白石旅行記(ブログ) 一覧に戻る
白石蔵王駅から車20分の山あいに鎌先温泉があります。<br /><br />以前、みちのく庵に泊まりましたが、Docomoの圏外エリアで、大<br /><br />変困った経験があり、携帯圏外の地域はNGだったのですが、どう<br /><br />しても評判の良い薬湯に入りたくて、予約をしました。<br /><br />源泉掛け流しのお湯の良さで選んだので、施設はそれほど期待し<br /><br />ていなかったのですが、綺麗にデザイナーズ旅館ぽく、改装され<br /><br />ていました。<br /><br />古い建物を改装したので,EVなし。<br /><br />浴場は2箇所ありますが、どちらも階段を使うので、高齢者には<br /><br />しんどそうです!!<br /><br />食事処も隣の棟なので、少々歩くので、車椅子の人はこの宿は<br /><br />無理かもしれません。<br /><br />風情のある食事処での手の込んだお食事には大満足!!<br /><br />旅館の満足度は料理に尽きると常々思っていますが、バリューが<br />あり、コストパフォーマンス抜群です。<br /><br />今回はじゃらんで和洋室を予約しました。<br />温泉地の知名度が低いせいか、宿泊料金はお得感たっぷりです。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

車椅子連れならややキツイ!!鎌先温泉 湯主一條

4いいね!

2009/04/10 - 2009/04/11

151位(同エリア205件中)

0

5

chara

charaさん

白石蔵王駅から車20分の山あいに鎌先温泉があります。

以前、みちのく庵に泊まりましたが、Docomoの圏外エリアで、大

変困った経験があり、携帯圏外の地域はNGだったのですが、どう

しても評判の良い薬湯に入りたくて、予約をしました。

源泉掛け流しのお湯の良さで選んだので、施設はそれほど期待し

ていなかったのですが、綺麗にデザイナーズ旅館ぽく、改装され

ていました。

古い建物を改装したので,EVなし。

浴場は2箇所ありますが、どちらも階段を使うので、高齢者には

しんどそうです!!

食事処も隣の棟なので、少々歩くので、車椅子の人はこの宿は

無理かもしれません。

風情のある食事処での手の込んだお食事には大満足!!

旅館の満足度は料理に尽きると常々思っていますが、バリューが
あり、コストパフォーマンス抜群です。

今回はじゃらんで和洋室を予約しました。
温泉地の知名度が低いせいか、宿泊料金はお得感たっぷりです。









同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 薬湯<br /><br />源泉掛け流しの温泉ですが、家族風呂を少し大きく<br />したような広さしかなかったので、やや拍子抜け。<br /><br />年季を感じさせる内装です。<br /><br />温泉の効能はありそうで、上がった後もずっとポカポカしています。

    薬湯

    源泉掛け流しの温泉ですが、家族風呂を少し大きく
    したような広さしかなかったので、やや拍子抜け。

    年季を感じさせる内装です。

    温泉の効能はありそうで、上がった後もずっとポカポカしています。

  • 露天風呂

    露天風呂

  • 地元食材等を使った創作和食のようですが、どれも<br /><br />大変美味しく、見た目も美しいです。

    地元食材等を使った創作和食のようですが、どれも

    大変美味しく、見た目も美しいです。

  • 古い建物の客室を改装して、個室のお食事処にしています。<br /><br />夕食も朝食もこちらで頂きます。

    古い建物の客室を改装して、個室のお食事処にしています。

    夕食も朝食もこちらで頂きます。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

charaさんの関連旅行記

charaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP