クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夜は、疲れ過ぎて夜中に目が覚めてしまいました。午前2時頃寒かったので、暖炉の火を点けてみました。大きな暖炉にガスの火が凄い勢いで燃えていました。ニュージーランドのガス代はどうなんでしょう?<br />朝7時には起きて、ソファーでぼぉっとして、湖畔を眺めていました。ずーっとここに居たいと思うくらい素敵な環境でした。<br />コーヒーを飲んでいると、庭から下の湖畔散歩道へ行く人がいたので、私も行ってみることにしました。<br />鴨が沢山いて、湖畔にりんごの木が実を沢山付けていました。落ちた実を鴨やアヒルが食べていました。気持ちの良い時間を過ごした後、午後はグレノーキーへドライブしました。<br />ワカティプ湖沿いの道をずーっと行きます。

(26) Queenstown から Glenorchy へドライブ  Glenorchy, NZ

2010/03/24 - 2010/03/24

belledune

belleduneさん

ワカティプ湖沿いの道をずーっと行きます。

朝起きてから、ソファーで寝そべって、景色を眺めていました。昨日の疲れが取れません。今日は休養日です。

大きな窓が2つあり、開放感のある広々とした部屋に大満足です。

窓のレースカーテンを開けると、直ぐに鴨がやって来ます。
    きっと皆餌としてパン屑などをあげることが多いのでしょうか。

湖畔を散歩する人がいたので、私も行ってみることにしました。

システムキッチンなので、右の扉を開けると冷蔵庫です。

洗濯機と乾燥機。横にアイロン台も収納されています。ずっと暮らせそうです。

オープン・キッチンです。こちら側も窓があります。

キッチンから居間を見たところです。暖炉の上にテレビ、CD&DVD セットなどがありますが、ちょっと位置が高すぎます。

6人掛けのダイニング・テーブルがあり、その奥がベッド・ルーム、バス・トイレとなっています。

昨夜到着してすぐに撮ったので、灯りが点いています。
    ダイニングからキッチン方向を見たところです。
    このほぼ正方形のアパートメント・ホテルが気に入っています。入り口を入った時に、正面に凸レンズを置いておけば、一瞬にして室内に誰か居るのかが、分かります。
    セキュリティーの面からも、良い設計だと思います。

このガスの暖炉はかなり強力で、すぐに広い部屋が暖まります。冬はスキー場が近くにあるので、賑わうと思います。

まず、空港近くのスーパーマーケット、リマーカブルズへ行き、最後の夕食のために、牛肉を買い、足りないものを買って来ました。

スーパーマーケットには、色んな調味料等があって、つい長くなってしまいます。

軽くお昼御飯を食べた後、グレノーキーへ行ってみました。

ワカティプ湖はニュージーランドで2番目に大きな湖なので、1日に水位が変わったり、このように打ち寄せる波が本当の海のようです。

ここまでかなりの上りで、道もくねくねと曲がっています。ちょっとレースのように頑張って運転していました。ここでひと休みです。

グレノーキーに到着です。

グレノーキーから戻って、夕暮れの景色を見ながら、夕食を作ります。

野菜スープとサラダ

ずっとサーモンや魚ばかり食べていたので、初めてスーパーで牛肉を買いました。
    とても柔らかく、ワサビ醤油で美味しく頂きました。