湯野上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 大内宿で大きな感動を受けた後、バスに乗って塔の(へつり)を訪問した。へつりとは絶壁や川に沿った険しい道のことである。大川の両岸には凝灰岩が侵食されてできた奇岩怪石がそそりたって岩の回廊を形成している。緑の中に幾つも並び立つ奇岩は仏像の如き趣を具備していてそれぞれに名前が付けられている。大川に掛けられた揺れる吊り橋を渡って岩の回廊へ行くことが出来る。<br /><br /> 塔のへつりを後にしてバスは南下し西那須野塩原インターチェンジへ向けて帰路を急いだ。湯の上温泉駅の茅葺屋根の駅舎を走行中のバスからうまく撮影することもできた。<br />会津下郷、会津田島、会津高原山中を疾駆して宵闇迫る西那須野塩原インターチェンジへ到着。途中俄か雨の洗礼も受けた。終点の横浜天理ビルに到着したのは20時過ぎであった。往復約900キロメートルのバス旅行であった。鶴見駅近くの林食堂が閉まっていたので満州園で夕食を摂った。<br />

大内宿探訪その4  塔のへつり

1いいね!

2008/08/20 - 2008/08/20

255位(同エリア273件中)

0

8

早島 潮

早島 潮さん

大内宿で大きな感動を受けた後、バスに乗って塔の(へつり)を訪問した。へつりとは絶壁や川に沿った険しい道のことである。大川の両岸には凝灰岩が侵食されてできた奇岩怪石がそそりたって岩の回廊を形成している。緑の中に幾つも並び立つ奇岩は仏像の如き趣を具備していてそれぞれに名前が付けられている。大川に掛けられた揺れる吊り橋を渡って岩の回廊へ行くことが出来る。

 塔のへつりを後にしてバスは南下し西那須野塩原インターチェンジへ向けて帰路を急いだ。湯の上温泉駅の茅葺屋根の駅舎を走行中のバスからうまく撮影することもできた。
会津下郷、会津田島、会津高原山中を疾駆して宵闇迫る西那須野塩原インターチェンジへ到着。途中俄か雨の洗礼も受けた。終点の横浜天理ビルに到着したのは20時過ぎであった。往復約900キロメートルのバス旅行であった。鶴見駅近くの林食堂が閉まっていたので満州園で夕食を摂った。

同行者
その他
交通手段
観光バス

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP