南牧・小海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
氷上わかさぎ釣りをしに松原湖に行ってきました。<br /><br />朝一から釣りをする予定が・・・<br />家を出発するのが、少し遅れたため、朝7:00頃に松原湖に到着<br />急いで支度をし、氷上へ<br /><br />氷に穴を開け、糸を垂らしてみるものの・・・<br />まったくあたりが無い(^^ゞ<br />一緒に行った、友人もあたりがないと言っているので、<br />場所を変えてみたが、やはり・・・<br />結局、一匹も釣ることなく昼過ぎに納竿となりました。<br /><br />※家に帰って調べたら、この日、釣れてたポイントが全然違っていました(^^ゞ<br />

松原湖・氷上のわかさぎ釣り

2010/01/23 - 2010/01/23

ゆっき

ゆっきさん

氷上わかさぎ釣りをしに松原湖に行ってきました。

朝一から釣りをする予定が・・・
急いで支度をし、氷上へ

氷に穴を開け、糸を垂らしてみるものの・・・
まったくあたりが無い(^^ゞ
一緒に行った、友人もあたりがないと言っているので、
場所を変えてみたが、やはり・・・
結局、一匹も釣ることなく昼過ぎに納竿となりました。

一面、氷の張った松原湖

久しぶりの氷上の穴釣り
    しかも、ここ松原湖は、初めての場所

どこがポイントか良く分からなかったので、ドリルをレンタルした釣り宿で、ポイントを聞いたけど・・・
    「人が集まっている場所」としか・・・(^^ゞ

もしかして、借りた場所を間違えたかも・・・

松原湖 自然・景勝地

松原湖の氷上から眺め

そばには、昔良く滑りに来た、小海リエックス・スキーバレイがあります。
    滑りに来ている時は、ココで氷上の穴釣りができるとは、知りませんでした。