バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は、9月初めも真夏日が続いたけれど、中旬になると、すっかり気温が下がりました。<br /><br />お天気の良いうちに、あちこち行かなくちゃ!<br />と、カメラを持ってでかけます。<br /><br />シーバス乗場からパンパシフィックホテル前を通り、ウォーターフロントの散歩道をスタンレーパーク入り口まで行ってみました。<br />

夏の名残のお花たち in バンクーバー@ウォーターフロント

14いいね!

2011/09/17 - 2011/09/17

660位(同エリア2131件中)

18

23

ElliE

ElliEさん

今年は、9月初めも真夏日が続いたけれど、中旬になると、すっかり気温が下がりました。

お天気の良いうちに、あちこち行かなくちゃ!
と、カメラを持ってでかけます。

シーバス乗場からパンパシフィックホテル前を通り、ウォーターフロントの散歩道をスタンレーパーク入り口まで行ってみました。

旅行の満足度
5.0

PR

  • ダウンタウンに出かけたついでに、ウォーターフロントをお散歩。<br />9月中旬になると、雨季が始まるバンクーバーだけど、今日は、雨も降らなそう。

    ダウンタウンに出かけたついでに、ウォーターフロントをお散歩。
    9月中旬になると、雨季が始まるバンクーバーだけど、今日は、雨も降らなそう。

  • ちょっとだけガスタウンへ行ってみる。<br /><br />ここへ来たら、お店ばかりでなく、上を見上げて欲しい。<br />レンガのビルがいい感じ。

    ちょっとだけガスタウンへ行ってみる。

    ここへ来たら、お店ばかりでなく、上を見上げて欲しい。
    レンガのビルがいい感じ。

  • このおじさんが、自分を撮れ撮れっていうの。<br />ハモニカ吹いてたけど、浮浪者みたいなオジサン。<br /><br />バンクーバーには、案外こういう人が多くて、観光で来た人がびっくりするらしい。<br />でも、別に悪いことはしませんからご安心を。<br />

    このおじさんが、自分を撮れ撮れっていうの。
    ハモニカ吹いてたけど、浮浪者みたいなオジサン。

    バンクーバーには、案外こういう人が多くて、観光で来た人がびっくりするらしい。
    でも、別に悪いことはしませんからご安心を。

  • 街行く人のファッションも、すでに秋モード。

    街行く人のファッションも、すでに秋モード。

  • 散水車が街を行く。<br /><br />なぜに、人の多い土曜日の真昼間にこういうことをするんだろうか?<br />時々、訳がわからんカナダのやり方。

    散水車が街を行く。

    なぜに、人の多い土曜日の真昼間にこういうことをするんだろうか?
    時々、訳がわからんカナダのやり方。

  • 観光船が行く。

    観光船が行く。

  • タグボートが行く。

    タグボートが行く。

  • ナナイモ行きの水上船。

    ナナイモ行きの水上船。

  • 後ろのススキ(かな?)が少し黄色になってきた。<br /><br />

    後ろのススキ(かな?)が少し黄色になってきた。

  • 花壇には、夏の花がまだ残っている。<br /><br />黄色と紫の取り合わせって、明るくて好き。

    花壇には、夏の花がまだ残っている。

    黄色と紫の取り合わせって、明るくて好き。

  • シーフードレストラン。カルデロ。<br /><br />ここは、おいしいですよ。

    シーフードレストラン。カルデロ。

    ここは、おいしいですよ。

  • ウェスティン・ベイショア・ホテル前のガーデン。<br /><br />お花の名前を知らないのがつらい。

    ウェスティン・ベイショア・ホテル前のガーデン。

    お花の名前を知らないのがつらい。

  • 以前も紹介した、赤い人たち。<br /><br />今日も円陣組んで座ってました。

    以前も紹介した、赤い人たち。

    今日も円陣組んで座ってました。

  • 水面にうつる建物。

    水面にうつる建物。

  • 赤くなってきた葉っぱ。

    赤くなってきた葉っぱ。

  • 秋もすぐそこまでだなあ。<br /><br />太陽が少し出てきて、葉っぱの間の木漏れ日がキラキラ。

    秋もすぐそこまでだなあ。

    太陽が少し出てきて、葉っぱの間の木漏れ日がキラキラ。

  • 水上レストランのLIFT。<br /><br />外に立ってたスタッフが、ず〜〜っとキュービックパズルをしてた。<br />ヒマなのね。

    水上レストランのLIFT。

    外に立ってたスタッフが、ず〜〜っとキュービックパズルをしてた。
    ヒマなのね。

  • スタンレーパークの入り口。<br /><br />ちょっと素敵な建物は、カナダネイビーのオフィスです。

    スタンレーパークの入り口。

    ちょっと素敵な建物は、カナダネイビーのオフィスです。

  • 今日は、望遠レンズをつけっぱなしで撮影してます。<br /><br />近づいても案外綺麗に撮れるなあって、ちょっと発見。<br />

    今日は、望遠レンズをつけっぱなしで撮影してます。

    近づいても案外綺麗に撮れるなあって、ちょっと発見。

  • あまり使わない望遠レンズ。<br />しばらく、これ一本でやってみようかなあ。<br />

    あまり使わない望遠レンズ。
    しばらく、これ一本でやってみようかなあ。

  • マリーナにウォーターハウスがある。<br />かわいい色。<br /><br />こういうところに住む人って、ほんとに海が好きなんだろうな。

    マリーナにウォーターハウスがある。
    かわいい色。

    こういうところに住む人って、ほんとに海が好きなんだろうな。

  • このお花、葉と茎が紫色で変わってる。

    このお花、葉と茎が紫色で変わってる。

  • 約2時間のお散歩でした。<br /><br />帰りにBute Street にある Urban Fare というちょっと高級スーパーで夕食の買い物をして帰ります。<br /><br />

    約2時間のお散歩でした。

    帰りにBute Street にある Urban Fare というちょっと高級スーパーで夕食の買い物をして帰ります。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • 唐辛子婆さん 2013/08/15 02:30:57
    やり残したこと
    ElliEさん、こんばんは

    改めて拝見して
    この道をどんどん歩いたんだなあと懐かしさでいっぱい。

    で、スタンレーパークの地図を眺めて、我ながらよく歩いたわと感心するも
    ロストラグーンに行ってみたかったなあ、ビーバー・レイクってどんなだらう、内部には入り込まないほうがいいと言われてたけど、地図に書いてある道だったら安全なのかしら?Lovers Walkとかロマンチックな道があるぞ。

    とか、ほんの外周をちょっとだけ見ただけなのを激しく後悔。

    パリから戻って、怒涛の新学期準備も終わって落ち着いてからで結構ですのので、レポートしてみてくださいません?

    唐辛子婆

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2013/08/26 13:06:39
    RE: やり残したこと
    唐辛子婆さん、こんにちは〜


    フランスから戻りました。
    パリは暑かったよ〜。そしてどこへ行っても観光客がいっぱい。
    なるべく人の少ないところを選んで歩いていました。


    この旅行記はもう2年前ですね〜。
    円陣を組む赤い人の集団は、去年だったか撤収されちゃってます。

    ロストラグーンのあたりは、よく行きますが、ビーバーレイクは、スタンレーパークの真ん中で、実は行ったことはありません。
    一人歩きはしないほうがいいと言われてます。
    何度も事件が起きているし、ゲイの人たちのピックアップの場でもあるそうですよ。
    でも主人はよく走っているので、今度連れて行ってもらおうかな。
    なんにもないよ。って言ってましたけどね。

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2013/08/26 23:08:38
    RE: RE: やり残したこと
    > フランスから戻りました。

    おっかえりなさ〜い(^o^)

    > パリは暑かったよ〜。

    あ、やっぱり?私が行った時も暑かったなあ。
    って5月だったんだけど真夏みたいに暑かった。

    > ロストラグーンのあたりは、よく行きますが、ビーバーレイクは、スタンレーパークの真ん中で、実は行ったことはありません。
    > 一人歩きはしないほうがいいと言われてます。
    > 何度も事件が起きているし、ゲイの人たちのピックアップの場でもあるそうですよ。

    ひょえ〜〜◎◎

    > でも主人はよく走っているので、今度連れて行ってもらおうかな。
    > なんにもないよ。って言ってましたけどね。

    えっ、なんだ、ビーバーがいるんじゃないの?
    ロストラグーンには白鳥やらいろいろいるのかな?

    パリの話も楽しみにしています。

    とうがらしばば


    >
  • CANさん 2011/11/05 13:13:48
    素敵な写真・・
    ElliEさん

    こんにちは!CANです。
    「昭和記念公園ファン倶楽部」の一員で
    時々お邪魔させていただいていました!
    バンクーバーに滞在なんて・・なんて素敵なんでしょう!!

    もう20年位前にカナダを旅行した時にバンクーバーに寄りました。
    肉三昧から久々に食べたお寿司やシーフードが美味しかったことや
    すご〜く長いつり橋のあるキャピラノ吊橋が印象に残っています。
    バンクーバーからビクトリアにも行きとてもステキでした〜!
    いつか秋のカナダには絶対に再訪したい!と思っています。

    それにしても素敵な写真がいっぱいですね!
    特に人が生き生きと写されていてとっても素敵です。
    風景もまるで絵のようです。

    週末のオフ会には参加させていただきますので
    お会いするのを楽しみにしていますね!

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2011/11/23 04:53:01
    RE: 素敵な写真・・
    CANさん

    日本滞在中は、ネットが使えなくてお返事遅くなりました。

    昭和記念公園でお会いできてよかったです!
    楽しかったですね。

    バンクーバーは夏が一番良い季節ですよ。
    昨日日本から戻ったら、雪!
    今年の冬は寒さが厳しそうです。
    山は例年より早くオープンしていて、スキースノボには良いシーズンのようですけど。

    また、日本で?、あるいはバンクーバーで?お会いしましょうね!!

  • morino296さん 2011/10/21 22:29:40
    この写真が気に入りました
    ElliEさん

    こんにちは。
    すっかり秋色ですね。

    私は、この写真が気に入りました。
    花の名前は分かりませんが、背景の感じが素敵です。

    morino296

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2011/10/22 15:17:36
    RE: この写真が気に入りました
    morino さん、こんにちは!

    バンクーバーは秋から冬に変わりつつあります。
    雨降りでうっとおしくて、冬は憂鬱な季節です。

    この写真が、morinoさんのお目にとまったなんて、光栄!
    うれしいです!




  • nonmamさん 2011/09/27 07:01:13
    おずおず…
    ElliEさんは、プロのカメラマンですか?

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2011/09/27 14:06:16
    RE: おずおず…
    nonmam さん

    まあ、何をおっしゃる?!
    プロの方に怒られてしまいますよ。
    でも、今回の表紙の写真は、自分でも気に入っているので、うれしいです。

    Air Force One

    Air Force Oneさん からの返信 2011/09/27 17:52:01
    RE: おずおず…

    確かに・・・☆☆☆☆☆ 星5つ!

    な〜んか最近ElliEさんの掲示板で暴れまくる

    エアフォースワン・nonmamさんでした(>_<)

    PS

    もう一つの掲示板にも書き込んだから見てね。 ワン!

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2011/09/28 15:07:23
    RE: RE: おずおず…
    ワンさん

    きゃあ、星5つも、頂いてしまいました〜!
    ありがとうございます〜。

    楽しいカキコミがいっぱいでうれしいですよ。
    ワンさんならいくらでも暴れてくださいな(笑)。
  • いっちゃんさん 2011/09/21 17:01:35
    初秋に・・
    ElliEさん こんにちは
    今こちらは台風15号の直撃を受けています
    風雨が強くなり心配です。

    バンク―バ―は初秋でしょうか・・
    写真を拝見しているともう秋ですね。

    懐かしい佇まいに・・
    ElliEさんの散歩に同行して花と水辺の営みを楽しませていただきました。
    一度訪ねただけで、懐かしいなどと とんでもありませんが・・

    スタンレーパークからのダウンタウン・カナダプレースの遠望が・・
    ヨットファーバー近くの名前は忘れましたがレストランで昼食を摂ったことが思い出されました。

    カナダの想い出を・・思い起こさせていただきありがとうございます。


                 いっちゃん

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2011/09/22 12:56:22
    RE: 初秋に・・
    いっちゃんさん

    こんにちは〜!
    ニュースを見て、あちこちの土砂崩れで亡くなる方がいるなど、心が痛みます。
    日本は、ほんとうに天災の多い国ですね。
    いっちゃんさんのおうちのあたりは、大丈夫ですか?

    こちらは、とうとう雨が降り出しました。
    これから、うっとおしい雨の季節が来年まで続きます。

    私の旅行記でバンクーバーを思い出していただけたら、こんなにうれしいことはありません。
    一度でも行ったことのあるところは、愛着を感じますよね。

    いっちゃんさんは、バンクーバーのどこで昼食を食べたんでしょう。
    グランビルアイランドあたりのヨットハーバーだったんでしょうか?
    ヨットハーバーを見下ろすレストランというと、Bridges というのがありますけれど・・・。
    あるいは、私のフォールス・クリーク編に出てくるMonks・・・かな?
    いっちゃんさんの旅行記の写真をじっくり見せていただきましたが、残念ながらよくわかりませんでした。
    良い思い出となっていますことを祈ります。

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2011/09/22 19:01:54
    RE: RE: 初秋に・・
    > いっちゃんさんは、バンクーバーのどこで昼食を食べたんでしょう。
    > グランビルアイランドあたりのヨットハーバーだったんでしょうか?
    > ヨットハーバーを見下ろすレストランというと、Bridges というのがありますけれど・・・。
    > あるいは、私のフォールス・クリーク編に出てくるMonks・・・かな?
    > いっちゃんさんの旅行記の写真をじっくり見せていただきましたが、残念ながらよくわかりませんでした。
    > 良い思い出となっていますことを祈ります。

    フォールス・クリーク編、拝見しました
    Monksではないようです。

    兎に角空港からレストランに直行で、右も左もわからないうちでしたので・・
    ただ、食事後バスでわずかに移動してグランビルアイランドでしたから、ご指摘のBridgesかもしれません。
    ただ、見下ろすのではなくレストランの外に出るとヨットハーバーの入口になっていました。

                 いっちゃん

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2011/09/23 12:35:30
    RE: RE: RE: 初秋に・・
    いっちゃんさん

    ランチの後、バスでグランビルアイランドに移動ということは、Bridgesではないですね。
    Bridgesは、グランビルアイランドの中にありますので。

    お写真をもう一度よ〜〜く見たのですが、向こうの方に写っている橋は、キャンビーブリッジかな?
    だとすると、フォールスクリークのどこかで、しかもヨットハーバーのすぐ近くということは、やっぱりMonk じゃないかなあって思うんですが、
    他にも、レストランがあったのかも・・・。

    ふむふむ。
    推理小説のような展開になってきましたね(笑)。

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2011/09/23 13:23:54
    RE: RE: RE: RE: 初秋に・・
    > いっちゃんさん
    >
    > ランチの後、バスでグランビルアイランドに移動ということは、Bridgesではないですね。
    > Bridgesは、グランビルアイランドの中にありますので。
    >
    > お写真をもう一度よ〜〜く見たのですが、向こうの方に写っている橋は、キャンビーブリッジかな?
    > だとすると、フォールスクリークのどこかで、しかもヨットハーバーのすぐ近くということは、やっぱりMonk じゃないかなあって思うんですが、
    > 他にも、レストランがあったのかも・・・。
    >
    > ふむふむ。
    > 推理小説のような展開になってきましたね(笑)。


    ツアーですべてお任せが・・バレバレですね(>_<)
    御面倒をおかけいたしました。

                いっちゃん

    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2011/09/23 13:52:30
    RE: RE: RE: RE: RE: 初秋に・・
    > > いっちゃんさん
    > >
    > > ランチの後、バスでグランビルアイランドに移動ということは、Bridgesではないですね。
    > > Bridgesは、グランビルアイランドの中にありますので。
    > >
    > > お写真をもう一度よ〜〜く見たのですが、向こうの方に写っている橋は、キャンビーブリッジかな?
    > > だとすると、フォールスクリークのどこかで、しかもヨットハーバーのすぐ近くということは、やっぱりMonk じゃないかなあって思うんですが、
    > > 他にも、レストランがあったのかも・・・。
    > >
    > > ふむふむ。
    > > 推理小説のような展開になってきましたね(笑)。
    >
    >
    > ツアーですべてお任せが・・バレバレですね(>_<)
    > 御面倒をおかけいたしました。
    >
    >             いっちゃん

    改めて写真で振り返ってみましたら解りました(^_-)-☆
    グランビルアイランドホテルのレストランでした。
    グランビルアイランドパブリックマーケットでは自由行動でしたので地理を頭に入れて歩きましたが・・。
    山と違って市街地は苦手で・・。


                 いっちゃん

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2011/09/24 12:05:56
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: 初秋に・・
    いっちゃんさん

    ついにつきとめましたね!
    ヤッタ〜!

    そうですか、あのホテルのレストランは、こんなに素敵な景色なんですね。
    お客さんが来たら使えそうですね。

ElliEさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP