諫早旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学生の修学旅行以来20年ぶり??くらいに長崎に行ってきました。<br />気候もいいし(宮崎や鹿児島ほど「南国!!」って感じでもないですが・・。)食べ物もおいしいし、いいですね、九州。<br />お昼には長崎でメジャーだという焼ガキを頂きました。<br />一緒に煮魚定食も頼んだんですが、煮魚はなんとまるまる1匹煮込んだものが出てきて700円くらいでしたよ・・・。<br />ちゃんと歯も目もついてます(笑)<br />カキも山盛りでてきて大満足です。<br />そして今、空港で期間限定らしいんですが、あのゼリーの「たらみ」の直営ショップが出ています。<br />生のフルーツを使ってつくったゼリーは賞味期限が短いので長崎の直営ショップでしか普段は購入できないものだとか。<br />かなり美味しいので是非是非お試しください♪

修学旅行以来の長崎県でした。。。

1いいね!

2009/12/11 - 2009/12/11

111位(同エリア131件中)

0

2

Natalia

Nataliaさん

中学生の修学旅行以来20年ぶり??くらいに長崎に行ってきました。
気候もいいし(宮崎や鹿児島ほど「南国!!」って感じでもないですが・・。)食べ物もおいしいし、いいですね、九州。
お昼には長崎でメジャーだという焼ガキを頂きました。
一緒に煮魚定食も頼んだんですが、煮魚はなんとまるまる1匹煮込んだものが出てきて700円くらいでしたよ・・・。
ちゃんと歯も目もついてます(笑)
カキも山盛りでてきて大満足です。
そして今、空港で期間限定らしいんですが、あのゼリーの「たらみ」の直営ショップが出ています。
生のフルーツを使ってつくったゼリーは賞味期限が短いので長崎の直営ショップでしか普段は購入できないものだとか。
かなり美味しいので是非是非お試しください♪

PR

  • 長崎空港の中に飾ってあるクリスマスツリー☆<br />クリスマス好きとしては思わずパチリ。<br />結構大きいです。<br />正統派なクリスマスツリーなのでなんだかウキウキしてしまいます♪

    長崎空港の中に飾ってあるクリスマスツリー☆
    クリスマス好きとしては思わずパチリ。
    結構大きいです。
    正統派なクリスマスツリーなのでなんだかウキウキしてしまいます♪

  • 長崎空港で購入した長崎カステラのラスカルのストラップです(笑)<br />全身バージョン(カステラの中に体も完全にラスカルが埋まっちゃってる・・・)もあったけど、既に塗り壁状態(笑)<br />別にラスカルが好きなわけではないんだけど(普段はご当地キティをついつい買ってしまう・・・。)あまりにもインパクトがありすぎて思わず買ってしまいました・・・。

    長崎空港で購入した長崎カステラのラスカルのストラップです(笑)
    全身バージョン(カステラの中に体も完全にラスカルが埋まっちゃってる・・・)もあったけど、既に塗り壁状態(笑)
    別にラスカルが好きなわけではないんだけど(普段はご当地キティをついつい買ってしまう・・・。)あまりにもインパクトがありすぎて思わず買ってしまいました・・・。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Nataliaさんの関連旅行記

Nataliaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP