サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコの街を一望できるTwin Peaksへ。<br />※ドラマとは関係ありません。<br /><br />標高約300mの2つの丘、ということから「ツインピークス」と呼ばれている観光スポットです。<br />ヘイトアシュベリーの近くですが、頂上へ向かうには細い道+住宅街を抜けるため、かなり分かりにくい場所です。<br /><br />*---*---*---*---*---*<br /><br />【時間】<br />―  <br />【料金】<br />駐車場共に無料。<br />駐車場がかなり狭い為、晴れの日などは並ぶ覚悟で。<br />【補足】<br />お手洗いも一つあるのですが、男女兼用、とてもキレイとは言いがたいです。<br />また夜景も美しいのですが、あまり治安の良い場所ではないので気をつけてください。

サンフランシスコ *** ツインピークス

2008/10/04 - 2008/10/04

wohy

wohyさん

サンフランシスコの街を一望できるTwin Peaksへ。
※ドラマとは関係ありません。

*---*---*---*---*---*

【時間】
―
【料金】
駐車場共に無料。
駐車場がかなり狭い為、晴れの日などは並ぶ覚悟で。
【補足】

ツインピークスへ到着。

市街地をズームして撮影。

小高い丘があったので、登ってみました。

木で作られた簡易的な階段がありましたが、結構きつかったです。

丘の上から見渡すサンフランシスコ。

この日はとても風が強く、まっすぐ立つことも出来ないほどでした。
    太陽が出ていても体感温度は低く感じるため、上着を持っていかれた方が良いと思います。

サンフランシスコは本当に急斜面な道が多いです。

ヌっと突然現れる車に驚くこともしばしば・・・。

映画等のカーチェイスをする場所で有名なCalifornia St.を下りました。

日本にはないであろう急斜角度に長い距離、アトラクション感覚でスリルが楽しめます。