定山渓温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14年ぶりに始めたスキー。<br />やりだせばはまる(?)と言うわけじゃないけど、オロフレ・サンライバスキー場で2回、そしてニセコ・グランヒラフに続いて4回目のスキーは「札幌国際スキー場」<br />なぜ、「札幌国際スキー場」か…<br />それは、定山渓温泉のすぐ近くだから〜♪(笑)<br /><br />スキーに温泉ははずせないでしょう!と言うことで、定山渓に1泊〜♪<br /><br />ついでに、せっかく雪祭り開催期間中なので、久々に雪祭りでも見てくる?<br />と、なんだか盛りだくさんの2日間となりました。<br /><br />ところが出発前日、雪かき中に転んだ夫!<br />左足首上を打撲!!!<br />びっこをひくほどなのに、とりあえず行ってみる!と強行出発。<br />さてさて、スキーは滑れたのでしょうか〜。<br /><br />写真は、今年の札幌雪祭りで大注目!<br />「ゴールデンルーキー」と題された、ご存知北海道日本ハムファイターズの斉藤祐樹投手の市民雪像。<br /><br />

2011.2 遊んだ!遊んだ♪…札幌国際スキー場&定山渓温泉「山渓苑」&札幌雪祭り

27いいね!

2011/02/11 - 2011/02/12

117位(同エリア534件中)

15

75

ゆんこ

ゆんこさん

14年ぶりに始めたスキー。
やりだせばはまる(?)と言うわけじゃないけど、オロフレ・サンライバスキー場で2回、そしてニセコ・グランヒラフに続いて4回目のスキーは「札幌国際スキー場」
なぜ、「札幌国際スキー場」か…
それは、定山渓温泉のすぐ近くだから〜♪(笑)

スキーに温泉ははずせないでしょう!と言うことで、定山渓に1泊〜♪

ついでに、せっかく雪祭り開催期間中なので、久々に雪祭りでも見てくる?
と、なんだか盛りだくさんの2日間となりました。

ところが出発前日、雪かき中に転んだ夫!
左足首上を打撲!!!
びっこをひくほどなのに、とりあえず行ってみる!と強行出発。
さてさて、スキーは滑れたのでしょうか〜。

写真は、今年の札幌雪祭りで大注目!
「ゴールデンルーキー」と題された、ご存知北海道日本ハムファイターズの斉藤祐樹投手の市民雪像。

PR

  • 2月9日(金) 建国記念の日の祝日<br /><br />前回ニセコから帰ってすぐ、次は…と言うことで色々探して決めたのが「札幌国際スキー場」<br />札幌の奥座敷・定山渓から程近い場所にあり、我が家からは約3時間。<br /><br />と言うことで自宅を午前7時出発、午前10時到着。<br />あ〜、今日も良いお天気だね〜。<br /><br />札幌国際スキー場→http://www.sapporo-kokusai.jp/

    2月9日(金) 建国記念の日の祝日

    前回ニセコから帰ってすぐ、次は…と言うことで色々探して決めたのが「札幌国際スキー場」
    札幌の奥座敷・定山渓から程近い場所にあり、我が家からは約3時間。

    と言うことで自宅を午前7時出発、午前10時到着。
    あ〜、今日も良いお天気だね〜。

    札幌国際スキー場→http://www.sapporo-kokusai.jp/

  • 駐車場には、たくさんのバスが…<br /><br />観光バスも多いけど、シャトルバスが断然多い。<br />札幌市内のいくつかのホテル前や地下鉄駅などからも乗れる、観光客や市民の足となっているようです。<br /><br />午後になると「新千歳空港行き」のバスの案内放送がかかったりしていました。

    駐車場には、たくさんのバスが…

    観光バスも多いけど、シャトルバスが断然多い。
    札幌市内のいくつかのホテル前や地下鉄駅などからも乗れる、観光客や市民の足となっているようです。

    午後になると「新千歳空港行き」のバスの案内放送がかかったりしていました。

  • 今回は、通常5時間券3,500円のところ、800円分のランチがついてプラス1時間となる「国際ランチパック(4,000円)」をコンビニで事前購入。<br /><br />まさか、前日に怪我をすると思わないもんね〜。<br />やっぱりチケットは当日買うべきだったか…^^;

    今回は、通常5時間券3,500円のところ、800円分のランチがついてプラス1時間となる「国際ランチパック(4,000円)」をコンビニで事前購入。

    まさか、前日に怪我をすると思わないもんね〜。
    やっぱりチケットは当日買うべきだったか…^^;

  • 「札幌国際スキー場」と書かれた場所で、記念撮影に大騒ぎなのは…<br /><br />中国系の団体さんでした〜!<br />大はしゃぎです♪<br />それにしても、滑るわけではなさそうで…<br /><br />ゴンドラで上がっていったら、そこにもあきらかにスキーヤーではない方々が、雪景色に歓声を上げながら写真を撮っていました。

    「札幌国際スキー場」と書かれた場所で、記念撮影に大騒ぎなのは…

    中国系の団体さんでした〜!
    大はしゃぎです♪
    それにしても、滑るわけではなさそうで…

    ゴンドラで上がっていったら、そこにもあきらかにスキーヤーではない方々が、雪景色に歓声を上げながら写真を撮っていました。

  • さ、滑りますよ〜。<br /><br />目の前に見えるゲレンデ、ちょっと小さい気がしませんか?<br /><br />夫も私も、ここは初めてなのでコースはよく分かりません。<br /><br />実際は、見えているゲレンデが右上に伸びていてくの字に曲がっているので小さく見えます。<br />結構広いです。

    さ、滑りますよ〜。

    目の前に見えるゲレンデ、ちょっと小さい気がしませんか?

    夫も私も、ここは初めてなのでコースはよく分かりません。

    実際は、見えているゲレンデが右上に伸びていてくの字に曲がっているので小さく見えます。
    結構広いです。

  • 駐車場も、第2駐車場の端っこ。<br />ゴンドラ乗り場も結構並んでたな〜。<br /><br />さすが3連休初日、混んでいるようです。<br /><br />ゴンドラ、8人ぎりぎり詰め込まれました。<br /><br />私のスキー、またまた外のラックに入りません。(小さいから^^;)

    駐車場も、第2駐車場の端っこ。
    ゴンドラ乗り場も結構並んでたな〜。

    さすが3連休初日、混んでいるようです。

    ゴンドラ、8人ぎりぎり詰め込まれました。

    私のスキー、またまた外のラックに入りません。(小さいから^^;)

  • お〜、滑ってるね〜。

    お〜、滑ってるね〜。

  • 7、8分で山頂駅へ。<br /><br />ゴンドラを降りてすぐゲレンデ情報があるのでまずは確認。

    7、8分で山頂駅へ。

    ゴンドラを降りてすぐゲレンデ情報があるのでまずは確認。

  • さぁ、まずはお約束記念撮影。<br />ニセコみたいに、絶景のロケーションじゃないのが残念。<br /><br />あれ?バンザイはないの?

    さぁ、まずはお約束記念撮影。
    ニセコみたいに、絶景のロケーションじゃないのが残念。

    あれ?バンザイはないの?

  • あっ、石狩湾が見える〜。<br />左手側は小樽方面です。

    あっ、石狩湾が見える〜。
    左手側は小樽方面です。

  • まずはどんなコースか分からないので、初級の林間コースから。<br /><br />あ〜、この傾斜なら楽だな〜♪

    まずはどんなコースか分からないので、初級の林間コースから。

    あ〜、この傾斜なら楽だな〜♪

  • さて夫が滑ってきますが…<br /><br />左足打撲で歩くのも儘ならなかったけど…<br /><br />やめようと言ったにもかかわらず、「大丈夫!」と言い張る夫。<br />言い出したら聞かないし。<br />まぁ、無理せずと言うことで。<br /><br />意外とスキー靴はいたら足首が固定されて何とかなりそうな感じらしい。<br />でも体重をかけるとやっぱり痛いらしい。<br /><br />と言うことでいつものような、「華麗な」姿はお見せできません。(笑)

    さて夫が滑ってきますが…

    左足打撲で歩くのも儘ならなかったけど…

    やめようと言ったにもかかわらず、「大丈夫!」と言い張る夫。
    言い出したら聞かないし。
    まぁ、無理せずと言うことで。

    意外とスキー靴はいたら足首が固定されて何とかなりそうな感じらしい。
    でも体重をかけるとやっぱり痛いらしい。

    と言うことでいつものような、「華麗な」姿はお見せできません。(笑)

  • で、よく見ると片手にストック2本持って…<br /><br />何をしていたかと言うと…

    で、よく見ると片手にストック2本持って…

    何をしていたかと言うと…

  • このように、滑りながら滑っている私をおっかけ撮りしていました〜。^^;<br /><br />まったくもう足が痛いんだから…<br /><br />でも足が痛くてもまだこんなことできる余裕があるんだね〜。<br />この緩斜面でルンルンの私と、足が痛くてのんびりゆっくりの夫。<br />これでやっと同じ目線で滑ってくれます。(笑)

    このように、滑りながら滑っている私をおっかけ撮りしていました〜。^^;

    まったくもう足が痛いんだから…

    でも足が痛くてもまだこんなことできる余裕があるんだね〜。
    この緩斜面でルンルンの私と、足が痛くてのんびりゆっくりの夫。
    これでやっと同じ目線で滑ってくれます。(笑)

  • ほらね、影が映っている。<br /><br />それにしてもこのコース、私にぴったり♪<br />気持ちよくスイスイ滑れます。

    ほらね、影が映っている。

    それにしてもこのコース、私にぴったり♪
    気持ちよくスイスイ滑れます。

  • 800mほど滑ったところにある、ウッディー第4リフト。<br /><br />今日はここを行ったり来たり。<br />このコースで、10本くらいは滑ったかな。

    800mほど滑ったところにある、ウッディー第4リフト。

    今日はここを行ったり来たり。
    このコースで、10本くらいは滑ったかな。

  • 風もなく気持ちよいスキー日和。<br /><br />あまり日差しが強烈なのも困るけど…<br />

    風もなく気持ちよいスキー日和。

    あまり日差しが強烈なのも困るけど…

  • ちょっと早めにお昼にしようと言うことで、12時頃麓へ降りてきました。

    ちょっと早めにお昼にしようと言うことで、12時頃麓へ降りてきました。

  • いくつかのレストラン・フードコートがありますが今回適当に飛び込んだのはここ「ラビット」<br /><br />800円の食事がついているので、夫はカツカレー、私はラーメンとチャーハンの満腹セットで150円追加。<br />しかし、チャーハンは、ちょっと…と言うお味で残念。<br />どっちにしてもラーメンだけでお腹いっぱいだったけど。<br />

    いくつかのレストラン・フードコートがありますが今回適当に飛び込んだのはここ「ラビット」

    800円の食事がついているので、夫はカツカレー、私はラーメンとチャーハンの満腹セットで150円追加。
    しかし、チャーハンは、ちょっと…と言うお味で残念。
    どっちにしてもラーメンだけでお腹いっぱいだったけど。

  • 食事を終え再びゴンドラで山頂駅へ着くと…<br /><br />ウサギさんの耳をつけたお姉さんが!<br />午前中にも「ウサギの耳をつけたお姉さんを見つけてくださいね」と放送がかかっていた「バレンタイン」のイベントで、チョコレートを配っているようです。

    食事を終え再びゴンドラで山頂駅へ着くと…

    ウサギさんの耳をつけたお姉さんが!
    午前中にも「ウサギの耳をつけたお姉さんを見つけてくださいね」と放送がかかっていた「バレンタイン」のイベントで、チョコレートを配っているようです。

  • 早速、夫も貰いに…(笑)<br /><br />もしもしお姉さん、おじさんにもちょうだいな♪<br /><br />おばさんにももらえる?と聞いたら、「だめです!」とバッサリ!^^;

    早速、夫も貰いに…(笑)

    もしもしお姉さん、おじさんにもちょうだいな♪

    おばさんにももらえる?と聞いたら、「だめです!」とバッサリ!^^;

  • で、いただいたのはチロルチョコ♪

    で、いただいたのはチロルチョコ♪

  • さすがに午後になるとだんだんきつくになったようで…<br /><br />夫のそろそろ限界の合図です。

    さすがに午後になるとだんだんきつくになったようで…

    夫のそろそろ限界の合図です。

  • 滑れないと思ったのが滑れたので良かったと言えば良かったけど、やっぱり不本意なようで。<br />なんたって、初級コースしか滑ってないもんね。<br /><br />絶対リベンジする!と言ってました。

    滑れないと思ったのが滑れたので良かったと言えば良かったけど、やっぱり不本意なようで。
    なんたって、初級コースしか滑ってないもんね。

    絶対リベンジする!と言ってました。

  • それにひきかえ、ルンルンの私。<br /><br />私にちょうどいいコースのようです。

    それにひきかえ、ルンルンの私。

    私にちょうどいいコースのようです。

  • さ、ここでお約束バンザイポーズ。<br /><br />これがなければ、ね♪

    さ、ここでお約束バンザイポーズ。

    これがなければ、ね♪

  • また来るよ〜♪と、最後のひとすべりの前にガッツポーズ。<br /><br />来シーズンの滑り始めは、ここ国際スキー場になりそうです。<br />なんたって、私にとっては最高のコースですから♪

    また来るよ〜♪と、最後のひとすべりの前にガッツポーズ。

    来シーズンの滑り始めは、ここ国際スキー場になりそうです。
    なんたって、私にとっては最高のコースですから♪

  • さ、スキー場から定山渓までは約20km、午後4時半到着。<br /><br />今夜の宿は、定山渓温泉「山渓苑」<br /><br />先月末に急遽この札幌国際スキー場息が決まってからの予約だったので、これはと言う宿は満室。<br />でも、根気よく探して見つけたのが、JTBからの予約のプラン。<br /><br />【スペシャルプラン】和室/夕食はお部屋で!眺望は渓谷…7,500円<br /><br />部屋食で7500円は超お得じゃない?

    さ、スキー場から定山渓までは約20km、午後4時半到着。

    今夜の宿は、定山渓温泉「山渓苑」

    先月末に急遽この札幌国際スキー場息が決まってからの予約だったので、これはと言う宿は満室。
    でも、根気よく探して見つけたのが、JTBからの予約のプラン。

    【スペシャルプラン】和室/夕食はお部屋で!眺望は渓谷…7,500円

    部屋食で7500円は超お得じゃない?

  • 眺望は渓谷、と言えば渓谷になるのかな…<br /><br />でもここは全室こちら向き、逆側は国道230号線。<br />お部屋は9階なので眺めはいいですね〜。<br /><br />温泉街が見渡せます。

    眺望は渓谷、と言えば渓谷になるのかな…

    でもここは全室こちら向き、逆側は国道230号線。
    お部屋は9階なので眺めはいいですね〜。

    温泉街が見渡せます。

  • まずは、スキーの汗を流しましょう。<br /><br />お風呂は、1階に。(フロントは3階になります。)<br /><br />それにしても、女湯は男湯からはるか遠く…

    まずは、スキーの汗を流しましょう。

    お風呂は、1階に。(フロントは3階になります。)

    それにしても、女湯は男湯からはるか遠く…

  • こじんまりとしたお風呂。<br /><br />露天風呂も、露天風呂?と言う感じだったけど、のんびりとお湯に浸かることができました。(写真は男性用の露天風呂)

    こじんまりとしたお風呂。

    露天風呂も、露天風呂?と言う感じだったけど、のんびりとお湯に浸かることができました。(写真は男性用の露天風呂)

  • お風呂上りは、3階のフロントラウンジで待ち合わせ。<br /><br />先に上がった夫がデジってます。

    お風呂上りは、3階のフロントラウンジで待ち合わせ。

    先に上がった夫がデジってます。

  • ロビーの一角にはステキなコーナーが。

    ロビーの一角にはステキなコーナーが。

  • ラウンジで待ち合わせたのにはわけが…<br /><br />何と、ジェラートかソフトドリンクの無料券が付いていたのです。<br /><br />と言うことでお風呂上りのアイスクリームをいただきました。<br /><br />

    ラウンジで待ち合わせたのにはわけが…

    何と、ジェラートかソフトドリンクの無料券が付いていたのです。

    と言うことでお風呂上りのアイスクリームをいただきました。

  • お風呂から上がって、後は食事を待つばかり、と言いたいところですが…<br /><br />ここで私は、再び着替えて外に出ます。<br /><br />本当は夫も一緒に行くはずだったのですが、足が痛くて歩けないので私一人でお出掛けです。<br /><br />

    お風呂から上がって、後は食事を待つばかり、と言いたいところですが…

    ここで私は、再び着替えて外に出ます。

    本当は夫も一緒に行くはずだったのですが、足が痛くて歩けないので私一人でお出掛けです。

  • どこに行くのかと言うと…<br /><br />宿から、徒歩5、6分のところにある「定山渓神社」<br /><br />実は、ここ定山渓で2/7〜2/13の期間、「雪灯路」というイベントが開催されていたのです。<br />札幌雪祭りの協賛イベントとして温泉街のさまざまな場所でスノーキャンドルを設置しているとのこと。<br /><br />定山渓神社がメイン会場のようなので、ちょっと覗いて見ることに。

    どこに行くのかと言うと…

    宿から、徒歩5、6分のところにある「定山渓神社」

    実は、ここ定山渓で2/7〜2/13の期間、「雪灯路」というイベントが開催されていたのです。
    札幌雪祭りの協賛イベントとして温泉街のさまざまな場所でスノーキャンドルを設置しているとのこと。

    定山渓神社がメイン会場のようなので、ちょっと覗いて見ることに。

  • 幻想的ですね。<br /><br />境内の参道の両側に手作りの温かいスノーキャンドルが並んでいます。

    幻想的ですね。

    境内の参道の両側に手作りの温かいスノーキャンドルが並んでいます。

  • 雪洞の中にもかわいらしいキャンドルが。

    雪洞の中にもかわいらしいキャンドルが。

  • 参道を歩いていったら、たくさんのスノーキャンドルが目に飛び込んできました。<br /><br />凄い数だな〜。

    参道を歩いていったら、たくさんのスノーキャンドルが目に飛び込んできました。

    凄い数だな〜。

  • ハートの模様も…<br /><br />ここはやっぱり撮影の人気スポットみたい。<br /><br />バレンタインだしね〜、カップルが入れ替わり立ち代り写真を撮っていました。<br />おばさんは一人寂しく…ウソです、覚めた目で写真を撮ってました。(笑)

    ハートの模様も…

    ここはやっぱり撮影の人気スポットみたい。

    バレンタインだしね〜、カップルが入れ替わり立ち代り写真を撮っていました。
    おばさんは一人寂しく…ウソです、覚めた目で写真を撮ってました。(笑)

  • 違うバージョンのハート。<br /><br />なぜか三脚に望遠のおじ様が激写してました。

    違うバージョンのハート。

    なぜか三脚に望遠のおじ様が激写してました。

  • きれいですね〜。

    きれいですね〜。

  • スノーキャンドルの明かりに浮かぶ人影。

    スノーキャンドルの明かりに浮かぶ人影。

  • 神社でお参りをしていく人も…

    神社でお参りをしていく人も…

  • 親子がほほえましく、記念撮影。<br /><br />シルエットしか写らないよね…と。^^;<br />私もカメラのことは全然分からないので、これだけ撮るのが精一杯。

    親子がほほえましく、記念撮影。

    シルエットしか写らないよね…と。^^;
    私もカメラのことは全然分からないので、これだけ撮るのが精一杯。

  • 神社入り口のかがり火で暖を取る人、サービスのココアを飲む人…<br /><br />さ、私は帰って食事前にもう一度お風呂に入ってあったまりま〜す♪

    神社入り口のかがり火で暖を取る人、サービスのココアを飲む人…

    さ、私は帰って食事前にもう一度お風呂に入ってあったまりま〜す♪

  • 途中にある派出所の前にもスノーキャンドルがありました。<br />おまわりさんの手作りかしら?<br /><br />でも残念ながら明かりが灯ってません。

    途中にある派出所の前にもスノーキャンドルがありました。
    おまわりさんの手作りかしら?

    でも残念ながら明かりが灯ってません。

  • 途中の居酒屋さんにも…<br /><br />良い試みですね〜。<br />街歩きも楽しくなっちゃいますね。

    途中の居酒屋さんにも…

    良い試みですね〜。
    街歩きも楽しくなっちゃいますね。

  • 再びお風呂に入って、湯上りの一杯(もちろんビール♪)をいただいていたら、食事の予約時間の7時に。<br /><br />いや〜、お部屋で食べるのは楽でいいですね〜。<br /><br />7500円て部屋食のプランなので期待していなかったけど、このボリューム。盛り付けもきれい。<br />十分、満足です♪<br /><br />何かが足りないと思ったら揚げ物がなかったけど、どっちにしても食べられなかったかも。<br />美味しかったで〜す。<br /><br />係りの方の対応も申し分なく、快適。<br />全館60室とこじんまりしていて、騒々しくなく、落ち着いて過ごすことができました。

    再びお風呂に入って、湯上りの一杯(もちろんビール♪)をいただいていたら、食事の予約時間の7時に。

    いや〜、お部屋で食べるのは楽でいいですね〜。

    7500円て部屋食のプランなので期待していなかったけど、このボリューム。盛り付けもきれい。
    十分、満足です♪

    何かが足りないと思ったら揚げ物がなかったけど、どっちにしても食べられなかったかも。
    美味しかったで〜す。

    係りの方の対応も申し分なく、快適。
    全館60室とこじんまりしていて、騒々しくなく、落ち着いて過ごすことができました。

  • 2月12日(土)<br /><br />特に急ぐ事もないのでゆっくりしようと思っても、やっぱりいつもどおりの時間に目がさめてしまう〜。^^;<br /><br />朝風呂ですっきりとした後、朝食。<br /><br />朝食はバイキング。<br />ひな祭り風の可愛いウサギさんのお人形さんが飾ってあり、とっても癒されます。<br />ちょっとした気遣いが嬉しいですね。<br /><br />思ったよりも品数も多く、美味しくいただきました♪

    2月12日(土)

    特に急ぐ事もないのでゆっくりしようと思っても、やっぱりいつもどおりの時間に目がさめてしまう〜。^^;

    朝風呂ですっきりとした後、朝食。

    朝食はバイキング。
    ひな祭り風の可愛いウサギさんのお人形さんが飾ってあり、とっても癒されます。
    ちょっとした気遣いが嬉しいですね。

    思ったよりも品数も多く、美味しくいただきました♪

  • う〜ん、今日も良いお天気〜♪<br /><br />気温は-8℃くらい。<br /><br />寒い中、ホテルの方がお見送りのため外で待っていてくれます。<br /><br />高級旅館ではないけど、我が家にはちょうどいい居心地のいいお宿でした。

    う〜ん、今日も良いお天気〜♪

    気温は-8℃くらい。

    寒い中、ホテルの方がお見送りのため外で待っていてくれます。

    高級旅館ではないけど、我が家にはちょうどいい居心地のいいお宿でした。

  • 定山渓温泉から、札幌市内までは車で約1時間。<br /><br />お買い物予定のあるヨドバシカメラに車を止め、雪祭り会場の大通公園まで行きます。<br />いつもなら大通公園までは歩いていくところですが、今日は夫は足が痛くて満足に歩けないため、地下鉄移動です。<br /><br />西18丁目まで地下鉄で行き(200円ですよ〜)、そこから東方面へ歩いて戻りながら見物することに。<br /><br />11丁目広場は国際交流の広場。<br /><br />16チームが参加しているようですね。<br />順位もついているようで、優勝はリトアニアでタイトル「世界はミツバチの巣、責任を持とう」<br />ちょっとよく分からないけど…^^;

    定山渓温泉から、札幌市内までは車で約1時間。

    お買い物予定のあるヨドバシカメラに車を止め、雪祭り会場の大通公園まで行きます。
    いつもなら大通公園までは歩いていくところですが、今日は夫は足が痛くて満足に歩けないため、地下鉄移動です。

    西18丁目まで地下鉄で行き(200円ですよ〜)、そこから東方面へ歩いて戻りながら見物することに。

    11丁目広場は国際交流の広場。

    16チームが参加しているようですね。
    順位もついているようで、優勝はリトアニアでタイトル「世界はミツバチの巣、責任を持とう」
    ちょっとよく分からないけど…^^;

  • こちらは3位の中国。<br />タイトル「少女の笑顔」<br /><br />私敵には、こっちのほうが凄いな〜と思ったんだけど。<br /><br />準優勝は見落としてました。

    こちらは3位の中国。
    タイトル「少女の笑顔」

    私敵には、こっちのほうが凄いな〜と思ったんだけど。

    準優勝は見落としてました。

  • 「食の国際交流コーナー」<br />国際広場と言うことで、各国の出店が出ていました。<br /><br />しばらく来ない間に、色々新しいものができているのね。

    「食の国際交流コーナー」
    国際広場と言うことで、各国の出店が出ていました。

    しばらく来ない間に、色々新しいものができているのね。

  • 10丁目広場は、UHBファミリーランド。<br /><br />大雪像は「サザエさん一家」<br /><br />私が11丁目広場を一回りしている間、夫は最短距離で動ける場所でのみ写真撮影。(笑)<br />サザエさんの写真を撮っている夫を見つけて合流。

    10丁目広場は、UHBファミリーランド。

    大雪像は「サザエさん一家」

    私が11丁目広場を一回りしている間、夫は最短距離で動ける場所でのみ写真撮影。(笑)
    サザエさんの写真を撮っている夫を見つけて合流。

  • 子供たちの為に「ミニSL」乗車コーナーも。<br /><br />大人も乗れます、と言うことだけど凄い行列の中載るのはちょっと恥ずかしい。<br /><br />

    子供たちの為に「ミニSL」乗車コーナーも。

    大人も乗れます、と言うことだけど凄い行列の中載るのはちょっと恥ずかしい。

  • 市民雪像を見て歩いていたら「くもじい」発見!<br /><br />ご存知テレビ東京の「空から日本を見てみよう」のナビゲーターのキャラクター(声は伊武雅刀)<br /><br />我が家も大好きな番組だけど、結構人気あるのにはびっくり!<br />「あ〜、くもじいだ〜♪」と子供たちが喜んで記念撮影していましたね。

    市民雪像を見て歩いていたら「くもじい」発見!

    ご存知テレビ東京の「空から日本を見てみよう」のナビゲーターのキャラクター(声は伊武雅刀)

    我が家も大好きな番組だけど、結構人気あるのにはびっくり!
    「あ〜、くもじいだ〜♪」と子供たちが喜んで記念撮影していましたね。

  • 一方、夫はこんな写真を撮っていたようです。(笑)<br /><br />路面はこんな感じになってるよ、と言うのを載せなくちゃね、と言うことらしいです。<br /><br />圧雪を通り越してつるつるに磨かれていますが、砂がまかれていたり、係りの人がぎざぎざスコップで一生懸命削ってくれたりで思いのほか滑りませんよ。

    一方、夫はこんな写真を撮っていたようです。(笑)

    路面はこんな感じになってるよ、と言うのを載せなくちゃね、と言うことらしいです。

    圧雪を通り越してつるつるに磨かれていますが、砂がまかれていたり、係りの人がぎざぎざスコップで一生懸命削ってくれたりで思いのほか滑りませんよ。

  • これも夫撮影。<br /><br />8丁目のHTB広場で、HTBの人気キャラクターonちゃん発見♪<br /><br />って、これは後姿ですよ〜。<br />onちゃん、こっち向いて〜♪<br /><br />

    これも夫撮影。

    8丁目のHTB広場で、HTBの人気キャラクターonちゃん発見♪

    って、これは後姿ですよ〜。
    onちゃん、こっち向いて〜♪

  • あら、聞こえたのかしら、向こうへ歩いていく途中で振り返ってくれました。

    あら、聞こえたのかしら、向こうへ歩いていく途中で振り返ってくれました。

  • そして、8丁目雪のHTB広場の大雪像は「国宝 本願寺 飛雲閣」<br /><br />ほぼ実物大の大きさだそうです。

    そして、8丁目雪のHTB広場の大雪像は「国宝 本願寺 飛雲閣」

    ほぼ実物大の大きさだそうです。

  • こちらは、7丁目HBC北京広場の滑り台。<br /><br />昔は、こういう子供広場のようなのは「真駒内会場」に集約されていたと思うんだけど、今は真駒内はなくなったのね…

    こちらは、7丁目HBC北京広場の滑り台。

    昔は、こういう子供広場のようなのは「真駒内会場」に集約されていたと思うんだけど、今は真駒内はなくなったのね…

  • 7丁目HBC北京広場の大雪像「天壇 祈念殿」<br /><br />北京の世界文化遺産だそうです。

    7丁目HBC北京広場の大雪像「天壇 祈念殿」

    北京の世界文化遺産だそうです。

  • 夫もそんなに歩けないことから、本日の目的「祐ちゃん」の市民雪像を見るべく、係りの人に場所を聞いて、6丁目をすっ飛ばし(笑)5丁目へ。<br /><br />5丁目ではまず大氷像「大田広域市市外(韓国)」<br /><br />大田広域市とは、2010年に札幌市と姉妹都市の提携を結んだとのことで記念の氷像。

    夫もそんなに歩けないことから、本日の目的「祐ちゃん」の市民雪像を見るべく、係りの人に場所を聞いて、6丁目をすっ飛ばし(笑)5丁目へ。

    5丁目ではまず大氷像「大田広域市市外(韓国)」

    大田広域市とは、2010年に札幌市と姉妹都市の提携を結んだとのことで記念の氷像。

  • 祐ちゃん、見っけ〜♪<br /><br />あれ、テレビでよく取り上げられていたのはこれじゃなかったな。<br />なぜか皆もスルーしていく…<br /><br />係りの人も、いくつかありますよ、と言ってたっけ。<br />やっぱり、今年は祐ちゃんなのね。<br /><br />折角だからアップしましょう♪<br />タイトル「ととのいました」の祐ちゃん。

    祐ちゃん、見っけ〜♪

    あれ、テレビでよく取り上げられていたのはこれじゃなかったな。
    なぜか皆もスルーしていく…

    係りの人も、いくつかありますよ、と言ってたっけ。
    やっぱり、今年は祐ちゃんなのね。

    折角だからアップしましょう♪
    タイトル「ととのいました」の祐ちゃん。

  • 5丁目環境広場の「ミュージカル・ライオンキング」<br /><br />今年2011年3月27日に「北海道四季劇場」にて開幕されるミュージカル「ライオンキング」<br /><br />私も大好きな映画、ミュージカルも見たいな♪

    5丁目環境広場の「ミュージカル・ライオンキング」

    今年2011年3月27日に「北海道四季劇場」にて開幕されるミュージカル「ライオンキング」

    私も大好きな映画、ミュージカルも見たいな♪

  • ぐるっと、回り込んでライオンキングの雪像の反対側にきたら、ものすごい人・人・人!<br /><br />どうやら、ここにあの「祐ちゃん」があるのね。<br /><br />あらあら、警備員さんまで出て「立ち止まらないでください!歩きながらご覧ください」と注意しまくり!<br />今回の雪祭りの一番人気は、大雪像でもなく、市民雪像の「祐ちゃん」のようですね。

    ぐるっと、回り込んでライオンキングの雪像の反対側にきたら、ものすごい人・人・人!

    どうやら、ここにあの「祐ちゃん」があるのね。

    あらあら、警備員さんまで出て「立ち止まらないでください!歩きながらご覧ください」と注意しまくり!
    今回の雪祭りの一番人気は、大雪像でもなく、市民雪像の「祐ちゃん」のようですね。

  • はい、これがテレビで何回も取り上げられていた「祐ちゃん」雪像です♪<br /><br />似てるかどうかは別としても、インパクトありますね〜。

    はい、これがテレビで何回も取り上げられていた「祐ちゃん」雪像です♪

    似てるかどうかは別としても、インパクトありますね〜。

  • 反対側からも。<br /><br />立ち止まって写真撮っていたら「そこの青いジャンパーの男性」とか「ピンクの携帯電話の女性、移動してください」と注意が飛びます。^^;<br /><br />ツーショットなんて無理ですね。<br /><br />って、私そんなにミーハーではありませんが。(笑)<br />でも、ほらね話の種にはやっぱり押さえなくちゃ♪

    反対側からも。

    立ち止まって写真撮っていたら「そこの青いジャンパーの男性」とか「ピンクの携帯電話の女性、移動してください」と注意が飛びます。^^;

    ツーショットなんて無理ですね。

    って、私そんなにミーハーではありませんが。(笑)
    でも、ほらね話の種にはやっぱり押さえなくちゃ♪

  • 激写するおじさん。<br /><br />注意する警備員。<br /><br />どっちも必死です。(笑)

    激写するおじさん。

    注意する警備員。

    どっちも必死です。(笑)

  • 4丁目STV・よみうり広場の大雪像「観光王国宣言!北海道」<br /><br />道庁赤レンガや北海道を代表する動物などの雪像。<br /><br />でも、ステージ上の赤い物体がちょっと興ざめ〜!<br /><br />

    4丁目STV・よみうり広場の大雪像「観光王国宣言!北海道」

    道庁赤レンガや北海道を代表する動物などの雪像。

    でも、ステージ上の赤い物体がちょっと興ざめ〜!

  • ちょうど何かの催し物が始まったようです。<br /><br />STVの女性アナウンサーが出てきました。<br />まぁ、お祭りだから仕方がないのかもしれないけど、でもやっぱり雪像がメインなのにな〜と私は思うけど…

    ちょうど何かの催し物が始まったようです。

    STVの女性アナウンサーが出てきました。
    まぁ、お祭りだから仕方がないのかもしれないけど、でもやっぱり雪像がメインなのにな〜と私は思うけど…

  • 地下鉄大通り駅へと移動しながら、3丁目広場の「スノーボードジャンプ台」で、エアーショーをちょっとだけ観戦。<br /><br />こんな街の真ん中で、スノーボードのジャンプが見られるなんて凄いよね。<br /><br />ここも大人気です!<br /><br />お〜、見事に宙を飛んでますね。

    地下鉄大通り駅へと移動しながら、3丁目広場の「スノーボードジャンプ台」で、エアーショーをちょっとだけ観戦。

    こんな街の真ん中で、スノーボードのジャンプが見られるなんて凄いよね。

    ここも大人気です!

    お〜、見事に宙を飛んでますね。

  • ひょえ〜っ!

    ひょえ〜っ!

  • 格好いい〜!<br /><br />青空に映える、ジャンプですね。<br /><br />小一時間の見学だったけど、しばらくぶりの「雪祭り」<br />今度は夜もいいかもね♪<br /><br />昨日からの二日間、スキーして温泉に入って美味しいもの食べて、雪祭り♪<br />なんか一杯遊んだな〜。<br />大満足の二日間でした♪<br /><br />【緊急速報】<br />夫、今日(2/14)足のむくみがひどくなったのでとりあえず病院に行ったら何と「骨折」してました〜!!!<br />ただの打撲・捻挫と思い歩いて行ったら、大笑いされたとの事。^^;<br />笑い事じゃないよ〜!<br />ギプスに松葉杖で帰宅してきました。<br /><br />よく、そんなんでスキー滑ったな〜!(驚)

    格好いい〜!

    青空に映える、ジャンプですね。

    小一時間の見学だったけど、しばらくぶりの「雪祭り」
    今度は夜もいいかもね♪

    昨日からの二日間、スキーして温泉に入って美味しいもの食べて、雪祭り♪
    なんか一杯遊んだな〜。
    大満足の二日間でした♪

    【緊急速報】
    夫、今日(2/14)足のむくみがひどくなったのでとりあえず病院に行ったら何と「骨折」してました〜!!!
    ただの打撲・捻挫と思い歩いて行ったら、大笑いされたとの事。^^;
    笑い事じゃないよ〜!
    ギプスに松葉杖で帰宅してきました。

    よく、そんなんでスキー滑ったな〜!(驚)

この旅行記のタグ

関連タグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • ふみこさん 2011/03/12 17:16:16
    ご主人、大丈夫ですか!?
    ゆんこさん、お久しぶりです♪
    国際スキー場と雪祭りにお邪魔しました。
    スノーキャンドル、ステキ〜〜って読んでいたら、なんと!ご主人が骨折!?
    よくスキーされてましたね(驚)その後の経過はいかがですか?

    ちなみに・・・私も2/11に骨折しまして(笑)
    4週間入院してたのですが、本日無事に自宅に戻ってきましたー。
    (家の前で転び大腿骨の付け根をビシーっとやっちゃいました)
    私もしばらく松葉杖でございます。
    左足が少し細くなっているのですが、ゆんこさんのご主人もそうなんじゃないかと思います。
    一日も早くギブスが取れて夏のカナダに向けての筋力アップが出来るようお祈り致します!!

    *追伸*
    ゆんこさんのお住まい、地震の影響はなかったですか?

    ではまたー。

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/03/13 14:25:03
    RE: ふみこさんこそ大丈夫ですか?
    ふみこさん、こんにちは。

    まずは、大変な事態お見舞い申し上げます。
    人の心配している場合じゃないでしょう〜。(笑)
    ふみこさんのほうが重症じゃない!
    それにしても一日違いで骨折していたなんて…
    夫は幸い手術もせずにすみ、7日に無事ギプスもとれ今は松葉杖もほぼ使わずに一応歩くことができるようになりました。
    これからリハビリが始まると思いますが〜。
    ふみこさんは大腿骨の付け根だなんて…
    大変な状態ですね。
    義父も昔同じく大腿骨骨折をやり、大変だったことを思い出しました。
    大事にしてくださいね。

    > よくスキーされてましたね(驚)その後の経過はいかがですか?

    スキー靴はいたほうが楽だったのは、ギプスの変わりになっていたからなんでしょうね。
    10日に骨折、14日に腫れが引かないので湿布をもらいに病院に行って骨折が判明。(笑)
    幸い左足だったので何とか車の運転ができたので、仕事はできたのですが…
    でも、一番忙しい時期なのでかなり大変でした。

    > 左足が少し細くなっているのですが、ゆんこさんのご主人もそうなんじゃないかと思います。

    本当にそうですね。
    確実に筋力が落ちているようです。
    足首も固定されていたので、足首がすっかり固まってしまったようです。

    > 一日も早くギブスが取れて夏のカナダに向けての筋力アップが出来るようお祈り致します!!

    今年はカナダではなく、二度目のスイスです♪
    7月のスイスに照準を合わせてリハビリ頑張ってもらいます!(笑)
    ふみこさんのリハビリのほうがもっと大変だね〜。

    > ゆんこさんのお住まい、地震の影響はなかったですか?

    ものすごい揺れは感じましたが、被害はありませんでした。
    東北・関東に親戚が点在しているので安否確認に忙しかったです。
    幸い全員無事でしたが、電気や水がないなど聞いており心配…
    ニュースを見るのがとてもつらいですね。

    ふみこさんもどうかお大事になさってください。
    ふみこさんの山歩き記、楽しみにしているのですから…


          ★ゆんこ★
  • いっちゃんさん 2011/02/15 14:40:52
    120%楽しんで・・その後に?
    ゆんこさん こんにちは

    まずもって ご主人さまにお見舞い申し上げます。
    ゆんこさん2日ともテンションあがりすぎ・・ご主人の分まで!

    札幌国際スキー場はゆんこさんのマイスキー場になりそうですね・・。


    定山渓温泉楽しんでましたね キャンドルは幻想的でいいですね
    何とも言えないほのぼのとした佇まいが大好きです。


    札幌雪まつり 賑わっている中 よくご主人歩かれましたね
    ここでも祐ちゃんを除くと中国ブームなんですかねぇ〜。

    一票入れさせていただきましたが・・
    許されるなら もう一票入れたいくらいです。
    ありがとうございました。


               いっちゃん

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/02/18 17:12:40
    RE: 120%楽しんで・・その後に?
    いっちゃんさん、こんにちは。

    いつもながら、お返事が遅くなり申し訳ありません。

    > まずもって ご主人さまにお見舞い申し上げます。
    > ゆんこさん2日ともテンションあがりすぎ・・ご主人の分まで!

    お見舞いありがとうございます。
    折れた骨が治るのにはどのくらいかかるか分からないですが、まだちょっと腫れが残っています。
    なんでもない右足にも負担がかかっているようで、しんどそうです。
    そう、私がハイテンションだったから「痛い」といえなかったんでしょうかね〜。

    > 札幌国際スキー場はゆんこさんのマイスキー場になりそうですね・・。

    これから、滑り始めは「札幌国際」になりそうです。
    安いお宿も見つけましたし♪
    ニセコも好きなんですけど、コースが広すぎて疲れてしまいます。

    > 定山渓温泉楽しんでましたね キャンドルは幻想的でいいですね
    > 何とも言えないほのぼのとした佇まいが大好きです。

    各地で、このスノーキャンドルの催しをやっているようです。
    私の住む町でも一日だけど、商店街主宰でやってましたね。
    雪と寒さを楽しむのも、いいかも♪

    > 札幌雪まつり 賑わっている中 よくご主人歩かれましたね
    > ここでも祐ちゃんを除くと中国ブームなんですかねぇ〜。

    スキー場でも中国の団体さんが大はしゃぎ!
    北海道の観光は今は中国の方で持っているようなのかもしれませんね。

    > 一票入れさせていただきましたが・・
    > 許されるなら もう一票入れたいくらいです。

    とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます。
    今シーズン、もう一箇所ルスツを予定していたのがだめになってしまいました。
    山登り開始できるまで、まだ3ヶ月もあります…
    冬眠でもしようかな〜。(笑)


       ★ゆんこ★
  • ちょびれさん 2011/02/14 18:12:19
    バレンタインデーなのに・・・(T_T)
    ゆんこおねーちゃま

    こんばんわ!

    って!!!ご主人さまこっせつーーーーーーーーーーッ(@_@;)
    昨日作成中だったもんでひとまずおいとまして・・・今最後まで拝見したらば
    ぬわんと。

    それで滑ってらした、歩いて雪まつり〜(驚)
    知らなかったとはいえ、そりゃあ痛かったでしょうよ・・・
    大変なバレンタインデーになっちゃったねえ。骨折したギブスの上に赤マジック
    でハートマーク描いてあげて(*^_^*)

    一日も早いご回復をお祈りしてます!

    ところで、7500円の2食付きお宿、凄いコスパ。いやあ、頑張って探した
    甲斐がありましたね♪
    十分綺麗でご飯も量的にもオッケーじゃない?
    なんせ温泉に浸かれるだけでもこのお値段だと拝みたくなりそうなちょびれです。

    さっぽろ雪まつり、いつか行けるのかなあ・・・なにせ北海道行ったこと
    ないんだもの。裕ちゃんは人気なのね、やっぱり。
    日本ハムの目玉、まじめでこんな息子が欲しかった〜の代表格!
    本当に欲しい・・・

    ちょびれ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/02/18 17:03:12
    RE: バレンタインデーなのに・・・(T_T)←もうあまり関係ない我が家です^^;
    ちょびれちゃん、こんにちはっ!

    > って!!!ご主人さまこっせつーーーーーーーーーーッ(@_@;)

    はい〜、ただの打撲かと思ったら骨折れてました!
    他の誰よりも本人が「へっ?」でしたけどね。^^;

    > それで滑ってらした、歩いて雪まつり〜(驚)
    > 知らなかったとはいえ、そりゃあ痛かったでしょうよ・・・

    スキー靴がギプス代わりになったみたいで。(笑)
    さすがに雪祭りはしんどかったみたいですけど。
    話に聞く痛みとは違うから、てっきり打撲程度だと思ったんですよね〜。
    知らぬが仏とはこのことかも。^m^

    > 大変なバレンタインデーになっちゃったねえ。骨折したギブスの上に赤マジック
    > でハートマーク描いてあげて(*^_^*)

    ギプスといっても、足首の裏側から足の裏に沿って添え板?のような感じのものを当てているだけなんです。
    ギプスのイメージとはちょっと違う…
    ハートマーク、ならぬどくろマークでも♪

    > 一日も早いご回復をお祈りしてます!

    なんでもない右足のほうが疲れて痛くなってきてるみたいです。
    ご心配かけてしまいましたね。

    > ところで、7500円の2食付きお宿、凄いコスパ。いやあ、頑張って探した
    > 甲斐がありましたね♪

    7500円なのでほとんど期待はしていなかったんだけどね、これがまぁ大正解見たいなホテルでした。
    これは穴場かもしれない。
    連休中だから7500円だったみたいで、今は休前日でも6800円くらいと驚きのお値段です!
    来年もここかな、絶対安いし♪

    > さっぽろ雪まつり、いつか行けるのかなあ・・・なにせ北海道行ったこと
    > ないんだもの。

    いらしゃい、いらっしゃい。
    話の種に一度は見てみるもんだよ〜。
    でもいきなり冬の北海道は大変だから、初夏の北海道にぜひぜひ♪

    > 裕ちゃんは人気なのね、やっぱり。
    > 日本ハムの目玉、まじめでこんな息子が欲しかった〜の代表格!

    この盛り上がりには、いまひとつう〜んと言うのはあるけど、まぁ北海道が活気つくのであればいい事だよね。
    祐ちゃん、いい子供過ぎて、私はちょっとつまんな〜い。^^;
    もうちょっとやんちゃのほうがいいな♪

    さてさて、スキーももう来年までお預けだし、しばらくどこにもいけないし、ブログネタ探さなくちゃね〜。
    ま、スイスと香港のお勉強してま〜す♪


         ★ゆんこ★
  • クリチャミさん 2011/02/13 22:55:53
    おぉ〜国際っ(ノ゚o゚)ノ
    わーんばーんこぉー(^/◯\^)

    アップしてますねぇ〜♪
    クリチャミは「カァーカァー」の動画スキーなんで
    旅行記アップならずミ(ノ;_ _)ノ=3笑

    雪灯篭…
    ステキぃ〜ヽ(*´▽`*)ノ
    この時期、国際も定山渓も混むし
    一本道渋滞するので、なかなか足が…向きません(T-T)
    でも、一度は見てみたいなぁ〜★

    富良野は激空きで「え”( ̄▽ ̄;)大丈夫か?富良野〜」
    って感じでしたよぉ〜(汗)
    でも空いてた分、急なところもマイペースで滑れたし
    動画も「カァーカァー」言われながらも何度も録れたので(笑)

    雪まつりも行ってきたんですねぇ〜♪
    斎藤の佑ちゃんとこ混んでませんでした?
    私は今回「佑ちゃん像」ばっかり焼いてましたよ(笑)

    みんな佑ちゃんと撮っててウケました♪

    まだ作成途中だったみたいなので
    また来ますねぇ〜〜〜 ̄ー ̄)ノ))))))))

    あ。
    パパさんに「お大事にm(_ _;)m」とお伝え下さいませ(;人;)
    早く治りますように…。
    今後、雪かきで捻挫などしませんように…(祈)

    クリチャミ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/02/14 15:20:48
    RE: おぉ〜国際っ(ノ゚o゚)ノ
    チャミちゃん

    早速見に来てくれたのね、ありがとう。
    お勉強頑張ってますか?

    > クリチャミは「カァーカァー」の動画スキーなんで
    > 旅行記アップならずミ(ノ;_ _)ノ=3笑

    はいはい、見てますよ〜、何回も再生しちゃってます。(笑)

    > 雪灯篭…
    > ステキぃ〜ヽ(*´▽`*)ノ
    > この時期、国際も定山渓も混むし
    > 一本道渋滞するので、なかなか足が…向きません(T-T)

    渋滞なんて、全然してなかったよ!
    いまどきの温泉街は渋滞するほど混むと言うこともなくなってきてるんじゃないのかな〜。
    国際も混んでるっちゃあ混んでるけど、それほどでは?

    > 富良野は激空きで「え”( ̄▽ ̄;)大丈夫か?富良野〜」
    > って感じでしたよぉ〜(汗)

    そうそう、見ていた息子が「空いてるけどどこのスキー場?」と聞いていました。
    「富良野」もやっぱり混んでるイメージがあるよね。
    あんなに空いていて大丈夫なんだろうかと、余計な心配が…

    > でも空いてた分、急なところもマイペースで滑れたし
    > 動画も「カァーカァー」言われながらも何度も録れたので(笑)

    そう、空いているとマイペースで滑れるからいいよね。
    特に私みたいな下手っぴは、うじゃうじゃ人がいるところでは怖くて滑れません。
    夫いわく、「回りはあんたよりうまいんだからよけてくれる」ということです。^^;

    > 雪まつりも行ってきたんですねぇ〜♪
    > 斎藤の佑ちゃんとこ混んでませんでした?
    > 私は今回「佑ちゃん像」ばっかり焼いてましたよ(笑)
    > みんな佑ちゃんと撮っててウケました♪

    激混みでしたよ!
    何せ警備員まで出ていましたから。(笑)
    立ち止まると、怒られます!
    早いうちに行った人は、ツーショットなんか撮れたんだろうね。
    そうか、チャミちゃんは行ったつもりになれるお仕事だもんね。(笑)

    > あ。
    > パパさんに「お大事にm(_ _;)m」とお伝え下さいませ(;人;)
    > 早く治りますように…。
    > 今後、雪かきで捻挫などしませんように…(祈)

    ありがとう〜。
    足もむくんで、ゾウさんのようになってます〜。^^;
    雪かき、怖いね…
    もう降らないといいけど、まだ降るよね…
    チャミちゃんも、屋根から落ちないように気をつけるのよ〜!
    間違っても新聞に載らないようにね!

    いつか、「国際」で合流できたらいいね〜♪


          ★ゆんこ★
  • kumiさん 2011/02/13 20:19:21
    良いな〜
    地味〜に三連休過ごした私に比べて、なんとま〜(-_-)
    楽しんでますわね〜
    定山渓、7500円部屋食はスゴイ!安過ぎるんでないの〜

    やっぱ冬は北海道が熱いね!
       
           ♪ kumi ♪

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/02/14 15:07:32
    RE: 良いな〜
    くみさん♪

    > 地味〜に三連休過ごした私に比べて、なんとま〜(-_-)
    > 楽しんでますわね〜

    だって、くみさんは体調悪かったんでしょ〜。
    例年冬場は冬篭り状態だったけど、今年は大枚はたいてスキー買っちゃったから、遊ばなくちゃもったいないでしょ!
    スキーといえば温泉だから、ま私もあまり文句は言わず。(笑)

    > 定山渓、7500円部屋食はスゴイ!安過ぎるんでないの〜

    凄いでしょ♪
    いまどき部屋食で7500円はないよね〜。
    見た目も味も全然問題ないし。
    頑張って探せばあるもんだ!

    来年、北海道においで♪


       ★ゆんこ★
  • はなかみno王子さん 2011/02/13 19:33:16
    ご夫婦でゲレンデスキー最高ですね。
    ゆんこさま

    冬の北海道、活動的になれていいですね。
    王子もほんとに滑ってみたくなりました。
    緩斜面ということですが、雪質は
    文句無くいいですね、。。。
    判ります。。
    温泉も良さそうだし。。

    王子

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/02/14 15:03:19
    RE: ご夫婦でゲレンデスキー最高ですね。
    王子さま

    > 冬の北海道、活動的になれていいですね。

    どっちにしても、山ばかりですが…^^;
    今年は思いのほか暖かくて助かってます。

    > 王子もほんとに滑ってみたくなりました。

    ぜひぜひ、いつかはご一緒しませんか?
    といっても、私は足手まといになるだけですが…
    夫と滑ってくださいな。

    > 緩斜面ということですが、雪質は
    > 文句無くいいですね、。。。

    やっぱりニセコが一番ですが、国際も良かったですよ。
    ただボードが多かったので、コースがかなり荒れていてちょっと滑りにくかった感じでしたが。
    傾斜は文句なしの私向きです♪

    > 温泉も良さそうだし。。

    のんびり落ち着いた宿で、7500円はお値打ち感たっぷりでした。

    あと来週ルスツを予定していましたが、夫の足がまだ思うようにならず、多分中止でしょうね。


        ★ゆんこ★

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2011/02/14 22:59:06
    RE: RE: ご夫婦でゲレンデスキー最高ですね。

    > どっちにしても、山ばかりですが…^^;
    > 今年は思いのほか暖かくて助かってます。

    関西は、今年思いのほか寒くて。。。
    今日も午後から雪で10センチはつもりました。
    何十年に一度の大雪で、救急車が大忙し。。

    > > 王子もほんとに滑ってみたくなりました。
    > ぜひぜひ、いつかはご一緒しませんか?
    > といっても、私は足手まといになるだけですが…
    > 夫と滑ってくださいな。

    雪のように冷たいお方。。(冗談です・・)
    でも、その気にさせる雪質ですね。
    いつか行きます。青く晴れたゲレンデで
    日向ぼっこしながらシャンパン空けたい。。。。

    > 傾斜は文句なしの私向きです♪
    > > 温泉も良さそうだし。。

    それは最高!!

    >
    > のんびり落ち着いた宿で、7500円はお値打ち感たっぷりでした。

    > あと来週ルスツを予定していましたが、夫の足がまだ思うようにならず、多分中止でしょうね。

    旦那様、しっかり治してくださいね。。

    王子



    >
    >
    >     ★ゆんこ★
  • okuyanさん 2011/02/13 19:15:05
    あらら。。。?
    こんばんは〜!okuyanです。
    あー、なんだぁ、私めが帰ったあとに早速雪まつりに行ったんですね。
    あいやぁ・・・ブログ先越されてしまったわん!
    祐くんの雪像、私めも撮ったっす。
    うみゅ〜。。。ブログから削除しとこかな?(爆)
    それはウソっすけどね。(^ー^)
    雪まつりはもっと寒いかと思ってましたが、意外と大丈夫でした。
    風が無かったからでしょうね。
    さて、この先のブログアップするのがちょっと恥ずかしくなってしまいましたが、なんとかまとめますので、またよろしく〜!

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/02/14 14:57:15
    RE: あらら。。。?
    okuyanさん、こんにちは〜♪

    > あー、なんだぁ、私めが帰ったあとに早速雪まつりに行ったんですね。

    雪祭り、なんとなく行くことになってしまい…
    okuyanさんも雪祭りに来るといっていたから、いつ来るのかな〜と思いお邪魔した見たら、もう帰ってきてましたね。(笑)
    もしかしたらニアミスなんてこともあるかな〜、と思っていましたが完全なすれ違いでしたね、残念。

    > あいやぁ・・・ブログ先越されてしまったわん!

    ごめんちゃい、先越しちゃいました〜。(笑)

    > 祐くんの雪像、私めも撮ったっす。
    > うみゅ〜。。。ブログから削除しとこかな?(爆)

    ことしは、祐ちゃんの雪像ははずせないでしょう!
    あら、削除なんてしないでくださいねokuyanさんのコメント楽しみにしているんですから。

    > 雪まつりはもっと寒いかと思ってましたが、意外と大丈夫でした。
    > 風が無かったからでしょうね。

    私が言ったときも暖かかったですよ、プラス1度くらいだったかな。
    2月に入ってから暖かい日が続いて、ほっとしております。

    > さて、この先のブログアップするのがちょっと恥ずかしくなってしまいましたが、なんとかまとめますので、またよろしく〜!

    そんな事言わずに、アップ楽しみに待ってますよ〜。


       ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP