群馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
して2日目のその2になります。<br /> <br />この日の最大の目的はりんご狩りです。<br /><br />赤城にはいくつもの観光りんご農園があるとの事で<br />期待してました。<br /><br />して結果は・・・。<br />

'09子連れ国内旅行 伊香保、赤城編#2

5いいね!

2009/10/30 - 2009/10/31

8834位(同エリア12583件中)

0

24

tac

tacさん

して2日目のその2になります。
 
この日の最大の目的はりんご狩りです。

赤城にはいくつもの観光りんご農園があるとの事で
期待してました。

して結果は・・・。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • てな訳で2日目です。<br />この日は割とゆっくり目に起床でのスタートと<br />なりました。<br />だもんで9時までの朝ごはんなのに、会場着が<br />8:30となってしまいました。<br /><br />朝ごはんも「THE 旅館の朝ごはん」な感じですが<br />ごはんそのものがとっても美味しくて大満足でした。<br />また、サラダやお新香類とジュースやコーヒー等が<br />別途にブッフェ形式になっていてイイ感じでした。<br /><br />ただ、遅く来た我が家は、おいしいご飯でまったりし過ぎて9時を過ぎてしまい、<br />「(食後の)コーヒーはロビーでも飲めますから!」と<br />係のお母さんに退場を促されてしまいました(笑)。<br /><br />そんな罪作りな朝食の写真は撮り忘れてしまったので<br />こちらで勘弁して下さい。 m(__)m<br /><br />

    てな訳で2日目です。
    この日は割とゆっくり目に起床でのスタートと
    なりました。
    だもんで9時までの朝ごはんなのに、会場着が
    8:30となってしまいました。

    朝ごはんも「THE 旅館の朝ごはん」な感じですが
    ごはんそのものがとっても美味しくて大満足でした。
    また、サラダやお新香類とジュースやコーヒー等が
    別途にブッフェ形式になっていてイイ感じでした。

    ただ、遅く来た我が家は、おいしいご飯でまったりし過ぎて9時を過ぎてしまい、
    「(食後の)コーヒーはロビーでも飲めますから!」と
    係のお母さんに退場を促されてしまいました(笑)。

    そんな罪作りな朝食の写真は撮り忘れてしまったので
    こちらで勘弁して下さい。 m(__)m

  • このお宿、食事もおいしいし施設やお部屋も綺麗だし、お風呂も広くてあったまるし、従業員の方も皆、<br />総じて感じイイしで言う事ないんすが・・・<br />この←冷蔵庫だけは軽く閉口でした。<br /><br />ホントに朝7:30に開かなくなります。<br />イマドキこれはちょっと〜・・・と思います。

    このお宿、食事もおいしいし施設やお部屋も綺麗だし、お風呂も広くてあったまるし、従業員の方も皆、
    総じて感じイイしで言う事ないんすが・・・
    この←冷蔵庫だけは軽く閉口でした。

    ホントに朝7:30に開かなくなります。
    イマドキこれはちょっと〜・・・と思います。

  • 冷蔵庫以外はとても感じイイ「ヘルシーパル赤城」を<br />後にして、まずは今日のメインのりんご狩りへと向かいます。<br />赤城インター脇を通りセーブオンのある交差点を左折してしばらく行くと多数のリンゴ園が現れます。<br /><br />我が家が選んだのはココ←シャローム園でした。

    冷蔵庫以外はとても感じイイ「ヘルシーパル赤城」を
    後にして、まずは今日のメインのりんご狩りへと向かいます。
    赤城インター脇を通りセーブオンのある交差点を左折してしばらく行くと多数のリンゴ園が現れます。

    我が家が選んだのはココ←シャローム園でした。

  • この感じ、たまらなくイイっすね〜。。。<br /><br />おいしいの選ぶぞ〜!!!

    この感じ、たまらなくイイっすね〜。。。

    おいしいの選ぶぞ〜!!!

  • リンゴ選定係。<br /><br />その眼差しは真剣です(笑)。

    リンゴ選定係。

    その眼差しは真剣です(笑)。

  • 採ったりんごは?当たり\500にてお買い上げです。<br /><br />我が家は3?でした。<br /><br />また、おまけでちょっとだけ傷のついたりんごを5〜6個とめったやたらと大きいさつま芋を頂いちゃいました。<br /><br />農園の方、皆さん非常に優しく感じの良い方達で、是非また寄らせてもらおうと固く誓う我が家なのでした。<br />皆様にもお勧めします!<br /><br />ちなみにこの写真は前出の写真と同一ではありません。前のは僕が、←はカミさんが撮りました。<br />偶然同じ場所で撮った写真です。<br />夫婦って恐ろしい・・・(笑)。

    採ったりんごは?当たり\500にてお買い上げです。

    我が家は3?でした。

    また、おまけでちょっとだけ傷のついたりんごを5〜6個とめったやたらと大きいさつま芋を頂いちゃいました。

    農園の方、皆さん非常に優しく感じの良い方達で、是非また寄らせてもらおうと固く誓う我が家なのでした。
    皆様にもお勧めします!

    ちなみにこの写真は前出の写真と同一ではありません。前のは僕が、←はカミさんが撮りました。
    偶然同じ場所で撮った写真です。
    夫婦って恐ろしい・・・(笑)。

  • シャローム園を後にして今度はココ! <br /><br />「赤城農産物直売所」に行きます。<br /><br />

    シャローム園を後にして今度はココ! 

    「赤城農産物直売所」に行きます。

  • 中はこんな感じです。<br /><br />非常に賑わってます。

    中はこんな感じです。

    非常に賑わってます。

  • この後は<br />「道の駅こもち」にも行く予定です。<br />

    この後は
    「道の駅こもち」にも行く予定です。

  • なぜか即席店員登場。<br /><br />「はくさいいかがですか〜」<br /><br />

    なぜか即席店員登場。

    「はくさいいかがですか〜」

  • ←が我が家の戦利品です。<br /><br />大根、白菜、ブロッコリー、カリフラワーが各1、<br />長ネギが1束、さといも、インゲンが1袋、<br />野沢菜、刺身こんにゃくが各1袋、<br />田舎饅頭が1袋に生のおっきりこみが4人前で<br />しめて\1650でした。<br /><br />カミさん曰く「激安!」との事でした。

    ←が我が家の戦利品です。

    大根、白菜、ブロッコリー、カリフラワーが各1、
    長ネギが1束、さといも、インゲンが1袋、
    野沢菜、刺身こんにゃくが各1袋、
    田舎饅頭が1袋に生のおっきりこみが4人前で
    しめて\1650でした。

    カミさん曰く「激安!」との事でした。

  • その後、「まいたけ村」にも寄りました。<br /><br />予想より店舗は小さかったすが、ここで試食させて<br />もらった、はたけしめじが絶品でした。<br /><br />だもんで即買いです。<br />1袋\525でした。

    その後、「まいたけ村」にも寄りました。

    予想より店舗は小さかったすが、ここで試食させて
    もらった、はたけしめじが絶品でした。

    だもんで即買いです。
    1袋\525でした。

  • 試食で刺激されたのか急激に空腹感に襲われたので<br />吉岡町の「山一屋」へ向かいました。<br /><br />

    試食で刺激されたのか急激に空腹感に襲われたので
    吉岡町の「山一屋」へ向かいました。

  • ココンチ独特の製法との事です。

    ココンチ独特の製法との事です。

  • もりと大もり、それに野菜天ぷらを1つづつ<br />頼みました。

    もりと大もり、それに野菜天ぷらを1つづつ
    頼みました。

  • 混んでいたせいか、ちょっと待たされました。<br />「まだかな〜」

    混んでいたせいか、ちょっと待たされました。
    「まだかな〜」

  • でまずは天ぷらが来ました。<br />イイ感じです。<br />真ん中にあるお新香はサービスです。<br />これがまたまいう〜でした。

    でまずは天ぷらが来ました。
    イイ感じです。
    真ん中にあるお新香はサービスです。
    これがまたまいう〜でした。

  • でこれが大もりです。<br /><br />大もり過ぎです。<br /><br />これを食べて早や4日。<br />まだうどんは食べたくないです。<br /><br />ちなみに明日の夜ご飯までおっきりこみは<br />延長してもらいました。<br /><br />あ、誤解しないで欲しいんすが、ココンチの<br />うどんはとても美味しかったです。<br />ただ、量だけは気を付けてください。<br />

    でこれが大もりです。

    大もり過ぎです。

    これを食べて早や4日。
    まだうどんは食べたくないです。

    ちなみに明日の夜ご飯までおっきりこみは
    延長してもらいました。

    あ、誤解しないで欲しいんすが、ココンチの
    うどんはとても美味しかったです。
    ただ、量だけは気を付けてください。

  • でなぜか店の入り口には2大スターの石像があります。<br /><br />

    でなぜか店の入り口には2大スターの石像があります。

  • お腹一杯なまま道の駅こもちへ向かいます。<br /><br />つか紅葉がイイ感じです。

    お腹一杯なまま道の駅こもちへ向かいます。

    つか紅葉がイイ感じです。

  • して道の駅こもちに到着です。<br /><br />すっごい人出でした。

    して道の駅こもちに到着です。

    すっごい人出でした。

  • とりあえず池の鯉に餌なんかあげたりして・・・。

    とりあえず池の鯉に餌なんかあげたりして・・・。

  • ココンチも直売所同様、地物の野菜やお弁当等をたくさん売ってました。<br /><br />見たところの感じなんすが、野菜類ははっきし言って<br />直売所のが安かったっすね〜。<br />ただ、お弁当類は種類も豊富で買ってみたいな〜と<br />思いましたが、いかんせんうどんでお腹一杯なので<br />結局、娘に再度乗馬だけさせて(笑)、帰路へ着きました。

    ココンチも直売所同様、地物の野菜やお弁当等をたくさん売ってました。

    見たところの感じなんすが、野菜類ははっきし言って
    直売所のが安かったっすね〜。
    ただ、お弁当類は種類も豊富で買ってみたいな〜と
    思いましたが、いかんせんうどんでお腹一杯なので
    結局、娘に再度乗馬だけさせて(笑)、帰路へ着きました。

  • で旅の締めは、何故か焼肉が多い我が家です。<br /><br />今回ははいから亭でした。<br />でも安楽亭のが良かったかな〜〜〜。。。<br /><br /><br />つか、今回初めての伊香保・赤城方面の旅だったんすが<br />結果、大満足でした。<br />子供連れというのも当然あったとは思いますが、牧場や宿やりんご園の皆さんがとても親切だったのが、有難かったです。<br />それに加え宿のご飯やうどん等食べるモノも美味しい物がそろっている様に思いました。<br />正直、今一地味目な感じが否めないココイラですが、<br />僕の中では今回の旅で印象が変わりました。<br />また、二度目を企画しようと思います。<br /><br />そして何より最後までこの旅行記にお付き合い下さいましてありがとうございました。<br /><br />グアム編も面白いので良かったら読んでやって下さいね〜(笑)。。。

    で旅の締めは、何故か焼肉が多い我が家です。

    今回ははいから亭でした。
    でも安楽亭のが良かったかな〜〜〜。。。


    つか、今回初めての伊香保・赤城方面の旅だったんすが
    結果、大満足でした。
    子供連れというのも当然あったとは思いますが、牧場や宿やりんご園の皆さんがとても親切だったのが、有難かったです。
    それに加え宿のご飯やうどん等食べるモノも美味しい物がそろっている様に思いました。
    正直、今一地味目な感じが否めないココイラですが、
    僕の中では今回の旅で印象が変わりました。
    また、二度目を企画しようと思います。

    そして何より最後までこの旅行記にお付き合い下さいましてありがとうございました。

    グアム編も面白いので良かったら読んでやって下さいね〜(笑)。。。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP