チュック(トラック)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祝!40カ国目の旅。 (4トラベルマップ上)<br /><br />今年の遅れたGW休みは、行ったことない島に行きたい!<br /><br />ってことで選んだのはずっと憧れていたジープ島。<br />旅行のその日までジープ島に行けるかどうか分からなくて<br />不安でしたが、無事に行くことができました!<br /><br />ジープ島の拠点となるチュークへの飛行機は毎日飛んでない!<br />だから4日間の日程だとフルでチュークにはいられない。<br /><br />だからグアムに1泊<br />去年グアムのイパオビーチに初めて行って<br />お魚の多さにびっくり!<br />自分で手軽にシュノーケルに行けるビーチとしては最高!<br />それ以来ずっとずっとまた行きたいと思っていました。<br />そして今度グアムに行く時はイパオビーチに近いヒルトンに<br />泊りたいと思っていました。<br />やっとそのチャンスが巡ってきました!<br /><br /><br /><br />そこで問題が一つ。<br />私、グアムの入国では過去4回の別室行き。<br />今回もまた別室へ連れて行かれるのでしょうか??<br /><br />1日目<br /><br />CO962<br />成田11:05→グアム15:35<br />CO958<br />グアム19:45→トラック21:35<br /><br />ブルーラグーンリゾート泊<br /><br />2日目<br /><br />ジープ島でのんびり♪<br /><br />ブルーラグーンリゾート泊<br /><br />3日目<br /><br />CO957<br />トラック14:25→グアム15:55<br /><br />ヒルトングアム・タシクラブ泊<br /><br />4日目<br /><br />イパオビーチでシュノーケル<br />ホテルのプールで本気水泳<br /><br />CO963<br />グアム17:05→成田19:45<br />

チューク諸島の旅①ちいさな女の子がくれた大きな思い出★ジープ島

96いいね!

2011/05/22 - 2011/05/25

34位(同エリア239件中)

23

88

あっちゃん

あっちゃんさん

祝!40カ国目の旅。 (4トラベルマップ上)

今年の遅れたGW休みは、行ったことない島に行きたい!

ってことで選んだのはずっと憧れていたジープ島。
旅行のその日までジープ島に行けるかどうか分からなくて
不安でしたが、無事に行くことができました!

ジープ島の拠点となるチュークへの飛行機は毎日飛んでない!
だから4日間の日程だとフルでチュークにはいられない。

だからグアムに1泊
去年グアムのイパオビーチに初めて行って
お魚の多さにびっくり!
自分で手軽にシュノーケルに行けるビーチとしては最高!
それ以来ずっとずっとまた行きたいと思っていました。
そして今度グアムに行く時はイパオビーチに近いヒルトンに
泊りたいと思っていました。
やっとそのチャンスが巡ってきました!



そこで問題が一つ。
私、グアムの入国では過去4回の別室行き。
今回もまた別室へ連れて行かれるのでしょうか??

1日目

CO962
成田11:05→グアム15:35
CO958
グアム19:45→トラック21:35

ブルーラグーンリゾート泊

2日目

ジープ島でのんびり♪

ブルーラグーンリゾート泊

3日目

CO957
トラック14:25→グアム15:55

ヒルトングアム・タシクラブ泊

4日目

イパオビーチでシュノーケル
ホテルのプールで本気水泳

CO963
グアム17:05→成田19:45

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
航空会社
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田→グアム<br /><br />昨日ネットでチェックインしたときに<br />シートマップを見たら満席。<br /><br />やっぱりオーバーブッキングのボランティアを募集<br />していた!<br />日程に余裕があったらお得だよな<br /><br />でもカウンターで、もしよろしければ<br />通常有料のエクストラレッグルームにできます。<br />と言われた。ラッキー<br />確かネットで+69ドルって書いてあったよ。<br />それは高いと思うけど足が伸ばせるってだいぶ違う。

    成田→グアム

    昨日ネットでチェックインしたときに
    シートマップを見たら満席。

    やっぱりオーバーブッキングのボランティアを募集
    していた!
    日程に余裕があったらお得だよな

    でもカウンターで、もしよろしければ
    通常有料のエクストラレッグルームにできます。
    と言われた。ラッキー
    確かネットで+69ドルって書いてあったよ。
    それは高いと思うけど足が伸ばせるってだいぶ違う。

  • 机との間がこんなに!<br />もともと狭いこの飛行機<br />よかった。<br />

    机との間がこんなに!
    もともと狭いこの飛行機
    よかった。

  • 私、実はずっとヒヤヒヤしてた。<br />なんてったってグアムで過去に4回別室に行ってますから(爆)<br /><br />でもその後<br />アメリカ大使館に電話して<br />ネットで手続きして<br />でも何も返事が返ってこないから<br />きっとまた別室に連れて行かれるのかな・・と<br />不安で不安で。<br /><br />で、両手の指紋撮って写真撮って<br />なんとその後3回右手の指紋の撮り直しをさせられて<br />こりゃあダメだ…<br />と思って諦めたけど<br />パスポートの過去の履歴とかいろいろ見て<br />結局そのまま通過!!!<br /><br />ヤッターーーー<br />ついに普通に戻った!!!(のかなぁ??)<br />私アメリカ行っても大丈夫かなぁ<br /><br />でも旦那は指紋一か所+顔写真で即通過<br />したみたいだし、やっぱりちょっと怪しまれてる感あり。<br /><br /><br />乗り継ぎは4時間弱<br />あと3時間くらい<br />出るには短いし、長いなぁー<br /><br />空港内のバーガーキング<br />でか過ぎるポテトとジュース二人で1つにすればよかった。<br /><br />

    私、実はずっとヒヤヒヤしてた。
    なんてったってグアムで過去に4回別室に行ってますから(爆)

    でもその後
    アメリカ大使館に電話して
    ネットで手続きして
    でも何も返事が返ってこないから
    きっとまた別室に連れて行かれるのかな・・と
    不安で不安で。

    で、両手の指紋撮って写真撮って
    なんとその後3回右手の指紋の撮り直しをさせられて
    こりゃあダメだ…
    と思って諦めたけど
    パスポートの過去の履歴とかいろいろ見て
    結局そのまま通過!!!

    ヤッターーーー
    ついに普通に戻った!!!(のかなぁ??)
    私アメリカ行っても大丈夫かなぁ

    でも旦那は指紋一か所+顔写真で即通過
    したみたいだし、やっぱりちょっと怪しまれてる感あり。


    乗り継ぎは4時間弱
    あと3時間くらい
    出るには短いし、長いなぁー

    空港内のバーガーキング
    でか過ぎるポテトとジュース二人で1つにすればよかった。

  • グアム→トラック<br /><br />グアムの空港は日本人や韓国人で溢れてるのに<br />トラック行きのゲートに行ったら雰囲気ガラリ<br />現地の人が半分以上+欧米人<br />グアムじゃないみたいw<br /><br />2時間弱のフライト<br />熱々のハムチーズサンドおいしい。<br /><br />いきなりジャンクフード食べ過ぎ

    グアム→トラック

    グアムの空港は日本人や韓国人で溢れてるのに
    トラック行きのゲートに行ったら雰囲気ガラリ
    現地の人が半分以上+欧米人
    グアムじゃないみたいw

    2時間弱のフライト
    熱々のハムチーズサンドおいしい。

    いきなりジャンクフード食べ過ぎ

  • うわぁ〜<br />このローカルな感じ<br /><br />ワクワクするぅ〜<br /><br />降りてみると日本人も何人かいるっぽい。

    うわぁ〜
    このローカルな感じ

    ワクワクするぅ〜

    降りてみると日本人も何人かいるっぽい。

  • コンパクトな空港ですw

    コンパクトな空港ですw

  • やっと着いた〜〜<br />乗り継ぎが長かったからすごい遠くに来た感じがする。

    やっと着いた〜〜
    乗り継ぎが長かったからすごい遠くに来た感じがする。

  • せっかく早く入国審査済ませたのに<br />荷物が出てこない…<br /><br />だって奥の黒いカーテンの向こうから手で運んでくるの<br />見えてる…<br /><br />しかも現地の人はみんなすごい段ボールの数。<br /><br />観光客のスーツケースが全く出てこない。<br /><br />結局ここで40分くらい待ったよ…

    せっかく早く入国審査済ませたのに
    荷物が出てこない…

    だって奥の黒いカーテンの向こうから手で運んでくるの
    見えてる…

    しかも現地の人はみんなすごい段ボールの数。

    観光客のスーツケースが全く出てこない。

    結局ここで40分くらい待ったよ…

  • 空港には送迎を申し込んでいた<br />現地在住の日本人の方に来てもらってたので安心。<br /><br />空港からホテルまでは7〜8キロ位なんだけど<br />道がとても悪くて30分位かかるとのこと。<br /><br />本当にでこぼこで大変だった。<br /><br />まず一番気になる天気のことをお聞きしたら<br />今日は嵐で島へ行くボートツアーキャンセルになっちゃって…<br />天気のこと聞かれたくない感じ…<br /><br />そう言えば真っ暗で良く見えないけど<br />道は水びたしっぽいし・・・<br /><br />はぁ・・<br /><br />明日はお願いだから晴れてください!神様!<br /><br />本当はこの日本人のガイドさんが明日も付いてくれたら<br />いいのだけどお仕事でこの後すぐハワイへ飛ぶそう。<br />残念。

    空港には送迎を申し込んでいた
    現地在住の日本人の方に来てもらってたので安心。

    空港からホテルまでは7〜8キロ位なんだけど
    道がとても悪くて30分位かかるとのこと。

    本当にでこぼこで大変だった。

    まず一番気になる天気のことをお聞きしたら
    今日は嵐で島へ行くボートツアーキャンセルになっちゃって…
    天気のこと聞かれたくない感じ…

    そう言えば真っ暗で良く見えないけど
    道は水びたしっぽいし・・・

    はぁ・・

    明日はお願いだから晴れてください!神様!

    本当はこの日本人のガイドさんが明日も付いてくれたら
    いいのだけどお仕事でこの後すぐハワイへ飛ぶそう。
    残念。

  • ホテルはチュークで一番有名な<br />ブルーラグーンリゾート<br /><br />ジープ島へ行く船もここから出ている。<br /><br />一番有名とはいえ、場所が場所だし<br />全く期待していなかったのだけど<br />アメニティがたくさんあってびっくりw<br /><br />滞在中何度か停電したけどすぐに復旧した。<br /><br />ただシャワーのお湯がでない。<br />寒かった。<br /><br />1泊150ドル+税

    ホテルはチュークで一番有名な
    ブルーラグーンリゾート

    ジープ島へ行く船もここから出ている。

    一番有名とはいえ、場所が場所だし
    全く期待していなかったのだけど
    アメニティがたくさんあってびっくりw

    滞在中何度か停電したけどすぐに復旧した。

    ただシャワーのお湯がでない。
    寒かった。

    1泊150ドル+税

  • ホテルの敷地内には<br />レストラン、ダイブショップ、スーパー、お土産屋さんが<br />あるけど今日はお土産屋さん以外全てクローズ<br /><br />水やビールなどはスーパーが安いと言われたけど<br />やってないのでお土産屋さんで水とかわいいステッカーを<br />見つけたので購入。<br /><br />値段も書いてないのでぼったくり価格だったら嫌だなぁとか<br />思ってたら<br /><br />水(1.5L)3ドル、ステッカー2ドルだった。<br /><br />なんだーほっとした。

    ホテルの敷地内には
    レストラン、ダイブショップ、スーパー、お土産屋さんが
    あるけど今日はお土産屋さん以外全てクローズ

    水やビールなどはスーパーが安いと言われたけど
    やってないのでお土産屋さんで水とかわいいステッカーを
    見つけたので購入。

    値段も書いてないのでぼったくり価格だったら嫌だなぁとか
    思ってたら

    水(1.5L)3ドル、ステッカー2ドルだった。

    なんだーほっとした。

  • 翌朝、<br />恐る恐るカーテンを開ける。<br /><br />ジャーーーん!<br />快晴!!!<br /><br />やった!<br /><br />しかも目の前海だった!<br /><br />昨日は真っ暗過ぎて何も見えなかったから。

    翌朝、
    恐る恐るカーテンを開ける。

    ジャーーーん!
    快晴!!!

    やった!

    しかも目の前海だった!

    昨日は真っ暗過ぎて何も見えなかったから。

  • 私はいつも事前に全て予約できるものはしておく派。<br />今回はいろいろあって事前に予約できなかった。<br /><br />だから不安で不安で。<br /><br />朝一番に部屋からすぐそばのダイビングショップへ向かう。<br /><br />今日、ジープ島、行きたいです。<br /><br />と片言英語で伝えたけど<br /><br />リアクションがない・・どうしよう<br /><br />その後も別の人に行ってみたけど<br />ダイビングはしないって言うとそのままふーん。って感じで<br />流されちゃう<br /><br />えっ??ダイビングしかダメ??<br /><br />後からやってきた欧米人はダイビングしたいって言ったら<br />すぐに予約表みたいのに名前を書いて去って行ったのに。<br /><br />どうしよう・・・<br /><br />また別の人に声をかけたら<br />9時か10時にまたここに来てって言われた・・・<br /><br />なんだか心配。<br />何も書いたりしてないし・・<br />

    私はいつも事前に全て予約できるものはしておく派。
    今回はいろいろあって事前に予約できなかった。

    だから不安で不安で。

    朝一番に部屋からすぐそばのダイビングショップへ向かう。

    今日、ジープ島、行きたいです。

    と片言英語で伝えたけど

    リアクションがない・・どうしよう

    その後も別の人に行ってみたけど
    ダイビングはしないって言うとそのままふーん。って感じで
    流されちゃう

    えっ??ダイビングしかダメ??

    後からやってきた欧米人はダイビングしたいって言ったら
    すぐに予約表みたいのに名前を書いて去って行ったのに。

    どうしよう・・・

    また別の人に声をかけたら
    9時か10時にまたここに来てって言われた・・・

    なんだか心配。
    何も書いたりしてないし・・

  • あー、<br />こんなにいい天気なのにジープ島に行けなかったら<br />どうしよう…<br /><br />でもどうしようもないので部屋に戻る。<br />奥の緑色のが私たちが泊ってるとこ。

    あー、
    こんなにいい天気なのにジープ島に行けなかったら
    どうしよう…

    でもどうしようもないので部屋に戻る。
    奥の緑色のが私たちが泊ってるとこ。

  • 不安なまま部屋で<br />水着を着て、日焼け止め塗って<br />もし行けなかったら仕方ないから<br />この辺でぶらぶらのんびりすればいいじゃん。って<br />慰め合っていると、<br /><br />ドアをノックする音。<br /><br />ハロー<br />9時にダイビングショップ、OK?<br /><br />良かった!<br />ジープ島行ける!!!<br /><br />一気にテンション上がる。<br /><br />9時になって船に乗り込んだとこ。<br />このオレンジのボート。

    不安なまま部屋で
    水着を着て、日焼け止め塗って
    もし行けなかったら仕方ないから
    この辺でぶらぶらのんびりすればいいじゃん。って
    慰め合っていると、

    ドアをノックする音。

    ハロー
    9時にダイビングショップ、OK?

    良かった!
    ジープ島行ける!!!

    一気にテンション上がる。

    9時になって船に乗り込んだとこ。
    このオレンジのボート。

  • ボートは私たち二人のみ。<br /><br />このおじさんが部屋をノックしてくれた人。<br />連れてってくれるおじさん。<br /><br />ここから先が大変だった!<br /><br />

    ボートは私たち二人のみ。

    このおじさんが部屋をノックしてくれた人。
    連れてってくれるおじさん。

    ここから先が大変だった!

  • ボートで約40分。<br /><br /><br />今までこんなボートで何度もいろんな島へ<br />行ったけど、過去最高に恐ろしい!?ヘビーーな!?<br />ボートだった。<br /><br />ずっとずっと波が超高くて、<br />しかもボートにつかまる所がない!<br /><br />必死に踏ん張ってしがみ付いてた。<br /><br />こんなことになると思ってなかったから<br />一眼を外に出したままだった。<br /><br />途中でなんとか床の奥の方に置いたけど<br />無駄。<br />ガンガンぶつかりまくりだし、びしょびしょ<br /><br />家に帰って試したけど<br />私の一眼くん、ついにうんともすんとも言わなくなってしまいました。<br />ずっとずっと壊れたら新しい機種を買う踏ん切りが付くから<br />壊れればいいのにって思ってたけど、<br />いざ本当に壊れたら悲しくて、悲しくて。<br /><br />しかもこれから写真いっぱい撮りたい時に<br />壊れるなんて…<br />2007年から4年間お疲れ様でした。<br /><br />だからこの旅は一眼なしなのです。<br /><br />もうひとつのオリンパスは防水+衝撃に耐えるのでよかった。<br />そしてもう一台のリコーGRはまだ買ってそんなに経ってないのに<br />壊れたらかなりショックだと思ってたけど無事だった。

    ボートで約40分。


    今までこんなボートで何度もいろんな島へ
    行ったけど、過去最高に恐ろしい!?ヘビーーな!?
    ボートだった。

    ずっとずっと波が超高くて、
    しかもボートにつかまる所がない!

    必死に踏ん張ってしがみ付いてた。

    こんなことになると思ってなかったから
    一眼を外に出したままだった。

    途中でなんとか床の奥の方に置いたけど
    無駄。
    ガンガンぶつかりまくりだし、びしょびしょ

    家に帰って試したけど
    私の一眼くん、ついにうんともすんとも言わなくなってしまいました。
    ずっとずっと壊れたら新しい機種を買う踏ん切りが付くから
    壊れればいいのにって思ってたけど、
    いざ本当に壊れたら悲しくて、悲しくて。

    しかもこれから写真いっぱい撮りたい時に
    壊れるなんて…
    2007年から4年間お疲れ様でした。

    だからこの旅は一眼なしなのです。

    もうひとつのオリンパスは防水+衝撃に耐えるのでよかった。
    そしてもう一台のリコーGRはまだ買ってそんなに経ってないのに
    壊れたらかなりショックだと思ってたけど無事だった。

  • ジープ島<br />本当に小さい!<br />

    ジープ島
    本当に小さい!

  • わ〜い<br /><br /><br />

    わ〜い


  • わんちゃんが出迎えてくれる

    わんちゃんが出迎えてくれる

  • 島に着いて<br />どうすんのかなーと思っていたら<br /><br />「何時、帰る?」<br /><br />「一番長い時間は?」<br /><br />「3時か、4時。」<br /><br />「じゃあ4時」<br /><br />「OK」<br /><br />「4時に、また、来る。」<br /><br />「シュノーケルは遠くに行くな。OK?」<br /><br />「バーイ!」<br /><br />って帰って行った。<br /><br />えっ??<br /><br />どうすりゃいいの

    島に着いて
    どうすんのかなーと思っていたら

    「何時、帰る?」

    「一番長い時間は?」

    「3時か、4時。」

    「じゃあ4時」

    「OK」

    「4時に、また、来る。」

    「シュノーケルは遠くに行くな。OK?」

    「バーイ!」

    って帰って行った。

    えっ??

    どうすりゃいいの

  • この島わんちゃんしかいないのかしら?

    この島わんちゃんしかいないのかしら?

  • この島には宿泊施設があります。<br />私も泊りたくて問い合わせたけどもともとの定員が8名だか<br />とにかく少なくてもう満員でダメでした。<br /><br />

    この島には宿泊施設があります。
    私も泊りたくて問い合わせたけどもともとの定員が8名だか
    とにかく少なくてもう満員でダメでした。

  • このワンちゃん<br /><br />大きい方がおじいちゃん犬のジープ<br /><br />黒白のが女の子のビキニ<br /><br />とにかく一時も離れずずーっと一緒にいた。

    このワンちゃん

    大きい方がおじいちゃん犬のジープ

    黒白のが女の子のビキニ

    とにかく一時も離れずずーっと一緒にいた。

  • 早く泳ぎた〜い

    早く泳ぎた〜い

  • では、早速シュノーケルを持って<br />海へ♪

    では、早速シュノーケルを持って
    海へ♪

  • サンゴがすごいキレイ!

    サンゴがすごいキレイ!

  • お花畑みたい!

    お花畑みたい!

  • ブルーのお魚が花びらみたい

    ブルーのお魚が花びらみたい

  • サンゴの隙間に魚がたくさん隠れてる<br />近づくとサッとみんな隠れちゃうよ

    サンゴの隙間に魚がたくさん隠れてる
    近づくとサッとみんな隠れちゃうよ

  • この上品な色!

    この上品な色!

  • いったん陸へ。<br /><br />よく見るとサメが5〜10匹くらい<br />泳いでるんですけど…<br /><br />怖いー

    いったん陸へ。

    よく見るとサメが5〜10匹くらい
    泳いでるんですけど…

    怖いー

  • さぁ、島を1周してみようかな!

    さぁ、島を1周してみようかな!

  • 砂浜のごつごつしてるのは全部サンゴです。<br />砂浜の砂ももとはサンゴなのかな?

    砂浜のごつごつしてるのは全部サンゴです。
    砂浜の砂ももとはサンゴなのかな?

  • 今の時間島の宿泊施設には誰もいません。<br />ダイビング用品とかが干してあるけど。<br />きっとみんな潜りに行ってるのかな。<br /><br />島にいるのは私たち夫婦とワンコ2匹と・・・<br /><br />だれかいるかな?

    今の時間島の宿泊施設には誰もいません。
    ダイビング用品とかが干してあるけど。
    きっとみんな潜りに行ってるのかな。

    島にいるのは私たち夫婦とワンコ2匹と・・・

    だれかいるかな?

  • あれ?<br />まだ1〜2分の距離な気がするけど<br />もう半分来た?

    あれ?
    まだ1〜2分の距離な気がするけど
    もう半分来た?

  • と言うわけでここジープ島は<br />ド方向音痴な私でも迷いようがない<br />ちいさな、ちいさな島です。<br /><br />後で調べたら周囲110メートル位だそうです。

    と言うわけでここジープ島は
    ド方向音痴な私でも迷いようがない
    ちいさな、ちいさな島です。

    後で調べたら周囲110メートル位だそうです。

  • あっ!<br />かわいい女の子発見!<br /><br />そう、私たちをボートで連れてきてくれたおじさんは<br />日本語が話せる女の子がいるから<br />何か分からなかったら聞けって言ってたわ。<br /><br />こんなに小さいこの子とは思わなかったよ

    あっ!
    かわいい女の子発見!

    そう、私たちをボートで連れてきてくれたおじさんは
    日本語が話せる女の子がいるから
    何か分からなかったら聞けって言ってたわ。

    こんなに小さいこの子とは思わなかったよ

  • このカワイイ女の子<br /><br />ハナエちゃん。5さい<br /><br />一人で寂しかったのか<br />おねえちゃんかくれんぼしよう!<br />と言っていきなり<br /><br />「いーち、にー、さーん、・・・」<br /><br />なんて数え始めるから隠れない訳にいかないじゃん!<br /><br />きゃぁ〜どうしよーー<br /><br />

    このカワイイ女の子

    ハナエちゃん。5さい

    一人で寂しかったのか
    おねえちゃんかくれんぼしよう!
    と言っていきなり

    「いーち、にー、さーん、・・・」

    なんて数え始めるから隠れない訳にいかないじゃん!

    きゃぁ〜どうしよーー

  • コテージの隅に隠れるもすぐに見つかってしまった。<br /><br />今度はおねーちゃんが鬼ね!<br />はい、数えて!<br /><br />と言ってハナエちゃんは走って行ってしまった。<br /><br />そりゃあもう、大きな声で数えましたよw<br /><br />「いーち、にー、さーん、・・」<br /><br />10数えて探すけど、こんなに小さな島なのに<br />見つからないぞー<br />挙句の果てに心配になったのかハナエちゃん自ら<br />出てきちゃった。<br /><br />ねぇ、おにいちゃんも呼んで来て。<br />と言われ旦那も入れて3人でかくれんぼして<br />だるまさん転んだとかもして、<br /><br />おねえちゃんとおにーちゃんは疲れ果てました…<br /><br />でも楽しかったなぁ<br /><br />だるまさん転んだとか最後の方とかルールがよく<br />思い出せなくてイマイチハナエちゃんは不服そうだったな。<br />ごめんね。<br /><br />

    コテージの隅に隠れるもすぐに見つかってしまった。

    今度はおねーちゃんが鬼ね!
    はい、数えて!

    と言ってハナエちゃんは走って行ってしまった。

    そりゃあもう、大きな声で数えましたよw

    「いーち、にー、さーん、・・」

    10数えて探すけど、こんなに小さな島なのに
    見つからないぞー
    挙句の果てに心配になったのかハナエちゃん自ら
    出てきちゃった。

    ねぇ、おにいちゃんも呼んで来て。
    と言われ旦那も入れて3人でかくれんぼして
    だるまさん転んだとかもして、

    おねえちゃんとおにーちゃんは疲れ果てました…

    でも楽しかったなぁ

    だるまさん転んだとか最後の方とかルールがよく
    思い出せなくてイマイチハナエちゃんは不服そうだったな。
    ごめんね。

  • 島には私たち夫婦とワンコ2匹とハナエちゃんと<br />おそらく私たちのランチのバーベキューを<br />焼いてくれている現地のおじさんがいました。<br /><br />それとなくバーベキューの様子を見に行くと<br />あと30分位。と言われました。<br /><br />あっ、よかった。<br />私たちのバーベキューだったのね。<br /><br />出発の前にバーベキューにするか?と聞かれた気がしたんだ。<br />YESって言っといてよかったよ。<br /><br />ここに店とかないし。<br /><br />

    島には私たち夫婦とワンコ2匹とハナエちゃんと
    おそらく私たちのランチのバーベキューを
    焼いてくれている現地のおじさんがいました。

    それとなくバーベキューの様子を見に行くと
    あと30分位。と言われました。

    あっ、よかった。
    私たちのバーベキューだったのね。

    出発の前にバーベキューにするか?と聞かれた気がしたんだ。
    YESって言っといてよかったよ。

    ここに店とかないし。

  • この島にはいろんな貝殻を背負ったヤドカリがいます。<br />歩き方がかわいいんだな〜

    この島にはいろんな貝殻を背負ったヤドカリがいます。
    歩き方がかわいいんだな〜

  • サンゴの塊から生えてる木<br />強い

    サンゴの塊から生えてる木
    強い

  • お昼ごはん近くになると<br />ボートがやってきました。<br /><br />今夜宿泊する人かなぁ

    お昼ごはん近くになると
    ボートがやってきました。

    今夜宿泊する人かなぁ

  • 待ちに待ったバーベキューランチです。<br />こんな所で食べたら何でもおいしそうだけど<br />このバーベキューは本当に味付けとか美味しかった。<br />何よりご飯がちゃんと日本のおいしいご飯って感じで<br />たくさん食べた。<br /><br />静かな砂浜で<br />おいしいランチ。<br /><br /><br />なんて幸せなんだろう

    待ちに待ったバーベキューランチです。
    こんな所で食べたら何でもおいしそうだけど
    このバーベキューは本当に味付けとか美味しかった。
    何よりご飯がちゃんと日本のおいしいご飯って感じで
    たくさん食べた。

    静かな砂浜で
    おいしいランチ。


    なんて幸せなんだろう

  • ハナエちゃんにちょっと泳ぎに行ってくるよ!<br /><br />と声をかけると魚がいっぱいいるスポットを教えてくれた。<br /><br />さっき泳いだ場所とは全然違う方向だったー<br />教えてもらって良かった。<br /><br />サンキューハナエちゃん。

    ハナエちゃんにちょっと泳ぎに行ってくるよ!

    と声をかけると魚がいっぱいいるスポットを教えてくれた。

    さっき泳いだ場所とは全然違う方向だったー
    教えてもらって良かった。

    サンキューハナエちゃん。

  • 海から撮ったジープ島<br /><br />このカメラ<br />水から出てすぐ撮りたい時<br />絶対水滴が取れないよぉー<br />

    海から撮ったジープ島

    このカメラ
    水から出てすぐ撮りたい時
    絶対水滴が取れないよぉー

  • この魚の群れがすごくキレイだった。<br /><br />本当にすごいたくさんやってきて<br />あっという間に消えてった。

    この魚の群れがすごくキレイだった。

    本当にすごいたくさんやってきて
    あっという間に消えてった。

  • こっちもサンゴがすごい!

    こっちもサンゴがすごい!

  • そしてサンゴの隙間にお魚がたくさん<br />隠れてる!<br /><br />だけどそれを撮影するのは至難の業<br />むりむり・・・

    そしてサンゴの隙間にお魚がたくさん
    隠れてる!

    だけどそれを撮影するのは至難の業
    むりむり・・・

  • この海では黄色いお魚<br />あんまり見なかったなぁ

    この海では黄色いお魚
    あんまり見なかったなぁ

  • かなり浅い所でもサンゴがびっしり!

    かなり浅い所でもサンゴがびっしり!

  • 本当にきれい<br />一人でシュノーケルくわえながら<br /><br />すごぉ〜〜い!!<br /><br />って感動しまくり

    本当にきれい
    一人でシュノーケルくわえながら

    すごぉ〜〜い!!

    って感動しまくり

  • シュノーケルでお魚の写真を上手く撮るのは<br />とても難しいけど<br /><br />今回のビーチでのお気に入りの一枚

    シュノーケルでお魚の写真を上手く撮るのは
    とても難しいけど

    今回のビーチでのお気に入りの一枚

  • さよなら<br />黄色いお魚さん

    さよなら
    黄色いお魚さん

  • こんな魚初めて見たかも

    こんな魚初めて見たかも

  • 脳みそ風サンゴ

    脳みそ風サンゴ

  • 戻るとハナエちゃんは<br /><br />プレゼント!<br /><br />と言ってこんなにキレイな貝殻をくれた。<br /><br />

    戻るとハナエちゃんは

    プレゼント!

    と言ってこんなにキレイな貝殻をくれた。

  • おうちの「世界のもの」のとこに飾るね<br /><br />ありがとう

    おうちの「世界のもの」のとこに飾るね

    ありがとう

  • 次はおままごとの時間w<br /><br />ハナエちゃんが一生懸命作ってるのは<br /><br />なんと「てんぷら」<br /><br />アチっ!って言いながら揚げてるとこ。<br /><br />あっちゃんはご飯よそってね!<br /><br />って言われたよ。

    次はおままごとの時間w

    ハナエちゃんが一生懸命作ってるのは

    なんと「てんぷら」

    アチっ!って言いながら揚げてるとこ。

    あっちゃんはご飯よそってね!

    って言われたよ。

  • お料理していたら<br />ヤドカリさん<br /><br />ヤドカリさんは海辺よりも<br />こういう木の陰とかに隠れてるのね<br /><br />ハナエちゃんのかわいいとこ。<br /><br />日本語本当にぺらっぺらだけど<br />なぜかパンケーキのことだけパンケイクって<br />すごい英語の発音<br /><br />なんでかなぁ<br /><br />てんぷらとパンケイクの組み合わせが笑える。<br /><br />パンケイクは本当にパンケイクみたいに丸くて平べったい<br />サンゴ。<br /><br />あとマシュマロもあったな。<br />これもサンゴだけどね。

    お料理していたら
    ヤドカリさん

    ヤドカリさんは海辺よりも
    こういう木の陰とかに隠れてるのね

    ハナエちゃんのかわいいとこ。

    日本語本当にぺらっぺらだけど
    なぜかパンケーキのことだけパンケイクって
    すごい英語の発音

    なんでかなぁ

    てんぷらとパンケイクの組み合わせが笑える。

    パンケイクは本当にパンケイクみたいに丸くて平べったい
    サンゴ。

    あとマシュマロもあったな。
    これもサンゴだけどね。

  • だんだん帰る時間が近づいてくる<br /><br />やだやだ<br /><br />もっといたいよ

    だんだん帰る時間が近づいてくる

    やだやだ

    もっといたいよ

  • 最初は怖かったヤドカリさんとも<br /><br />こんなに仲良くなったのに。<br /><br /><br />中に隠れちゃったヤドカリさんは<br />顔を近づけて息を吹きかけながら変な声を出すと<br />出てきてくれるよ<br /><br />最初は嘘だと思ったけど<br />何度やっても本当に出てきてくれる。不思議。<br />もちろんハナエちゃんに教えてもらったこと。

    最初は怖かったヤドカリさんとも

    こんなに仲良くなったのに。


    中に隠れちゃったヤドカリさんは
    顔を近づけて息を吹きかけながら変な声を出すと
    出てきてくれるよ

    最初は嘘だと思ったけど
    何度やっても本当に出てきてくれる。不思議。
    もちろんハナエちゃんに教えてもらったこと。

  • お迎えのボートが来ちゃった

    お迎えのボートが来ちゃった

  • 絶対また来るぅぅぅ

    絶対また来るぅぅぅ

  • ハナエちゃん<br /><br />いつまでも変わらずに<br />明るくて、人懐っこくて、かわいい女の子でいてね<br /><br />たくさんの思い出をありがとう<br /><br />

    ハナエちゃん

    いつまでも変わらずに
    明るくて、人懐っこくて、かわいい女の子でいてね

    たくさんの思い出をありがとう

  • 帰りのボートは行きよりはマシだったけど<br />やっぱり写真撮る余裕なし。<br /><br />ボートがホテルの桟橋に着くのはすごい便利。<br /><br />急いでシャワーを浴びて夕日を見に行こう!<br /><br />って出てきたけど雲に隠れちゃってる。

    帰りのボートは行きよりはマシだったけど
    やっぱり写真撮る余裕なし。

    ボートがホテルの桟橋に着くのはすごい便利。

    急いでシャワーを浴びて夕日を見に行こう!

    って出てきたけど雲に隠れちゃってる。

  • こんなに大きな空と海を前にしたら<br /><br />自分はなんてちっぽけなんだ<br /><br /><br />ってありきたりだけど<br />そう思うよね

    こんなに大きな空と海を前にしたら

    自分はなんてちっぽけなんだ


    ってありきたりだけど
    そう思うよね

  • ディナーはホテルのレストランへ。<br /><br />実はチュークってガイドブックもないし、<br />私、地図とか全く持ってない。<br /><br />レストランがなかったら飢え死にしてたかもw

    ディナーはホテルのレストランへ。

    実はチュークってガイドブックもないし、
    私、地図とか全く持ってない。

    レストランがなかったら飢え死にしてたかもw

  • ツナステーキってメニューに書いてあった。<br /><br />焼く・揚げる・とかいろいろ選べて<br />私はフライ・付け合わせはベイクドポテトをチョイス。<br /><br />全く期待してなかったけど<br />とても美味しかった。

    ツナステーキってメニューに書いてあった。

    焼く・揚げる・とかいろいろ選べて
    私はフライ・付け合わせはベイクドポテトをチョイス。

    全く期待してなかったけど
    とても美味しかった。

  • 旦那はシーフードカレー<br /><br />これすんごい量。<br />具がすごい!<br /><br />でっかいエビとかイカとか魚介類がゴロゴロ<br /><br />味もすんごい美味しくて大満足!<br /><br />飲み物も合わせて約40ドル

    旦那はシーフードカレー

    これすんごい量。
    具がすごい!

    でっかいエビとかイカとか魚介類がゴロゴロ

    味もすんごい美味しくて大満足!

    飲み物も合わせて約40ドル

  • 翌朝<br />ベランダに出るとすごいお天気<br /><br />嵐のよう<br /><br />でもなんだかほっとする。<br />昨日はあんなに晴れてくれたんだもん。<br /><br />これ以上は望みません。

    翌朝
    ベランダに出るとすごいお天気

    嵐のよう

    でもなんだかほっとする。
    昨日はあんなに晴れてくれたんだもん。

    これ以上は望みません。

  • 持ってきた折り畳み傘を持って<br />ちょっとお散歩しよう。<br /><br />部屋番号もかわいい

    持ってきた折り畳み傘を持って
    ちょっとお散歩しよう。

    部屋番号もかわいい

  • 泊ってた場所

    泊ってた場所

  • ホテルの看板<br /><br />雨の中ビーサンでぴちゃぴちゃ歩いていたら<br /><br />ズボンに大量の泥が跳ねたー<br /><br />さいあくだー<br /><br />散歩はやめて急いでズボンを洗う。<br />泥ってなかなかしぶといのね…<br /><br />

    ホテルの看板

    雨の中ビーサンでぴちゃぴちゃ歩いていたら

    ズボンに大量の泥が跳ねたー

    さいあくだー

    散歩はやめて急いでズボンを洗う。
    泥ってなかなかしぶといのね…

  • ズボンを洗ってひたすらドライヤーでかわかしつつ、<br /><br />昨日スーパーで買ったシナモンのパンを朝ごはんに食べる。<br /><br />私としたことがスーパーの写真とか<br /><br />朝食の写真とか撮ってないや…<br /><br />スーパーは品揃えはそんなに良くないけど<br />日本のものも結構売ってた。ワサビとか。<br /><br />ふと窓の外を見ると日が射してる。<br /><br />雨もやんだ。

    ズボンを洗ってひたすらドライヤーでかわかしつつ、

    昨日スーパーで買ったシナモンのパンを朝ごはんに食べる。

    私としたことがスーパーの写真とか

    朝食の写真とか撮ってないや…

    スーパーは品揃えはそんなに良くないけど
    日本のものも結構売ってた。ワサビとか。

    ふと窓の外を見ると日が射してる。

    雨もやんだ。

  • 半乾きのズボンをはいて<br />今度は泥が跳ねないように気を付けながら<br />最後のお散歩<br /><br /><br />あれ!<br />向こうに人がいる。<br /><br />ここで泳げるのか!<br />あーー泳ぎたかった。<br /><br />でももうそんな時間ない。<br /><br />

    半乾きのズボンをはいて
    今度は泥が跳ねないように気を付けながら
    最後のお散歩


    あれ!
    向こうに人がいる。

    ここで泳げるのか!
    あーー泳ぎたかった。

    でももうそんな時間ない。

  • このホテル意外と広い。<br /><br />もちろんジープ島よりも。

    このホテル意外と広い。

    もちろんジープ島よりも。

  • 小さいマングローブ林w

    小さいマングローブ林w

  • うわぁホテルの中にこんな真っ白な砂浜まであった!<br /><br />藻がちょっと多そうだけど。<br /><br />しかもここデッキチェアまであった!<br /><br />のんびりしたかったな

    うわぁホテルの中にこんな真っ白な砂浜まであった!

    藻がちょっと多そうだけど。

    しかもここデッキチェアまであった!

    のんびりしたかったな

  • こんなにちっちゃい砂浜だけどね<br /><br />もっと早く気づけばよかった。<br /><br />もう空港へ向かう時間だわ…

    こんなにちっちゃい砂浜だけどね

    もっと早く気づけばよかった。

    もう空港へ向かう時間だわ…

  • 帰りもでこぼこ道を走って30分<br /><br />チューク国際空港に到着。

    帰りもでこぼこ道を走って30分

    チューク国際空港に到着。

  • チェックインしたら出国審査はどこだろうと<br />探してもどこにもない!<br /><br />

    チェックインしたら出国審査はどこだろうと
    探してもどこにもない!

  • ベンチとかもないここで2時間近く待つのはつらい。<br />お店もなにもない。<br /><br />途中で滝のような土砂降りになった。<br /><br />1時間以上待って写真右奥の窓口におばさんがやってきた。<br />ここが出国審査だったのだ!

    ベンチとかもないここで2時間近く待つのはつらい。
    お店もなにもない。

    途中で滝のような土砂降りになった。

    1時間以上待って写真右奥の窓口におばさんがやってきた。
    ここが出国審査だったのだ!

  • 飛行機に乗る直前にやっとイスのあるとこに<br />入れた。

    飛行機に乗る直前にやっとイスのあるとこに
    入れた。

  • Come Again<br /><br />絶対戻ってくるよ〜<br /><br />

    Come Again

    絶対戻ってくるよ〜

  • トラック→グアム<br /><br />満席の飛行機

    トラック→グアム

    満席の飛行機

  • 島に来るといつも思うことだけど<br />1週間位同じ所でのんびりしてみたい。<br /><br />(って思っても私は年1度の1週間位取れる休みは<br /> せかせかしてしまう)<br /><br />ハムチーズサンドおいしかった。<br /><br />でもまだ旅は終わりじゃない<br /><br />グアムに1泊あるもんねっ<br /><br />〜つづく〜

    島に来るといつも思うことだけど
    1週間位同じ所でのんびりしてみたい。

    (って思っても私は年1度の1週間位取れる休みは
     せかせかしてしまう)

    ハムチーズサンドおいしかった。

    でもまだ旅は終わりじゃない

    グアムに1泊あるもんねっ

    〜つづく〜

この旅行記のタグ

96いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • kanaさん 2011/07/11 18:21:29
    チューク島いいですねぇ(弾丸トラベル参考になります!!)
    あっちゃんさん こんにちわ

    チューク島、いいですねぇ
    ミクロネシアが、弾丸でいけちゃうなんて驚きです

    このあたり(といってもチューク島知らなかったのですが(^^ヾ)、
    いつかコンチネンタルの特典でいってみたいなぁと
    思っていたので、とても参考になりました

    あと、あっちゃんさんも、今年、ANAプラチナを目指されているのですね
    プラチナゲット仲間ですね(^^)

    他の弾丸旅行記も拝見させていただきまーす
    これからもよろしくお願いいたします

    でわでわ

    kana

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/07/11 23:01:34
    RE: チューク島いいですねぇ(弾丸トラベル参考になります!!)
    kanaさん、こんばんは

    わざわざこちらにお越し頂きありがとうございます。
    しかもいろいろ投票までしてくださったんですね!
    ありがとうございます。

    チュークはのんびりするにはとってもいいですよ〜
    私は弾丸で行ったつもりではなかったのですが
    やっぱりこんなに短い滞在の人はいないそうです。

    kanaさんもANAマイル貯めてらっしゃるんですか?
    もうプラチナ達成されたんでしょうか。
    ブラジルもすごい行き方されてますよねー。
    私も国内無駄に行き来するようなやり方でなく
    本当なら海外旅行だけで貯めたかったですが、
    知識がなくて…。
    もったいなかったです。
    ブラジルから帰ったらあと1〜2回旅行しないと私は
    達成できなそうですが
    あとは海外で何とかしたいですが、休みが取れるかな…

    これからもどうぞよろしくお願いします♪

    kana

    kanaさん からの返信 2011/07/14 10:18:14
    RE: RE: チューク島いいですねぇ(弾丸トラベル参考になります!!)
    あっちゃんさん こんにちわ

    > わざわざこちらにお越し頂きありがとうございます。
    > しかもいろいろ投票までしてくださったんですね!
    > ありがとうございます。

    ほんとにおもしろい旅行記で
    堪能させていただきました(^^)

    > チュークはのんびりするにはとってもいいですよ〜
    > 私は弾丸で行ったつもりではなかったのですが
    > やっぱりこんなに短い滞在の人はいないそうです。

    まあ、ゆっくりできるほうがいいのですが
    まずは、いくことに意義があるかもです!!(^^)/

    > kanaさんもANAマイル貯めてらっしゃるんですか?
    > もうプラチナ達成されたんでしょうか。
    > ブラジルもすごい行き方されてますよねー。

    はい、昨年、JGCをゲットして、今年SFCにチャレンジしています
    ブラジルをトルコ経由で往復したのは、実はポイントゲットという目的もあって、これで32,000ポイントほど獲得し、プラチナ達成できました(^^)

    > 私も国内無駄に行き来するようなやり方でなく
    > 本当なら海外旅行だけで貯めたかったですが、
    > 知識がなくて…。
    > もったいなかったです。

    体力的にはきつかったでしょうが、単価10円ぐらいで抑えておられるし、ルートもおもしろい(失礼)ので、私的にはとても参考になりました(^^)

    > ブラジルから帰ったらあと1〜2回旅行しないと私は
    > 達成できなそうですが
    > あとは海外で何とかしたいですが、休みが取れるかな…

    そうですね!できれば、海外旅行で稼ぎたいですよね
    ちょっと長く休めるなら、ソウル発券のシンガポール航空の南アフリカ行きがお勧めなのですが・・・
    土日のみであれば、ちょっとお値段高いですが、タイ航空のビジネスでしょうか

    > これからもどうぞよろしくお願いします♪

    こちらこそ、よろしくお願いいたします

    kana

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/07/16 22:29:58
    RE: チューク島いいですねぇ(弾丸トラベル参考になります!!)
    kanaさん、こんばんは〜

    >まずは、いくことに意義があるかもです!!(^^)/

    もしや、kanaさんも国数増やしたい派!?ですか?w

    >はい、昨年、JGCをゲットして、今年SFCにチャレンジしています

    2年連続とは!すごいですねぇ
    私はこれ以上やるつもりはないですが、
    やっぱり乗る飛行機が限られて行き先も限定されたら嫌ですよね…
    いつか挑戦する日が私にも来るかしら…


    >ちょっと長く休めるなら、ソウル発券のシンガポール航空の南アフリカ行き>がお勧めなのですが・・・
    >土日のみであれば、ちょっとお値段高いですが、タイ航空のビジネスでしょ うか

    私1週間のお休みは年に1度、それ以外は3連休が精いっぱいで
    しかもカレンダー通りの休みじゃなくて
    2連休すらあまり取れないんですよ…
    なので修行は日帰りに詰め込むしかなくて。

    最近ソウル発券って言うのがいろんな所から
    耳に入ってくるのですが、
    仕組みは何となく分かったのですが
    予約の仕方とかがよく分からなくて、もっと勉強してみます。

    kana

    kanaさん からの返信 2011/07/20 13:03:45
    確かに1日は辛いですね
    あっちゃんさん こんにちわ

    > もしや、kanaさんも国数増やしたい派!?ですか?w

    はい、世界のすべての国に行ってみたいと思っています
    現在54ヶ国まずは100を目指したいなぁと

    > 最近ソウル発券って言うのがいろんな所から
    > 耳に入ってくるのですが、
    > 仕組みは何となく分かったのですが
    > 予約の仕方とかがよく分からなくて、もっと勉強してみます。

    実は、私が、旅行に頻繁にいけるようになったのは、ソウル発券を知ったおかげです
    よろしければなんでも聞いてくださいませませ

    でわでわ

    kana
  • pinkpandaさん 2011/07/05 14:25:13
    いつか
    初めまして。pinkpandaと申します。
    ジープ島、やっぱりステキですね。
    いつか行きたいと思っていますが、いつになることやら…
    あっちゃんさんの臨場感溢れる旅行記で行った気になれました(^-^)
    サンゴにお魚にかわいい女の子に…どれをとっても文句なしですね。

    特に、シュノーケル中毒の私にはウキウキする写真がいっぱいで、かなり楽しませてもらいました!あーどこか行きたい!!!
    でもチビ助がいるのでそうもいかず…
    しばらくはあっちゃんさんの旅行記で楽しませていただきます。

    pinkpanda

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/07/06 16:06:57
    RE: いつか
    pinkpandaさん、はじめまして。

    ジープ島の旅行記に訪問頂きありがとうございます。

    ジープ島ご存じだったんですね。
    私の周りの人は誰も知らなくて…

    シュノーケルがお好きなら何時間でも楽しめますよ〜
    おチビちゃんが成長したらぜひご一緒に♪

    私もまたリピートしたいです!
  • kodebuさん 2011/06/23 14:51:37
    天国みたい!
    あっちゃんさん、こんにちは!

    ジープ島の旅行記にお邪魔しました。

    「いつか行ってみた〜い」って思ってたけど、
    あっちゃんさんの旅行記見て益々その思いが強くなりました♪
    シュノーケルのお写真も珊瑚の美しさがひしひしと伝わってきます。

    ほんと素朴で美しい!!
    そして、ハナエちゃんとのあっちゃんさんの遊んでる様子が旅行記から伝わって
    本当にほのぼの温かい気持ちになりました♪

    またお邪魔させて頂きます!

     kodebu

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/06/27 23:07:37
    RE: 天国みたい!
    kodebuさん、こんばんは〜

    お返事遅れてすみません。
    台風のソウルから帰ってきました。

    ジープ島の旅行記見てくださってありがとうございます。

    ジープ島ご存じだったんですねー
    ほとんどの人がどこ?って感じで。
    期待も大きかったですが、それ以上に私は気に入っちゃいました!
    たった1日でしたが、
    とても思い出深い、濃い時間を過ごせました。

    次はブラジルまで何も予定ないので
    空いている予定を詰めて行こうと思います。
    ビザも早く取りに行かなくちゃ!
    またkodebuさんの所で予習させてくださいね♪
  • まりりんさん 2011/06/21 00:25:32
    あぁ、ここです!
    こんばんは、あっちゃんさん。

    ジープ島、TVで見たり、本で名前だけ見たりしてましたが
    これ、これ(^^)トップの写真で思いだしました。

    面白いですね〜。
    文章も楽しく、引き込まれてしまいました。
    40分もすっごい舟に乗ってはきっついけど
    なんだか行ってみたくなりました(^0^)
    日本語ぺっらぺらな女の子もかわいいし、貝殻も素敵
    珊瑚も素敵で小さな島だけど異空間にいるみたいです。

    それにしても、グアムってそんな別室に連行されるような空港なんですか!?(@0@;
    過去大変な思いをされたんですね・・・。
    でも、すみません、思わず笑ってしまいました(^^;

    私の知人にもいますよ、必ずセキュリティでひっかかる人。
    その女性はお顔がスパニッシュ系?とにかく濃いんです(苦笑)
    で、日本人か?と必ず止められるそうです。

    まりりん

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/06/27 22:59:00
    RE: あぁ、ここです!
    まりりんさん、こんばんは

    ジープ島の旅行記、見てくださってありがとうございます。
    お返事遅れてすみません。
    台風のソウルに行ってましたー。

    文章が楽しいなんて、最高のお言葉!!
    感激です。

    ジープ島、ビーチでのんびりするには最高の島でしたよ〜

    グアムの別室。
    私、顔はどこにでもいる日本人なんですけど
    指紋が・・・
    笑って頂けて幸いです。
    でも、当人としてはもうヒヤヒヤしたくないですね。
    ちなみに私の旦那もやっぱり顔が濃くて、
    よくひっかかります。
    日本語で日本を紹介しろとか
    おかしなことを言われたりしてます。
    やっぱり日本人かどうか疑われてるっぽいです。
    そんなとき私の方は爆笑ですけどね。
  • wakabunさん 2011/06/12 20:09:54
    参考にさせていただきます!
    あっちゃんさん、こんばんは。

    チューク気になっていたんですよ。4日間で行けるんですね。グアム泊は必須ですか?私はグアムはできればパスしたい。

    ジープ島すごくきれいですねー。あの島の小ささもすごい!私も行ってみたくなりました。一人だとさみしいかな?

    パラオに行った時も思ったのですが、防水カメラ必須ですね。私もカメラかカバー買わないと。

    Wakabun

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/06/13 23:49:39
    RE: 参考にさせていただきます!
    Wakabunさん、こんばんは

    またシンガポールへ行かれてたんですね。
    おかえりなさいませ〜

    チュークおすすめですよー
    ミクロネシアまだでしたら地図1つ増やせますしw
    グアム泊必須じゃないです。
    私は休みの日程がずらせなくて4日間休みあるのに3日で帰るの
    がもったいないからグアムに1泊しただけなので
    3日でも行けます。
    (でもそんな人ってほとんどいないと思いますが…w)
    だいたい最低でも5日間でみんな行くみたいです。
    グアム⇔チュークは週4便とかなんですよね。
    で私が利用した便はチュークに夜着くやつで
    それは日曜日だけだったかな…

    ジープ島はおおまかなイメージとして
    確かwakabunさんも行かれてた
    パラオのカープアイランドもっともっと
    小さくした感じだと私は思いました。
    ワンコまで似てるしw

    昼間はダイビングで誰も島にいないので
    のんびりするには最高です。

    私は一人はさみしいかも。(海外一人で行ったことないんです)
    でもよくよく考えたら夫婦で行っても
    それぞれ勝手に泳いだり休んだり女の子と遊んだりだったので
    ひとりと違わない!?
    しかもwakabunさんならすぐにいろんな人と親しくなれちゃう
    から全然平気じゃないでしょうか?
    モルジブとかハネムーンの人ばっかりいそうな所
    (って行ったことないんですけどね。)は
    ちょっといやかも知れませんが、そういう感じではないです。
    カップルどころかほとんど人に会ってないし…

    防水カメラはあった方がいいですね
    海だけじゃなくて持ってると何かと便利ですよー
    私、雨女だからかもしれませんが…(爆)

  • バートンさん 2011/06/12 00:23:14
    かけがいのない時間
    あっちゃんさん、こんばんは〜。

    海の綺麗さには感動です。
    日本の海が同じ海にあるなんて信じられないー^^

    念願かなって行けたジープ島では童心に戻り
    とても良い時間を過ごせたようですね。
    読んでてグッときちゃいました。
    小さな女の子との出会いに感謝ですね。

    ばーとん

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/06/13 22:51:49
    RE: かけがいのない時間
    ばーとんさん、こんばんは

    訪問ありがとうございます。

    ジープ島に行くことができて本当によかったです。
    しかもあんなに人懐っこい日本語ぺらぺらの子に会えて
    まさか海外でだるまさんが転んだをやることがあるとは!w
    ハナエちゃんのおかげでより思い出深い旅行になりました。

    ばーとんさん、ちょっと愚痴聞いてくださーい!
    数日前にTAM航空からイグアス→サンパウロの予約便が
    フライトキャンセルになったのでコールセンターに
    電話してください。っていうメールが来たんです。
    コールセンターはもちろん日本になんかなくて…
    ネットを見てもやっぱりコールセンターじゃないと無理
    みたいな感じで…なんでネットでできないのー?
    国際電話なんて無理ー!パニック状態でした。
    こんなことってよくあるんですかねぇ?

    結局TAM航空の事務所が東京にあることが判明して
    本当はここじゃ受け付けてないんだけど…と言われつつ
    頼み込んでなんとか近い便に変更してもらいました。
    ていうか、東京に事務所があったなんて!びっくりです。
    そこで予約できたのかなぁ??
    これ以上なにもなければいいんですが…。
    はぁ心配。

    まだイグアスのホテル1泊分しか決めてなくて
    ビザもやっと書類系は揃えたので近々申請しに行く予定です。
    不安も大きい分、そういう時はばーとんさんの
    レンソイスの写真を見て元気をもらってます。

    長々と失礼いたしました。
    行くまでまた質問させて頂くことがあるかもしれませんが
    どうぞよろしくお願いします。
  • zzr-cさん 2011/06/08 17:22:32
    祝!ノー別室
    あっちゃんさま こんにちは!

    おめでとうございます!これでアメリカにも堂々と入国できますね(笑)

    ジープ島はとっても綺麗な所ですねぇ〜

    外周100メートルそこそこの島なのにこれだけサンゴが沢山あるなんて!

    丁度潮の流れの関係とかで島になったんですかね?

    海中もサンゴがびっしり栄えてますねぇ〜

    デバスズメダイでしょうか?サンゴに隠れては広がる奴^^;

    本当に小さな女の子がとっても良い思い出をくれましたね!

    チュークの空港手荷物が出るまで40分、信じられない位時間掛かるんですね。

    じぃ〜

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/06/08 22:34:08
    RE: 祝!ノー別室
    じぃ〜さま、こんばんは

    いつも訪問ありがとうございます。

    アメリカ大丈夫かなぁ・・・
    ちょっと不安ですが、まあ進歩しました!w
    近い将来、アメリカ挑戦してみようかな・・・
    行きたい所はたくさんあるんですよねー。

    ジープ島、いいですよね!!
    特にじぃ〜さんなんてダイバーさんだから
    潜ったらすごいだろうなー!って思います。
    でもくぅたんがもうちょっと大きくなってからですかねw

  • tabinakanotaekoさん 2011/06/03 21:12:32
    チョークをマークします。
    あっちゃん、
     相変わらず、写真&コメントとも絶妙で楽しませてもらいました。
    投票も10票入れたい気分です。

     ステキなところですね。日本語ペラペラの女の子との出会いも
    まるで夢か幻みたいな感じです。来年の行き先のリストに入れようかなと
    思っています。チョークへ行くには、先ずはグアムへ行けばいいんですね。
    このメッセージを書き終わったら、地図で探してみます。

     ブラジルの計画は進んでいますか?
    私はアルゼンチン往復の飛行機だけを取りました。
    後は9月までに徐々に肉付けしていこうと思っています。

             tabinakanotaeko

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/06/04 23:52:56
    RE: チョークをマークします。
    tabinakanotaekoさん、こんばんは

    いつも訪問ありがとうございます。

    日本語ぺらぺらのハナエちゃんは
    英語ができない私にはまさに天使のような存在でしたよw

    チューク諸島なんてほとんどの人知らないですよね

    だからいいのかもしれませんが。

    グアムからコンチネンタル航空が週に3便位出ていますよ〜。

    場所分かりましたかねぇ


    ブラジルのことちょうどtabinakanotaekoさんに報告しようと
    思ってた所だったんですよー!

    サンパウロまでの往復航空券と、
    イグアスのホテルを1泊だけ予約しました。
    高くて悩んだんですけど唯一ブラジル側の公園内にある
    ホテル ダス カタラタスにしてみました。
    海外でこんな高いホテルに泊るの初めてです。(400ドル位!)
    でも公園が閉まってからも滝を見れるそうなので
    時間がない私には奮発する価値があるかなぁと思って。
    しかもこのホテル予約しようとしたら、
    複数の予約サイトで満室ってなってて
    毎日のようにチェックしてたらある日突然空きがあったので
    しちゃえー!って勢いで予約しちゃったというのもありますが…。
    8月ってきっと向こうの人たちも夏休みなんですよね。
    だから混んでるのかなぁ。

    イグアスには2泊するのですが
    2泊はキツイと思ってケチって1泊にしました。
    移動するの面倒そうだけど800ドルは払えない…

    tabinakanotaekoさんは宿泊はアルゼンチン側ですか?

    あと数日前にビザのことを調べたら
    ネットでいろいろ入力してから申請しに行かなくちゃ
    いけないらしく入力を済ませました。
    近々領事館に行ってきます。
    やっぱりビザ面倒ですね・・・

    今まではチュークのことで頭がいっぱいだったので
    やっとこれからはちゃんとブラジルの旅計画を進めようと思います!

    長々と失礼しました。
  • okuyanさん 2011/06/01 23:34:24
    ああ・・・この世の天国が・・・。
    ども〜!あっちゃん、こんばんわ。
    イイッ!ジープ島いいっ!
    またもや天国発見!
    でも、ジープ島へのツアーなんてなーいっ!
    (TДT)
    行ってみたいよぉ!どうしたらいいのぉ?

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/06/03 09:33:34
    RE: ああ・・・この世の天国が・・・。
    okuyanさん、毎度ど〜も。

    いいでしょー!!
    行きたいでしょー!!ふふ。

    このジープ島ってちょっと特殊!?な島なんですよね。

    私はまず航空券だけ取っちゃったのでそのあとが
    困ってしまいました…
    詳しくは別で。
  • kemurさん 2011/05/31 22:58:13
    「私、チューク、行きたい」
    あっちゃんさん、こんばんは。

    いつも投票・コメントいただきありがとうございます〜

    早速、チューク諸島の旅行記を拝見させていただきました。

    いい〜〜ですね!!

    ジープ島・・・外周110mですと!?

    こんな島で1日過ごせるなんて・・
    ハナエちゃんとのやりとりも、心が温まりました。
    現地の子供たちとふれあうと幸せな気分になりますよね。

    あとグアムの別室行きのくだり、すいません笑ってしまいました(^^;
    4回て!

    グアムもバリにも行ったことのない自分。

    ちょうど「夏のタンザニアの次は南の島だ!」と
    密かに意気込んでいたところなので(まじです)
    とて〜も参考になりました!

    行きたいとこリストにまた1つ追加です

    kemur

    あっちゃん

    あっちゃんさん からの返信 2011/06/01 22:49:02
    RE: 「私、チューク、行きたい」
    kemurさん、こんばんは

    訪問ありがとうございます。

    ジープ島は期待も大きかったですが
    それ以上にステキな島でした。

    とにかく私は
    人はいなくて、静かで
    シュノーケルでお魚がたくさん見れるビーチ
    を探し求めていました。
    まさに理想の島でしたよ。
    ハナエちゃんに会ったのは予想外でしたがw
    いい思い出になりました。

    グアムの別室行きは私悪くないんですよーー
    本当に最悪です・・
    私と母の指紋が入れ替わって登録されてたんです。
    そのせいで毎回別室送り
    嫌ですよーみんなにジロジロ見られるし…
    グアムならやさしいおじさんだからいいですけど
    アメリカの別室なんて、想像するだけで恐ろしいじゃないですか
    しかも英語話せないのに。
    だからアメリカはもう二度と行かないんだろうなって
    思ってました。
    でももう大丈夫なのかなぁ。まだちょっと不安ですが
    いつかチャレンジしたいなぁ

    タンザニアの後は南の島をお考えなんですね!
    私も初めて行ったのが、グアムは去年、バリは一昨年ですよ。

    バリはご飯が美味しくて物価安いし、また行きたーい!
    しかも海も超キレイだったし。
    (なんでバリの海キレイなのに泳ぐ人少ないんでしょう??)
    グアムはすごく楽。3日間でも行けるっていうのもいいですね。

    チュークは超マイナーな感じですが
    静かにのんびり過ごすには最高だと思います。

    ミクロネシアにはまだまだ島がたくさんあるので
    私ももっと行ってみたいです。

あっちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミクロネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミクロネシア最安 960円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミクロネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP