2011/08/04 - 2011/08/16
2070位(同エリア2791件中)
F&Sさん
2011年8月4日ー16日。ポイントレイズステーションの町で昼食をとった後は、また1号線で、「Bolinas Lagoon」「Stinson Beach」などの海岸線を通り、最後は伊豆半島のような山越えでサンフランシスコに到着しました。本当はこの西海岸のどこかで1泊するつもりでしたが、山越えの途中でまた道に迷ったかと心配になり、道を尋ねた方がサンフランシスコまで案内するので車の後についてくるように言われたので、結局はゴールデンゲートブリッジ通過まで一緒にいくことになり、この日の宿泊はサンフランシスコになりました。
★写真は「Stinson Beach」を山の上からみたところ。。。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ポイントレイズステーションの町で昼食をとった後は、また1号線で南下すると、まずは「Bolinas Lagoon」です。
-
-
湿地に白い鳥がいます。
-
-
「Stinson Beach」にでました。Sだけ車を降りて、海岸を散歩。。。
-
静かな海岸でした。
-
-
1号線なのに、なんとなく方向がおかしいような気がして、途中の「Vista Point」で駐車している車の方に道を尋ねたら、「全ての道はサンフランシスコに通じているよ!この道もサンフランシスコに行くし、私たちも行くところなので、ついてくる様に。。。」とのことで、安心してついていきました。
-
「Muar Beach」でしょうか??この辺は西伊豆あたりの断崖のドライブに似ています。
-
-
山に入ると急に霧が。。。先導の車がいないとなんとなく心配になるような所です。
-
ようやく1号線らしい道に出ました。都会っぽい景色にようやくサンフランシスコが近いことがわかります。
-
ハイウェイの看板も見えてきました!!
-
アメリカでは珍しいトンネルを抜けると。。。
-
-
遠くに赤い橋が見えてきました!
-
ゴールデンゲートブリッジ(金門橋)をいよいよ渡ります。
-
やはり霧のサンフランシスコ。。。ですね。
-
金門橋の料金所のゲートがたくさんあり、よくわからずに進んだらまたトンネルになってしまいました。
-
サンフランシスコ湾が向こうに見えます。
-
坂の町サンフランシスコらしい景色が見えてきました!!
-
宿泊せずに、西海岸を一気に走り抜けてサンフランシスコに明るいうちについてしまったので、予定より1泊多く市内で過ごせることになりました。
★次は「サンフランシスコ半日観光ツアー」
http://4travel.jp/traveler/fu-se/album/10615184/
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
F&Sさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22