お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 無人運転のゆりかもめに乗って、ASIMOとガンダムに会いに行く近未来的旅。

お台場へロボットを観に行こう!

1いいね!

2009/08/06 - 2009/08/06

1679位(同エリア1923件中)

0

6

こんめさん

 無人運転のゆりかもめに乗って、ASIMOとガンダムに会いに行く近未来的旅。

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄

PR

  •  久しぶりにお台場へ行った。<br /> 今日のテーマはロボット。この夏はどうしてもASIMOとガンダムに会いに行きたい!<br /><br /> 船の科学館駅で降り徒歩5分。2時からのASIMOショーを観るため、まず日本科学未来館へ。<br /><br /> 

     久しぶりにお台場へ行った。
     今日のテーマはロボット。この夏はどうしてもASIMOとガンダムに会いに行きたい!

     船の科学館駅で降り徒歩5分。2時からのASIMOショーを観るため、まず日本科学未来館へ。

     

    日本科学未来館 美術館・博物館

  • ずっと憧れていたASIMOと初対面!<br />実物のASIMOは小学校高学年くらいのサイズ。超かわいくてテンション上がる。<br /><br />10分ほどの短い間に、ボールを蹴ったり、手をふって挨拶してくれた。<br />本当は中に誰か入っているのでは?

    ずっと憧れていたASIMOと初対面!
    実物のASIMOは小学校高学年くらいのサイズ。超かわいくてテンション上がる。

    10分ほどの短い間に、ボールを蹴ったり、手をふって挨拶してくれた。
    本当は中に誰か入っているのでは?

  • 走るとシャカシャカ機械音のするところが、やっぱりロボットなんだなと思わせる。もっと長い時間観ていたい!<br /><br />この後再現された宇宙ステーション内部等を見学。個室は人一人やっとの極狭!私には耐えらそうもありません。<br /><br />プラネタリウムも観たかったけど要予約だった…。<br /><br />帰りにお土産として、宇宙食のアイスクリームとプリンを購入。<br />味はフタの裏のアイスって感じかな。<br /><br />

    走るとシャカシャカ機械音のするところが、やっぱりロボットなんだなと思わせる。もっと長い時間観ていたい!

    この後再現された宇宙ステーション内部等を見学。個室は人一人やっとの極狭!私には耐えらそうもありません。

    プラネタリウムも観たかったけど要予約だった…。

    帰りにお土産として、宇宙食のアイスクリームとプリンを購入。
    味はフタの裏のアイスって感じかな。

  • 次はガンダムを観に潮風公園へ!<br />下車した台場駅は、切符を購入する人で大混雑。<br />切符を買わなければいけない人は、新橋で先に1日乗車券を買うか、混雑を避けてDEXとか通り抜けてお台場海浜公園駅まで歩いた方がいい。店を見ながらであっという間だし。<br /> 

    次はガンダムを観に潮風公園へ!
    下車した台場駅は、切符を購入する人で大混雑。
    切符を買わなければいけない人は、新橋で先に1日乗車券を買うか、混雑を避けてDEXとか通り抜けてお台場海浜公園駅まで歩いた方がいい。店を見ながらであっという間だし。
     

  • ガンダム裏。<br /><br />駅から人の流れに沿って進むと、自然にガンダムへと導かれる。<br />ゆりかもめから見えた、森の間からちょこっと顔を出した姿もお茶目だったけれど、やはり間近はやばい。<br /><br />自分も含め周りの人がみな「スゲー」と「ヤベー」を叫びながら写メを撮っているのも面白い。頭が動くたびにどよめきがおこる。<br /><br />ガンダム様股くぐりのため並ぶ。<br />

    ガンダム裏。

    駅から人の流れに沿って進むと、自然にガンダムへと導かれる。
    ゆりかもめから見えた、森の間からちょこっと顔を出した姿もお茶目だったけれど、やはり間近はやばい。

    自分も含め周りの人がみな「スゲー」と「ヤベー」を叫びながら写メを撮っているのも面白い。頭が動くたびにどよめきがおこる。

    ガンダム様股くぐりのため並ぶ。

    潮風公園 公園・植物園

  • ガンダム横。<br /><br />公園内はガンダムを囲むように、いろんな売店のテントがはってあり、イベントを盛り上げていた。<br />オフィシャルグッズはほとんど売り切れで、ガンプラを手に入れるための長い列ができていた。<br />とても蒸し暑い日だったので、冷凍パイン(200円也)を食べて生きながらえた。今後の主食にしたいくらい超おいしかった。<br /><br />ところで、このあとガンダムは何処へ?<br /><br />

    ガンダム横。

    公園内はガンダムを囲むように、いろんな売店のテントがはってあり、イベントを盛り上げていた。
    オフィシャルグッズはほとんど売り切れで、ガンプラを手に入れるための長い列ができていた。
    とても蒸し暑い日だったので、冷凍パイン(200円也)を食べて生きながらえた。今後の主食にしたいくらい超おいしかった。

    ところで、このあとガンダムは何処へ?

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP