釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末恒例の韓国食い倒れ旅行に、今年も相方と出かけてきました。

☆女二人☆韓国の旅09-10①

3いいね!

2009/12/26 - 2010/01/01

6092位(同エリア6724件中)

0

15

てつこ

てつこさん

年末恒例の韓国食い倒れ旅行に、今年も相方と出かけてきました。

PR

  • 今回はプサン入りのため、成田から大韓航空機で出発です。<br />静岡空港からの友達とは現地で合流。<br />一人で飛行機で移動するのは、なおさらテンション上がってちょっとそわそわします。

    今回はプサン入りのため、成田から大韓航空機で出発です。
    静岡空港からの友達とは現地で合流。
    一人で飛行機で移動するのは、なおさらテンション上がってちょっとそわそわします。

  • プサンのキメ空港は、インチョンほど街中から離れていないので、二人いれば迷わずタクシーなのですが。<br />今回は一人だし、待ち合わせまで時間があるので、空港バスでホテルまで行くことにします。<br />しかしこのバス、空港リムジンではなく普通の座席バスなので、荷物はトランクに入れてくれないし、乗客の皆さんも大荷物にやや冷たい目線。<br />もっと後ろ行ってよ!とかもっと中に入ってよ!とかさんざん言われつつ・・・<br />タクシーなら30分ほどの道のり、1時間以上かかりましたが、1000ウォンだし、まあありがたいです。

    プサンのキメ空港は、インチョンほど街中から離れていないので、二人いれば迷わずタクシーなのですが。
    今回は一人だし、待ち合わせまで時間があるので、空港バスでホテルまで行くことにします。
    しかしこのバス、空港リムジンではなく普通の座席バスなので、荷物はトランクに入れてくれないし、乗客の皆さんも大荷物にやや冷たい目線。
    もっと後ろ行ってよ!とかもっと中に入ってよ!とかさんざん言われつつ・・・
    タクシーなら30分ほどの道のり、1時間以上かかりましたが、1000ウォンだし、まあありがたいです。

  • 友達とも無事出会い、さっそく晩ご飯へ。<br />ここのところ毎回同じ牛背肉ドゥンチャクの店に行っているので、今回こそは、その向かいのお店に行ってみたかったのですが。<br />やっぱり今日も大行列、この寒い中待っていられない・・・<br />ということで、やっぱりいつもの店へ。<br />塩とタレ2種類頼みましたが、よく見ると周囲の地元民はタレのみが普通のようですね。<br />いつもながら、ジューシーでおいしいお肉です。<br />そのほかにもサラダ、キムチ、チジミ、揚げ芋、さっぱりもやしスープ、テンジャンチゲなどがついてきます。<br />

    友達とも無事出会い、さっそく晩ご飯へ。
    ここのところ毎回同じ牛背肉ドゥンチャクの店に行っているので、今回こそは、その向かいのお店に行ってみたかったのですが。
    やっぱり今日も大行列、この寒い中待っていられない・・・
    ということで、やっぱりいつもの店へ。
    塩とタレ2種類頼みましたが、よく見ると周囲の地元民はタレのみが普通のようですね。
    いつもながら、ジューシーでおいしいお肉です。
    そのほかにもサラダ、キムチ、チジミ、揚げ芋、さっぱりもやしスープ、テンジャンチゲなどがついてきます。

  • 背肉3人前(からの注文だったので)ではそれほど超満腹ではなかったので、ひとしきり街を散策した後、これまた行きつけの、ホテルのすぐ近所の屋台でトッポッキを買って帰宅。<br />ソウルのは結構辛くて食べきるのに苦労するのですが、プサンのトッポッキはそれほど辛過ぎず、スンデもたっぷり入ってすごくおいしいのです。

    背肉3人前(からの注文だったので)ではそれほど超満腹ではなかったので、ひとしきり街を散策した後、これまた行きつけの、ホテルのすぐ近所の屋台でトッポッキを買って帰宅。
    ソウルのは結構辛くて食べきるのに苦労するのですが、プサンのトッポッキはそれほど辛過ぎず、スンデもたっぷり入ってすごくおいしいのです。

  • 翌朝は、たまにはきっちり観光しようと張り切って出かけました。<br />その前に腹ごしらえ。<br />ということで、朝から営業している軽食プンシク屋へ。<br />キム・トク・スンセット。<br />海苔巻きキムパプとトッポッキ、スンデの盛り合わせです。これで3000ウォン。<br />すごく魅力的なメンツ、そしてちょうどいい量です。<br />プンシクは一人一品とか頼む必要ないし、安いし、屋台メニューを暖かい室内で食べられるし、便利ですねー。

    翌朝は、たまにはきっちり観光しようと張り切って出かけました。
    その前に腹ごしらえ。
    ということで、朝から営業している軽食プンシク屋へ。
    キム・トク・スンセット。
    海苔巻きキムパプとトッポッキ、スンデの盛り合わせです。これで3000ウォン。
    すごく魅力的なメンツ、そしてちょうどいい量です。
    プンシクは一人一品とか頼む必要ないし、安いし、屋台メニューを暖かい室内で食べられるし、便利ですねー。

  • 珍しくガイドブックを見て、行く気になったのが、南端の岬にあるテジョンデというエリア。<br />これだけプサンに行っていて、初めてというのもなんですが。<br />市内バスに揺られること1時間ほど。<br />3連休の最終日だったせいもあり、地元の皆さんでかなりにぎわっていて、ちょっとうれしいです。<br />灯台までは坂道を登っていってもいけるようですが、ほとんどの人は、タヌビという名前のかわいい観光列車に乗り込みます。<br />1500ウォンの切符を見せれば、途中乗り降り自由なので、島内をゆっくり散策することができます。

    珍しくガイドブックを見て、行く気になったのが、南端の岬にあるテジョンデというエリア。
    これだけプサンに行っていて、初めてというのもなんですが。
    市内バスに揺られること1時間ほど。
    3連休の最終日だったせいもあり、地元の皆さんでかなりにぎわっていて、ちょっとうれしいです。
    灯台までは坂道を登っていってもいけるようですが、ほとんどの人は、タヌビという名前のかわいい観光列車に乗り込みます。
    1500ウォンの切符を見せれば、途中乗り降り自由なので、島内をゆっくり散策することができます。

  • テジョンデは、影島という島なんですね。<br />バスに乗ってきたのでわかりにくいけど、確かに途中橋を渡ったような。<br />昔、太宗テジョンが立ち寄ったのでこの名前だとか。<br />島の入り口からは遊覧船も出ていて、すごく気持ちよさそうです。

    テジョンデは、影島という島なんですね。
    バスに乗ってきたのでわかりにくいけど、確かに途中橋を渡ったような。
    昔、太宗テジョンが立ち寄ったのでこの名前だとか。
    島の入り口からは遊覧船も出ていて、すごく気持ちよさそうです。

  • これがメインの目的地、灯台。<br />犬吠崎のとかよりは、かなり小さくて、かわいいです。<br />もちろんこの灯台にも登って眺められるのだけれど、展望台からのほうが高いし、まあ大して差はないだろうということで。<br />晴れた日には対馬が見えるそうで、なるほど美しい眺めです。

    これがメインの目的地、灯台。
    犬吠崎のとかよりは、かなり小さくて、かわいいです。
    もちろんこの灯台にも登って眺められるのだけれど、展望台からのほうが高いし、まあ大して差はないだろうということで。
    晴れた日には対馬が見えるそうで、なるほど美しい眺めです。

  • 再び市内バスに乗って街中に戻り、昼食にすることにします。<br />いつも行く、タコ炒めナクチポックムの店にも行きたかったのだけれど。<br />そこまで行っていると時間がもったいないので、チャガルチでバスを降り、散策がてら店を物色。<br />日本人と見ると強力な客引きにあうので、ちょっとびびります。<br />結局やや大きな海鮮屋さんに入り、初めてお刺身フェを注文してみました。<br />二人前で4万ウォンはかなり高いけれど、たーっぷりの白身のお刺身に、煮魚(鮭)、焼き魚(秋刀魚)、揚げ物(アナゴ)とさすが豪華。<br />シメには辛味鍋メウンタンが出ました。これがとてもおいしかったー♪具はそれほど入っておらず、魚のアラで取っただしで、辛いけどうまみたっぷり、あれだけでも飲みに行きたいほどでした。

    再び市内バスに乗って街中に戻り、昼食にすることにします。
    いつも行く、タコ炒めナクチポックムの店にも行きたかったのだけれど。
    そこまで行っていると時間がもったいないので、チャガルチでバスを降り、散策がてら店を物色。
    日本人と見ると強力な客引きにあうので、ちょっとびびります。
    結局やや大きな海鮮屋さんに入り、初めてお刺身フェを注文してみました。
    二人前で4万ウォンはかなり高いけれど、たーっぷりの白身のお刺身に、煮魚(鮭)、焼き魚(秋刀魚)、揚げ物(アナゴ)とさすが豪華。
    シメには辛味鍋メウンタンが出ました。これがとてもおいしかったー♪具はそれほど入っておらず、魚のアラで取っただしで、辛いけどうまみたっぷり、あれだけでも飲みに行きたいほどでした。

  • 昼食後、腹ごなしがてら、ナンポドンを散策します。<br />すっかりきれいに整備された道の両側には、洋服屋さんや靴屋さん、食べ物屋さんなど、ソウルのミョンドンのようで、歩いていて楽しい通りです。<br />途中人だかりができていると思ったら、ポン菓子の実演でした。<br />さっそく行列に加わってみます。<br />目的はよくわからないけれど、毎週末ここで無料配布しているとのこと。<br />さくさく、ほんのり甘い、昔ながらの味です。

    昼食後、腹ごなしがてら、ナンポドンを散策します。
    すっかりきれいに整備された道の両側には、洋服屋さんや靴屋さん、食べ物屋さんなど、ソウルのミョンドンのようで、歩いていて楽しい通りです。
    途中人だかりができていると思ったら、ポン菓子の実演でした。
    さっそく行列に加わってみます。
    目的はよくわからないけれど、毎週末ここで無料配布しているとのこと。
    さくさく、ほんのり甘い、昔ながらの味です。

  • 夕食は、前日の散策で見つけておいた、豆もやし肉炒めのお店に行ってみます。<br />韓国のもやしは、長くしっかりしていて歯ごたえがあって、とてもおいしい。<br />それをたっぷりと、辛めの味付けで食べられるのです。<br />チェーンのようで、ソミョンだけでも数店あったけど、ソウルではまだ見たことない気がする。<br />ひとしきりもやしと肉を食べたら、ご飯と海苔を投入して、焼き飯を作ってくれます。<br />これがまた、香ばしくておいしい♪

    夕食は、前日の散策で見つけておいた、豆もやし肉炒めのお店に行ってみます。
    韓国のもやしは、長くしっかりしていて歯ごたえがあって、とてもおいしい。
    それをたっぷりと、辛めの味付けで食べられるのです。
    チェーンのようで、ソミョンだけでも数店あったけど、ソウルではまだ見たことない気がする。
    ひとしきりもやしと肉を食べたら、ご飯と海苔を投入して、焼き飯を作ってくれます。
    これがまた、香ばしくておいしい♪

  • さすがに食べ続けで満腹。<br />ということで、これまた恒例のカラオケへ。<br />なるべく怪しくなさそうな、かわいらしい店を探して入ってみます。<br />韓国のカラオケではなぜかたいてい、無料で数十分延長されるのだけれど、ここは10分ほどしか伸ばしてくれませんでした。<br />1時間では物足りず、もう1時間延長。<br />最後には嵐を熱唱して、すっかり声もガラガラになり、なんだかお腹もこなれた気分です。

    さすがに食べ続けで満腹。
    ということで、これまた恒例のカラオケへ。
    なるべく怪しくなさそうな、かわいらしい店を探して入ってみます。
    韓国のカラオケではなぜかたいてい、無料で数十分延長されるのだけれど、ここは10分ほどしか伸ばしてくれませんでした。
    1時間では物足りず、もう1時間延長。
    最後には嵐を熱唱して、すっかり声もガラガラになり、なんだかお腹もこなれた気分です。

  • やはりシメはアイス。<br />本当はサーティーワンとかで食べたかったのだけれど、うっかり夜も更けてしまったので、コンビニアイスで我慢。<br />韓国のお菓子は、油脂があまり口溶けが良くなくて、おいしくないことが多いのだけれど、このアイスはなかなかおいしいです。

    やはりシメはアイス。
    本当はサーティーワンとかで食べたかったのだけれど、うっかり夜も更けてしまったので、コンビニアイスで我慢。
    韓国のお菓子は、油脂があまり口溶けが良くなくて、おいしくないことが多いのだけれど、このアイスはなかなかおいしいです。

  • プサン最終日の朝は、デジクッパにします。<br />豚でとった白濁スープに、ご飯と豚肉がたっぷり。<br />キムチなどおかずもついて、これで3500ウォン!<br />いくら豚肉が安いとはいえ、やっぱりプサンは食べ物がおいしくて安いのがいい所。<br />スープは濃厚で、いかにも肌がきれいになりそう。<br />朝からお腹いっぱい、体もホカホカです。

    プサン最終日の朝は、デジクッパにします。
    豚でとった白濁スープに、ご飯と豚肉がたっぷり。
    キムチなどおかずもついて、これで3500ウォン!
    いくら豚肉が安いとはいえ、やっぱりプサンは食べ物がおいしくて安いのがいい所。
    スープは濃厚で、いかにも肌がきれいになりそう。
    朝からお腹いっぱい、体もホカホカです。

  • プサンから、バスで全州チョンジュに行ってみることにします。<br />スーツケースを持ってえっちらおっちら、地下鉄で西部ターミナルへ。<br />ソミョンから10分ほどなので、とても近くて便利です。<br />駅にあまりエレベーターがないのが難点・・・<br />切符とお菓子を買って、さっそく乗り込みます。<br />

    プサンから、バスで全州チョンジュに行ってみることにします。
    スーツケースを持ってえっちらおっちら、地下鉄で西部ターミナルへ。
    ソミョンから10分ほどなので、とても近くて便利です。
    駅にあまりエレベーターがないのが難点・・・
    切符とお菓子を買って、さっそく乗り込みます。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP