グリーンランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そして1時間後にナルサースアックから見事にヘリはクァコートックに着陸成功。その朝はだんだん晴れてきて、観光日和の晴天になってしまったのです。<br /><br />その日は裏山に登り、そこからクァコートックの町並みを眺め、夕方には滞在していたファミリーの奥さんが夕食に招待してくれました。<br /><br />2日目は湖を一周するトレッキングをして、その日も晴れてくれたので、曇りがちだったナノータリックとは逆にすがすがしい日々をここのクァコートックでは過ごせました。

北北西に針路を取れ④グリーンランド その4:クァコートック

2009/08/07 - 2009/08/25

ホットマン2世

ホットマン2世さん

クァコートックの町並み。非常にかわいらしい町並みです

クァコートックの大学に通うことになる女学生さん。

空港から街中へ行く時に気になった建物

今回お世話になるファミリーのところからの町並みの光景

裏山から町並みを

ワンちゃんもバルコニーでの日光浴をご満悦

クァコートックの港

今回、非常に親切にしていただいたインフォメーションのお姉さま

アカ・フォーによるインサイトのスマイリーフェース

フレルセレンクァーク。教会です。

井上純一のパラダイス。石製の乳です。

タサースアック湖。ここから半日のハイキングができます。

教会の反対側

ファミリーの方は今日、娘さんの誕生日だから、食事においでと言ってきたけれど、娘さんはいなかった。

これは明らかに私を夕食に招待する口実だったのかもしれない。庭で採れた新鮮な野菜をふんだんに取り入れた夕食に加えて、リッチなクリームのデザートも作ってくれた。

次の日の朝は少し雲がかかっていましたが、じきに快晴へと向かいました。

子供たちが湖で水遊びをしていました。

何をしていたのかというと、湖の小魚を手ですくっていたのです。いとも簡単に小魚は子供たちの手の中に。あたかも私を取ってくださいというくらい簡単に子供たちの手の中に入ってきました。

どの子もむちゃくちゃ楽しそうです

この子も小魚をすくってます

タサースアック湖

• ginさん 2009/10/12 10:23:28
    どこかで繋がりが・・・。
    今日は、今グリーンランド写真を見ていて井上さんの石彫りの作品が出てきて懐かしくなりました。
    彼は長年デンマークのボンホルム島に住んでいましたが今年の夏亡くなりました。
    彼は若いときコペンハーゲンに住んでいて親交があったので悲報をもらい残念な思いをしていました。

貴方の旅行記を通じて彼の作品に出会えて嬉しいです。

Gin。

ホットマン2世

ホットマン2世さん からの返信 2009/10/13 00:30:28
    RE: どこかで繋がりが・・・。
    Ginさん

そうだったのですか? お知り合いだったとは知りませんでした。ロンプラにはJunIchiInoueとしてあったので、日本人のアーティストがクァコートックに住んでらしたのかなあと思っていました。

今年に亡くなられたとは知りませんでした。ご冥福を祈ります。