姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 25年前に訪れた「姫路城」の写真が出て来ましたのでアップしました。

【 昭和シリーズ 】 < 25年前 > 姫路城

137いいね!

1985/03/31 - 1985/03/31

35位(同エリア2152件中)

5

7

コスモス

コスモスさん

 25年前に訪れた「姫路城」の写真が出て来ましたのでアップしました。

PR

  •  姫路城です。さすが白鷺城。美しいですね。

     姫路城です。さすが白鷺城。美しいですね。

  •  格好いいですね。

    イチオシ

     格好いいですね。

  •  今より少ししわが少ない頃のコスモスです。(笑)

     今より少ししわが少ない頃のコスモスです。(笑)

  •  城のオンパレード。

     城のオンパレード。

  •  またまたお城です。

     またまたお城です。

  •  これは何でしょうか?

     これは何でしょうか?

  •  中は広かったですよ。でも階段の幅が少し狭かったです。私のお腹が通りませんでした。(笑)

     中は広かったですよ。でも階段の幅が少し狭かったです。私のお腹が通りませんでした。(笑)

この旅行記のタグ

137いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2011/04/09 23:39:54
    昭和は遠くになりにけり
     コスモスさん、今日は。こちらは16:30.バルセロナからです。
    先ずは、ご訪問いただき有難うございます。

    姫路生まれ、姫路育ちの人間が、城の写真をあまり持っていないのですが、
    25年前の(今からではないでしょうが)姫路城。  一応、自分も産声を上げていました。  知らない間に年月が流れ、明治、大正生まれの方々が
    年、と思っていたのが、自分の生まれた昭和もすぎさり、周りには平成生まれが.。。 甥っこ達にさえ、”おばちゃん”なんて呼ばせません。
    ”お姉さん”やろが? と、それか、英語で読んでくれと言ってます。

     大将

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/04/10 17:36:46
    RE: 昭和は遠くになりにけり
    大将さん今日はコスモスです。書き込み有り難うございます。

     産まれも育ちも姫路ですか、姫路城の写真を持てない。姫路に居る頃は

     何時でも写真を取ることが出来ます。案外そう結う物ですよ。

     普段の風景に溶けこんでいる時には分からない物ですね。

     私が今から26年前の写真で故郷を思い出しましたか?

     私も実は兵庫県尼崎市の産まれです。

     本当に大将さんが言いますように私の両親も大正生まれですが、

     二人ともなくなりました。

     昭和の兄弟ばかり一人も欠ける事無く私を含めて6人居ますが、

     私の周りに明治生まれ大正生まれが,一族に誰も居ません。

     其れと話は変わりますが(大将さんはバルセロナ)と書いていますが、

     旅行ではなく永住ですか?今日は有り難う御座いました本当に嬉しく

     思いました此れからも宜しくお願い致します。日本時間17時20分

     また思い出しましたらメール下さいコスモスもメール書き込みます。


                 コスモス
                  

     

     


    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/04/11 05:50:28
    RE: RE: 昭和は遠くになりにけり
    > 大将さん今日はコスモスです。書き込み有り難うございます。
    >
    >  産まれも育ちも姫路ですか、姫路城の写真を持てない。姫路に居る頃は
    >
    >  何時でも写真を取ることが出来ます。案外そう結う物ですよ。
    >
    >  普段の風景に溶けこんでいる時には分からない物ですね。
    >
    >  私が今から26年前の写真で故郷を思い出しましたか?
    >
    >  私も実は兵庫県尼崎市の産まれです。
    >
    >  本当に大将さんが言いますように私の両親も大正生まれですが、
    >
    >  二人ともなくなりました。
    >
    >  昭和の兄弟ばかり一人も欠ける事無く私を含めて6人居ますが、
    >
    >  私の周りに明治生まれ大正生まれが,一族に誰も居ません。
    >
    >  其れと話は変わりますが(大将さんはバルセロナ)と書いていますが、
    >
    >  旅行ではなく永住ですか?今日は有り難う御座いました本当に嬉しく
    >
    >  思いました此れからも宜しくお願い致します。日本時間17時20分
    >
    >  また思い出しましたらメール下さいコスモスもメール書き込みます。
    >
    >
    >              コスモス
    >               
    >
    >  コスモスさん、

       先ずは、ご丁寧なご返信とたくさんのご投票有難うございました。
    また、バルセロナからです。はい、在住です。 30になりたてに、ロンドンに。3か月で日本に帰るつもりが16年になってしまいました。それからバルセロナに流れついてきまして、5年目になります。

    姫路には、兄と弟夫婦がおりますので、母も、昨年から生まれて初めての同居とやらをはじめ。  しかし、早く私がもどって、母を引き取りたいなと思っております。  喧嘩しながらも、やはり親子なので、次の日にはケロっと。  去年で80歳になりましたが、自分にとっては、いつまでも若いままの母です。日本に戻るたびに、祖母に似てきたな〜あ、と。
    その祖母も103歳まで、結構ボケずにおりました。 昔の人は、強いなと思います。>

    バルセロナ、明日は地震から1か月。 市が災害に遭われた方へのお悔やみと、被災者に向けての催しがあると言うことなので、行ってこようかと思っています。
    長々、細かい字で、失礼いたしました。   大将
    >  
    >
    >
    >

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2011/04/15 17:58:29
    RE: 昭和は遠くになりにけり
    大将さん・・・お変わり有りませせんか?

     お返事遅くなり申し訳有りません。此方日本も、昼と夜の温度差が

     厳しく風邪に倒れて居ました。

     私は孫がおう吐下痢を私にお土産、置いて行きました。

     3,4日おう吐下痢でメールの返事が遅くなりご免なさい。

     でも、体の調子が良く成りました。

     大将さん、海外に行かれ16年成るのですか。すごいですね。

     海外に行くと言われた、お母様に大反対された事と思います。    

     たまには日本に、お母様に会いに帰ることは有りますか。

     どうか姫路に帰り姫路城の写真を撮りに帰れませんか、

     お母様に5月の母の日に帰れませんか、いらぬ事とおもいますが・・・

     大将さん此れからも宜しくお願いいたします。

                         コスモス
      日本時間17時50分
     
     


     



    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2011/04/16 08:16:13
    RE: RE: 昭和は遠くになりにけり
    > 大将さん・・・お変わり有りませせんか?
    >
    >  お返事遅くなり申し訳有りません。此方日本も、昼と夜の温度差が
    >
    >  厳しく風邪に倒れて居ました。
    >
    >  私は孫がおう吐下痢を私にお土産、置いて行きました。
    >
    >  3,4日おう吐下痢でメールの返事が遅くなりご免なさい。
    >
    >  でも、体の調子が良く成りました。
    >
    >  大将さん、海外に行かれ16年成るのですか。すごいですね。
    >
    >  海外に行くと言われた、お母様に大反対された事と思います。    
    >
    >  たまには日本に、お母様に会いに帰ることは有りますか。
    >
    >  どうか姫路に帰り姫路城の写真を撮りに帰れませんか、
    >
    >  お母様に5月の母の日に帰れませんか、いらぬ事とおもいますが・・・
    >
    >  大将さん此れからも宜しくお願いいたします。
    >
    >                      コスモス
    >   日本時間17時50分
    >  
    > コスモスさん

     先ずは、たくさんのご投票、有難うございました。
    お身体、大丈夫ですか?  ご無理されずに。 病み上がりでいらっしゃるのに、長い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、私の旅行記で、余計、お疲れになったのではと。

    はい、ロンドンで仕事をしておりました時は有給休暇で、毎年、日本に帰っておりましたが、殆ど実家にはおらず、出回って。 母より、亡くなった父の方が、もう、そろそろ、日本に帰ってきたいだろうと言っておりましたが。
    まさか3か月が、16年。  バルセロナで5年も。計20年以上もヨーロッパに住むとは、自分自身も思ってもおりませんでしたが。
    50過ぎてからでも、今から自分のビジネスを始めたいと思っておりますので、いま、手ぶらで日本に帰るのはの無理な状況で。まあ、今のところ
    飛行機代もなく。でも、日本に帰ったら、また、温泉に一緒に行こうと約束しておるので、それが楽しみで、頑張れます。

       大将
    >
    >  
    >
    >
    >
    >

コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP