浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年は名古屋にいたから行けなかったけれど、<br />それまで毎年毎年行っていた隅田川花火大会。<br /><br />かーくんの花火デビューは「隅田川花火大会」と決めていました!<br />終了後、混雑の中帰るのは大変なので、デビュー戦は宿泊とセットでプランニング。<br /><br />TDLに夜まで居たことがないので、ランドで上がる花火でさえ見たことがありません。<br />花火は、打ちあがるあの音が苦手…という子も沢山いるらしく。<br />かーくんは大丈夫かな〜。<br />

【かーくん 01歳03ヶ月】 花火デビューは隅田川花火大会で!

6いいね!

2010/07/31 - 2010/07/31

2590位(同エリア4166件中)

8

15

ぴょん太

ぴょん太さん

去年は名古屋にいたから行けなかったけれど、
それまで毎年毎年行っていた隅田川花火大会。

かーくんの花火デビューは「隅田川花火大会」と決めていました!
終了後、混雑の中帰るのは大変なので、デビュー戦は宿泊とセットでプランニング。

TDLに夜まで居たことがないので、ランドで上がる花火でさえ見たことがありません。
花火は、打ちあがるあの音が苦手…という子も沢山いるらしく。
かーくんは大丈夫かな〜。

PR

  • 花火デビュー、<br />さすがに混雑の中を行き当たりばったりで向かう勇気はありません。。<br />事前に「市民協賛席」に応募しておきました。<br /><br />座席は確保してあるので、気をつけるのは暑さ対策のみです。

    花火デビュー、
    さすがに混雑の中を行き当たりばったりで向かう勇気はありません。。
    事前に「市民協賛席」に応募しておきました。

    座席は確保してあるので、気をつけるのは暑さ対策のみです。

  • 花火大会に行く前に…、お友達に誘われて<br />川崎のKID-O-KID(キドキド)に行ってきました。<br />料金が高いので30分だけの利用でしたが、楽しんでいました。<br />これはまた、別日記で書くことにします。<br /><br /><br />---<br />暑い日は室内で遊ぼう! KID-O-KID(キドキド)/東京ドームおもちゃ王国<br />http://4travel.jp/traveler/pyonta/album/10485194/

    花火大会に行く前に…、お友達に誘われて
    川崎のKID-O-KID(キドキド)に行ってきました。
    料金が高いので30分だけの利用でしたが、楽しんでいました。
    これはまた、別日記で書くことにします。


    ---
    暑い日は室内で遊ぼう! KID-O-KID(キドキド)/東京ドームおもちゃ王国
    http://4travel.jp/traveler/pyonta/album/10485194/

  • 浅草駅に到着〜。<br />でーんと、建設中のスカイツリーがお目見え!!<br />さすが東京タワーを抜いただけのある高さ!<br />存在感ばっちりです。

    浅草駅に到着〜。
    でーんと、建設中のスカイツリーがお目見え!!
    さすが東京タワーを抜いただけのある高さ!
    存在感ばっちりです。

  • 市民協賛席は、予め決まっているのはブロックのみ。<br />そのブロック内の席位置は先着順で決まります。<br />15時から受付で、それから18時までは自由に出入りできるのでまずは受付だけ先に済ませることにしました。<br />

    市民協賛席は、予め決まっているのはブロックのみ。
    そのブロック内の席位置は先着順で決まります。
    15時から受付で、それから18時までは自由に出入りできるのでまずは受付だけ先に済ませることにしました。

  • レジャーシート付です。<br />協賛1口で5人まで、レジャーシート1枚が配られます。<br /><br />私たちだけだから、とっても広々としています。

    レジャーシート付です。
    協賛1口で5人まで、レジャーシート1枚が配られます。

    私たちだけだから、とっても広々としています。

  • シート位置も決まり、一旦会場を後にします。<br />ここで、かーくんが少しでもお昼寝しててくれるといいんだけどなぁ…と思いつつ、ホテルにチェックイン。再び会場に戻る時間まで、ゆっくりすることに。<br /><br />今回の宿泊は「ホテル雷門」<br />雷門の真横にある立地で、移動するのにはとっても楽ちんです。<br />部屋は狭いですが、特に問題なし。<br />なんだか添乗員部屋を思い出させるレトローな雰囲気でした。<br />

    シート位置も決まり、一旦会場を後にします。
    ここで、かーくんが少しでもお昼寝しててくれるといいんだけどなぁ…と思いつつ、ホテルにチェックイン。再び会場に戻る時間まで、ゆっくりすることに。

    今回の宿泊は「ホテル雷門」
    雷門の真横にある立地で、移動するのにはとっても楽ちんです。
    部屋は狭いですが、特に問題なし。
    なんだか添乗員部屋を思い出させるレトローな雰囲気でした。

  • ちなみにこれが、レジャーシートと一緒に配られたグッズです。<br />やたらとうちわが多いです。<br />あとは、三井住友VISAカードの案内だったり。<br />スポンサーの広告がぎっしり。

    ちなみにこれが、レジャーシートと一緒に配られたグッズです。
    やたらとうちわが多いです。
    あとは、三井住友VISAカードの案内だったり。
    スポンサーの広告がぎっしり。

  • 時間になり、再び会場へ。<br />この会場に向かう途中で、かーくんは寝てしまいました。<br />シートに腰を下ろしても、寝たまんま。このまま始まるまで寝ててもいいよ!!<br />陽も出ていなくて、時折吹く風もすずしい。<br />水分もたっぷり飲んで、暑さに参っちゃうことはもうないでしょう。<br />だんだん会場も混雑してきました。<br />

    時間になり、再び会場へ。
    この会場に向かう途中で、かーくんは寝てしまいました。
    シートに腰を下ろしても、寝たまんま。このまま始まるまで寝ててもいいよ!!
    陽も出ていなくて、時折吹く風もすずしい。
    水分もたっぷり飲んで、暑さに参っちゃうことはもうないでしょう。
    だんだん会場も混雑してきました。

  • かーくん、30分くらい寝んねしてお目覚め。<br /><br />花火開催の合図がドーンと打ちあがりました。<br /><br />かーくんは、じーっと見つめ、指をさす。<br />お?花火の音も光も大丈夫かも。

    かーくん、30分くらい寝んねしてお目覚め。

    花火開催の合図がドーンと打ちあがりました。

    かーくんは、じーっと見つめ、指をさす。
    お?花火の音も光も大丈夫かも。

  • いよいよ花火が打ちあがります!<br /><br />つぎつぎと。<br />ドーーン!! ドーーン!!

    いよいよ花火が打ちあがります!

    つぎつぎと。
    ドーーン!! ドーーン!!

  • 驚くでもなく、泣くでもなく<br /><br />かといって<br /><br />笑うでもなく、喜ぶでもなく<br /><br />ただ、じーっと不思議そうな顔で上を見上げるかーくん。<br />何を思いながら見てるんだろうねぇ?<br /><br />

    驚くでもなく、泣くでもなく

    かといって

    笑うでもなく、喜ぶでもなく

    ただ、じーっと不思議そうな顔で上を見上げるかーくん。
    何を思いながら見てるんだろうねぇ?

  • 第一会場の花火を観賞しています。<br />こちらの会場では、花火コンクールが行われ<br />花火メーカーの競演を楽しむことができました。<br /><br />「隅田川にフルーツパフェ」<br />写真はイチゴの花火。<br />バナナやみかん、アイスクリームなどパフェの材料<br />のフルーツ達が空にうちあがりました。

    第一会場の花火を観賞しています。
    こちらの会場では、花火コンクールが行われ
    花火メーカーの競演を楽しむことができました。

    「隅田川にフルーツパフェ」
    写真はイチゴの花火。
    バナナやみかん、アイスクリームなどパフェの材料
    のフルーツ達が空にうちあがりました。

  • 「赤いリンゴ」<br /><br />リンゴが、夜空を彩ります。

    「赤いリンゴ」

    リンゴが、夜空を彩ります。

  • 暗いからボケボケですが、<br />ピターっと寄り添って、でも花火が気になるかーくん。<br /><br />終わりの頃になると、慣れてきたようで<br />私から離れて一人で立って、拍手をしながら見ていました。

    暗いからボケボケですが、
    ピターっと寄り添って、でも花火が気になるかーくん。

    終わりの頃になると、慣れてきたようで
    私から離れて一人で立って、拍手をしながら見ていました。

  • ひとまず、花火デビューは成功でしょう。<br /><br />また来年も!!

    ひとまず、花火デビューは成功でしょう。

    また来年も!!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • アグさん 2010/08/04 23:28:54
    花火デビュー
    ぴょん太さん こんばんは

    相変わらず、上手に子連れお出かけを満喫してますね〜

    あたしも、息子を花火に連れて行きたいなあ・・・とチラっと思ったけど『混んでるから絶対無理!』とすぐ諦めました。

    なるほどなるほど!協賛席ねえ
    来年はその手を利用して、連れて行ってみようかなあ。

    ホント、ぴょん太さんの旅行記はいつもお勉強になります(^^*)

    それから、東京ドームシティのおもちゃ王国。
    ここもどんなところか気になってたので、参考になりました。

    そうそう、水で絵が描けるシートね!お友達が持っていて、あたしもちょっと欲しいな・・・と思ってるんですが、これっていくらぐらいするんでしょう??
    先日フリマで見かけて、新品が1200円だったので相当悩みましたが、結局買いませんでした。
    でも、部屋が汚れなくて良いですよね〜コレ。

    アグ


    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2010/08/05 09:40:09
    RE: 花火デビュー
    アグさん、こんにちは〜!

    協賛席は、ベビー連れも結構いてなかなかよかったですよ^^*
    私も来年また行きたいなーと思います★

    > そうそう、水で絵が描けるシートね!お友達が持っていて、あたしもちょっと欲しいな・・・
    > と思ってるんですが、これっていくらぐらいするんでしょう??
    > 先日フリマで見かけて、新品が1200円だったので相当悩みましたが、
    > 結局買いませんでした。でも、部屋が汚れなくて良いですよね〜コレ。

    そうなんですよねー。部屋が汚れなくていいなーと思ってるのですがちょっと高い・・・。 
    キャラクターとか機能によってまちまちですが、3〜4,000円くらいするみたいです。
    1,200円かぁ。安いですね。でも私も悩むと思います。
    1,000円切ってたら即決!なんですけどねー^^;

    今は、あの磁力で絵が描ける「せんせい」で遊ばせてますが、
    ミニサイズの類似品が100円ショップで売っていました。
    水でお絵かきも、そのうち類似品が安く出るかも・・・?!


    ぴょん太
  • Mugieさん 2010/08/03 13:01:18
    こんにちは!
    かーくん、泣かずに花火見れたんですねw
    海の波も平気だし、たくましいですね。

    うちは友人宅の高層マンションから花火を見ました。
    が、下の子は連れて行くのが面倒なので、お留守番してもらい、
    上の子だけ連れて行きました。
    ぴょん太さんの旅行記読んで、うちの下の子はずいぶんないがしろに
    されてると反省しました(^^ゞ

    おもちゃ王国はうちもたまに行きますよ。
    リカちゃんコーナーは子供よりもママのが夢中です。

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2010/08/03 16:21:48
    RE: こんにちは!
    Mugieさん、こんにちは。

    > うちは友人宅の高層マンションから花火を見ました。
    いいですねぇ! 暑さを心配せず見られるのが一番ですよ♪

    > 下の子は連れて行くのが面倒なので…
    かーくん1人だから、あちこちいけますが、2人以上は大変ですよねー。
    花火大会の前に遊びに行ったキドキドで、5歳のお姉ちゃんと2歳のお兄ちゃんと1歳のかーくんと一緒に遊んだのですが さすがに疲れました^^;

    お姉ちゃんは、お出かけの時はママを独り占めできるから嬉しいでしょうね!

    おもちゃ王国は、本当大人でも楽しめるものが結構あって面白かったです★


    ぴょん太
  • べるつくさん 2010/08/03 12:07:02
    隅田川?!
    ぴょん太さん、こんにちは。

    なんとかーくん隅田川の花火大会で花火デビューですか?!
    それはある意味海外デビューよりすごいかもしれない。
    確かにうちもパークに行っても日帰りなら花火の時間まではいません。
    泊まってもその時間にはもうお風呂とか入れてるかなぁ。
    一昨日の横浜の花火、マンションの廊下から見せたけど遠いからかいまいち分かっていませんでした。
    こちらの協賛席はさすがに近いから迫力でしょうね!
    泊まるって選択肢ならくじらの背中からの観覧とか応募してもよかったかも。
    うちも甚平着せてまーす。花火じゃないけどね。

    べるつく

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2010/08/03 16:19:52
    RE: 隅田川?!
    べるつくさん、こんにちは。

    > それはある意味海外デビューよりすごいかもしれない。
    あはは。じゃあ、もう海外も怖くない?!
    海外デビューもさせたいんですけどねぇ…こういうことを
    細々やってるから、なかなか行けないんです、たぶん。

    甚平はかわいいし、見た目も涼しそうだからいいですよね〜。
    特に女の子は浴衣っぽいのとか、かわいいのがいっぱいあるから羨ましい!

    > 一昨日の横浜の花火、マンションの廊下から見せたけど
    > 遠いからかいまいち分かっていませんでした。
    おうちから見えるのが一番です。来年は喜んでくれるといいですね!!


    ぴょん太
  • きーぽーさん 2010/08/03 00:11:01
    準備万端!
    ぴょん太さん、こんばんは〜
    花火デビュー、すごいですね!しかもいきなり隅田川だなんて〜
    わたしもわが子に花火デビュー、と思ったのですが、同じように指定席を抑えておかないとさすがに厳しいだろうな・・・と調べ始めたところすでに時遅し、でして。。甚平さんだけはしっかり準備済みなんですけどねぇ〜
    指定席&宿泊ならかなり安心ですね♪
    かーくんも、泣きもせず、最後は楽しんでいたようで何よりです。

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2010/08/03 10:52:03
    RE: 準備万端!
    きーぽーさん、こんにちは〜。

    指定席、本当は涼しいレストランとかで…と思ったのですが、
    どこも未就学児不可が多くてダメでした。。

    やっぱり夏は甚平ですよね〜。
    この日まで着せるのを我慢して(笑)当日初めて着せたのですが、
    もう「かわいい〜」って抱きついちゃいました(^^;

    打ち上げ花火よりも「公園とかで手持ち花火」の方がチビさん達にとっては
    楽しめるのかもしれませんね。あ、でも、絶対触りたがるから危ないか。


    ぴょん太

ぴょん太さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP