香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九龍のメイン通り、彌敦道。<br />賑やかな通りから海防道に少し入ったところに、<br />ホーカー&市場があります。<br /><br />ホーカー&市場があることは知っていたのですが、<br />今まで一度も入ったことはありませんでした。<br />出張中のある朝、2時間ほど自由な時間があったので<br />行ってみようと思い立ち、海防道に向かいました。

香港2★ホーカーに迷い込んで朝ごはん@海防道臨時熟食小販市場

2010/09/06 - 2010/09/10

5329位(同エリア19716件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

九龍のメイン通り、彌敦道。
賑やかな通りから海防道に少し入ったところに、
ホーカー&市場があります。

ホーカー&市場があることは知っていたのですが、
今まで一度も入ったことはありませんでした。
出張中のある朝、2時間ほど自由な時間があったので
行ってみようと思い立ち、海防道に向かいました。

やってきました、海防道の臨時ホーカー&市場!

あまりにも周囲と雰囲気が違うので、少しためらいましたが、せっかくここまで来たのだからと勇気を振り絞り中に入ってみました。

市場に足を踏み入れると、いきなり花屋さんコーナー。

このあと、庶民が憩うホーカーエリアに入って行きましたが、あまりにもローカルすぎて、写真が撮りずらく…

とりあえず、朝ごはんを食べようと思い、ずらっと並んでいるホーカーの中からこのお店を選びました。

メニュー。

セットBを頼んでみました。21香港ドル。

いかにも〜って感じの。身体に悪そうなところがまたいい。

セットについてたトースト★

飲み物はミルクティーを選びました。

周囲もホーカーに囲まれてます。

ちょこちょこビジネスマンがやってきて、食事をしてました。

すごくアウェーな感じです…笑 私がひとりで写真写しながら、食事してるのがとても怪しい感じ…でもこのローカルさがいい!!!

おばちゃんも割と愛想いいし、面白い場所だ!!!

食後、さらに市場を散歩。

野菜を売っているところを通り抜けると…肉がぶらさがってました。

ムスリム(ハラール)のお肉屋さん。

お兄ちゃんが肉を切りながらスマイルくれました。

彌敦道X海防道にある、モスク。

このときちょうどラマダン中。

仕事の時間が近づいてきたので、短い散歩を終えて、ホテルへ戻りました。

「幸せです。」

ホテルの近く。漆咸道南(Chatham Road South)。

当時話題だった安全地帯。

可愛らしい教会発見。

教会のお隣は、歴史が長そうな学校。

博物館ではチャイナドレスの変遷をテーマにした展示が。入りたかったんですが時間がなくてあきらめました。

このお店、よく通りかかるので、試しにタルトを買ってみることにしました。

色々な種類があるのですが、その中からこのミルクタルトを選びました。

アツアツで、ミルクの部分がとろっとろ。おいしい★でもカロリーめちゃ高そう。反省。

おわり。

• スギハラさん 2010/12/20 20:44:23
    なるほど
    こんな感じなんですな、ここ。
    通りかかっても何となく怪しくて躊躇してました。
    日本脳炎注意の垂れ幕があったような…
    次はトライしてみます(笑

熱帯魚

熱帯魚さん からの返信 2010/12/23 15:28:36
    RE: なるほど
    スギハラさん

こんにちは。

カオルーンキング探しの旅行記、拝見させて頂きました。
    久しぶりの香港、楽しまれたでしょうね♪

そうなんですよ。かなり怪しいですよね、ここ。
    私もどうしようかかなり迷って、入ってみました。
    中は迷路みたいで面白いです。

次回はぜひトライしてみて下さい〜