お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 最近子供がSASUKEという番組にはまっていて、その競技のミニチュア版が東京にあると噂を聞いて、早速訪問してきました。<br />(参考)http://www.musclepark.jp/

マッスルパーク訪問 [東京都港区]

2010/05/05 - 2010/05/05

98位(同エリア1926件中)

ブルートレインさん

(参考)http://www.musclepark.jp/

お台場を訪問。(子供がいるので)乗り換え数を減らそうと思い、羽田空港からバスに乗ってお台場を訪問しました。

フジテレビです。やはり目の前で見ると大きいですね。子供はそのスケールの大きさに度肝を抜かれていたようです。やはり田舎と違いますね。

パレットタウンの観覧車です。今回は目的が違うので観覧車には乗りませんでしたが・・・一応記念として撮影。

子供たちは大興奮。念願の「マッスルパーク」目指していざ出陣!!

駅前のロータリーは整備が行き届いており感心しました。

マッスルパークは「デックス東京ビーチ」(フジテレビのそぐそば)にあり、非常に便利な所にありました。

マッスルパークの看板です。実施に訪問し知ったことですが、当日子供の憧れの的「さとうひろみちお兄さん」(体操のお兄さん)が一日館長として来られるとのこと。子供の期待は一挙に高まりました。

中学生以上が挑戦できるようですが、屈強な若者でなければ全てをクリアーするのは難しいようでした。

すごい施設ですね。私は見るだけで十分でした。(笑)

「これは挑戦できるかも・・・」と思いましたが、事情があって、今回は断念。次回は頑張るぞ!!

大人も子供も楽しんでいました。

リズムサークルです。娘が挑戦しましたが10秒で撃沈。(次回頑張れ!!)

息子がカーリング競技に挑戦。青いサークルに3つの止められれば賞品ゲット。その結果は・・・

全部そろっていました。(予想外でした。)
    「知らぬが仏」で、何も考えずにチャレンジした方がいいのかも知れませんね。

お菓子1袋(10個入り)をゲットしてご満悦の息子でした。

「 ひろみちお兄さん来館」の案内です。

子供もですが、周りにいた母親たちが夢中になっていました。

優しく語りかけているお兄さんは非常に好感が持てました。これからも頑張ってくださいね!!

• わんぱく大将さん 2012/01/08 07:10:00
    マッスルパーク
    ブル―トレインさん

東方三賢者のパレード、手ぶれまくりの、見ていただき有難うございます。
    ブルートレインさんも、いろいろ、捜して行かれますね。
    マッスルパークならぬ、はっするパーク。 そうですよ、欲がないほど高得点。そんなもんですよね。 純な子供さんを見習いたいと思います。

大将

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2012/01/08 23:50:53
    RE: マッスルパーク
    大将さんへ

ません。私達は未来を見据えて突き進むのみかもしれませんね。

ラのシャッターを押す方ががぜん増えてきました。

わんぱく大将

わんぱく大将さん からの返信 2012/01/09 07:14:05
    RE: RE: マッスルパーク
    > 大将さんへ
    >  こんばんは。ブルートレインです。沢山の旅行記を読んでいただき本当に有
    > 難うございます。このマッスルパークは「サスケ」と言う番組が大人気で、そ
    > れを体験できる施設としてお台場にオープンしました。連れていけたのはかな
    > り時間が経ってですが、悲しいことに昨年閉園してしまいました。何か思い出
    > が消えるようで寂しい気もしましたが、時代の流れであれば仕方ないかもしれ
    > ません。私達は未来を見据えて突き進むのみかもしれませんね。
    >  さて、当方三賢者のパレード、いいですね。こんなパレードがあったら私も
    > 飛び出して行って沢山写真をとるでしょうね。最近はビデオを回すよりもカメ
    > ラのシャッターを押す方ががぜん増えてきました。
    >  将来訪問したいと思っていますが、これからもいろいろ教えて下さいね。
    >                           ブルートレイン

ブルートレインさん

子供さんより、おやごさんのほうがここも、必死でした。ははは、似てますね。  では、年末に来られて、うんx人形も買って、このパレードを見て日本に帰る、のルートですね。

大将
  • ココアさん 2010/06/30 07:29:08
    ひろみちお兄さん
    そういえば、以前住んでいた自宅そばに、ひろみちお兄さんがお住まいでした(多分今も)。
    いつまでも、子供達のそしてお母様方の、憧れの存在でいて欲しいです。

ココア

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2010/07/01 22:06:23
    RE: ひろみちお兄さん
    ココアさんへ

お久しぶりです。ひろみちお兄さんが近所に住んでいたんですか?凄いで

すね!!長女が幼稚園の頃、「お母さんと一緒(NHK)」に出演していたひろ

みちお兄さんが人気者になって、そのころから長女の憧れとなっておりまし

た。

実際目の会えで見たひろみちお兄さんは、(想像通り)とても優しいお兄

さんで、気配りを忘れない好人物でした。

いつまでも子供の心の中で憧れの存在でいて欲しいと思いました。

ブルートレイン
  • ちゅんちゅんさん 2010/05/27 17:18:31
    すご〜い!!!!
    ブルートレインさん、おはようございます!

SASUKEのテーマパークがあるんですね♪知らなかった!!
    さすが東京じゃのぉ〜。。
    しかも、なかなか本格的な作りですね♪
    こりゃ〜子供も、そして我が子の晴れ姿を撮る親も両方楽しめそう(笑)

家族サービス大成功ですね(≧∀≦)/

ブルートレイン

ブルートレインさん からの返信 2010/05/27 19:59:30
    RE: すご〜い!!!!
    ちゅんちゅんさんへ

こんばんは、ブルートレインです。SASUKEのテーマパークですが、思った以上に楽しむことが出来ました。(でもお台場の真っただ中にあるなんて意外でした。)
     東京に行く際には又立ち寄りたいと思います。ちゅんちゅんさんも機会があれば是非訪問してみてください。