多賀城・塩釜・利府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鹽竈桜を探しに来たら他にも遅咲きの桜がたくさん見れたのでラッキーとさくらのアップを別枠にしました<br /><br />写真に無事撮れたのは<br />鹽竈桜、三隅大平桜、ウコン、御衣黄、五所桜、手弱女、御所匂、関山、御室有明、妹背、梅護寺数珠掛桜、兼六園菊桜です<br /><br />今回見れなかったさくらは<br />染井吉野、江戸彼岸、山桜、寒緋桜(咲いていたが遠くてカメラ届かず)、河津桜、大島桜、四季桜、冬桜、旗桜、佐野桜、枝垂桜、紅枝垂桜、仙台枝垂、雛菊桜、十月桜、早晩山があるようです<br /><br /><br />

鹽竈神社・志波彦神社で見る遅咲きのさくら

2010/05/08 - 2010/05/08

yo hai

yo haiさん

写真に無事撮れたのは

今回見れなかったさくらは

手弱女

五所桜

ごく薄い淡紅色の花で花弁の中央に赤い線が現れるとの説明あり

固まって咲いてるので迫力ありました

妹背

御室有明

半八重の薄い淡紅色の花
    京都市の二和寺(御室御所)のものが原木

東京で神代植物園で見逃していたのでラッキーという感じでした

京都で見たいのだがいついけるか・・・