見て「にぃにぃとおんなじの,きる〜」と… 

  •  ノリノリでプライベートスパに向かいます。

     ノリノリでプライベートスパに向かいます。

  •  今回も貸切露天風呂の特典がついていましたので,こちらは事前予約で17時から利用させていただきました。<br /> 扉を開けて中に入ると… 脱衣スペースがとんでもなく広い! 10畳ほどの広さはあったでしょうか? <br /> 

     今回も貸切露天風呂の特典がついていましたので,こちらは事前予約で17時から利用させていただきました。
     扉を開けて中に入ると… 脱衣スペースがとんでもなく広い! 10畳ほどの広さはあったでしょうか? 
     

  •  お風呂も大きい! 5〜6人は余裕で入れる大きさでしょうか? 全体的に余裕のあるゆったりとした造りで,とても贅沢な気分にさせてくれます。

     お風呂も大きい! 5〜6人は余裕で入れる大きさでしょうか? 全体的に余裕のあるゆったりとした造りで,とても贅沢な気分にさせてくれます。

  •  チビ2人は仲良く腰掛けて… 

     チビ2人は仲良く腰掛けて… 

  •  何とも,憎たらしいほど余裕? な姿勢でリラックスするチビ。一丁前に腕組みなんかしています。

     何とも,憎たらしいほど余裕? な姿勢でリラックスするチビ。一丁前に腕組みなんかしています。

  •  下のチビは入り足らなかったのか,妻と暫くのりび〜りとお風呂を楽しんでいました(笑)

     下のチビは入り足らなかったのか,妻と暫くのりび〜りとお風呂を楽しんでいました(笑)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP