定山渓温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月…、札幌国際スキー場で遊んだ後は定山渓温泉での〜んびり♪<br />なんて、楽しみにしていたのに、夫がまさかまさかの左足骨折!<br />実際は、骨折していたのに気がつかず(今だから笑える^^;)、痛みをこらえスキーに温泉に挙句の果てには雪祭り見物と目一杯遊んじゃった…<br /><br />でもやっぱり「あずましくない」のよね〜。←思いっきり北海道弁♪<br />  ※ あずましくない=落ち着かない、居心地が悪い、しっくり行かないなどの意味。<br />    対義語はもちろん「あずましい」<br /><br />そこで、リベンジ&リハビリ開始記念(笑)&怒涛の仕事一段落&私の気疲れお疲れ様として、「温泉行きたい〜!」<br />しかし時は、春休み・3連休、めぼしいホテルはどこも満室。<br />我が家のこだわりは「部屋食」(贅沢と言うより、バイキングが苦手)<br />で何とか見つけたのが「定山渓グランドホテル瑞苑」<br /> → http://www.granj.co.jp/<br /><br />しかし、一週間前の3月11日…<br />あの未曾有の大震災が…<br />キャンセルしようか悩んでいたところ、夫の取引先の登別温泉のある経営者の方から「キャンセルキャンセルでこのままだとつぶれてしまう」と言う話を聞き、こういう時だからこそ大丈夫な場所や人たちが頑張らないといけないよね、とキャンセルはしないことに。<br />とりあえずは温泉を楽しんで、夫はその後も順調にリハビリに励み、もう少しで始まる「山歩き」に備えて頑張っておりま〜す♪<br /><br />元気な人は元気に頑張って、被災者の方々を支えられるよう逞しい国・人でありたいですね。<br /><br />★トップの写真★<br /><br />定山渓温泉とはぜんぜん関係ありません。<br />ホテルに入る前に札幌市内で買った「北菓楼」の「妖精の森」<br />だって今回の目的は温泉もだけど、この「妖精の森」を買うことだったんで〜す♪<br /><br />

2011.3 2ヶ月連続で定山渓温泉、今回は「定山渓グランドホテル瑞苑」

20いいね!

2011/03/19 - 2011/03/20

156位(同エリア539件中)

14

24

ゆんこ

ゆんこさん

2月…、札幌国際スキー場で遊んだ後は定山渓温泉での〜んびり♪
なんて、楽しみにしていたのに、夫がまさかまさかの左足骨折!
実際は、骨折していたのに気がつかず(今だから笑える^^;)、痛みをこらえスキーに温泉に挙句の果てには雪祭り見物と目一杯遊んじゃった…

でもやっぱり「あずましくない」のよね〜。←思いっきり北海道弁♪
  ※ あずましくない=落ち着かない、居心地が悪い、しっくり行かないなどの意味。
    対義語はもちろん「あずましい」

そこで、リベンジ&リハビリ開始記念(笑)&怒涛の仕事一段落&私の気疲れお疲れ様として、「温泉行きたい〜!」
しかし時は、春休み・3連休、めぼしいホテルはどこも満室。
我が家のこだわりは「部屋食」(贅沢と言うより、バイキングが苦手)
で何とか見つけたのが「定山渓グランドホテル瑞苑」
 → http://www.granj.co.jp/

しかし、一週間前の3月11日…
あの未曾有の大震災が…
キャンセルしようか悩んでいたところ、夫の取引先の登別温泉のある経営者の方から「キャンセルキャンセルでこのままだとつぶれてしまう」と言う話を聞き、こういう時だからこそ大丈夫な場所や人たちが頑張らないといけないよね、とキャンセルはしないことに。
とりあえずは温泉を楽しんで、夫はその後も順調にリハビリに励み、もう少しで始まる「山歩き」に備えて頑張っておりま〜す♪

元気な人は元気に頑張って、被災者の方々を支えられるよう逞しい国・人でありたいですね。

★トップの写真★

定山渓温泉とはぜんぜん関係ありません。
ホテルに入る前に札幌市内で買った「北菓楼」の「妖精の森」
だって今回の目的は温泉もだけど、この「妖精の森」を買うことだったんで〜す♪

PR

  • 今日は土曜日。<br />スキーをするわけじゃないので、ホテルチェックインまで札幌でお買い物。<br /><br />と、その前に千歳空港国際線に所用がありちょっと寄り道。<br /><br />新しくなった国際線ターミナルに足を踏み入れるのはこれが始めて。<br />以前一度だけ、韓国に行くのに新千歳から出発したことがあるけど、「えっ、これが国際線!」と目を疑うようだったターミナルの片隅にひっそりとあった国際線ターミナル。<br /><br />それがいまや、国内線ターミナルと連絡通路で結ばれた独立した堂々たる国際線ターミナルになってる〜!<br />しかしまだ工事中のようで、殺風景でだだっ広いと言う感じだけど、6月完成予定だというからちょっと楽しみ♪

    今日は土曜日。
    スキーをするわけじゃないので、ホテルチェックインまで札幌でお買い物。

    と、その前に千歳空港国際線に所用がありちょっと寄り道。

    新しくなった国際線ターミナルに足を踏み入れるのはこれが始めて。
    以前一度だけ、韓国に行くのに新千歳から出発したことがあるけど、「えっ、これが国際線!」と目を疑うようだったターミナルの片隅にひっそりとあった国際線ターミナル。

    それがいまや、国内線ターミナルと連絡通路で結ばれた独立した堂々たる国際線ターミナルになってる〜!
    しかしまだ工事中のようで、殺風景でだだっ広いと言う感じだけど、6月完成予定だというからちょっと楽しみ♪

  • 3階の到着ロビー付近。<br /><br />広々として、結構お客さんがいる!<br />時間があまりないのでゆっくり見ている暇がなかったけど、お土産やさんなどもありました。

    3階の到着ロビー付近。

    広々として、結構お客さんがいる!
    時間があまりないのでゆっくり見ている暇がなかったけど、お土産やさんなどもありました。

  • ここから、中国、韓国、ロシアに出発。<br /><br />我が家は新千歳から出発することあるのかな〜。<br />(JALは、ないんだよね)

    ここから、中国、韓国、ロシアに出発。

    我が家は新千歳から出発することあるのかな〜。
    (JALは、ないんだよね)

  • さてさて札幌でのお買い物も済み、札幌市内から1時間ほどで定山渓温泉到着。<br /><br />今回の旅行記のメイン「定山渓グランドホテル瑞苑」

    さてさて札幌でのお買い物も済み、札幌市内から1時間ほどで定山渓温泉到着。

    今回の旅行記のメイン「定山渓グランドホテル瑞苑」

  • 広々としたロビー。<br /><br />でも暗い…<br />今回の地震の影響で「節電中」<br />係りの方に話を聞くと、キャンセルはそんなにはなかったようです。

    広々としたロビー。

    でも暗い…
    今回の地震の影響で「節電中」
    係りの方に話を聞くと、キャンセルはそんなにはなかったようです。

  • お部屋の入り口に、鉄格子が…(笑)<br /><br />味気ないドアだけよりは、和風のやわらかい雰囲気になりますね。

    お部屋の入り口に、鉄格子が…(笑)

    味気ないドアだけよりは、和風のやわらかい雰囲気になりますね。

  • 無駄に広い、上がり口。<br />この分お部屋が広ければいいのに…、とついつい思ってしまう。^^;<br /><br />でもその分、トイレと洗面所は別々でトイレは広々とくつろげました。(笑)

    無駄に広い、上がり口。
    この分お部屋が広ければいいのに…、とついつい思ってしまう。^^;

    でもその分、トイレと洗面所は別々でトイレは広々とくつろげました。(笑)

  • お部屋の中は、こんな感じで、どこも似たり寄ったりかな〜。<br /><br />ただ、縁側に座ってテレビを見ようとすると障子が邪魔。<br />真ん中に寄せると移動に邪魔。<br />いらないかもね〜。<br /><br />部屋は暑すぎ、暖房きったりつけたり。<br />夜中は暑すぎて汗びっしょり。<br />こういうところに泊まると体温調節が苦手な私です。

    お部屋の中は、こんな感じで、どこも似たり寄ったりかな〜。

    ただ、縁側に座ってテレビを見ようとすると障子が邪魔。
    真ん中に寄せると移動に邪魔。
    いらないかもね〜。

    部屋は暑すぎ、暖房きったりつけたり。
    夜中は暑すぎて汗びっしょり。
    こういうところに泊まると体温調節が苦手な私です。

  • 部屋から眺める、定山渓温泉街。<br /><br />先月の「山渓園」はもっと右手になります。

    部屋から眺める、定山渓温泉街。

    先月の「山渓園」はもっと右手になります。

  • さて、お風呂に入る前に〜♪<br />札幌で買ってきた、「北菓楼」のシュークリーム♪<br /><br />上・「夢不思議」(3個入り480円)←1個食べちゃった後です。(笑)<br />  北菓楼といえばシュークリーム♪<br />  とろ〜りとろけるカスタードクリームがたまらない〜!<br /><br />下・「イタリアンミラノシュー」(5個入り630円)<br />  おっ、初めて見るぞ!<br />  ドーナツのような感覚のシュー皮を油で揚げている。<br />  もっちりとして癖になりそう〜。

    さて、お風呂に入る前に〜♪
    札幌で買ってきた、「北菓楼」のシュークリーム♪

    上・「夢不思議」(3個入り480円)←1個食べちゃった後です。(笑)
      北菓楼といえばシュークリーム♪
      とろ〜りとろけるカスタードクリームがたまらない〜!

    下・「イタリアンミラノシュー」(5個入り630円)
      おっ、初めて見るぞ!
      ドーナツのような感覚のシュー皮を油で揚げている。
      もっちりとして癖になりそう〜。

  • えっと…、お部屋には定番の「定山坊まんじゅう」(温泉まんじゅう)がありましたが、こちらは留守番の息子へのお土産となりました〜。^^;

    えっと…、お部屋には定番の「定山坊まんじゅう」(温泉まんじゅう)がありましたが、こちらは留守番の息子へのお土産となりました〜。^^;

  • お風呂♪ お風呂♪<br /><br />一番の楽しみはやっぱりお風呂だね〜。<br />午後11時半に男女入れ替えがあります。<br /><br />このときは、殿方は階段を下りて1階大浴場「四季の湯」<br />あ〜あ、やっとギプスがとれリハビリが始まった夫としては、この階段は苦行だな〜。<br />姫は、2階ロビー階の大浴場「天女の湯」「王朝の湯」←入ってみると「ベルサイユの湯」になっていた。(笑)

    お風呂♪ お風呂♪

    一番の楽しみはやっぱりお風呂だね〜。
    午後11時半に男女入れ替えがあります。

    このときは、殿方は階段を下りて1階大浴場「四季の湯」
    あ〜あ、やっとギプスがとれリハビリが始まった夫としては、この階段は苦行だな〜。
    姫は、2階ロビー階の大浴場「天女の湯」「王朝の湯」←入ってみると「ベルサイユの湯」になっていた。(笑)

  • 1階大浴場のほうには、大理石25mの「王宮プール」なるものも…<br /><br />空いてるね〜。

    1階大浴場のほうには、大理石25mの「王宮プール」なるものも…

    空いてるね〜。

  • 1階大浴場の露天風呂「白樺露天風呂」<br />もちろん撮影時は、男性時間帯に夫が撮影。<br /><br />事前にホテルの情報を見ていたら、「定山渓一の露天風呂」とあったからもちろん夫は期待。<br />上がってきてどうだった?と聞くと、「ぜ〜んぜん!ちっとも面白くない!」とご不満のご様子。<br />サウナもいまいちで、さっさと上がってきたそうな。

    1階大浴場の露天風呂「白樺露天風呂」
    もちろん撮影時は、男性時間帯に夫が撮影。

    事前にホテルの情報を見ていたら、「定山渓一の露天風呂」とあったからもちろん夫は期待。
    上がってきてどうだった?と聞くと、「ぜ〜んぜん!ちっとも面白くない!」とご不満のご様子。
    サウナもいまいちで、さっさと上がってきたそうな。

  • へっへっへ〜。<br />実は、「定山渓一」といわれているらしい露天風呂は、先にワタクシが入らせていただきました♪<br />(あっ、写真は次の朝夫が入れ替えになったときに撮りました。)<br /><br />ま、といっても確かに広いは広いんですが、一人で入るには間が持てません。<br />

    へっへっへ〜。
    実は、「定山渓一」といわれているらしい露天風呂は、先にワタクシが入らせていただきました♪
    (あっ、写真は次の朝夫が入れ替えになったときに撮りました。)

    ま、といっても確かに広いは広いんですが、一人で入るには間が持てません。

  • お食事♪ お食事♪<br /><br />最近年のせいか、めっきりバイキングが苦手になってしまった。<br />いちいち料理をとりに行くのが面倒くさいし、食事の時間のあのにぎやかさについていけない…<br /><br />で、部屋食かもしくはお膳料理でホテルをチョイス。<br /><br />今回は万世閣グループの「饗宴の膳」<br /><br />一泊 一人13,850円 <br />じゃらんポイントを使って二人で25,000円でした。 

    お食事♪ お食事♪

    最近年のせいか、めっきりバイキングが苦手になってしまった。
    いちいち料理をとりに行くのが面倒くさいし、食事の時間のあのにぎやかさについていけない…

    で、部屋食かもしくはお膳料理でホテルをチョイス。

    今回は万世閣グループの「饗宴の膳」

    一泊 一人13,850円 
    じゃらんポイントを使って二人で25,000円でした。 

  • うっ、ちょっと見た目にさびしい感じ…<br /><br />これにあと蓋物と、ソーキそば、アサリの炊き込みご飯がつくけどちょっと見た目に寂しい。<br /><br />メインは事前に肉か魚を選ぶことが出来るので夫は「十勝和牛リブロース溶岩石焼」、私は「かすべのプレゼ・シェリー酒風味」<br />かすべが苦手な私だけど、この洋風アレンジのかすべは美味しかった♪<br />あっ、あさりご飯もおいしかったな。(夫のほうにアサリがあまり入っていなかったと、夫はブツブツ・笑)

    うっ、ちょっと見た目にさびしい感じ…

    これにあと蓋物と、ソーキそば、アサリの炊き込みご飯がつくけどちょっと見た目に寂しい。

    メインは事前に肉か魚を選ぶことが出来るので夫は「十勝和牛リブロース溶岩石焼」、私は「かすべのプレゼ・シェリー酒風味」
    かすべが苦手な私だけど、この洋風アレンジのかすべは美味しかった♪
    あっ、あさりご飯もおいしかったな。(夫のほうにアサリがあまり入っていなかったと、夫はブツブツ・笑)

  • お決まりカンパ〜イ♪<br /><br />馬鹿なことしている、おばか二人です。^^;

    お決まりカンパ〜イ♪

    馬鹿なことしている、おばか二人です。^^;

  • デザートのイチゴのムースケーキは、もちろん私が二皿いただきました♪<br /><br />お食事はちょっと期待はずれだったけど、部屋担当の方の接客がとても気持ちよく、これだけでもポイントは高いよね〜。<br />ステキなスタッフさん♪と思ったら、HPやパンフレットなどにも写っているからこのホテルの「顔」なのかな〜。<br />いい人に当たってよかった♪

    デザートのイチゴのムースケーキは、もちろん私が二皿いただきました♪

    お食事はちょっと期待はずれだったけど、部屋担当の方の接客がとても気持ちよく、これだけでもポイントは高いよね〜。
    ステキなスタッフさん♪と思ったら、HPやパンフレットなどにも写っているからこのホテルの「顔」なのかな〜。
    いい人に当たってよかった♪

  • 最近は、朝食の写真も撮る気が起きず…<br />だって、どこに行っても似たようなメニューだから、同じような写真になってしまう。<br />やっぱり、特色のある朝食にしないとね。<br /><br />たとえば「朝食日本一」に選ばれた「ラビスタ函館ベイ」なんかのように。<br />あ〜、ラビスタ函館ベイの朝ごはん食べてみたいな〜♪<br /><br />大好きなトマトをたくさんいただきました。

    最近は、朝食の写真も撮る気が起きず…
    だって、どこに行っても似たようなメニューだから、同じような写真になってしまう。
    やっぱり、特色のある朝食にしないとね。

    たとえば「朝食日本一」に選ばれた「ラビスタ函館ベイ」なんかのように。
    あ〜、ラビスタ函館ベイの朝ごはん食べてみたいな〜♪

    大好きなトマトをたくさんいただきました。

  • 朝食バイキング会場の様子。<br /><br />こんなにごった返しています。<br />我が家が行ったのは、終了ぎりぎりの8時半。<br />なのにこんな人・人・人。<br />キャンセルなんかなかったんじゃないというくらいの人の数。<br />朝ごはんから疲れてしまいました。<br /><br />今回のリフレッシュ大作戦、もっと早くからホテルをチェックして置けばよかったな〜、と逆にちょっと疲れちゃった温泉一泊でした。<br />

    朝食バイキング会場の様子。

    こんなにごった返しています。
    我が家が行ったのは、終了ぎりぎりの8時半。
    なのにこんな人・人・人。
    キャンセルなんかなかったんじゃないというくらいの人の数。
    朝ごはんから疲れてしまいました。

    今回のリフレッシュ大作戦、もっと早くからホテルをチェックして置けばよかったな〜、と逆にちょっと疲れちゃった温泉一泊でした。

  • さ、気を取り直して。<br /><br />ホテルでは北菓楼のシュークリームを食べて…<br />そして家に帰った後は、待望の「妖精の森」をいただきま〜す♪<br /><br />以前日テレの「嵐にしやがれ」で大泉洋がゲストのときのお土産で持っていったのがこれ!<br />「嵐」も大絶賛のこのバウムクーヘン。<br />我が家が買った「大丸札幌店」でも長蛇の列。<br />中にはこれまたTBSテレビの北海道出身の安住アナの「ぴったんこカンカン」で紹介されて大人気の「北海道開拓おかき」をごっそり買っていく人も…<br />我が家も、次は開拓おかきだな。

    さ、気を取り直して。

    ホテルでは北菓楼のシュークリームを食べて…
    そして家に帰った後は、待望の「妖精の森」をいただきま〜す♪

    以前日テレの「嵐にしやがれ」で大泉洋がゲストのときのお土産で持っていったのがこれ!
    「嵐」も大絶賛のこのバウムクーヘン。
    我が家が買った「大丸札幌店」でも長蛇の列。
    中にはこれまたTBSテレビの北海道出身の安住アナの「ぴったんこカンカン」で紹介されて大人気の「北海道開拓おかき」をごっそり買っていく人も…
    我が家も、次は開拓おかきだな。

  • え〜、高さは8cmあります。(2,200円)<br /><br />この他にも色々サイズがあります。<br /> → http://www.kitakaro.com/category/8/<br />もちろんお取り寄せもありますので気になる方はぜひどうぞ♪<br /><br />一度食べたらはまっちゃう、このしっとり感、なんともいえない上品な甘さ。<br />やめられない止まらないのバウムクーヘンです。

    え〜、高さは8cmあります。(2,200円)

    この他にも色々サイズがあります。
     → http://www.kitakaro.com/category/8/
    もちろんお取り寄せもありますので気になる方はぜひどうぞ♪

    一度食べたらはまっちゃう、このしっとり感、なんともいえない上品な甘さ。
    やめられない止まらないのバウムクーヘンです。

  • 今回の定山渓旅行記とはぜんぜん関係ありませんが…<br /><br />先週、あるホテルから一通のメールがありました。<br />「このたびは当館の無料宿泊券プレゼントにご応募ありがとうございました。抽選の結果当選となりました」<br /><br />きゃ〜、うっそ〜♪<br />それも、露天風呂つき客室(38,000円相当)だよ〜!<br />嬉しいな〜ったら、嬉しいな〜♪<br /><br />さ、いつ行こうかな〜。<br />今年は温泉三昧だ〜。(笑)<br /><br /> …定山渓グランドホテル瑞苑旅行記はこれにて終わり…

    今回の定山渓旅行記とはぜんぜん関係ありませんが…

    先週、あるホテルから一通のメールがありました。
    「このたびは当館の無料宿泊券プレゼントにご応募ありがとうございました。抽選の結果当選となりました」

    きゃ〜、うっそ〜♪
    それも、露天風呂つき客室(38,000円相当)だよ〜!
    嬉しいな〜ったら、嬉しいな〜♪

    さ、いつ行こうかな〜。
    今年は温泉三昧だ〜。(笑)

     …定山渓グランドホテル瑞苑旅行記はこれにて終わり…

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • tsunetaさん 2011/04/25 17:03:35
    大丈夫ですか!
    ゆんこさん! こんにちわ。 お久しぶりです。

    相変わらず、タフなゆんこさんですね。旅行記を読むと一昨年の思い出がよみがえりました。

    旅行記によるとご主人は二月のスキーで骨折されたとのことでびっくりです。
    ずっと骨折されたことがわからず出歩かれたとのこと・・心配でしたね。

    同様なことが当方も経験しています。当方も以前に知らせたと思いますが一昨年のスイス行きでヘルンリ小屋へのハイキング前日のゴルナー氷河トレッキングでくるぶしの部分を捻挫かと思っていたら、帰国後直りが遅いので整形外科でのレントゲンで骨折していることがわかりました。(この骨折も二ヶ月で直りました。)

    現在はリハビリ中とのことで恐らく、五月連休中に完治されることでしょうね。 大事に至らずによかったですね。

    この夏も登山ハイキングをされることでしょうね。 旅行記を楽しみにしています。

    tsuneta

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/04/25 19:44:05
    RE: 大丈夫ですか!
    tsuneta、こんばんは。

    こちらこそすっかりご無沙汰いたしております。

    > 相変わらず、タフなゆんこさんですね。旅行記を読むと一昨年の思い出がよみがえりました。

    タフ…とは、程遠く文句ぶーぶー言いながら夫にくっついて歩いています。
    あのヘルンリヒュッテだって…^^;
    今年も7月にスイスに行きますが、ヘルンリヒュッテだけは断固拒否です!(笑)
    1回登れば十分ですよね〜。

    > 旅行記によるとご主人は二月のスキーで骨折されたとのことでびっくりです。
    > ずっと骨折されたことがわからず出歩かれたとのこと・・心配でしたね。

    スキーの前日に「雪かき」で骨折してたんです。^^;
    それを捻挫と思い込んで、スキーは滑るわ、温泉に浸かるわ、雪祭りで歩き回るわと言う無謀なことをやっていました。

    > 同様なことが当方も経験しています。当方も以前に知らせたと思いますが一昨年のスイス行きでヘルンリ小屋へのハイキング前日のゴルナー氷河トレッキングでくるぶしの部分を捻挫かと思っていたら、帰国後直りが遅いので整形外科でのレントゲンで骨折していることがわかりました。(この骨折も二ヶ月で直りました。)

    え〜っ、あの時すでに骨折していたんですか!
    その足であの急登を…
    それは根性としか言いようがありません!
    でも、2ヶ月で直ったなんて早いですね。
    夫は、すでに2ヵ月半、まだまだかかりそうです。
    足の甲の腫れが引かず、正座もちょっと苦しいので岩ごろの山登りは当分無理のようです。
    無理をして7月のスイス行きに支障をきたしたら困りますので、足の筋力をつけることに専念してもらいます。

    > この夏も登山ハイキングをされることでしょうね。 旅行記を楽しみにしています。

    6月に4トラ仲間を、シラネアオイ咲く近場の山にご案内する予定です。
    tsunetaさんも、又あちこちお出かけになるのでしょうね。
    楽しみにしていま〜す。


             ★ゆんこ★
  • zzr-cさん 2011/04/23 09:56:55
    やったー!
    ゆんこさま おはようございます!

    無料宿泊券ゲット!しかも38000円相当なんて超ラッキーじゃないですか!

    こりゃー再訪が楽しみですね^_^

    ところで旦那様、足骨折してたって大丈夫ですか?

    ギブスが取れてリハビリということですが、
    気付かずに色々しちゃってたんですね^^;

    その事にびっくりしちゃいました^^;

    温泉の撮影ですが、皆さんに了解取ってから撮影されているんですか?

    私は何か言われないかと心配していつも人が居ない時にを狙って
    写真撮っています。

    皆さんがどうやって撮影されているのかな?ってふと興味が沸きました^^;

    もう足のリハビリは完了した位ですかね?

    次回は足も治り、普通に楽しめれますね^_^

    じぃ〜

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/04/23 17:37:11
    RE: やったー!
    じぃ〜さん、こんにちは。

    昨日は、くぅちゃん初海外の旅行記にお邪魔だけしてきちゃいました。
    すくすくと大きくなられてますね〜。
    動画でかわいらしいお声も拝見してきました♪
    これから本当に楽しみですね。

    > 無料宿泊券ゲット!しかも38000円相当なんて超ラッキーじゃないですか!
    > こりゃー再訪が楽しみですね^_^

    久々に当たったので(昔は良く当たっていました)ちょっとテンション上がっています。
    でも、夫の仕事がまた忙しいモードに突入の時期なのでしばらくはお預けです。><

    > ところで旦那様、足骨折してたって大丈夫ですか?
    > ギブスが取れてリハビリということですが、
    > 気付かずに色々しちゃってたんですね^^;
    > その事にびっくりしちゃいました^^;

    後から思うとかなり無茶しちゃってますよね。
    でも本当に骨折してたなんて思わなかったんですもの。
    病院の先生や看護師さんにも笑われるやらあきれられるやらでした。

    > 温泉の撮影ですが、皆さんに了解取ってから撮影されているんですか?
    > 私は何か言われないかと心配していつも人が居ない時にを狙って
    > 写真撮っています。
    > 皆さんがどうやって撮影されているのかな?ってふと興味が沸きました^^;

    なるべく人がいない時を狙うようですが、どうしようもないときは、このときもそうだったと思いますが、お声はかけているみたいですよ。
    だからこのときの写真も皆さん、横を向いたり顔を下に向けていたりしているみたいですね。
    女性風呂はさすがにまずいですよね…^^;

    > もう足のリハビリは完了した位ですかね?
    > 次回は足も治り、普通に楽しめれますね^_^

    リハビリって結構かかるんですね〜。
    普通に歩くことは出来るようになり日常生活に支障はないのですが、正座がまだ厳しい状態なのでもうしばらくかかりそうです。
    山登りをすることも言っているので、結構本格的にリハビリしてくれています。
    温泉は、7月のスイスから帰ってきたあたりにでものんびり行きたいです。

    じぃ〜さんの、トップのお写真ステキですね。
    くぅ〜ちゃんが入るようになったらどんなポーズになるのか楽しみです。


        くぅちゃんくらいの孫がいてもおかしくない★ゆんこ★

  • okuyanさん 2011/04/12 22:18:27
    い〜なぁ〜・・・
    えぇ〜、無料宿泊券が当たったのぉ?
    それも露天風呂つきってか?
    ゆんこさんくじ運いいねぇ。
    私め、あっちこっち応募してるけど当たらないよぉ。
    (TへT)

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/04/13 19:02:16
    RE: い〜なぁ〜・・・
    okuyanさん

    > えぇ〜、無料宿泊券が当たったのぉ?
    > それも露天風呂つきってか?
    > ゆんこさんくじ運いいねぇ。
    > 私め、あっちこっち応募してるけど当たらないよぉ。
    > (TへT)

    超久々に当たりました♪
    それもちょっと豪華で、嬉しいな〜。
    過去には、1年のうちに3つのホテルの宿泊券が当たったことも!
    ビールの当たり年、なんて年もありましたね〜。
    最近は、運に見放されたのか運を使い果たしたのかと思うくらい当たらなかったんだけど、「復活!」かな。(笑)

    応募しなければ当たらないので、あきらめずに応募続けて頑張りましょうね。


         ★ゆんこ★
  • いっちゃんさん 2011/04/12 16:50:44
    至福の時ですね
    ゆんこさん こんにちは

    「あずましくない」・・北海道弁てあるんですか!

    大昔、キスリングを背負って北海道の山を歩いていた頃 北海道は開拓者が集まって築き上げてきたので各地の言葉がまじりあっているので北海道弁はないと聞かされましたが?

    ご主人のリハビリ、スイス行きまでに間に合うんですか・・?
    怒涛の仕事一段落&ゆんこさんの気疲れお疲れ様の方がウエートが高いのでは。
    今年はスキーも沢山滑れたようで 締めとして楽しまれた様子が・・。

    ご夫婦 仲の良いところを・・ご馳走様でした。



               いっちゃん

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/04/12 17:18:37
    RE: 至福の時ですね
    いっちゃんさん、こんにちは。

    大変ご無沙汰しております。
    いっちゃんさんも次から次と旅行記アップのご様子、私も昨日やっと一ヶ月近く前の旅行記のアップにこぎつけました。
    ちょっとはゆっくり拝見できそうかな〜、というところになりました。

    > 「あずましくない」・・北海道弁てあるんですか!

    北海道・東北弁という感じになるんでしょうか、でも一応北海道弁てあるんです。
    もともと東北からの移住者も多かったので、東北の言葉と重なるところもあるみたいですが、独自に進化したというものもあるみたいで…
    「あずましい」(青森あたりでは使うみたいです)や、「いずい」←なんて説明していいかわからないものから、ごみを捨てる時は「ごみを投げる」、「手袋をはく」「ばくる(交換する)」などなどたくさんありますよ〜。
    東京で、商品を交換してもらおうと思って「ばくってください」と言って「は?」と言われたりして、「あ〜北海道弁なんだ」って気がついたこともしばしば。(笑)
    気がつかないで使っているものもまだまだたくさんあると思います。
    函館なんかは同じ北海道でも、又違ってたりして北海道弁も色々です。

    > ご主人のリハビリ、スイス行きまでに間に合うんですか・・?

    スイス行きに間に合うよう、頑張っているみたいです。
    リハビリの先生にも話して、何とか歩けるようにリハビリのプログラムを組んでもらっています。
    最近はお休みの日に、近くの公園を5キロくらい歩けるようにまでなりました。
    まだまだ私のほうが歩くのは早いですけどね。
    連休明けくらいから近くの低山など歩いてみようかと思っています。

    > 今年はスキーも沢山滑れたようで 締めとして楽しまれた様子が・・。

    あともう一回くらいは行きたかったようですが、来年のお楽しみと言うことですね。

    いっちゃんさんも、カナダ行きのプランは決まりましたか?
    お互い、楽しみが近づいてきましたね。


        ★ゆんこ★
  • マチャさん 2011/04/11 23:12:29
    バームクーヘンにうっとり♪
    ゆんこさん、北はまだ春は来ないですか?

    ご主人は骨折!?
    骨折れたままスキー滑ってたんですか?痛たたたたっ!

    そりゃ〜温泉に浸かってゆっくりと療養してくださいませ。
    春が来るまでに治しておかないと、またお山に行かれたりするんでしょ?
    ご無理なさらないでね〜っ

    お風呂の前に甘いもの。いいね。いいね。
    そしてお饅頭は息子さんのお土産?(タダ?)

    湯上りの「乾杯!」でご主人の笑顔が見えて、ちょっと安心。

    温泉旅行当選でまたご主人の療養できますね。
    足は大事ですよ。
    もう「ポキッ!」としないでね。

    マチャ

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/04/12 16:38:58
    RE: バームクーヘンにうっとり♪←やっぱりマチャさんはそこですか!
    マチャさん、こんにちは。

    こちらも、ようやく早咲きのチューリップが咲き始め、そして今朝初タンポポ発見!
    気温も11度と確実に「春〜♪」の気配です。

    > ご主人は骨折!?
    > 骨折れたままスキー滑ってたんですか?痛たたたたっ!

    そうなんです〜。><
    スキーで骨折!なら格好もつくけど?、雪かき中の骨折…(もう若くないから?)
    でも思ったより腫れてもいないし熱も出ない、てっきり捻挫かと…
    次の日スキーの予定だったんで「え〜い」と滑ってました。
    スキー靴がギプスの変わりになったようで…^^;

    > そりゃ〜温泉に浸かってゆっくりと療養してくださいませ。

    そういい口実が出来たんですよ〜。
    「リハビリの為に温泉」、これがいまや合言葉です。

    > お風呂の前に甘いもの。いいね。いいね。
    > そしてお饅頭は息子さんのお土産?(タダ?)

    温泉饅頭は息子の好物だし…
    一箱も要らないし…
    安上がりのお土産で終了〜♪(笑)
    普段はコレステロール値が気になって避けているシュークリームだけど、たまにはいいよね〜、と思いっきり食べました。
    濃厚なとろけるカスタードクリームが、美味でございました。

    > 温泉旅行当選でまたご主人の療養できますね。
    > 足は大事ですよ。
    > もう「ポキッ!」としないでね。

    今度は、ちょっと贅沢な露天風呂つきのお部屋。
    経験したことない贅沢に、わくわく♪

    これから治りにくくなるお年頃!
    気をつけてもらいます。
    って、あんたもだよ〜、と言われていますが。^^;
    マチャさんも、マチャジャンプの着地の際はくれぐれもお気をつけ遊ばせ。(笑)


         ★ゆんこ★
  • はなかみno王子さん 2011/04/11 21:56:22
    お疲れ様。。
    ゆんこさま。

    ゴブサタ。。

    怒涛の仕事一段落&私の気疲れお疲れ様として、「温泉行きたい〜!」
    年度末、やっぱりそうではないかと心配しておりました。。
    そしてご主人の左足骨折で。。
    溜まったフラストレーション、一気に吹き飛ばしたい
    ところでしたね。。この写真のビールで一緒にカンパイしましょ。。

    リハビリの具合は如何でしょうか〜。
    アポイ、アポイと叫んでいる王子ですが。。
    5月GWは道東へ、そして6/11からもアポイ目指して6/19まで
    入道します。。もし、リハビリがうまくいっているようでしたら
    、ご一緒にいろんな野草を楽しみたいですね。

    87王子

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/04/12 16:25:37
    RE: お疲れ様。。
    王子さま

    本当に大変ご無沙汰しております。
    王子さまが次から次と、旅行記アップされているのは知っていましたが、なかなかお伺いも出来ず…
    一ヶ月近くも前の自分の旅行記も昨日やっとアップできたしだいです。

    > リハビリの具合は如何でしょうか〜。

    週3回、痛みとの戦いで頑張っているようですが、完治までにはまだ一ヶ月くらいはかかるらしいです。
    山の斜面を登る足首の角度がまだまだきついらしいです。
    今はまだ私のほうが歩くのは断然早いですよ。(笑)

    > アポイ、アポイと叫んでいる王子ですが。。
    > 5月GWは道東へ、そして6/11からもアポイ目指して6/19まで
    > 入道します。。もし、リハビリがうまくいっているようでしたら
    > 、ご一緒にいろんな野草を楽しみたいですね。

    春の予定はもう決定したのですね。
    6月…アポイは微妙ですが、シラネアオイの伊達紋別岳位ならお供できるかも!
    ぜひ日程を合わせてご一緒したいですね。
    本来ならシラネアオイツアーを組んで皆さんをお誘いするはずでしたが、思いがけずの骨折で計画が頓挫してしまいました。
    王子さまだけでも、シラネアオイごらんいただきたいです。

    山歩きにあわせて、リハビリ頑張らせますね。


       ★ゆんこ★
  • kumiさん 2011/04/11 19:00:29
    楽しそうで・・・
    良いわね〜楽しそう、お気楽夫婦(^^)v
    コレステロール、大丈夫か?

    北菓楼のシュークリーム、あ〜食べたい!
    バームクーヘンも美味しそう!

    やっぱり温泉で部屋食、
    50過ぎたら食べ物取りにいちいち動きたくないもんね(^^)v

    今年も楽しい旅が次々と・・・ビール、スイーツ、節制し〜や〜

       ♪ kumi ♪

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2011/04/12 09:39:41
    RE: 楽しそうで・・・
    くみさん

    ちょっと気がとがめながらだったのと、お料理がいまひとつだったので盛り上がりには欠けたけど、とりあえずはリフレッシュになったかな…

    > コレステロール、大丈夫か?

    お〜、原因ははここにもあったんだ!
    ま、数値が上昇気味とはいえ、あれだけ食べてても基準値内だからOKでしょう♪^^;

    > 北菓楼のシュークリーム、あ〜食べたい!
    > バームクーヘンも美味しそう!

    うん、北菓楼はやっぱり美味しい♪
    くみさんも、また物産展があったら買うのね。
    シュークリーム買ってたよね。

    > やっぱり温泉で部屋食、
    > 50過ぎたら食べ物取りにいちいち動きたくないもんね(^^)v

    はい、やっぱり上げ膳据え膳が一番!

    > 今年も楽しい旅が次々と・・・ビール、スイーツ、節制し〜や〜

    毎日、1万歩目指して歩いてるよ〜。
    くみさんこそ、パンの食べすぎに注意ね。(笑)
    くみさんがたくさんアップした旅行記、ぼちぼち覗きに行きま〜す。


        ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP