茂原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月17日、梅雨の合間の晴れを狙って、予てから行こうと決めていた“服部農園あじさい屋敷”の紫陽花を見てきました。<br />今日は、7分咲きとの事でしたが充分に見応えがありました。<br /><br />一昨年/昨年の紫陽花旅行記も併せてご笑覧ください。<br />http://4travel.jp/traveler/Oakat/album/10249821/<br />http://4travel.jp/traveler/Oakat/album/10346319/

“服部農園あじさい屋敷” を訪ねて!

37いいね!

2010/06/17 - 2010/06/17

34位(同エリア166件中)

8

35

Oakat

Oakatさん

6月17日、梅雨の合間の晴れを狙って、予てから行こうと決めていた“服部農園あじさい屋敷”の紫陽花を見てきました。
今日は、7分咲きとの事でしたが充分に見応えがありました。

一昨年/昨年の紫陽花旅行記も併せてご笑覧ください。
http://4travel.jp/traveler/Oakat/album/10249821/
http://4travel.jp/traveler/Oakat/album/10346319/

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • ここは、服部さんという農家の方が、平成4年に紫陽花の植栽を開始され、個人として一般に公開されているものなんです。

    ここは、服部さんという農家の方が、平成4年に紫陽花の植栽を開始され、個人として一般に公開されているものなんです。

  • まさに服部屋敷の一般公開です。<br />駐車料金は無料。入園料は大人400円。<br />

    まさに服部屋敷の一般公開です。
    駐車料金は無料。入園料は大人400円。

  • 入り口を入った所に、一寸変わった紫陽花が咲いていました。

    入り口を入った所に、一寸変わった紫陽花が咲いていました。

  • 裏山の斜面一帯に、約150種、10,000株の紫陽花が広がっています。

    裏山の斜面一帯に、約150種、10,000株の紫陽花が広がっています。

  • 裏山の林の中にも紫陽花が広がります。

    裏山の林の中にも紫陽花が広がります。

  • 以降、殆どコメントがありませんが、写真をご笑覧ください。

    以降、殆どコメントがありませんが、写真をご笑覧ください。

  • 東屋も・・・

    東屋も・・・

  • 竹林もあります。

    竹林もあります。

  • 山の斜面に紫陽花が植えられているので、何処からでも紫陽花園の全体を俯瞰できます。

    山の斜面に紫陽花が植えられているので、何処からでも紫陽花園の全体を俯瞰できます。

  • 今日は、真夏日・・・<br />紫陽花にもシャワーのプレゼント・・・<br /><br /><br />おわり

    今日は、真夏日・・・
    紫陽花にもシャワーのプレゼント・・・


    おわり

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • Noririnさん 2010/06/29 16:25:34
    この花珍しいですね!
    Oakatさん こんにちは〜

    紫陽花見に行くなら鎌倉って毎年思ってしまうのですが
    調べてみると名所はたくさんあるんですよね。
    我が家は千葉寄りの東京なので、神奈川へ行くよりこっちの方が近いのかも。

    個人でこれだけの花を咲かせているって凄い!
    紫陽花がお好きなんでしょうね。
    しかも無料で見れるなんて!!!

    他で見た事が無い紫陽花が多くないですか?
    ご自身で品種を増やしているのかしら??
    ここは来年行ってみたいと思いました♪

    Noririn

    Oakat

    Oakatさん からの返信 2010/06/29 19:44:54
    RE: この花珍しいですね!
    Noririnさん、こんばんは!

    いつも有難う御座います!
    ウゥ〜ン・・・この紫陽花の名前わからない・・・???
    ネットで調べてみたけどわからなかった・・・

    個人の庭に10,000株の紫陽花・・・羨ましい限りです。
    紫陽花のシーズンが終わったらどんなになるんでしょうね。

    私は、ユーモア溢れる羅漢様に来年は会いに行こうと思います。
    あれは実に良かったです。

    oakat
  • まみさん 2010/06/21 08:15:42
    去年一昨年と違うところを回っているんですね!
    Oakatさん、表紙にURLがあった去年と一昨年のもあわせて拝見しました!
    毎回違うところをにお出かけになり、それぞれ違う味わいがあって素敵ですね!
    去年のは2度めでした@
    二度投票できんかった@

    この服部農園は個人のとは思えない規模ですばらしいです。
    特に斜面一面がすばらしいですね。
    西洋あじさいは満開になるとやはり玉のような姿が愛らしいですねー。
    竹林と一緒というのもいいです。
    今年は我が家の近所の竹林のそばのあじさいはカットされてしまい、それでもまた伸びてはいましたが、花をつけるほどには成長していませんでした(泣)。

    Oakat

    Oakatさん からの返信 2010/06/21 21:46:59
    RE: 去年一昨年と違うところを回っているんですね!
    まみさん、こんばんは!

    服部農園あじさい屋敷の旅行記、それに昨年と一昨年の紫陽花関連旅行記も見て頂いて有難う御座います。

    出来れば行った事のない所をと思い、いつもいろいろ考えるのですが、今回は予てから行こうと決めていた服部農園あじさい屋敷になりました。
    正直なところ、あと数日遅い方が良かったかなとも思いましたが、何せ梅雨時、天気の良いに日と思って出掛けた次第でしたが、結果は十分正解でした。

    ところで、バルト3国への旅立ち真近かですね!
    準備は万全の様ですね。
    昨年のウクライナもそうでしたが、まみさんは、本当にじっくりと日数をかけて海外旅行してますね・・・
    そのバイタリティにはいつものことながら敬服します。
    まだ、一寸早いけど気をつけて行ってきてください。

    oakat



  • めーてる隊長さん 2010/06/20 11:19:12
    やっぱり純白は良いね〜
    Oakatさん、こんにちは〜
    名古屋はムシムシです。(><;)

    一番最後のシャワーを頂いたピンクも良いけど、この一枚が好きです。
    色々な額の縁取りも鮮やかで良いですが・・・
    やはり、本来からある単色、上手く写されているので、美しさ倍増ですね♪

    しかし、個人の庭に1万株は仰天です。


    Oakat

    Oakatさん からの返信 2010/06/20 17:35:23
    RE: やっぱり純白は良いね〜
    隊長、こんにちは!

    寒いのもいやだけど(自分は新潟生まれなのに・・・)、
    ジトジトムシムシもいやだねぇ〜
    だけど、こんな時は紫陽花を愛でるってのも悪くない・・・

    純白の紫陽花はいいね・・・
    写真のカシワバアジサイは凄く大きな花でしたよ・・・
    個人の庭に1万本の紫陽花・・・
    裏山の傾斜地に咲く紫陽花・・・
    なかなか良かった・・・

    梅雨明けには(7/末)に乗鞍予定してます・・
    隊長は・・・

    oakat

  • マリーさん 2010/06/20 00:16:01
    はじめまして(*^_^*)
     Oakatさま、はじめまして。

    先ほど、京成バラ園の素晴らしい花々に感動しましたが、今度は服部農園のあじさい! 綺麗ですね☆

    どちらも訪れたことが無いので行ってみたいです!

    5月に茂原牡丹園という所に行きましたが牡丹や芍薬が見事でした。
    Oakatさんなら、きっと素晴らしい旅行記になると思います♪
    ぜひ、来年訪れてはいかがでしょうか。

    では、失礼しました。
                               マリー☆

    Oakat

    Oakatさん からの返信 2010/06/20 09:16:43
    RE: はじめまして(*^_^*)
    マリーさん、こんにちは!

    書き込みと投票有難う御座います。
    「服部農園あじさい屋敷」の見頃はむしろ今週かと思いますのでご都合が
    よろしければ是非どうぞ・・・
    私も、一昨年、4トラメンバーの方の旅行記を拝見して初めて知りました。以来、写真集などでも見かけるようになり、今年こそは見に行かねばと思
    っていた次第です。

    ここの紫陽花は、裏山の斜面いっぱいに植えられているところが面白いな
    と感じました。

    今後とも宜しくお願いします。

    oakat

Oakatさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP