岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラの皆さんに刺激を受け、土曜日に予定していたバラの観賞は雨天の為、日曜日に変更。<br /><br />●RSKバラ園<br />http://www.rsk-baraen.co.jp/<br /><br />入 園 料:大人600円  小人300円<br />開園時間:9時30分〜17時00分<br />定 休 日:4月〜6月は無休です。<br /><br />しかし同じ土曜日に予定していた3〜4ヶ月に一度のオフ会は実施。<br />いつもでしたら、駅前あたりのお店で賑わうところですが、今回は親元を離れ、一人暮らしとなったメンバーのマンション宅で夕食を頂きながらのオフ会となりました。<br /><br />◆晴れの国 岡山 『観光かわら版』◆<br />http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10432651/<br /><br />◆晴れの国 岡山map◆<br />http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=KPuHK1HEmNHv1I_rG3Uk39lKoqiLoPVY7g--

晴れの国 岡山(RSKバラ園&オフ会)

61いいね!

2008/05/24 - 2008/05/25

190位(同エリア1680件中)

6

75

comeva

comevaさん

4トラの皆さんに刺激を受け、土曜日に予定していたバラの観賞は雨天の為、日曜日に変更。

●RSKバラ園
http://www.rsk-baraen.co.jp/

入 園 料:大人600円  小人300円
開園時間:9時30分〜17時00分
定 休 日:4月〜6月は無休です。

しかし同じ土曜日に予定していた3〜4ヶ月に一度のオフ会は実施。
いつもでしたら、駅前あたりのお店で賑わうところですが、今回は親元を離れ、一人暮らしとなったメンバーのマンション宅で夕食を頂きながらのオフ会となりました。

◆晴れの国 岡山 『観光かわら版』◆
http://4travel.jp/traveler/comeva/album/10432651/

◆晴れの国 岡山map◆
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=KPuHK1HEmNHv1I_rG3Uk39lKoqiLoPVY7g--

PR

  • オフ会<br /><br />まずはメンバーの手料理やコンビ二で買ってきたおやつ等を頂きながら・・<br /><br />この日のメンバーは6名<br /><br />

    オフ会

    まずはメンバーの手料理やコンビ二で買ってきたおやつ等を頂きながら・・

    この日のメンバーは6名

  • オフ会<br /><br />前日だったと言うメンバーの女の子の誕生日を祝って(蝋燭の数がだいぶん足りませんが・・)ハッピーバースデイ、トウーミー〜♪<br /><br /><br />メンバーの一人、現役の添乗員の女の子からのエピソードですが、もう6〜7年前の同行した団体ツアーの中にオカマちゃんが4人参加されていた時の団体記念写真を拝見!<br /><br />何がエピソードかと言いますとこのメンバー、旅先では全員、女風呂に入浴したとか・・あ〜なるほど<br />

    オフ会

    前日だったと言うメンバーの女の子の誕生日を祝って(蝋燭の数がだいぶん足りませんが・・)ハッピーバースデイ、トウーミー〜♪


    メンバーの一人、現役の添乗員の女の子からのエピソードですが、もう6〜7年前の同行した団体ツアーの中にオカマちゃんが4人参加されていた時の団体記念写真を拝見!

    何がエピソードかと言いますとこのメンバー、旅先では全員、女風呂に入浴したとか・・あ〜なるほど

  • オフ会<br /><br />その女の子が趣味だと言いはるチャイナ土産のこの茶器のセット、雑談中もずっとお茶を入れ続けてくれました。

    オフ会

    その女の子が趣味だと言いはるチャイナ土産のこの茶器のセット、雑談中もずっとお茶を入れ続けてくれました。

  • 雨天で翌日の25日に延期したRSKバラ園にやって参りました。<br /><br />かなり昔に一度訪れて以来、久々となるバラ園ですが、かなりバラの数が増えていました。<br /><br />RSKと言うのは地元の放送局(山陽放送)です。

    雨天で翌日の25日に延期したRSKバラ園にやって参りました。

    かなり昔に一度訪れて以来、久々となるバラ園ですが、かなりバラの数が増えていました。

    RSKと言うのは地元の放送局(山陽放送)です。

  • 早速、中に入ってみましょう♪

    早速、中に入ってみましょう♪

  • バラ園正面出入り口より・・<br /><br />3万?の同心円型花壇に400品種、15000株のバラ。

    バラ園正面出入り口より・・

    3万?の同心円型花壇に400品種、15000株のバラ。

  • 春のバラ祭り<br /><br />100万本のバラが咲き揃っています。

    春のバラ祭り

    100万本のバラが咲き揃っています。

  • ロダンの彫像

    ロダンの彫像

  • この日はコスプレが多かったなあ〜<br /><br />彼もいますが、主に彼女達でビックリしたのは意外にも立派なカメラを持っているんですねえ〜<br /><br />後でホームページで気づきましたが、今日はコスプレ大会だったようです。どおりで・・<br /><br />●コスプレ大会<br />5月25日(日) 9:30〜17:00 園内(予約制)

    この日はコスプレが多かったなあ〜

    彼もいますが、主に彼女達でビックリしたのは意外にも立派なカメラを持っているんですねえ〜

    後でホームページで気づきましたが、今日はコスプレ大会だったようです。どおりで・・

    ●コスプレ大会
    5月25日(日) 9:30〜17:00 園内(予約制)

  • コスプレ軍団達はこうして思い思いの場所で自由にポーズを取りながらシャッターを切ってました。

    コスプレ軍団達はこうして思い思いの場所で自由にポーズを取りながらシャッターを切ってました。

  • こちらは野球のユニフォームで統一<br /><br />

    こちらは野球のユニフォームで統一

  • 園内のあちらこちらで見られるコスプレ軍団はカメラマンにも人気の的でした。

    園内のあちらこちらで見られるコスプレ軍団はカメラマンにも人気の的でした。

  • こちらにも・・

    こちらにも・・

  • 真中と両サイドの女の子は別グループのようです。

    真中と両サイドの女の子は別グループのようです。

  • 日本のコスプレは海外にもアニメ漫画とともに人気が高いようです。

    日本のコスプレは海外にもアニメ漫画とともに人気が高いようです。

  • メイドさん達もいました。

    メイドさん達もいました。

この旅行記のタグ

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • yasalさん 2008/06/04 22:05:04
    インパクト
    こんにちは、バラも種類がたくさんあるんですね!

    とてもインパクトのある構図なので参考になります。
    また、不思議な色ですね!!!!

    comeva

    comevaさん からの返信 2008/06/05 01:47:59
    RE: インパクト
    yasalさん

    こんばんは〜
    コメントに投票と有難うございます。

    同じ花の中でもちょっと高貴な感じのするバラですが、ここのバラ園ではアバウトですが約400種のバラがあると言う事でした。

    実際見てみますと似たような、ほとんど同じようなバラでも名前が違ってたりと言うのも幾つかあったように思います。

    そして表紙のこの淡いパープルのバラも同じく他に似たようなものがあり、バラ好きの人には人気があるようです!

    comeva





  • annakさん 2008/05/28 22:20:36
    今年はRSK行きそびれてます
    comevaさん今晩はannakです。
    工事中お邪魔します。

    う〜ん今年はRSK行きそびれてます。
    バラ好きにはとてもいいところですよね。
    本当によく手入れされていて素晴らしいところだと思います。
    素晴らしいバラをありがとうございます。

    昨年何故かここでホトトギスの苗を購入したのですが
    たくさん増えて、今年の秋が楽しみです。
    そんな思いがあるRSKです。

    ではまた

    comeva

    comevaさん からの返信 2008/05/29 01:04:01
    RE: 今年はRSK行きそびれてます
    annakさん

    こんばんは〜
    今年は近所の掘り起こしをしている私ですが、それこそここも20年ぶりと言うくらいご無沙汰、これまでなかなかお邪魔出来なかった場所です。

    これも約2年前のデジカメ購入と4トラさんのブログのお陰だと思っています。

    RSKは凹凸や噴水があるともっと雰囲気が出るかも知れませんね。
    それにしても100万本と言われる満開のバラは圧巻でした。

    帰りに出口を出たところで色んな苗を売ってましたが、購入までには至りませんでした。
    annakさんのホトトギス楽しみですね♪

    comeva

  • 前日光さん 2008/05/26 00:04:54
    紫のバラ!
    こんばんは〜

    表紙の紫のバラ、大好きなんですよ〜♪
    ブルームーンっていう名前じゃありませんか?

    数々の素晴らしいバラを堪能させていただきました。

    ありがとうございま〜す(^^;)

    comeva

    comevaさん からの返信 2008/05/26 19:47:03
    RE: 紫のバラ!
    前日光さん

    こんばんは〜
    ご無沙汰でした・・記念すべく250冊目の旅行記はやはり「晴れの国 岡山」でした(^o^)

    バラにはそれぞれ名前がありましたが、今回はノーチェックで覚えていません。
    したがって今回は写真だけで済ませるつもりですが、このバラだけは前日光さんがおっしゃられるような名前だったと思います。
    表紙に持ってきただけあり私も気に入りましたが、さすがに花博士ですねえ〜

    comeva

comevaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP