羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010.10.21 羽田空港の新国際線ターミナルが開業しました☆<br /><br />今までは海外は成田空港、国内は羽田空港とすみ分けをしてきましたが<br />これからは都心からのアクセスがぐんっと良くなり会社帰りに海外旅行<br />なんてことも夢ではなくなりました。<br /><br />早速、来るその日の為にシミュレーションに行ってきました♪<br /><br />話題のプラネタリウムカフェも行ってみましたが…<br /><br /><br />さらに帰ってきてからビックニュースが飛び込んで嬉しい日となりました♪<br />

いつか飛び立つ日の為に。【 羽田空港 国際線ターミナル 】

66いいね!

2010/10/22 - 2010/10/22

165位(同エリア2867件中)

旅行記グループ 羽田空港

34

53

momota

momotaさん

2010.10.21 羽田空港の新国際線ターミナルが開業しました☆

今までは海外は成田空港、国内は羽田空港とすみ分けをしてきましたが
これからは都心からのアクセスがぐんっと良くなり会社帰りに海外旅行
なんてことも夢ではなくなりました。

早速、来るその日の為にシミュレーションに行ってきました♪

話題のプラネタリウムカフェも行ってみましたが…


さらに帰ってきてからビックニュースが飛び込んで嬉しい日となりました♪

交通手段
私鉄

PR

  • 京急で羽田空港国際線ターミナルにやってきました。

    京急で羽田空港国際線ターミナルにやってきました。

  • 新しい駅なので終点と思われがちですが羽田空港駅<br /><br />(国内線)と天空橋の間に出来ました。

    新しい駅なので終点と思われがちですが羽田空港駅

    (国内線)と天空橋の間に出来ました。

  • 東京モノレールはホームから直結で出発ロビーです<br /><br />がこちらは長いエスカレーターを上へ

    東京モノレールはホームから直結で出発ロビーです

    がこちらは長いエスカレーターを上へ

  • 3F 出発ロビーに到着<br /><br />大体、改札から5分くらいでしょうか。

    3F 出発ロビーに到着

    大体、改札から5分くらいでしょうか。

  • エスカレーター上がって右手がモノレール改札<br /><br />東京方面から来る人は本当に便利だわ〜。<br /><br />

    エスカレーター上がって右手がモノレール改札

    東京方面から来る人は本当に便利だわ〜。

  • おぉ〜〜〜♪♪♪ すばらしい〜♪

    おぉ〜〜〜♪♪♪ すばらしい〜♪

  • <br />Fry to the world<br /><br />国際線〜って感じ♪<br /><br />思ったより空いてます。


    Fry to the world

    国際線〜って感じ♪

    思ったより空いてます。

  • 3F フロアマップ<br /><br />空港の案内図は印刷が間に合わず早くも品切れでした<br /><br />

    3F フロアマップ

    空港の案内図は印刷が間に合わず早くも品切れでした

  • 仕方ないので自力で探索開始

    仕方ないので自力で探索開始

  • 出国 Departures

    出国 Departures

  • 当たり前だけど税関があるぅ〜〜<br /><br />いいなぁ〜、いいなぁ〜<br /><br />ここからだったら本当にすぐ行けちゃいますね

    当たり前だけど税関があるぅ〜〜

    いいなぁ〜、いいなぁ〜

    ここからだったら本当にすぐ行けちゃいますね

  • 上にあがりま〜す

    上にあがりま〜す

  • 4F レストラン&ショッピング街【 江戸小路 】

    4F レストラン&ショッピング街【 江戸小路 】

  • では、どんなお店があるのか食事処をご紹介☆<br /><br /><br />ちょうどお昼時で行列ができてるこちらは<br /><br />和食のお店 百膳

    では、どんなお店があるのか食事処をご紹介☆


    ちょうどお昼時で行列ができてるこちらは

    和食のお店 百膳

  • <br />うどんのお店 麺匠の心つくし つるとんたん <br /><br />とんかつのお店 かつ仙


    うどんのお店 麺匠の心つくし つるとんたん

    とんかつのお店 かつ仙

  • 串揚げのお店 八丁味處串の坊<br /><br />すきやきのお店 たか福

    串揚げのお店 八丁味處串の坊

    すきやきのお店 たか福

  • ピザのお店 ピッツェリア エッセ・ドゥエ<br /><br />洋食のお店 Ciel et Terre(シエル・エ・テール)<br /><br />焼肉のおみせ チャンピオン

    ピザのお店 ピッツェリア エッセ・ドゥエ

    洋食のお店 Ciel et Terre(シエル・エ・テール)

    焼肉のおみせ チャンピオン

  • 中華料理 南琳華<br /><br />ラーメンのお店 せたが屋

    中華料理 南琳華

    ラーメンのお店 せたが屋

  • おでんのお店 おぐ羅<br /><br />お蕎麦のおみせ 二尺五寸<br /><br />和風居酒屋 すぎのこ<br /><br />お寿司 ありそ鮨し (写真なし)etc…<br /><br /><br />と、このようにいわゆる専門店で構成されています

    おでんのお店 おぐ羅

    お蕎麦のおみせ 二尺五寸

    和風居酒屋 すぎのこ

    お寿司 ありそ鮨し (写真なし)etc…


    と、このようにいわゆる専門店で構成されています

  • 24時間営業の羽田食堂<br /><br /><br />国際線ターミナルは24時間眠らないのでこちらも<br /><br />含めこのようなレストランが4店ほどあるようです

    24時間営業の羽田食堂


    国際線ターミナルは24時間眠らないのでこちらも

    含めこのようなレストランが4店ほどあるようです

  • 海外からのお客さまを意識したこの施設のコンセプトは<br /><br />「Made In Japan 羽田Only One」だそうで江戸の町並み<br /><br />を模したちょっとしたテーマパークの様。楽しい〜♪

    海外からのお客さまを意識したこの施設のコンセプトは

    「Made In Japan 羽田Only One」だそうで江戸の町並み

    を模したちょっとしたテーマパークの様。楽しい〜♪

  • 片側が食べもの屋さん、反対側がお土産屋さん<br /><br /><br />

    片側が食べもの屋さん、反対側がお土産屋さん


  • <br />お土産いろいろ♪


    お土産いろいろ♪

  • まかないコスメ<br /><br />1ビルの方にはよーじやがありますがここのコスメ<br /><br />もかわいいですよね。<br />

    まかないコスメ

    1ビルの方にはよーじやがありますがここのコスメ

    もかわいいですよね。

  • 鎌倉シャツに金子眼鏡店 Made In Japanですね〜 <br /><br /><br />日本には世界に誇れる匠の技があるんだからもっと<br /><br />自信を持って世界各国と渡り歩いてほしいもんです。<br /><br />

    鎌倉シャツに金子眼鏡店 Made In Japanですね〜 


    日本には世界に誇れる匠の技があるんだからもっと

    自信を持って世界各国と渡り歩いてほしいもんです。

  • 道自体はそれほど広くありませんがお土産屋さんの<br /><br />店内は通り抜けできるので今日はギュウギュウに<br /><br />なることはありませんでした。土日は凄そうですね

    道自体はそれほど広くありませんがお土産屋さんの

    店内は通り抜けできるので今日はギュウギュウに

    なることはありませんでした。土日は凄そうですね

  • こんな風にちゃんと戸建になってるの。<br /><br />時代劇のセットに紛れ込んだみたい

    こんな風にちゃんと戸建になってるの。

    時代劇のセットに紛れ込んだみたい

  • エレベーターも町並みにとけこんでます。<br /><br />何があるのかな?上にいってみましょう。

    エレベーターも町並みにとけこんでます。

    何があるのかな?上にいってみましょう。

  • あぁ!!5Fは展望デッキなのね。

    あぁ!!5Fは展望デッキなのね。

  • ブルっ 風が吹き抜けて少し寒い…<br /><br />風邪ひいてるから気をつけないと。と、思ってたら<br /><br />案の定帰ってから熱が出た。歳ねぇ…

    ブルっ 風が吹き抜けて少し寒い…

    風邪ひいてるから気をつけないと。と、思ってたら

    案の定帰ってから熱が出た。歳ねぇ…

  • 柵にはところどころこんな風に穴が空いているので<br /><br />カメラを入れて撮影する事が出来ます。

    柵にはところどころこんな風に穴が空いているので

    カメラを入れて撮影する事が出来ます。

  • 遠くてわかりにくいですが横方向が新しくできたD滑走路<br /><br /><br />これと今までの滑走路は『井』の字に交差しているので<br /><br />管制塔の指揮がとても難しくなったそうです。

    遠くてわかりにくいですが横方向が新しくできたD滑走路


    これと今までの滑走路は『井』の字に交差しているので

    管制塔の指揮がとても難しくなったそうです。

  • おっ?あのまあるいドームはもしかして♪

    おっ?あのまあるいドームはもしかして♪

  • 5Fはお土産というよりキティちゃんやホビーの<br /><br />お店など空港とは全く無関係のショップがあり<br /><br />COOL ZONEと言われるこのエリアの奥に噂の<br /><br />

    5Fはお土産というよりキティちゃんやホビーの

    お店など空港とは全く無関係のショップがあり

    COOL ZONEと言われるこのエリアの奥に噂の

  • プラネタリウムカフェ【 Starry Cafe 】があります。<br /><br />どうやらこちらの受付で予約しチケット(500円)<br /><br />を買うようです。

    プラネタリウムカフェ【 Starry Cafe 】があります。

    どうやらこちらの受付で予約しチケット(500円)

    を買うようです。

  • ところがまだ12時半だというのに15:45〜まで<br /><br />完売!どうしようか迷っているうちにそれも売切れ<br /><br />結局諦めました…(=_=)<br /><br /><br />

    ところがまだ12時半だというのに15:45〜まで

    完売!どうしようか迷っているうちにそれも売切れ

    結局諦めました…(=_=)


  • でも、ドームの中で飲食できるそうなのでせっかく<br /><br />だから入ってみました(もちろん無料)<br /><br />運よく席Ge〜〜t!パンプキンタルトをいただきます

    でも、ドームの中で飲食できるそうなのでせっかく

    だから入ってみました(もちろん無料)

    運よく席Ge〜〜t!パンプキンタルトをいただきます

  • うわぁ☆ 星空じゃないけどこれはこれでいいんじゃない?<br /><br /><br />プラネタリウムの上映は1日6回<br /><br />チケットの販売は11時〜なのでご覧になりたい方は<br /><br />先に購入し他を見て周るといいと思います。<br /><br /><br />ちなみにプラネタリウムのみの利用も可能です。<br /><br />飲食物の購入はあくまで自由。なぜなら

    うわぁ☆ 星空じゃないけどこれはこれでいいんじゃない?


    プラネタリウムの上映は1日6回

    チケットの販売は11時〜なのでご覧になりたい方は

    先に購入し他を見て周るといいと思います。


    ちなみにプラネタリウムのみの利用も可能です。

    飲食物の購入はあくまで自由。なぜなら

  • カフェといいながら1回15分の上映中は飲食不可!<br /><br />食事をしている人もチケットのない人は上映時間に<br /><br />なったらドームから出なければならないのです。

    カフェといいながら1回15分の上映中は飲食不可!

    食事をしている人もチケットのない人は上映時間に

    なったらドームから出なければならないのです。

  • 18時からはプラネタリウムバーになり上映では<br /><br />ありませんが星空を投影したドームで飲食ができる<br /><br />そうです。

    18時からはプラネタリウムバーになり上映では

    ありませんが星空を投影したドームで飲食ができる

    そうです。

  • 昼の時間帯は世界の街並みや空、水が降りそそぐよう…<br /><br />星空は観る事が出来なかったけど満足♪

    昼の時間帯は世界の街並みや空、水が降りそそぐよう…

    星空は観る事が出来なかったけど満足♪

  • ところでこのカフェ、実はあのプロントなんです。<br /><br />プラネタリウム上映時間以外は座席を開放している<br /><br />と言った方がいいかもしれません。<br /><br />リーズナブルに楽しめるおすすめのカフェです☆

    ところでこのカフェ、実はあのプロントなんです。

    プラネタリウム上映時間以外は座席を開放している

    と言った方がいいかもしれません。

    リーズナブルに楽しめるおすすめのカフェです☆

  • そしてCOOL ZONE の反対側が HOT ZONE

    そしてCOOL ZONE の反対側が HOT ZONE

  • レーシングやおもちゃなど娯楽ゾーンです

    レーシングやおもちゃなど娯楽ゾーンです

  • 何故か今日は年配の方が多くホットというより<br /><br />ほっ…として皆さん座っていらしゃいます<br /><br />広いんです、疲れますよそりゃ。

    何故か今日は年配の方が多くホットというより

    ほっ…として皆さん座っていらしゃいます

    広いんです、疲れますよそりゃ。

  • 再び4Fに降り江戸小路の手前の小路の<br /><br />EDO食品館へ<br />

    再び4Fに降り江戸小路の手前の小路の

    EDO食品館へ

  • ここは各地の名産品を扱っています。<br /><br />このような食品のお土産はここと3Fの一部のみ。<br /><br />スウィーツなどは国内線には全く及びません。

    ここは各地の名産品を扱っています。

    このような食品のお土産はここと3Fの一部のみ。

    スウィーツなどは国内線には全く及びません。

  • 江戸小路の中央ステージ<br /><br />休日には各種イベントが模様されます。

    江戸小路の中央ステージ

    休日には各種イベントが模様されます。

  • 振り返ってパノラマで1枚<br /><br /><br />う〜ん、素晴らしい♪<br /><br /><br />いつかここから飛び立つことを夢見つつ<br /><br />羽田空港国際線ターミナルを後にします。。。

    振り返ってパノラマで1枚


    う〜ん、素晴らしい♪


    いつかここから飛び立つことを夢見つつ

    羽田空港国際線ターミナルを後にします。。。

  • ■オマケ■<br /><br />このブログの作成中に甥っ子が誕生しました♪<br /><br />この子も羽田空港と一緒に世界にはばたいて欲しいな☆

    ■オマケ■

    このブログの作成中に甥っ子が誕生しました♪

    この子も羽田空港と一緒に世界にはばたいて欲しいな☆

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • バートンさん 2010/11/13 00:31:36
    飛び立ってきたよぉ〜
    momoちゃん、こんにちは〜。

    新しく出来た羽田国際空港からさっそくお隣の国へ行って来たんだ。
    で、日付を見たらニアミスしてるーー!!
    momoちゃんは何時頃までここにいたの?
    私は3時頃に着いて出発までうろついていたんだけど
    旅行記から想像するとその頃にはいたんじゃないかなぁ。
    いしちゃんも一緒だったんだけど、知ってればお茶くらいしたかったね。

    新しく出来たターミナルは見応えがあったね、
    出発する前なのに買い物で鞄が一杯になってしまうくらい
    欲しい物ばかりだったよ。
    プラネタリウムもあったとは気がつかなかった〜。
    それにしちゃ、凄い人出だったね。
    私が行った時はどこのお店も混雑してたしお茶を飲むにも
    どこも満席だったので到着ロビー階のカフェにいたんだ。
    ここは空いてて穴場だったよ。

    甥っ子さん誕生、おめでとう〜♪
    これからはもっとmomota家は賑やかになるね。
    いつの日か姪っ子さんと甥っ子さんと楽しく過ごす
    旅行記を楽しみにしていまーす。

    ばーとん

    P.S. 風邪治った?最近寒くなってきたからご自愛を。

    momota

    momotaさん からの返信 2010/11/13 01:19:16
    RE: 先越されたー!!
    ばーとんさぁ〜ん、めっきり見かけないから
    あぁ〜もう見捨てられたんだー…と、毎日泣きながら旅行記書いてたよ(^∀^)

    うそー、10月22日?韓国に行ってきたの〜!?
    そうゆう時こそ行ってきますメールしてくれなきゃ〜。
    どこかですれ違ったりしたんだろうか?
    お互い顔を知らないからね。もし本当に傍にいたらわかるかなぁ?
    アレ?とか思うんだろうか?

    いしちゃんは顔を公開してるとはいえ実際に見たらわからないかもね。
    キャラの濃そうな2人だからさぞかし目立つはずなんだけどそんな不審な
    女子は見かけなかったぞ。

    旅行記にはしてないけど到着ロビーの方も行ったよ。
    真ん中に生け花あったでしょ、あれとか撮ってた。
    一人でやたら写真撮ってる女見かけなかった?

    でもこの日は朦朧として来てわりと早く帰ってしまったので本当に入れ
    違いだったんじゃないかな?
    三時でしょ?今写真の時間確認したらね、2時50分に京急で帰ろうとしてた。
    惜しい〜!!今度はどこか行く時予告してみようかな(^o^)

    風邪は大丈夫だよ。でもまたひきそうでヒヤヒヤ。
    月末イギリスに行くからそれまで体調維持しないといけないよ。
    25日は成田に居るからね〜(予告)

    4トラの誰かと偶然会うのを何気に楽しみにぶらぶらしてます。

    じゃ、LOST観なきゃいけないからまたね。
    早く南米進めてよねー。おやすみ〜

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/11/13 02:20:49
    飛び立ってくるのねぇ〜
    momoちゃーーん、ごめんねぇ。
    なんだか最近4Tはご無沙汰しちゃってて、
    気が付いたら3冊もアップされていた〜(汗)

    >2時50分に京急で帰ろうとしてた。

    それじゃ、駅でニアミスしていたかもーーー。
    ちょうど3時前に京急で羽田に着いたから
    お互い反対側のホームにいたんだよ。惜しいことしたーー(涙)

    実物のいしちゃんはあのまんまだよ〜、
    だから初対面でもすぐに分かっちゃうの。
    私は分からないみたいよ、未だに男と思われているからね〜^^
    momoちゃんはきっと分かるような気がするよ、
    あのスレンダーな体型はとても特徴的だもんなぁ。

    イギリスいいねぇ、私も久々にヨーロッパへ行きたくなってきたよ。
    で、何日くらい行ってくるの?
    この時期のイギリスは寒いって聞いたので暖かくして行って来てね。
    旅行記楽しみにしているね。
    戻ってくる頃には夏の旅行記完成しているかも〜(^^ゞ

    ばーとん

    momota

    momotaさん からの返信 2010/11/13 23:41:33
    RE: 成田だけどねー
    本当に至近距離にいたかもー!
    私、間違えて帰りも行きと同じホームに下りちゃったからあの長いエスカ
    辺りですれ違ってたかもね。
    ドラマだったらそのシーン何度もスロー再生で流れそう(^ム^)

    イギリス5日間だよ。向こうでは3日しかないから多くは期待できないよ。
    ロンドンさら〜っとみて終わりだと思う。

    久々にってヨーロッパ去年行ってなかった?
    私なんてフランス以来3年ぶりだから外人さんとしゃべれるかビクビクだよ。
    ご飯食べられるかな〜心配だぁ。
  • callryoさん 2010/11/11 02:00:12
    おぉ〜。すごく立派ですね。
    momotaさん、こんにちは。

    楽しく拝見いたしました。

    中華航空が羽田空港に乗り入れていたのが、確か2002年まで。
    その時は、よく羽田を利用していましたが、今回のレポートを見てビックリ。
    あまりの変わりよう・・・。

    家からは桃園空港のほうが近いので、松山〜羽田は利用することないなぁと
    思っていましたが、いやぁ、これは利用したくなってきました。(*^_^*)
    今から、とてもワクワクしてきます。

    楽しい旅行記ありがとうございました。

    momota

    momotaさん からの返信 2010/11/11 10:39:21
    RE: 生まれ変わりました
    callryoさん、こんにちは!

    桃園ってどこだろう?とおもったらcallryoさんは台湾にお住まいなんですね。
    台湾からだと日本へはどうやって行き来されてるのかしら?
    羽田が国際線になったといってますがそうなんですよねぇ〜
    もともと小規模ながら国際線ではあったんですよね。

    昔のターミナルとは場所的にも全く逆の位置にこの国際線ターミナルは
    できたんですよ。
    大きさも以前とは比べ物にならないほど広いけれど造りはとてもわかりやすく
    初めてきても迷うことなく目的の場所にいけるようになってます。

    わざわざ羽田経由で遊びに来られるのも楽しいと思いますよ♪

    プロフのにゃんこかわいいですね☆
  • zzr-cさん 2010/11/09 12:10:40
    お体お大事にしてくださいね!
    momotaさま こんにちは!

    羽田のレポートお疲れ様でした。

    もう風邪は大丈夫ですかね?

    こんなに沢山の人が平日でも居たら土日はどうなるの?
    って云う位人ゴミですねえ〜

    さすが東京、江戸を意識したネーミングです。

    そういえばTシャツで江戸とかそういうのが売っているとか?

    これから国際線が増えて眠らない空港になりますね!

    PS甥っ子さんのお誕生おめでとうございま〜す!!

    じぃ〜

    momota

    momotaさん からの返信 2010/11/09 23:29:36
    RE: なんかまた風邪ひいたかも
    じぃーさん、こんばんは〜。

    風邪一度は良くなったのに何だかまたグズついてます。
    また明日から寒くなるみたいですよね、インフルエンザも北海道と沖縄ではやり始めたみたいですよ。

    羽田空港本格的に始動して4トラの方も利用されてる方が出てきましたね。
    私も冷やかしじゃなく旅立ちたいものです。
    江戸小町なかなかいいですよ。江戸Tシャツあったかなぁ。羽田!や娘盛りなんてのはありました。
    さすがに私が着るとオイオイ!って突っ込まれそうなのでやめましたがf^_^;)

    甥っ子まだあってないんですよー。
    そう言えばじぃーさんとこももうすぐじゃないですか?
    周りが風邪ひいていると妊婦さんにはキツいですよね。
    奥様共に身体に気を付けて元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りします。
    楽しみですね♪
  • 円蔵さん 2010/11/04 23:04:25
    楽しそうですね!
    momotaさん、こんばんは〜

    羽田、国際線ターミナル行かれたのですね!
    旅行記を拝見すると、結構混んでいるみたいですが。。
    でも楽しそうです!!

    近いうちにちょっと行ってみようと思います。
    僕も「いつか旅立つ日の為に」!

    円蔵

    momota

    momotaさん からの返信 2010/11/05 00:05:55
    RE: 飛び立ちましょ♪

    あ、円蔵さんだーーー!!こんばんは♪

    昨日は箱根にお邪魔させていただきました。
    無性に紅葉が見たくて箱根の色づきはどうだろう?と思ったら
    円蔵さんが行ってらしたので参考になりました。

    まだちょっと早いんですね。
    仙石原も行きたいな〜と思っていた場所なので楽しませてもらいましたー。
    円蔵さんはお写真が上手ですねぇ☆

    流行に疎い私が珍しく羽田には開業2日目に行ったんですけど
    この時は思ったより空いてましたよ。

    その後も母達に付き合って行ったんですけどその時の方が混んでて
    なんだか羽田見物のバスツアーがきているようでした。
    もうここだけで観光スポットになってるんですねぇ〜!

    国際線明るくて開放感いっぱいで楽しいですよ。
    防寒はお忘れなく!展望台めっちゃ寒いです((+_+))

    旅行記楽しみにしてますね。

  • 三昧さん 2010/10/28 00:17:47
    やっぱ羽田ですね
    momotaさん、久々にカキコします

    やっぱ羽田から飛び立ちたいですね。
    何だ神田で、海外に行く時は成田なんて所から飛んで行きますが、やっぱり羽田、羽田ですね。・・・・とか何とか、磐田の住民になって3年経ちますが、セントなんとかの方が近いのですが、海外へは成田・・・でも、やっぱ羽田から飛び立ちたいな〜って・・・だって、黒が子供の頃はテレビでは「兼高かおる世界の旅」って番組がありまして、日本から世界への玄関口は羽田でしたからネ。
    今回の羽田の旅行記に1票投じさせていただきます。
    ありがとうございました。

    momota

    momotaさん からの返信 2010/10/29 00:08:18
    RE: やっぱ羽田ですよ
    黒さん、こんばんは〜

    兼高かおるって聞いたことあるなぁ。私の小さい時もやってたかな?
    ついに国際線が本格的に羽田にやって来ましたね〜。
    昨日も母達に付き合って行って来たんですよ。
    この旅行記よりずっと混んでてびっくりした。少し落ち着いたかなと思ったら
    とんでもないです。とてもじゃないけどご飯なんて食べられたもんじゃない!

    31日からは本格的に運航がはじまってもっとすごいことになりそうですね。
    早速友達と近場にいってみようなんて話も出ています。
    黒さんもわざわざ羽田からおでかけしてみては?
  • 前日光さん 2010/10/23 23:55:36
    追伸!
    風邪、引いちゃったみたいだけど、如何ですか?

    それから旅行記作成中に、新しい命の誕生、おめでとう!!
    姪御さんと甥御さんと、また若いおばさまを楽しませてくれる
    存在ができたね!(^^)!

    もう一度、おめでとう〜〜♪

      前日光

    momota

    momotaさん からの返信 2010/10/24 11:34:23
    RE: ダミ声だけど
    羽田に夢中になって帰ってきたらクラ〜ってしちゃったよ。
    もう熱も下がったし大丈夫で〜す。

    甥っ子まだ会ってないんだ。
    父、祖父母、兄弟しか会わせてもらえないんだよ。
    ガラスばりでもなくて見る事もできないのでうちに戻ってくるのを
    楽しみにしてるんだ。待望の跡継ぎだからね〜。
    また賑やかになるよ♪

    若い?ただのおばちゃんです。
  • 前日光さん 2010/10/23 23:50:02
    テレビでは見かけてますが。。。
    こんばんは〜

    早くも羽田国際線ターミナルのアップ、ありがとう!

    本当にここから海外に飛び立つ日が来るといいなぁ。
    そりゃぁ、成田に行くよりも便利だわ。
    あ、でも成田だったら、うちから車で行っちゃうけど、羽田は
    浅草まで電車で、その後また乗り換えたりして。。。って考えると、
    実は茨城空港にヨーロッパ便が降りてくれると一番良いんだわ(ありえないけど(^_-))

    まぁ、でもいろいろと盛りだくさんな様子が伝わってきました。

    それにしても、成田に国際空港を作るときのあの騒ぎは何だったんだろう?
    成田闘争の歴史をつぶさに見てきた者としては、複雑だわ。
    羽田に国際線が戻るんだったら、死者まで出した25年にも渡る闘争の歴史って、いったい何?

    本当に世の中って、時代と共にどんな風に変化していくのか、わからないね?

    なんてことを考えつつ、大学生の頃、大好きだったスゥエーデンのスターを羽田でお出迎えしたミーハーの自分を思い出しました。
    あの頃、国際空港って、羽田しか考えられなかったんだよね。
    また昔に戻るのかな?

    ここからイギリスに向かう日がやってきたら、うれしいな。
    よく見て、迷わないようにお勉強しま〜す!

      前日光

    momota

    momotaさん からの返信 2010/10/24 11:29:21
    RE: 居てもたってもいられずに
    前日光さん、こんにちは〜♪

    ホントだねぇ、来月の旅行もここからだったらよかったのに〜とつくづく
    思ったよ。羽田が国際化したんじゃ成田まで2時間半かけて行くのが
    バカバカしくなる。
    前日光さんちからは成田の方が近いんだね。
    便利になったと騒いでるけど実際実感しているのは東京、神奈川辺りの
    住民で意外と限られてるのかもしれないですね。

    成田闘争ね。今となっては成田に来て下されって感じになってるけど
    昔は随分反対運動あったんだよね。
    最後までここは売らないと立ち退かなかった人なんてそれこそ羽田が
    国際化してやるせないんじゃないかねぇ。

    スウェーデンのスターって誰〜?
    前日光さんっ追っかけやってたの〜(^o^)
    今は向井くんだし気持ちはいつまでも乙女ですねぇ〜♪
  • 犬のおまわりさんさん 2010/10/23 23:35:10
    甥っ子さんのお誕生おめでとうございます。
    momotaさ〜ん、
    やっぱり、行ってくださったんですね。
    羽田新国際空港♪しっかり堪能させて頂きました。

    新しいもの好きの私もなんだかウズウズしていたんですが、
    なにやら、このところ疲れが取れなくて、
    動きが、さらに鈍くて〜

    その内、韓国に行くので
    その時でいいか・・・なんて
    「まかないこすめ」も出店してるんですね。
    あそこのハンドクリームが好きでして・・
    momotaさんの写真で、すご〜く助かりますです。
    多分、方向音痴なので、迷いまくると思いますが・・

    拝見して、プラネタリウムも興味深々ですが、
    お店の数も24hのレストランも
    益々、気になりますね。

    いつか旅立つ私もその時に満喫できるといいなぁ〜

    それと、甥っ子さんのお誕生
    おめでとうございます。

    姪っ子さんと甥っ子さんと
    また、楽しい、旅行記楽しみにしていますね。
    お母様との楽しい場面も・・・・

    我が家も今日、娘が、ハネムーン(ニュージーランド)の
    御土産と結婚式でのプロ撮影のデータ抱えて
    帰ってきました。
    いずれは、私も孫との旅行が出来る日を夢みて〜

    2.3年先になりそうですが・・・
    赤ちゃんは、無垢でホント可愛いですよね。


    それでは〜

    犬のおまわりさんwanwan(^。^)y-.。o○

    momota

    momotaさん からの返信 2010/10/24 11:20:06
    RE: 無事生まれました
    犬のおまわりさん、こんにちは〜

    忙しかった疲れがいまになってでてきたんですね。
    急に夏から冬になったみたいで身体もついていかないですよね。
    私も早々風邪ひいてしまいグズグズしてたんですけど羽田羽田と連日の
    報道にかき立てられて行ってきちゃいました。

    まかないこすめのハンドクリームは匂いも上品でいいですね。
    羽田開業限定商品でハンドクリームの5種類ミニサイズのセットが
    出てましたよ〜。行かなくていいんですかぁ(^o^)

    飲食街は充実してました。
    観光地価格ではありますが羽田空港見物自体もちょっとした観光気分なので
    この位はいいかなって言うお値段でおいしそうなものいっぱいありましたよ。
    ここにのせたのは本当にメインの通りだけなので他にも色々あるよ〜。
    こんなに混んでたんじゃ本当に旅行前に食事しておこうなんて人は
    間に合わないんじゃないかと心配になるほどです。

    娘さんニュージーにいったんだぁ!!
    いいところ選ぶなぁ〜。これからいちばんいいシーズンだよね。
    ルピナスはもう咲いてたかな?
    マウントクックリゾート泊ったのかな?
    あそこから美しい景色見ながらのご飯最高だよねぇ。

    お孫さん、2〜3年先なんていってもわからないですよ。
    明日にも電話がかかってきておばあちゃんになっちゃうかも〜
    楽しみですね♪
    お祝いメッセージありがとうございました。
  • HIROさん 2010/10/23 19:12:39
    はじめまして〜
    momota様

    羽田、早速行かれたのですね。
    関西に住む身ですが、わざと東京へ行くとき、羽田を利用しようかと思っちゃいます。(遠回りだって!)
    もしくは、出張帰りにちょっと寄ってみようかな?
    羽田なら、ちょっと立ち寄ることも可能ですよね^^

    早く甥っ子ちゃんとプラネタリウム見られたら良いですね。

    HIRO

    momota

    momotaさん からの返信 2010/10/24 00:57:28
    RE: ようこそ〜ヽ(^o^)丿
    HIROさん、こんばんは〜

    羽田うちから近いのでいそいそと行ってきました。

    HIROさんは関西にお住まいなんですね。
    息子さんがスペインにいらっしゃるんですね。
    建築でもお勉強されてるんですか?

    お一人で会いに行かれるなんてスゴイですよね〜
    私はいくら羽田が国際線になって近いからと言って絶対ムリです。

    国際線が出来て国内線合わせて羽田空港全体として見ると凄いことに
    なってますよ。空港で遊ぶためにわざわざ来てもいいほどです。

    私も羽田に友達がいるので旅行の予定がなくても遊びに行きますよ。
    国内線ターミナルは全国のおいしいものがいっぱい集まってるし
    話題のスウィーツなんかも一通り揃っているので1日遊べますよ〜♪

    出張と言わずぜひぜひ観に行ってみてください。
    スペイン便はまだありませんがそのうちここからも行けるようになるかな?
    って、遠回りですよね…!!

    おー、そうですね。甥っ子とプラネタリウム♪行けるといいなぁ。
    そちらにも遊びに伺いますね〜

  • puyomushiさん 2010/10/23 18:23:44
    早速行ってきたのね〜
    momotaさん、こんばんわ♪

    もう行ってきたんだ〜
    トレンドおさえてるなあ。
    プラネタリウムのカフェは当分入場不可なんじゃない?
    puyoなんて存在すら知らなかったけど、旅行記見てそっこー行きたいと
    思ったくらいだもの。
    この旅行記見た人は全員そう思っちゃうから当分入場不可だよ、きっと。

    私のつたない記憶では羽田にはキャパがないから成田に
    空港作ったと思っていたんだけど、滑走路は増えるは、24時間ひこーき
    飛ばすはでなんであんな成田なんて作っちまったのかと
    本当に不思議です。

    でも仕事終わってから海外に旅立つ自分の姿を浮かべてにんまりしてます。
    あっ(@_@)まだ何も予約してませんが、妄想です。

    そして甥っ子ちゃんお誕生、おめでとうございます。
    またきっとあっという間に今に○ん○んなんて言い出しそう!?

    puyo

    momota

    momotaさん からの返信 2010/10/24 00:37:53
    RE: 妄想歓迎
    ぷよさん、こんばんは〜

    ふふっ、意外とミーハーなのです。

    プラネタリウムカフェ初日は12時ごろ1日分完売だったみたいですよ。
    昨日は思ったより空いていて私が行った時点でまだ15時台のチケットが
    あったんですけど仕組みが解らずボヤっとしているうちにそれも売り切れ
    後は時間遅いから諦めました。

    チケットは11時から売り出すので即効買いに行けばきっと入れますよ♪
    その時間に行って入るのはまずムリだねぇ。
    この旅行記を読んだ人はこれで大丈夫ね、うん。

    成田の歴史って羽田より浅いんですねぇ。
    私は羽田が昔国際線だったってこの間初めて知ったんですよ。
    ぷよさんの言うようにキャパ超えて成田を造ったって確かに言ってた。

    でもまだまだ国際線を賄うには到底ムリだって言うしやっぱり成田は必要
    でしょ〜。こんな都心でガンガン飛ばしたら空気が汚れるし〜

    あー、びっくりした。
    もう羽田便で海外予約したのかと思っちゃったー。
    ぷよさんならありえるもん。(^o^)

    お祝いメッセージありがとうございま〜す♪
  • たらよろさん 2010/10/23 18:01:20
    景気がよくなるといいのですが・・・・
    こんばんは〜〜momotaさん。

    早速羽田空港に繰り出されたわけですね〜
    私はご存知の通り、関東在住ではないので、成田も羽田も電車に乗って利用したことがないのですが、
    やっぱり羽田だとすごく利便性がよくなるんですか??
    そう言われてますよね。
    格安航空会社も乗り入れ増えるようだし
    近くて安くて行ける海外が増えるといいですね〜

    羽田がハブ化されるということで、
    関西国際空港からの便はかなり減ってしまったので
    関西からは逆に海外に出にくくなった感が、、、

    羽田に向いてからそこから海外へ!!ってことでしょうか。やっぱり。

    ところで、甥っ子ちゃんの誕生おめでとうございます〜
    姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん増えていきますね!
    優しいお姉ちゃんでイイナ♪

      たらよろ

    momota

    momotaさん からの返信 2010/10/24 00:18:27
    RE:  何もしないよりきっといいハズ!

    たらよろさん、こんばんは♪

    たらよろさんは東京でも車飛ばしちゃうもんねぇ
    なかなか羽田を利用する機会はないですよね。

    そうかぁ、関西には関空があるから成田じゃなく羽田に国際ができた
    事がどれだけ便利かってピンとこないのね。
    私の場合で言うと成田まで行くのに電車だと2時間半かかるんですよ。
    羽田だと1時間かからないので単純に距離だけでもぐんと便利になったの。

    もう少し地方の人で言えばたとえば北海道の人が海外に行く時羽田まで
    国内線で来て羽田から成田まで1時間半かけて乗り継ぎそこから海外へ
    行ってた訳で羽田から海外に行けるようになると乗り継ぎがグンっと
    良くなるって訳です。

    え〜、そうなの?羽田の影響が関空に出てたとは知らなかったぁ
    関西圏は関西圏で必要だよね。
    航空会社も厳しいから少しでもいい方に寄って行くんだね。
    ホント、羽田が少し日本を元気にしてくれるといいですね〜

    お祝いメッセージありがとう〜♪
    甥っ子はまだ会ってないんだけどね。早くあそびたいな。
  • じゃが♪さん 2010/10/23 17:52:18
    国際線ターミナル
    こんばんはー。

    さっそく、国際線ターミナルへ行ってきたんですね!
    TVのニュースでみて、興味津々でした。
    ミニ特番みたいな番組をみたのですが、この旅行記の方が、遥かにわかりやすいです。
    プラネタリウムが、気になりました。

    甥っ子ちゃんの誕生、おめでとう!
    羽田空港の国際線の旅行記を作成中に産まれたなんて、すごい偶然。
    きっと、いつか世界に羽ばたきますよ。 〜♪

    じゃが

    momota

    momotaさん からの返信 2010/10/23 23:57:51
    RE: 国際線ターミナル
    じゃがさん、こんばんは〜♪

    ハイ、さっそく(^^ゞ

    あれだけ連日羽田、羽田やられると急いでいかなきゃいけない気になってしまって。
    ガイアの夜明けの特集まで観ちゃったもんだから管制塔がどうのこうのまで
    気になって肌寒い中飛行機をじ〜っと見ちゃいましたよ(^o^)

    空港案内図が欠品してなかったので無駄にウロウロしたからこの1日で
    大体の場所を極めましたよ。
    っていうか造り自体は単純で迷いようもないので解りやすいんですけどね。

    プラネタリウムはこのカメラの威力を発揮しましたよ〜
    フラッシュなしで普通に撮ってこの鮮明さ。
    明るい場所のハレーションはどうにも許し難いんですけどこの夜景モード
    だけは本当に素晴らしいですよね。

    1日違いでしたが甥っ子も生まれ旅行記とは無関係ですが記念に載せて
    しまいました。いずれ旅行記にも登場すると思いますのでヨロぴく〜
  • minoriさん 2010/10/23 16:39:44
    今すぐ飛び立ちたくなりました(笑)

    momotaさん、こんにちは〜!お熱の方は大丈夫ですか?
    最近すっかり寒くなってきましたよね。。。

    早速「羽田空港 国際線ターミナル」へいらっしゃったのですね!
    とても詳細なレポートを有難うございます!
    つい先日の新聞だったと思うのですが、「羽田空港はビジネス便」で
    「成田空港はリゾート便」という記事が出ていたので
    リゾート大好き我が家の場合は、やっぱり成田空港出発なのかなぁと。
    夜出発のハワイ便が既に就航予定みたいですが、他のリゾート便も
    増やして欲しいなぁ〜と思いながら、レポートを楽しませて頂きました!
    ターミナル探検目的で遊びに行っても楽しそうですね!
    また、最後の嬉しいサプライズに私も何だか気持ちが癒されました。
    素敵なレポートを有難うございました!

    それでは、また遊びに来ますので、これからも宜しくお願いしま〜す!

    momota

    momotaさん からの返信 2010/10/23 23:43:01
    RE: 飛び立ちましょう!!
    minoriさん、こんばんは。

    熱は下がりましたが咳がでてオカマ声です(^ム^)
    ほんとにおばちゃんになると治りが悪いったらないですよ。

    晴れたら本当はminoriさんの昭和記念公園のコスモスがあまりに綺麗
    だったので私も行ってみようと思ってたんですよ。
    でもあまり天気が良くないし風邪っぴきなので近場の羽田に行ってみました。
    即効食いついた感がありますがたまたまなのよ〜

    羽田が便利とはいえまだ海外10路線しかないし成田との連携は必須ですよね。
    どう考えても利便性で言ったら羽田ですからどこかで差をつけないとってことで
    「羽田空港はビジネス便」で「成田空港はリゾート便」って言ってるんでしょうね。
    羽田からモルディブに行けるようになったら私もすぐ行っちゃいますよぉ
    その時は色々教えてくださいね〜ヽ(^o^)丿

    minori

    minoriさん からの返信 2010/10/24 11:34:15
    RE: ぜひモルディブへ!!!
    momotaさん、こんにちは。今日も寒いですねぇ。。。
    早速ご丁寧なお返事を頂き、誠に有難うございます!
    嬉しくて、また遊びに来ちゃいました(笑)


    > 晴れたら本当はminoriさんの昭和記念公園のコスモスがあまりに綺麗
    > だったので私も行ってみようと思ってたんですよ。

     いつもながらの手抜きアップで恐縮でございます。。。
     お花に関してはタイムリーに写真だけでもと思いまして
     取り急ぎの写真のみのアップをさせて頂きました(←言い訳?)
     そうおっしゃって頂けて光栄でございます!
     近々コメント入力予定ですので、もう少々お待ちを。。。

    > 羽田からモルディブに行けるようになったら私もすぐ行っちゃいますよぉ
    > その時は色々教えてくださいね〜ヽ(^o^)丿

     確か11月1日から毎日2便「シンガポール航空」が羽田就航予定なので
     シンガポール乗り継ぎでモルディブに行けますよ〜!
     直行便のスリランカ航空に比べると時間はかかりますが、曜日が自由に
     選べるのが魅力ですね。機会がございましたら、ぜひご検討を!
     私で宜しければ、いつでもご相談して下さいね〜。

     それでは、また遊びに来ますので、これからも宜しくお願いします!

    momota

    momotaさん からの返信 2010/10/24 23:03:39
    RE: RE: ぜひモルディブへ!!!
    いや、いや、minoriさん程丁寧じゃありませんよ。
    文章まとめる能力がないので返事が長くなってしまうのです。

    シンガポール乗り継ぎで行けるんだ♪
    イロイロ手立てはあるのね。成田まで出るの考えたらそれでも楽かも
    しれませんね。しっかりお金ためなきゃ。
    教えてくれてありがと〜♪
  • motoさん 2010/10/23 14:46:33
    さっそく。。&おめでとう
    こんにちは。

    さっそくガイドブックのように参考になる
    旅行記を作られましたね。
    そして甥っ子さん。大安吉日に生まれたんですね。
    すくすく育って、そして大きくなってからも、いつ
    生まれたのかが覚えやすいですね。

    各TV局がさんざんやっていますが、こうして見る方が
    臨場感が伝わるのはなぜ?見入ってしまいました。
    漢字のTシャツとかって、ほんと外国人ウケするから
    不思議ですよね。プラネタリウムもいいし、金網に
    カメラサイズの枠ができてるのもいい〜(^^)

    まだまだしばらくは、飛び立つ人より遊びに来る人の
    方が多いですよね〜たぶん。
    めちゃ混みという感じには見えませんが、人を避けて
    撮ったのかな?
    私は顔隠し作業が下手っぴーでイヤなので、必ず
    人を避けて撮りますが、momotaさんは人の顔を自然な
    感じでぼかしてみえるから、うらやましい。

    空港も利用料とかだけでなく、こんなショップでじゃんじゃん
    儲けていただいて、利用料を安くできれば、もっともっと
    海外の路線が参入できてよいのでは・・なんてコメンティター
    みたいなコトを思ってしまいました。
                     moto

    momota

    momotaさん からの返信 2010/10/23 23:28:53
    RE: ついつい&ありがとう♪
    motoさんこんばんは〜。

    そうなの、大安吉日に生まれて縁起がいいです♪
    予定よりだいぶ早く出てきたのでびっくりしちゃった。
    昨日の新聞をとっておきましたよ。羽田の記事も載ってるしいい記念です。

    羽田空港国際線、早速行ってきました☆
    エヘヘ〜意外と新しもの好きなんです。
    新スポットができるとすぐに行ってみたくなるんですよね。
    いいタイミングで休みがあってよかった〜。

    昨日は平日だったからか思ったより空いてましたよ。
    さすがに人を写さず撮るのは不可能なので人がはけた一瞬を狙いました。
    慌てて撮ってるので何かテキトーな写真が多くて使えるのが少ない!

    えー、そうですか?人のボカシ甘すぎでしょ〜。
    もう写っちゃった人は勘弁してくれと思いながら載せてしまってます。
    もっとしっかりモザイクかけたいんですけどうちのはこんな風にしか
    ならないんですよね。

    motoさんのご意見はごもっともだわ〜。
    羽田ももう少し安くして海外路線参入してほしいですね。
  • べるつくさん 2010/10/23 01:09:56
    はやっ
    momotaさん、こんにちは。

    おー、早速羽田の国際線ビル行ってきたんだー。
    まだターミナルはオープンしたけど定期便は飛んでないから探索なら今のうちかもですね。

    神奈川県民的には成田より断然近いからありがたいです。
    っていってもいつ利用できることか。

    建物探訪ってジャンルがいいですねぇ。
    そしておいっこ。めいカメラマンの弟? また別口? おめでとさんです。

    べるつく

    momota

    momotaさん からの返信 2010/10/23 10:53:06
    RE:姪カメラマンの弟です
    べるつくさん、おはよ〜

    今日はお出かけ日和だね♪
    昨日もこの位天気が良ければコスモスでも見に行こうかと思ったんだけど
    あんまりすっきりしなかったので羽田に行ってみたんだ。

    いや〜便利になったよ。京急も横浜方面からの直通が増えたので行きも帰り
    も乗り換えなしで行ってこれたよ。
    うちから40〜50分で行けるから海外旅行も楽になるよ。
    っていってもその為にはしっかり稼がにゃならんけど(^o^)

    建物探訪に気づくとはさすがマニアックべるつく氏ですねぇ。
    いいでしょ、これ。
    何ならべるつくさんも使って。それこそ建物探訪いっぱいあるでしょ♪
    ジャンルとして初めからあってもいいと思うけどね。

    甥っ子は11月上旬の予定が予想外に早く生まれてびっくりだったよ。
    書き始めた頃病院入ったよ〜って言って病院に行くのなんの言ってるうちに
    生まれてしまったよ。とても安産でした♪

    今度は甥カメラマンデビューさせようかな(^^♪

momotaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP