羽鳥湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成20年8月20日(水)<br /> やがて須賀川ジャンクションに到着し118号線を大内宿目指して幅員の狭い一般道路を走行する。道路の両側に展開している稲田の緑色が清清しい。仔細に観察すると稲田も一枚毎に微妙に色が異なっている。品種の相違なのであろうか。既に穂を出している稲もある。<br /><br /> 稲田が風に波打つ光景に見惚れているうちに羽鳥湖のほとりを通過した。湖をカメラに収めておこうと幾度かシャッターを切ったがあまりにも近距離なので立ち木に遮られてうまく撮れない。<br /><br /> この羽鳥湖は阿武隈川流域の白河地域における灌漑を目的として建設された羽鳥ダムにより形成された人造湖である。<br /><br />ウイキペデイアによれば羽鳥湖は次のように説明されている。<br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E9%B3%A5%E3%83%80%E3%83%A0<br />

大内宿探訪その2  羽鳥湖

0いいね!

2008/08/20 - 2008/08/20

28位(同エリア29件中)

0

1

早島 潮

早島 潮さん

平成20年8月20日(水)
 やがて須賀川ジャンクションに到着し118号線を大内宿目指して幅員の狭い一般道路を走行する。道路の両側に展開している稲田の緑色が清清しい。仔細に観察すると稲田も一枚毎に微妙に色が異なっている。品種の相違なのであろうか。既に穂を出している稲もある。

 稲田が風に波打つ光景に見惚れているうちに羽鳥湖のほとりを通過した。湖をカメラに収めておこうと幾度かシャッターを切ったがあまりにも近距離なので立ち木に遮られてうまく撮れない。

 この羽鳥湖は阿武隈川流域の白河地域における灌漑を目的として建設された羽鳥ダムにより形成された人造湖である。

ウイキペデイアによれば羽鳥湖は次のように説明されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E9%B3%A5%E3%83%80%E3%83%A0

同行者
その他
交通手段
観光バス

PR

  • 羽鳥湖。走行中のバスの車窓から撮影

    羽鳥湖。走行中のバスの車窓から撮影

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP