滝川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富良野のラベンダーは最高にキレイです☆<br /><br />広大な北海道!大自然満載な北海道!<br />そんな北海道を感じられる富良野は、ステキです☆<br /><br /><br />が、しかし!!!!!<br /><br /><br />滝川(たきかわ)の菜の花も最高にキレイです☆☆<br />そしてそして!滝川だって十分に<br /><br />広大な北海道!大自然満載な北海道!<br />そんな北海道が感じられて、とってもとってもステキです☆<br /><br /><br /><br />ちゅわけで、滝川市の菜の花畑にやってきました!!<br />が…<br /><br />菜の花旅行記に突入する前に…<br />ある事件が起きたのです。<br /><br />菜の花の前に…<br />まずは…その事件から…どうぞ(=_=)

小さな北海道を楽しもう!Part.5~滝川市・菜の花畑の巻~

34いいね!

2009/05/25 - 2009/05/25

11位(同エリア84件中)

22

49

クリチャミ

クリチャミさん

富良野のラベンダーは最高にキレイです☆

広大な北海道!大自然満載な北海道!
そんな北海道を感じられる富良野は、ステキです☆


が、しかし!!!!!


滝川(たきかわ)の菜の花も最高にキレイです☆☆
そしてそして!滝川だって十分に

広大な北海道!大自然満載な北海道!
そんな北海道が感じられて、とってもとってもステキです☆



ちゅわけで、滝川市の菜の花畑にやってきました!!
が…

菜の花旅行記に突入する前に…
ある事件が起きたのです。

菜の花の前に…
まずは…その事件から…どうぞ(=_=)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 前回。<br />買ったばかりのカメラが…壊れた(T_T)<br /><br />と、ぼやいたが…。<br /><br /><br /><br />そのカメラが先週。<br />「修理」ではなく<br />「新品」に交換され戻ってきた!<br /><br />やったーヽ(o^▽^o)ノ<br /><br />※画像とは何ら関係のない事を…<br /> ややしばらくぼやきます。すんません(^^;)

    前回。
    買ったばかりのカメラが…壊れた(T_T)

    と、ぼやいたが…。



    そのカメラが先週。
    「修理」ではなく
    「新品」に交換され戻ってきた!

    やったーヽ(o^▽^o)ノ

    ※画像とは何ら関係のない事を…
     ややしばらくぼやきます。すんません(^^;)

  • これは撮らねば!<br /><br />さっそく撮らねば!何かを撮らねば!!<br /><br />がしかし…<br />休みはまだまだ先の事…。<br /><br />むぅー…どぉーしよ。<br />あ、そうだ。<br />5時で上がれるシフトがあったな♪<br />お仕事帰りに、ちょいと花でも写しに行こう(^▽^)ノ

    これは撮らねば!

    さっそく撮らねば!何かを撮らねば!!

    がしかし…
    休みはまだまだ先の事…。

    むぅー…どぉーしよ。
    あ、そうだ。
    5時で上がれるシフトがあったな♪
    お仕事帰りに、ちょいと花でも写しに行こう(^▽^)ノ

  • なんだよ、雨かよっ(=、=;)チッ<br /><br /><br />が、雨も結構イイモンで。<br /><br />葉にきらめく真ん丸な雫が、思いのほか<br />ステキ☆<br /><br />いやぁ〜でもなぁ〜<br />今の時期。<br />満開に咲いてる菜の花…写しに行きたいんだよなぁ〜。<br />だってさぁー<br />せっかくカメラ、買ったのにさぁー。<br /><br />「コレ逃したらもうダメだよ。散るよ。」<br />って、知人も言ってたしなぁ〜。

    なんだよ、雨かよっ(=、=;)チッ


    が、雨も結構イイモンで。

    葉にきらめく真ん丸な雫が、思いのほか
    ステキ☆

    いやぁ〜でもなぁ〜
    今の時期。
    満開に咲いてる菜の花…写しに行きたいんだよなぁ〜。
    だってさぁー
    せっかくカメラ、買ったのにさぁー。

    「コレ逃したらもうダメだよ。散るよ。」
    って、知人も言ってたしなぁ〜。

  • 「よし!行くぞ!次回の休みには滝川に行こう!」<br /><br /><br />ハリキッて準備を始めた25日の月曜日。<br /><br />天気は晴れ。<br />いいぞ!これは絶好の撮影日和♪<br /><br />25日か…家賃振り込んで〜電話料金支払って〜<br />ぜーんぶ済ましたら、出かけよう!!(o^▽^o)/<br /><br /><br />えーと。<br />振込み振込み♪<br />通帳は・・・っと♪

    「よし!行くぞ!次回の休みには滝川に行こう!」


    ハリキッて準備を始めた25日の月曜日。

    天気は晴れ。
    いいぞ!これは絶好の撮影日和♪

    25日か…家賃振り込んで〜電話料金支払って〜
    ぜーんぶ済ましたら、出かけよう!!(o^▽^o)/


    えーと。
    振込み振込み♪
    通帳は・・・っと♪

  • ぎゃああああーー!!∫(TOT)∫<br /><br />通帳が無いぃいいいー!!<br />丸ごと無い!!<br />通帳が…保険証まで〜〜!!<br /><br />ドロボーだぁー!<br />ドロボーだぁあー!!<br /><br />家に空き巣が入ったぞぉおおー!∫(TOT)∫

    ぎゃああああーー!!∫(TOT)∫

    通帳が無いぃいいいー!!
    丸ごと無い!!
    通帳が…保険証まで〜〜!!

    ドロボーだぁー!
    ドロボーだぁあー!!

    家に空き巣が入ったぞぉおおー!∫(TOT)∫

  • 信じられない事態が身に起きた!!<br /><br />なんと!<br />自宅に空き巣が入ったのだ<br /><br /><br />そう言えば…数日前…。<br />戸締まり不十分で出かけた事があった…。<br /><br />あぁ…あの時だ(;_; ))(( ;_;)<br />どぉーしよどぉーしよ(;_; ))(( ;_;)<br /><br />全財産がッッ!<br />たいした額じゃあーないが…<br />全財産がッッ!!∫(TOT)∫

    信じられない事態が身に起きた!!

    なんと!
    自宅に空き巣が入ったのだ


    そう言えば…数日前…。
    戸締まり不十分で出かけた事があった…。

    あぁ…あの時だ(;_; ))(( ;_;)
    どぉーしよどぉーしよ(;_; ))(( ;_;)

    全財産がッッ!
    たいした額じゃあーないが…
    全財産がッッ!!∫(TOT)∫

  • パニクった。<br />もう頭んなか、パニック状態ッ<br /><br />「ふぅ〜…落ち着け…落ち着け…落ち着いて。<br /> 深呼吸だ、まずはゆっくり深呼吸をして…<br /> ひっ、ひっ、ふぅ〜・・・・・」<br /><br /><br />今一度。<br /><br />仕事用カバン。<br /><br />お出かけ用バッグ。<br /><br />買い物用エコバッグ。<br /><br />タンスもひっくり返してみる。<br /><br />「んなアホな!」と思いながら…<br />薬箱の中も探してみた。<br /><br /><br /><br />無い…(;─┬─▽─┬─;)

    パニクった。
    もう頭んなか、パニック状態ッ

    「ふぅ〜…落ち着け…落ち着け…落ち着いて。
     深呼吸だ、まずはゆっくり深呼吸をして…
     ひっ、ひっ、ふぅ〜・・・・・」


    今一度。

    仕事用カバン。

    お出かけ用バッグ。

    買い物用エコバッグ。

    タンスもひっくり返してみる。

    「んなアホな!」と思いながら…
    薬箱の中も探してみた。



    無い…(;─┬─▽─┬─;)

  • 髪の毛ボッサボッサのまま。<br />半べになりながら…まずは郵便局へ向かった。<br /><br />紛失届を出し、<br />悪用されぬ様ストップを掛けてもらい。<br />通帳の再発行手続きをした。<br /><br />銀行も二軒、回った。<br />一軒は激混みで、もう待ってる間<br />「この金…もし無くなってたら…」<br />と考えてると、<br />だんだん顔面から血の気が引いて行くのが感じられた。<br /><br /><br />「昼からお出かけだぁ〜滝川だ〜♪」<br />などと、通帳丸ごと盗まれた事もに気づかず…<br /><br />なんとも情けない話しである(T_T)<br /><br />つくづく自分がイヤになった(T^T)ウウ

    髪の毛ボッサボッサのまま。
    半べになりながら…まずは郵便局へ向かった。

    紛失届を出し、
    悪用されぬ様ストップを掛けてもらい。
    通帳の再発行手続きをした。

    銀行も二軒、回った。
    一軒は激混みで、もう待ってる間
    「この金…もし無くなってたら…」
    と考えてると、
    だんだん顔面から血の気が引いて行くのが感じられた。


    「昼からお出かけだぁ〜滝川だ〜♪」
    などと、通帳丸ごと盗まれた事もに気づかず…

    なんとも情けない話しである(T_T)

    つくづく自分がイヤになった(T^T)ウウ

  • 一通り手続きが終わり…自宅に戻ったらば。<br />時計の針はすでに3時を差そうとしていた。<br /><br />とりあえず、郵便局・銀行とも<br />通帳のお金には手つかずだったので安心した。<br /><br />その時、相方が仕事先から戻ってきた。<br /><br />相「アンタ。ホントに全部探したのかぃ?」<br /><br />ク「探した(T_T)…いんだ、もう。無いもんは無いし」<br /><br />相「いやぁー盗まれたってかぃ〜…まさかぁー」<br /><br />ク「いんだ、もう。金は無事だったしさ。」<br /><br />相「もっ回、ちゃんと探しなって」<br /><br />ク「もういいんだ。きっとゴミに投げちゃったんだわ」<br /><br />相「はぁ〜?」<br /><br />ク「だって今日、ゴミの日だったしょ?投げちゃったんだ」<br /><br />相「・・・・・(-&quot;-;)」<br /><br />ク「慌ててさ、きっとゴミと通帳間違ったんだわ」<br /><br />相「・・・・・(-&quot;-;)」

    一通り手続きが終わり…自宅に戻ったらば。
    時計の針はすでに3時を差そうとしていた。

    とりあえず、郵便局・銀行とも
    通帳のお金には手つかずだったので安心した。

    その時、相方が仕事先から戻ってきた。

    相「アンタ。ホントに全部探したのかぃ?」

    ク「探した(T_T)…いんだ、もう。無いもんは無いし」

    相「いやぁー盗まれたってかぃ〜…まさかぁー」

    ク「いんだ、もう。金は無事だったしさ。」

    相「もっ回、ちゃんと探しなって」

    ク「もういいんだ。きっとゴミに投げちゃったんだわ」

    相「はぁ〜?」

    ク「だって今日、ゴミの日だったしょ?投げちゃったんだ」

    相「・・・・・(-"-;)」

    ク「慌ててさ、きっとゴミと通帳間違ったんだわ」

    相「・・・・・(-"-;)」

  • クリチャミは続けて、相方にこう言った。<br /><br />あのさ…<br />仕事…忙しい?<br />滝川さ、菜の花畑さ、今日逃したらさ、<br />もう散っちゃうんだってさぁー!!<br /><br />行くか?( ̄▽ ̄;)<br /><br /><br /><br />全財産を無くした(わけではないが)女の言葉とは<br />とうてい思えぬ、この実に脳天気な発言に…<br />相方は呆れる以外にほか無い様子だった(汗)

    クリチャミは続けて、相方にこう言った。

    あのさ…
    仕事…忙しい?
    滝川さ、菜の花畑さ、今日逃したらさ、
    もう散っちゃうんだってさぁー!!

    行くか?( ̄▽ ̄;)



    全財産を無くした(わけではないが)女の言葉とは
    とうてい思えぬ、この実に脳天気な発言に…
    相方は呆れる以外にほか無い様子だった(汗)

  • よーし!行くべぇ〜〜!!菜の花だぞ〜♪<br /><br />カメラを準備し、車に乗り込んだ。<br />相「アンタ…オレまだ仕事あんだよぉ」<br /><br />ク「まーまーまぁ〜♪あ!充電器!一応持つわ!待ってて」<br /><br /><br />充電器をゴソゴソ探していた。<br />・・・・・。<br /><br />きゃああああああああーーー!!

    よーし!行くべぇ〜〜!!菜の花だぞ〜♪

    カメラを準備し、車に乗り込んだ。
    相「アンタ…オレまだ仕事あんだよぉ」

    ク「まーまーまぁ〜♪あ!充電器!一応持つわ!待ってて」


    充電器をゴソゴソ探していた。
    ・・・・・。

    きゃああああああああーーー!!

  • あった♪<br />あっちゃった♪(* ̄▽ ̄*)<br /><br />カメラ用品をまとめて入れてある…<br />入れ物の中から…<br /><br />通帳まるごと出てきちゃった。<br /><br /><br /><br />迷惑(=_=)!!<br />どんだけ騒げば気が済むんだ(=&quot;=)!!<br /><br />というくらい…大騒ぎした(汗)<br />いったい…あの駆けずり回った三時間は何だったんだ!<br />そして…<br />警察呼ばなくて良かった(T▽T)<br /><br />呼んだら…いったいどれほどの騒ぎになっていた事か(=&quot;=;)<br /><br /><br />つくづく…自分がイヤになった…<br />この日は、そんな休日だった(汗)

    あった♪
    あっちゃった♪(* ̄▽ ̄*)

    カメラ用品をまとめて入れてある…
    入れ物の中から…

    通帳まるごと出てきちゃった。



    迷惑(=_=)!!
    どんだけ騒げば気が済むんだ(="=)!!

    というくらい…大騒ぎした(汗)
    いったい…あの駆けずり回った三時間は何だったんだ!
    そして…
    警察呼ばなくて良かった(T▽T)

    呼んだら…いったいどれほどの騒ぎになっていた事か(="=;)


    つくづく…自分がイヤになった…
    この日は、そんな休日だった(汗)

  • ちゅーわけでσ(^_^;)<br /><br /><br />やっとこウントコ…<br />「菜の花旅行記〜滝川編〜」がはじまりまじまり〜♪<br /><br /><br /><br />長ぁーい長ぁーい道の向こうに…<br />黄色が見えてきたぁ〜♪<br /><br />わぁーいヾ(^▽^)ノ←さっきまでドロボードロボー騒いでたヤツ

    ちゅーわけでσ(^_^;)


    やっとこウントコ…
    「菜の花旅行記〜滝川編〜」がはじまりまじまり〜♪



    長ぁーい長ぁーい道の向こうに…
    黄色が見えてきたぁ〜♪

    わぁーいヾ(^▽^)ノ←さっきまでドロボードロボー騒いでたヤツ

  • 目の前に…<br /><br />一面の菜の花畑が広がった!!<br /><br /><br />見事な菜の花であるヾ(o^▽^o)ノ<br /><br /><br />通帳はあった!<br />金も無事だった!!<br />菜の花はサイコー!!<br /><br />なんと幸せな日だろうか!!!

    目の前に…

    一面の菜の花畑が広がった!!


    見事な菜の花であるヾ(o^▽^o)ノ


    通帳はあった!
    金も無事だった!!
    菜の花はサイコー!!

    なんと幸せな日だろうか!!!

  • 右も菜の花。<br /><br />左も菜の花。<br /><br /><br />そして…<br />人っ子一人見当たらない。<br /><br /><br />ん〜気持ちがいいぞぉ〜♪

    右も菜の花。

    左も菜の花。


    そして…
    人っ子一人見当たらない。


    ん〜気持ちがいいぞぉ〜♪

  • 200ミリでビヤァーン!!と寄ってみる♪

    200ミリでビヤァーン!!と寄ってみる♪

  • 花の中から狙ってみる♪

    花の中から狙ってみる♪

  • 花に近づいてみる…自分がσ( ̄▽ ̄;)<br /><br /><br /><br />ほぉ〜。<br />菜の花畑はココだけぢゃあーないよ。<br /><br />と聞いていたので、<br />さらに車を走らせる…相方が( ̄▽ ̄;)σ

    花に近づいてみる…自分がσ( ̄▽ ̄;)



    ほぉ〜。
    菜の花畑はココだけぢゃあーないよ。

    と聞いていたので、
    さらに車を走らせる…相方が( ̄▽ ̄;)σ

  • 2分走ると、またあった♪

    2分走ると、またあった♪

  • よしよし!まだまだ走ってみよう!!

    よしよし!まだまだ走ってみよう!!

  • ひやぁああああああ〜〜〜ヽ(*@▽@*)ノ<br /><br /><br />なんぢゃ〜〜〜〜こりゃぁ〜!!!<br /><br /><br /><br />で、やっぱり…人は居ない♪<br />ココはちょっと富良野と違うところ。<br /><br />ゆぅ〜っくり撮影が楽しめるぞぉ☆

    ひやぁああああああ〜〜〜ヽ(*@▽@*)ノ


    なんぢゃ〜〜〜〜こりゃぁ〜!!!



    で、やっぱり…人は居ない♪
    ココはちょっと富良野と違うところ。

    ゆぅ〜っくり撮影が楽しめるぞぉ☆

  • わはは。<br /><br />時速10キロでゆったり通り過ぎるトラクター?<br /><br /><br />おじさん、カッコイイー☆

    わはは。

    時速10キロでゆったり通り過ぎるトラクター?


    おじさん、カッコイイー☆

  • バーイバーーイ(* ̄▽ ̄)ノ)))))))) ブンブン

    バーイバーーイ(* ̄▽ ̄)ノ)))))))) ブンブン

  • どやって撮るのが?<br /><br />一番キレイなんだべ?

    どやって撮るのが?

    一番キレイなんだべ?

  • むぅ〜…イマイチ…(T_T)<br /><br /><br /><br />あぁ〜…そっかぁ〜<br />もっと絞れば良かったのか?

    むぅ〜…イマイチ…(T_T)



    あぁ〜…そっかぁ〜
    もっと絞れば良かったのか?

  • 残雪バック♪<br /><br />なぁーんつぅーのは、どうでしょう?<br /><br /><br />いかんせん…<br /><br />ドロボー騒ぎで、<br />滝川に到着したのが4時過ぎ。<br /><br />てか、ドロボーじゃなかったけどね(=&quot;=;)<br /><br />お昼に来てたら…<br />青空だったら…<br />きっともっとキレイだっただろうねぇ〜<br /><br />通帳…<br />もっとちゃんと探せば…よかったよ(TーT;)

    残雪バック♪

    なぁーんつぅーのは、どうでしょう?


    いかんせん…

    ドロボー騒ぎで、
    滝川に到着したのが4時過ぎ。

    てか、ドロボーじゃなかったけどね(="=;)

    お昼に来てたら…
    青空だったら…
    きっともっとキレイだっただろうねぇ〜

    通帳…
    もっとちゃんと探せば…よかったよ(TーT;)

  • 菜の花畑で作業中のお母さんに会った。<br /><br />お母さんに話しかけてみた。<br /><br />ク「素晴らしい眺めですねぇ〜☆」<br /><br />母「そうかぃ?私らは毎日見てるからねぇ」<br /><br />ク「私、感動してますよぉ♪」<br /><br />母「フフフ(´ー`)」<br /><br /><br />そう言って、また作業に戻って行った。<br /><br />毎日見てたら…<br />感動もクソも無いのね(=_=;)<br />あ。<br />汚い言葉を使ってしまった…失礼(汗)

    菜の花畑で作業中のお母さんに会った。

    お母さんに話しかけてみた。

    ク「素晴らしい眺めですねぇ〜☆」

    母「そうかぃ?私らは毎日見てるからねぇ」

    ク「私、感動してますよぉ♪」

    母「フフフ(´ー`)」


    そう言って、また作業に戻って行った。

    毎日見てたら…
    感動もクソも無いのね(=_=;)
    あ。
    汚い言葉を使ってしまった…失礼(汗)

  • 菜の花畑のド真ん中を…<br /><br />シャ〜っと通り抜ける車を見つけた。

    菜の花畑のド真ん中を…

    シャ〜っと通り抜ける車を見つけた。

  • 女性が降りてきた。<br /><br />彼女はやおらカメラを構え、<br />バッシャバッシャ撮影し始めた( ・_

    女性が降りてきた。

    彼女はやおらカメラを構え、
    バッシャバッシャ撮影し始めた( ・_

  • その、ずーっと左側には…<br /><br />オジサンが菜の花畑のど真ん中で<br />仁王立ちしていた。

    その、ずーっと左側には…

    オジサンが菜の花畑のど真ん中で
    仁王立ちしていた。

  • そして、三脚を立て始めた。<br /><br /><br /><br />ほぉ〜、あそこがいいのかぁ〜。<br /><br />あとで行ってみよう( ̄ー ̄*)フフフ…

    そして、三脚を立て始めた。



    ほぉ〜、あそこがいいのかぁ〜。

    あとで行ってみよう( ̄ー ̄*)フフフ…

  • やおら撮影し始めた彼女と。<br />三脚を立て始めたオジサンを。<br /><br />カメラをヒュ〜っと引いて覗いてみた。<br /><br />が、あまりに広大すぎて、<br />一緒の画に収めてみたかったが…<br />無理だった(^o^;)ヒロスギ…

    やおら撮影し始めた彼女と。
    三脚を立て始めたオジサンを。

    カメラをヒュ〜っと引いて覗いてみた。

    が、あまりに広大すぎて、
    一緒の画に収めてみたかったが…
    無理だった(^o^;)ヒロスギ…

  • ズームで狙うと…向こうの山に残雪が!<br /><br />ここからもしっかり捉える事が出来た☆

    ズームで狙うと…向こうの山に残雪が!

    ここからもしっかり捉える事が出来た☆

  • そして、振り返っても。<br /><br />やっぱり菜の花畑ヽ(´▽`)ノ<br /><br /><br />雲がモコモコ〜っと現れた!

    そして、振り返っても。

    やっぱり菜の花畑ヽ(´▽`)ノ


    雲がモコモコ〜っと現れた!

  • 相方が<br />「ちょっと、カメラ貸して」<br />と言ったので渡すと…<br /><br />こんな変わった角度から、菜の花を撮影していた☆<br /><br /><br />お?♪<br />いいぢゃん(⌒ー⌒)b

    相方が
    「ちょっと、カメラ貸して」
    と言ったので渡すと…

    こんな変わった角度から、菜の花を撮影していた☆


    お?♪
    いいぢゃん(⌒ー⌒)b

  • アッチもコッチも、ドッチもソッチも。<br /><br />菜の花畑いっぱいで、<br />どこで狙うのが一番いいのか?<br /><br /><br />「丸加高原の展望台に登ってごらん。<br /> ずーっと見渡せるから、それで決めたらいいよ」<br /><br />滝川市在住の知人が教えてくれた。<br />さっそく!<br />丸加高原(まるかこうげん)展望台に向かった。

    アッチもコッチも、ドッチもソッチも。

    菜の花畑いっぱいで、
    どこで狙うのが一番いいのか?


    「丸加高原の展望台に登ってごらん。
     ずーっと見渡せるから、それで決めたらいいよ」

    滝川市在住の知人が教えてくれた。
    さっそく!
    丸加高原(まるかこうげん)展望台に向かった。

  • ありまぁーーー!!w(゜o゜;)w<br /><br />こら、すごいや!!

    ありまぁーーー!!w(゜o゜;)w

    こら、すごいや!!

  • おぉ〜!<br /><br />アッチにもコッチにも〜〜(ノ゚o゚)ノ <br /><br /><br /><br />「菜の花は「連作」出来ないから<br /> 毎年毎年、畑の場所が変わるんだよ。」<br /><br />そうも教えてくれた。<br /><br />へぇ〜。<br />トマトみたいだなぁ〜(^o^;)←毎年トマトを育ててる

    おぉ〜!

    アッチにもコッチにも〜〜(ノ゚o゚)ノ



    「菜の花は「連作」出来ないから
     毎年毎年、畑の場所が変わるんだよ。」

    そうも教えてくれた。

    へぇ〜。
    トマトみたいだなぁ〜(^o^;)←毎年トマトを育ててる

  • そして…<br /><br />左にパーンすると牛がいっぱいいた!!

    そして…

    左にパーンすると牛がいっぱいいた!!

  • 200ミリで、デヤーン!!と狙うと。<br /><br /><br />おぉ〜、いるいる♪

    200ミリで、デヤーン!!と狙うと。


    おぉ〜、いるいる♪

  • モォオオオオオオ〜〜〜〜!!<br /><br /><br />すぐ近くで、ものっすごくデッカい<br />牛の鳴き声がした!Σ(◎o◎;)

    モォオオオオオオ〜〜〜〜!!


    すぐ近くで、ものっすごくデッカい
    牛の鳴き声がした!Σ(◎o◎;)

  • 真っ黒い5頭の牛が、列をなして。<br /><br />展望台のてっぺんからノッソノソと<br />草原でエサをムシャムシャ食べる集団めがけて<br />下りて行った。<br /><br /><br />のどかだなぁ〜♪

    真っ黒い5頭の牛が、列をなして。

    展望台のてっぺんからノッソノソと
    草原でエサをムシャムシャ食べる集団めがけて
    下りて行った。


    のどかだなぁ〜♪

  • だいぶ陽が傾いてきた。<br /><br />夕方5時15分。<br /><br /><br />遠くに見える田んぼがキラキラして<br />とってもキレイだった☆

    だいぶ陽が傾いてきた。

    夕方5時15分。


    遠くに見える田んぼがキラキラして
    とってもキレイだった☆

  • 今まで大好きだった、人物の撮影から…<br /><br />風景や花を写す事が好きになっていた。<br /><br />被写体が、人物から風景へと変わっていって<br />思った事…。

    今まで大好きだった、人物の撮影から…

    風景や花を写す事が好きになっていた。

    被写体が、人物から風景へと変わっていって
    思った事…。

  • どんな物でも面白い!<br /><br />そう感じる様になっていた。<br /><br /><br />自分の影。<br /><br />遠くの牛。<br /><br />そして、キラキラ光る田んぼ。

    どんな物でも面白い!

    そう感じる様になっていた。


    自分の影。

    遠くの牛。

    そして、キラキラ光る田んぼ。

  • なんだか…すっかり…<br /><br />歳取っちゃった感じ( ̄▽ ̄;)<br /><br /><br />あ。<br />ご年配の方、失礼致しましたm(_ _;)m

    なんだか…すっかり…

    歳取っちゃった感じ( ̄▽ ̄;)


    あ。
    ご年配の方、失礼致しましたm(_ _;)m

  • あ、もう5時半過ぎちゃった!!<br /><br />相方は、まだお仕事が残ってるんだった!!<br /><br />「ごめんちゃいσ(^_^;)」<br /><br /><br />あとちょっとだけ写してから…<br />あとちょっとだけ(^人^;)

    あ、もう5時半過ぎちゃった!!

    相方は、まだお仕事が残ってるんだった!!

    「ごめんちゃいσ(^_^;)」


    あとちょっとだけ写してから…
    あとちょっとだけ(^人^;)

  • 来年は、このキレイにおこされた側が<br />菜の花畑になるのかなぁ〜?

    来年は、このキレイにおこされた側が
    菜の花畑になるのかなぁ〜?

  • あぁ〜今日は楽しかったぁ〜ヽ(´▽`)ノ<br /><br /><br />菜の花はキレイだった☆<br /><br />自分の足元から伸びる影にも<br />面白さを発見出来た☆<br /><br />展望台からの景色も素晴らしかった☆<br /><br />北海道ってまだまだいっぱい!<br />楽しいところがあるなぁ〜♪改めて感じた☆<br /><br /><br /><br /><br />通帳も見つかったし<br />現金も無事だった!<br /><br />って、そら関係無いか( ̄▽ ̄;)<br /><br />大騒ぎしつつも実りある一日でした。<br />運転手の相方に感謝しつつ…<br />「Part.5」は終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜(^o^)ノ~~~

    あぁ〜今日は楽しかったぁ〜ヽ(´▽`)ノ


    菜の花はキレイだった☆

    自分の足元から伸びる影にも
    面白さを発見出来た☆

    展望台からの景色も素晴らしかった☆

    北海道ってまだまだいっぱい!
    楽しいところがあるなぁ〜♪改めて感じた☆




    通帳も見つかったし
    現金も無事だった!

    って、そら関係無いか( ̄▽ ̄;)

    大騒ぎしつつも実りある一日でした。
    運転手の相方に感謝しつつ…
    「Part.5」は終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜(^o^)ノ~~~

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • 五黄の寅さん 2011/10/31 00:13:49
    菜の花畑と通帳と
    クリチャミ 様

    今晩は。コメント読みついでに小さい北海道編読ませて頂きました。
    コメントの前に、仕事が多忙で休み無しの様子、健康に気を付けて下さい。健康は自分でしか保てませんから。
    で、返信は時間が出来たときで宜しいのですよ。(^.^)

    プロローグで?大変な事件だけどクリチャミさんの事、と思って読み進むと予想通りの展開に思わずニヤリ。
    人の不幸は蜜の味と言いますが、クリチャミさんの場合は不幸転じて人を楽します事になりますねー。(^.^)

    滝川の菜の花素晴らしいです!!我が敬愛する司馬遼太郎先生が菜の花がお好きで、命日を 菜の花忌 と言って司馬先生をしのぶ催しが行われています。
    と言う訳で小生も菜の花が好きなのです。

    カメラ活躍しておりますね。宜しゅうございました。(^.^)

    モノローグのコメント、大人ですね。

                            sighn 拝

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2011/11/04 08:26:54
    菜の花も良し、通帳も出てきたっ(⌒o⌒;A
    sighn様

    おはよーございまーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    最近。
    残業続きで…
    返信が遅れました(T_T)
    すみません・・・泣

    んー・・・
    毎度のことですが・・・
    「通帳盗難事件」
    には、クリチャミも参りましたσ(^_^;)

    って、まぁ〜「盗難」ではなかったわけですが( ̄▽ ̄;)

    ここまでスットコドッコイ過ぎると
    ほんと、自分で自分がイヤになります(TーT)

    そして・・・
    クリチャミは真剣なのに
    いつも回りは爆笑してて幸せそうです(T▽T)

    笑われて…なんぼ…の人生なのだと。
    まぁ、そうは思っていても…

    最近またさらに繰り返す、自分のアホさ加減に
    泣きたくなる思いでございます(T_T)←失敗続き

    菜の花。
    今度、一緒に見て回りたいですねぇ〜♪
    お母さんは、必ず感動されると思います★

    また来道してください!!
    6月。
    一面の黄色を、sighnさんご夫妻に
    プレゼントしたいですっっヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    最近。
    まったく、我が愛用カメラの活躍の場もなく…
    クリチャミも泣きそうですが・・・

    今月は。
    一日くらいは休めそうですので。
    何とか晴れてもらって、1時間でもいいので…
    ドライブしたい気分ですぅ(T_T)♪

    またっ。
    自虐旅行記ですが、遊びに来てくださいね〜☆
    コメント、ほんと嬉しいですっっ
    ありがとうございましたっっ!!!


    クリチャミ
  • kodeyanさん 2009/08/01 08:02:00
    はじめまして^^
    クリチャミさん こんにちは
    滝川の菜の花畑にお邪魔しています。

    滝川にこんなにステキな場所があったんですね。
    こちらの丸加高原の展望台からの菜の花を見て
    中国の羅平を思い出してしまいました。

    この写真の2枚上の相方さんが撮った写真もいいですね〜
    ず〜っと菜の花が続いていく臨場感があります。

    通帳出てきてよかったですね。
    なんかこちらまでドキドキしちゃいました。
    私もX線荷物検査したあと荷物取り忘れたり
    搭乗券を紛失して再発行してもらいギリギリ席に着くや即離陸したりで
    物忘れですったもんだしてます(笑)

    ではでは☆彡

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2009/08/02 21:40:37
    はじめまして、こんばんは★
    kodeyanさん、いらっしゃいませ(^o^)

    滝川…こんな素敵な場所があったんですよぉ♪
    私も知ったのが今年でしたぁ(^^;

    中国の羅平も、丸加高原みたいですか?
    わぁ〜、今度調べてみますぅ★

    相方が撮った写真も、私のお気に入りの一枚です♪
    私ではこの角度からの写真は、なかなか思いつきません〜(^o^;)
    褒めて頂き、ありがとうございます!


    > 通帳出てきてよかったですね。

    はぃ…(汗)
    すべて私の不注意…というか、ドジ過ぎですよねぇ(T_T)
    kodeyanさんも…色々やってるのですね?(笑)
    なんだか…私だけではないぞ〜と、何だか勇気が出てきました(笑)
    すいません…失礼をお許し下さい〜〜〜(汗)

    ではでは。
    またこれに懲りず、遊びに来て下さいねぇ〜ヽ(o^▽^o)ノ
    ご訪問、そしてコメント、とっても嬉しかったです!!
    ありがとうございました〜〜〜.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


    クリチャミ
  • Rockyさん 2009/07/19 14:35:48
    どやって撮るのが?
    クリチャミさん、訪問感謝!

    >一番キレイなんだべ?
    Rocky,今回の北海道初夏では、麦畑が印象的。
    何処を焦点合わせか悩みました?

    この旅行記が大いに参考になりました。

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2009/07/19 22:09:45
    こんばんは★
    Rockyさん、あしあとだけ訪問…失礼致しました(汗)

    後ほど、また。
    ゆっくり見せて頂きたいと思いますッッ!


    > >一番キレイなんだべ?
    > Rocky,今回の北海道初夏では、麦畑が印象的。
    > 何処を焦点合わせか悩みました?
    >
    > この旅行記が大いに参考になりました。

    まだ焦点合わせに四苦八苦状態で…
    「悪い見本」としてしか…参考にならなかったと思いますが(T_T)
    参考になっただけで、光栄です(^^;)

    コメント、ありがとうございました♪


    クリチャミ
  • Noririnさん 2009/06/13 23:27:51
    黄色の大地♪
    クリチャミさん こんばんは
    先日ポチッと投票だけした菜の花畑に再度お邪魔しています!

    5月末のツアーに参加したタイトルは「お花見三昧」
    なのに、ちょっとしか咲いていないハウス栽培のラベンダーと
    畑しか見えない四季彩の丘。
    嗚呼・・・富良野なんかに行かなくても、こんなにステキなお花畑が見れたのね
    って凄く思いました(T_T)

    菜の花畑は見た事ありますが、さすが北海道!
    この広さに一面の菜の花・・・圧巻です!!
    やっぱり北海道はレンタカーで旅しなきゃと悟りました。。。
    Noririn

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2009/06/14 21:53:52
    真っ黄っ黄ですぅ〜♪
    Noririnさん、こんばんはぁ〜(^▽^)/

    ポチッと投票、そして再来訪ありがとうございます(*^▽^*)

    5月のツアー。
    北海道のお花、今年は…
    滝川の菜の花
    恵山のツツジ
    そして、Noririnさんの行かれました東藻琴の芝桜…が、
    キレイだったようですね〜o(o^▽^o)o

    富良野…まだ早すぎたようですぅ(T_T)
    やはり…ラベンダーは6月からですねぇ(汗)
    場所によってはポピーがキレイだった様ですね☆

    滝川の菜の花は満開でしたぁ♪
    次回、機会がありましたらぜひ!おすすめです(^-^)


    北海道はレンタカーでゆったり回るのが、やはり一番のようですね☆
    どさんこは一家に数台、家族の数だけ…車があります(笑)
    広過ぎるんですよねぇ〜北海道って(;▽;)

    私は今、トマムの雲海…に興味津々です♪
    (※じゃらん北海道で、発見しましたσ(^_^;)単純…)


    また、遊びに来て下さいね♪ありがとうございました(^o^)


    クリチャミ
  • 花さん 2009/06/12 15:18:59
    綺麗〜〜〜☆
    クリチャミさん こんにちは〜♪

    関東は先日梅雨入りしましたが、北海道は梅雨なんてつゆ知らず(^_-)でいいですね〜(寒い!(^^))

    滝川市の菜の花畑綺麗〜〜〜☆
    流石北海道〜スケールが違いますね。

    富良野のラベンダー畑も一度も見たことがありません。
    今年行く予定でしたがちょっと無理みたい。。(T_T)
    クリチャミさん〜ラベンダー畑のUPお願いしま〜す。(プレッシャーかけたかしらん?(^^))

    富良野は乙女の頃スキーで一度行きました。
    あの頃は「北の峰プリンスホテル」今は「富良野プリンスホテル」でしょうか?
    青春時代の想い出が一杯詰まった場所ですぅ〜(^_-)-☆
    あーもう一度行ってみたいわね〜
    あ!話がとんでしまってごめんなさい。

    クリチャミさんのコメントがとっても楽しいので目じりのシワがーーー(^^ゞ
    綺麗なお花と楽しいコメントに(*^_^*)の花です。
    又お邪魔させて下さいね〜

    またね〜♪

            花 (*^_^*)




    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2009/06/13 12:49:28
    キレイなんですよぉ〜☆
    花さん、こんにちはぁああ〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    関東は梅雨入りですかぁ〜…
    梅雨って経験した事がないので、わからないのですが…

    何だか今日の北海道は…
    グズグズのくもり、明日は雨みたいですね(T_T)

    梅雨…みたいでちゅ、ゆ(つゆ…・・・寒っ(-"-;)}})(笑)


    滝川市。
    私もびっくりしました、こんなに菜の花がキレイだとは!
    そして…
    やっぱりでっかいどーでしたぁ〜(ノ゚o゚)ノ

    富良野♪
    比較的すぐ行ける距離なので、今年はカメラ抱えて
    じっくりラベンダー撮影に行ってみたいと思います♪



    > 富良野は乙女の頃スキーで一度行きました。
    > あの頃は「北の峰プリンスホテル」今は「富良野プリンスホテル」でしょうか?

    そうですねぇ〜♪
    今は「新富良野プリンスホテル」となっています〜。
    ん?
    「北の峰プリンスホテル」という名前の時も
    ありましたですか??
    お?
    聞いた事は…ありますですねぇ〜…はて?いつでしたか?σ( ̄、 ̄;)



    > クリチャミさんのコメントがとっても楽しいので目じりのシワがーーー(^^ゞ

    ありがとうございます(^-^;)>
    お恥ずかしいです…
    言葉遣いも悪いもので(汗汗)

    またのご来訪、お待ちしてますですぅ〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


    クリチャミ
  • JOECOOLさん 2009/06/04 00:06:19
    2Hサスペンス?
    こんばんは!
    菜の花が綺麗!
    と思ったら、そんな事件があったんですね。
    2Hサスペンスのネタになりそうな...。


    それにしても、この菜の花の綺麗こと!
    こんなに一面に咲いているのはJOECOOLも見たことがありません。
    「素晴らしい」の一言です♪富良野を上回っていると思います。

    こんなところが東京や大阪周辺にあったら、大混雑ですよ!
    やっぱ、北海道ってイイですね〜。

    by JOECOOL

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2009/06/04 16:02:31
    2時間半でもいけるかも?(苦笑)
    JOECOOLさん、こんにちはぁー!!!

    菜の花メインでなく・・・
    ドロボー事件がメインになりそうな、このドラマ(汗)

    私には。
    毎度毎度、毎度!こんなことばかりが、身に起きます。
    御祓いしないと、次回は空き巣でなく強盗に遭いそうな
    勢いです(涙)

    あ。
    空き巣ではなかったんだった(^o^;)>
    すいません(汗)

    菜の花に話を戻します(^-^;;;;

    本当にキレイで、びっくりしました!!
    私もどさんこのくせに、知らなかったんですぅ。
    富良野ばーっかり行ってましたぁ〜観光客に混ざって。

    ここは、アマチュアカメラマンは数名居ましたが、
    観光客らしき人には、全く出会いませんでした。
    広大な北海道の花畑・・・の穴場ですね☆


    > こんなところが東京や大阪周辺にあったら、大混雑ですよ!
    > やっぱ、北海道ってイイですね〜。

    あぁ・・・
    きっとそうでしょうねぇ〜(汗)
    私は大阪にも東京にも行ったことありますけども、
    人の多さに少し酔いそうになりましたσ(;_; )
    そして。
    大阪の人は歩くの早かったです(;=▽=;)
    27度くらいあるのに、汗かかないし(仰天)

    あ、関係なかったですね(^-^;)

    さて!
    今年は滝に行くぞー!


    クリチャミ
  • kochizuさん 2009/06/01 15:10:14
    菜の花綺麗☆
    チャミちゃん、
    こんにちは〜☆

    事件ってそういぅことだったのヵ〜:*:*:*:*ゥケルゥ((((^Д^)σ

    結局のところ、空き巣には入られていなかったんだよね!?

    でも焦る気持ちは分かるょ〜!

    変な汗出てきちゃうよね・・・(="=;)

    ちゃんとこれからは家の鍵はかけましょ〜

    後であったってことで笑えたけど、ほんとだったら警察呼ばなきゃ

    駄目だょ〜〜

    菜の花は綺麗だねぇ〜〜!!広大な場所に一面の菜の花って圧巻!!

    いやぁ〜やっぱり北海道は自然の宝庫だょ〜!

    羨ましいぃ(o^∇^o)ノ

    しかもカメラ新品になって良かったじゃん☆

    今度は富良野のラベンダー畑行ってょぉ〜

    私行ったけど季節が悪かったみたいで全部枯れてた・・ガ━(;゚д゚)━ン!!

    ということで今度ラベンダー見たいっす☆

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2009/06/01 23:18:32
    菜の花キレイなのだぁ〜☆
    kochizuちゃん、こんばんにゃは♪いらっさい〜(o^▽^o)ノ

    いやぁ〜…毎度の事ながら…
    つくづく自分がイヤになったぁσ(TーT;)

    空き巣。
    でなかったぁ〜♪
    自分が仕舞い忘れてただけでしたぁ〜〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜←死んでも治らん


    > しかもカメラ新品になって良かったじゃん☆

    (゚-゚)(。_。)ウン(゚-゚)(。_。)ウン

    カメラ、新品.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
    嬉しいぃ〜♪
    よし!
    ラベンダーか!!
    えーと…今月休めたっけかな?σ(T▽T;)

    よし!
    休み、取るどぉー!
    毎年、季節外れに富良野に行くのだけど…
    去年は9月にサルビアが、赤と紫と白いのが咲いててキレイだったよ☆
    ラベンダーはすべて枯れてましたぁ〜〜〜(T_T)ショボーン

    kochizuちゃんが行ったのは、その時期?(笑)
    今度はぜひ!春に!!
    (どさんこは6月でも“春”呼ばわりします(苦笑)・・・)

    あ、そだそだ。
    ラベンダーはうちにも4株あって、今ちょっと咲いてますぅ♪
    いいカホリ♪

    よし!
    今年は時期に!富良野のラベンダー見に行くぞー!!

    行ったらまたUPしまーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ


    クリチャミ
  • サリーさん 2009/05/31 16:20:16
    今回も楽しい旅行記で。。。(笑)
    クリチャミさん、ちわぁ〜〜〜

    今回も笑わせていただきやした。
    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

    何があったのかと思いコメントを読んで「そっかカメラか〜」と思いきや、大きな勘違いの通帳紛失事件!!!
    これは笑うしかない(爆)

    まぁ、私も過去に経験ありますがε- (^、^;

    滝川は旭川に行く時に通るけど、高速から降りない街です。
    菜の花が綺麗ですよね〜☆
    行く機会もないのでクリチャミさんの撮った写真で楽しませて頂きました〜〜

    相方も優しいですね〜
    仕事が残ってても一緒に滝川まで行ってくれるなんて。。。
    幸せですね♪

                   サリー☆

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2009/05/31 19:05:45
    楽しいというか…情けなくて(泣)
    サリーさん、こにゃらちはー!ヾ(@゚▽゚@)ノ

    今回も…笑って頂きましたか?(T_T)←泣いてる(笑)

    カメラは壊れる…
    通帳はなくす…
    大騒ぎした後、出て来る…( ̄▽ ̄;)

    どんだけ大騒ぎな人なんぢゃぃ!!・・・というですねσ(^_^;)

    滝川。
    私もいつもいつも通過点でしか無かった町ですが…。
    いやぁ〜良かったですぅ〜。
    国道からも見えますですよぉ〜♪
    んッ!?
    高速からは…見えないかな??σ( ̄、 ̄;)


    楽しんで頂き、しかも「盛大に笑って」頂きまして、
    クリチャミ、本望です(T^T)ウ-♪
    つくづく自分が…イヤになるぅ(大泣)

    まッ♪
    カメラは新品交換☆
    現金も無事だったから(当たり前(==;))良かったですけど♪♪

    こんなクリチャミですが。
    これからもヨロシクですぅ〜〜〜〜〜☆☆☆


    クリチャミ
  • ゆんこさん 2009/05/30 21:44:04
    はじめまして♪
    クリチャミさん、おばんです。

    最近たびたびお邪魔しております、道産子の★ゆんこ★です。(笑)
    同じ北海道にいて、違う目線で楽しませていただいています。

    クリチャミさんの旅行記にすっかりとりこになってしまった今日この頃です。
    写真もとってもお上手!(一眼に変えた成果が出ていますね、とってもステキ…)
    でもそれよりも…、コメントが最高〜!!!

    今回の出だしも、今となっては笑い話だけど、あせる気持ちよくわかりますよ〜。
    私も似たような失敗数多く…(笑)
    でも、それをバネにして、こんな楽しい旅行記が出来ちゃうんですものね。

    夕方の菜の花畑、これもまたいい感じですね。
    昨年私も行きましたが、まぶしいばかりの青空。
    それはそれで、ステキでしたがちょっと陽の力が弱くなった感じと、雲の感じが郷愁を感じさせますね。
    どたばたがあった後とはとても思えない…笑…ごめんなさい古傷に触れて(笑)

    これからも、楽しみに伺いますので(沖縄旅行記も好きですよ♪)、頑張ってあちこち行って北海道をアピールしてくださいね。

       ★ゆんこ★

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2009/05/31 08:10:52
    はーい、はじめましてですぅ♪
    ★ゆんこ★さん、いらっしゃいませ♪

    たびたびのご来訪、ありがとうございますッ!!(^▽^)ノ

    同じどさんこなんですね?♪
    嬉しいですぅ〜〜〜〜〜♪

    私の…この「言葉悪い」旅行記に
    たびたび目を通して頂き、大変大変光栄です(T_T)♪

    写真…
    もともと大好きで、いつもカメラを持ち歩いていたのですが
    チョイと重めの一眼を購入してしまってからは、持ち歩きは
    半壊気味のコンデジのみ…となっておりまして(涙)

    シャッターチャンスには、いつも、この半壊気味コンデジ画像で…
    なかなか「旅行記」アップには辿り着かない状況ですが( ̄▽ ̄;)

    月に一度は、一眼持って出かけられる様に
    お仕事を調整したいなぁ〜…と思ってる所ですぅσ(TーT;)



    > 今回の出だしも、今となっては笑い話だけど、あせる気持ちよくわかりますよ〜。
    > 私も似たような失敗数多く…(笑)
    > でも、それをバネにして、こんな楽しい旅行記が出来ちゃうんですものね。

    今となっては…笑い話ですが…
    焦り過ぎなんです…いつもいつも…私って(;_; ))(( ;_;)

    毎度毎度、パニック状態で回りを振り舞わしているので
    「いい加減にせぇーよ」
    と、呆れられております(涙)
    解決して安心した後、30秒後には「わはは♪」状態で
    「まいっちゃうわぁ〜私って♪うふ」とノー天気な発言を繰り返すため
    より!呆れられます…(T_T)


    夕方の菜の花畑。
    もう少し粘ったら、田んぼに映る夕陽がキレイだったと思います☆
    が、いかんせん…
    相方の仕事をさぼらせての撮影旅行だったため…断念致しましたぁ(汗)

    遠出が出来ないこの時期(お仕事の方が忙しいため)、
    なるべく道内の近場を回って、旅行記をUPしていきたいと思ってます☆

    ★ゆんこ★さん、またのご来訪お待ちしてますぅ〜!
    ありがとうございますぅ〜♪


    クリチャミ
  • ishicameraさん 2009/05/29 01:56:07
    菜の花!!!
    クリチャミさん こんばんは。

    菜の花、めちゃめちゃ綺麗ですねぇ〜。
    感動だぁ〜。

    やっぱり北海道は広大だね。
    なんだか外国のようです。

    富良野もいいけど滝川もいいね。
    いつか行きたいなぁ〜と、心から思いました。

    菜の花の写真どれも素敵ですね。

    そして、最後のこの一枚。
    ”お疲れ様。よかったね”
    って、言ってるみたいな夕景ですね。

    いろいろあったけど、終わりよければ全て良し♪
    この夕景がそう言っているみたいだね。

    素敵な写真をありがとう。


    ishi

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2009/05/30 13:22:07
    菜の花ですぅー(o^▽^o)
    ishiさん、こんにちはぁあーーーー!!!

    菜の花、めちゃめちゃキレイでしたぁ〜ヽ(´▽`)ノ
    私も、思わず感動して声が出ました(笑)

    宮古島の海を見た時にも、感動して思わず声が出ましたが…
    同じように菜の花畑でも、声が出ました♪

    北海道は本当に、広大ですぅ☆
    そして…
    ishiさんの言う通り、やはり外国に近い物があると
    私も思いますぅ♪
    オランダに似てると思います☆


    > 富良野もいいけど滝川もいいね。
    > いつか行きたいなぁ〜と、心から思いました。

    はい!ぜひ来て下さい!!
    ishiさんの腕で、素敵な一枚を思い出に残して欲しいです☆

    私も今回、初めて「滝川っていいなぁ〜」と感じましたぁ♪
    それまで滝川市は、通過点でしか無かったので
    今回の菜の花畑を見て「滝川、ごめんよ」という気持ちになりました(笑)



    > そして、最後のこの一枚。
    > ”お疲れ様。よかったね”
    > って、言ってるみたいな夕景ですね。

    ありがとうございます!
    本当に「お疲れ様」な感じの一枚に撮れました♪
    いろいろありましたが(汗)
    本当に良い一日でした♪

    この日のビールは旨かったですッッ!!(笑)


    クリチャミ
  • puyomushiさん 2009/05/28 23:24:04
    通帳みつかってよかったですねえ。o@(^ゝω・)@o。♪
    こんばんは、はじめまして。

    北海道はスキーにしか行ったことがないpuyomushiと申します。
    菜の花半端じゃなくキレイですねえ。
    写真もいろいろな撮り方でテクがありますねえ、羨ましい。

    それはそうと、通帳見つかってよかったですね♪。
    実は私も物失くしと物壊しの大名人で免許証は警察に紛失届まで
    だしてしっかり見つかりました。
    あせって探すと見つからないので、いったん失くしたことを忘れるように
    しています。

    不思議なことに、ふと見つかってくれます。
    また遊びにきます〜(^.^)/~~~

    puyo

    クリチャミ

    クリチャミさん からの返信 2009/05/30 13:12:38
    ありがとうございまぁーす(T▽T)ノ""
    こんにちはー!
    はじめまして、puyomushiさん(⌒▽⌒)/

    北海道にスキーでいらっしゃったことがあるんですねぇ☆
    春から夏にかけての北海道は、実に過ごしやすく
    景色は美しいし、ビールも美味しいし〜、でサイコーですよ♪

    菜の花♪
    どさんこのくせに、こんなに広大な畑は知りませんでしたぁσ(^◇^;)

    写真も、今年に入ってからなんです…
    景色や花を被写体にしたのはf(^-^; ポリポリ
    いつも、人物ばぁーっかり撮ってたので(汗)

    お褒めの言葉をちょうだい致しまして、ありがとうございます♪♪♪



    > それはそうと、通帳見つかってよかったですね♪。

    はいーーー!!(T^T)
    良かったです(嬉泣)
    そして、いつもいつも焦り過ぎなんです(汗)
    パニックになって、思わず警察呼ぶ所でした( ̄▽ ̄;)

    puyomushiさん…
    「物失くしと物壊しの大名人」なんですか?
    ん〜同じニオヒ♪♪(笑)

    いったん忘れると…見つかるんですね♪
    なるほどぉ(゚-゚)(。_。)ウン
    私も次回から、焦ったりパニクったり、回りの人を振り回したり(汗)
    しないように、落ち着いて対応したいと思います!!

    ・・・果して出来るか?(汗)


    また、遊びに来て下さいね〜〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


    クリチャミ

クリチャミさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP