新津・白根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 咲花温泉から新潟市内の祖母の家まで向かう途中,新津駅に立ち寄って「SLばんえつ物語号」を見てきました。見るだけでなく,列車に乗車したかったというのが本音だったのですが,日程といいましょうか,時間の都合が合わなかったので,今回は見るだけ… ということにしました。<br /> それにしても,間近で見るともの凄く迫力がありますね! 京都の梅小路でSLをみたとき以上の迫力に,しばらくはチビ達を妻に任せて写真を撮るのに夢中になってしまいしまた(笑)

ばぁばに会いに新潟へ! SLばんえつ物語号編

7いいね!

2011/07/22 - 2011/07/24

56位(同エリア87件中)

0

8

じゅん太

じゅん太さん

 咲花温泉から新潟市内の祖母の家まで向かう途中,新津駅に立ち寄って「SLばんえつ物語号」を見てきました。見るだけでなく,列車に乗車したかったというのが本音だったのですが,日程といいましょうか,時間の都合が合わなかったので,今回は見るだけ… ということにしました。
 それにしても,間近で見るともの凄く迫力がありますね! 京都の梅小路でSLをみたとき以上の迫力に,しばらくはチビ達を妻に任せて写真を撮るのに夢中になってしまいしまた(笑)

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
JTB

PR

  •  咲花温泉を出発して,JR新津駅へ向かう途中,あたり一面が田んぼが広がっているところを通りかがったので,飛行機雲とあわせて一枚… 電線がちょっともったいなかった,かな?

     咲花温泉を出発して,JR新津駅へ向かう途中,あたり一面が田んぼが広がっているところを通りかがったので,飛行機雲とあわせて一枚… 電線がちょっともったいなかった,かな?

  •  写真を撮るだけでは飽き足らず,田んぼを間近で見ることに… 

     写真を撮るだけでは飽き足らず,田んぼを間近で見ることに… 

  •  まぁ,それにしても本当に見渡す限り田んぼが広がっていました。さすがは米どころ新潟! ですね。とても爽快な気分になりました。

     まぁ,それにしても本当に見渡す限り田んぼが広がっていました。さすがは米どころ新潟! ですね。とても爽快な気分になりました。

  •  3人同じとはいきませんが… ポーズをとってパチリ。 

     3人同じとはいきませんが… ポーズをとってパチリ。 

  •  新津駅に到着後,しばらくしてからお目当ての「SLばんえつ物語号」が入線してきました。夏休みだったということもあり,私たち以外にもお子様連れのご家族が何組か来られていました。

     新津駅に到着後,しばらくしてからお目当ての「SLばんえつ物語号」が入線してきました。夏休みだったということもあり,私たち以外にもお子様連れのご家族が何組か来られていました。

  •  駅に記念撮影用のボードが用意されていましたので,記念撮影を…

     駅に記念撮影用のボードが用意されていましたので,記念撮影を…

  •  実は,この写真には写っていないところで,このボードと一緒に撮影しようと20人ほどの方が並んでおられました。ほとんどがSLが新津駅に到着後,列車を降りてこられた方々です。多分,どの駅に記念撮影用のボードが用意されているのか事前に把握しておられるのでしょうね。なかには,ダッシュで猛然と来られる方もおられました。

     実は,この写真には写っていないところで,このボードと一緒に撮影しようと20人ほどの方が並んでおられました。ほとんどがSLが新津駅に到着後,列車を降りてこられた方々です。多分,どの駅に記念撮影用のボードが用意されているのか事前に把握しておられるのでしょうね。なかには,ダッシュで猛然と来られる方もおられました。

  •  大きな汽笛をならして出発していきました。もし機会があれば,次はのんびりとSLの旅を楽しんでみたいものです。

     大きな汽笛をならして出発していきました。もし機会があれば,次はのんびりとSLの旅を楽しんでみたいものです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP